注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

脱毛…もう生えてこないのかな…

レス6 HIT数 1978 あ+ あ-

匿名
14/07/24 23:24(更新日時)

愛犬の頭の後ろと首のあたりが毛が抜けて、頭の後ろは目立つので、円形脱毛症みたいになってます…
雑菌に負けてこうなったのですが、薬を塗っても良くなりません…
というか薬で濡れているせいか、広がっているようにも思います
たまに毛がごそっとついているときもあるし…

1度こうなれば、もう毛は生えてこないのでしょうか
少し前に手術をしたのですが、何か関係あるでしょうか

あと痒がって、私とか物に擦りつけたりしてます…
目をぶつけて傷めないかヒヤヒヤしてます
薬を塗っていても、痒いのは仕方ないのでしょうか

タグ

No.2119684 14/07/24 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/24 11:41
名無し1 ( 30代 ♀ )

痒がってますか?
うちは背中と耳が毛が抜けてしまい
皮膚ごと剥がれるようにごそっと抜けました。
三週間くらいで新しい毛が生えてきたので安心しましたが、痒がってはいませんでした。
心配ですね

No.2 14/07/24 13:07
名無し2 ( ♀ )

ある保護犬のサイトで、真菌で全部ハゲになってしまった犬が、根気良く半年くらい治療したら、治ったって画像ありました。

獣医さんの指示通りに根気良く治療してみてください。

No.3 14/07/24 18:41
匿名 ( ♀ Or2qVe )

うちの犬も昨年、夏場の暑さからくる急性湿疹?で、
皮膚がただれて、直径10cmくらい毛が抜けました。
本当に痛々しい見た目で悲しくなりましたが
幸いかゆさはなかったようです。
皮膚のただれが治って、しばらくしたらうぶ毛から生えてきて
1年経った今は元どおりになりましたよ。

主さんとこのわんちゃんと同じ原因かはわかりませんが
うちの子は大丈夫でしたのでご参考までに。

No.4 14/07/24 18:55
名無し4 ( ♀ )

菌って真菌のことですか?

それなら、ごく普通に、そこら辺に浮遊してる菌でして

最近、病気で手術したということなので、体力が低下してるから感染してしまい脱毛という症状が出たのかと予想しました。

真菌でしたら、治りますよ。

No.5 14/07/24 22:25
匿名0 

ありがとうございます

痒がってます
見ているとかわいそうになってしまいます

完治したワンコもいるんですね、毛が抜けた姿も辛いですよね


すいません菌とかわからなくて…
症状?の名前も言われたけど、覚えれなくて、でもたしか濃皮症だった気がします💦
雑菌負けですね、と言われたのは覚えています

No.6 14/07/24 23:24
名無し2 ( ♀ )

>> 5 多分ですが…専用のシャンプーとか薦められてないですか?
もし薦められたなら根気良く使うと良いですよ!
ちゃんとした獣医さんなら、一番効果的な品を薦めてくれます。

ウチの愛犬も「マラセチア菌」と言う、なんでもない菌で肌が真っ赤になって、脱毛はなかったのですが、肌の赤みが引くまでのシャンプーは指示されました。

愛犬は約3週間で完治したのですが…。とにかく根気良くが大切と言われましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧