注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

反省しろ!モラ夫!

レス7 HIT数 3515 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
14/07/25 02:47(更新日時)

モラハラ夫に仕返ししようなんて無謀ですか?
離婚することは決まってるんですが…
親が出てきても最後まで自分の話しかしませんでした。
俺の性格は、俺の仕事が…など。全く反省などしていません。
こんなことになってすいません的なことくらい言うかと思いましたがまぁなかったです。
でも最後に何かしてやりたい。
無意味でしょうか?

No.2119629 14/07/24 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/24 08:32
専業主婦1 

離婚する事が決まってるなら仕事首に持って行けばいいのよ😪
後は奥さんカンケーないんだから✋

最後に何かしてやりたいって要は報復したいんでしょ❓
私だったらやるかな😉💦

No.2 14/07/24 08:36
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

ボイスレコーダで彼の言動を記録していれば、日記等で記録していれば、慰謝料はとれると思いますが。後貴女がする事は早急に離婚する事です。

No.3 14/07/24 09:02
通行人3 

離婚決まったなら互いの財産分与等、話し合い終わったんですよね、なら文字通り早く離婚した方がいいですよ。

モラハラに仕返しは無理じゃないですかね。

どんなにこちらが正当なことを言っても理不尽で利己的な言い分をまくし立て、自分が常に正しいと勘違いしたまま(自分は間違っているなど絶対に思わない)生きていく人達だから…

主さんとご両親がいらしての話し合いにもそうだったのでしょう?

うちもそうです。どうしたらそんな無茶な理不尽な、身勝手な言い分が出てくるのかと呆れ返るばかりで、ましてや、話し合いなど一方通行です。

自分が自分が、ばかりなのです。

そんな人にあからさまに何かしても、何て言うか、体のよいあなたとの関わりを継続する理由を持たせるだけになりませんか?

仮に、何かしら主さんができたとしてもモラハラは執念深く、されたことは覚えています。
そしてまたいつかその仕返しをと考えますよ。

私は仕返しではなく、夫の非常識な言動を指摘したら、私には些細なことでも夫には仕返しのタイミングを狙う原因となりました。

執拗さには本当に愕然としますし、恐ろしささえ感じます。

仕返しではなくても自分が嫌だと感じたことへの執着は凄いし相手が誰でも、いつまでもわすれません。
それを理由に何年だろうと、言葉の暴力で追い詰めようと必死なんです。

自分が悪かった、なんて万に一つ口にだしても、(主さんのご主人はなかったようですが)本気では思っていない人達なんです。

主さん、離婚が決まっているなら…
悔しいでしょうし、私も夫、夫両親が、モラハラなのでお気持ちわかりますが
離れられるタイミングでさっさと離れた方がいいと思います。

そして大切なあなたの人生をどうぞ、モラハラなんかにとらわれないで、これから存分に生きてください。
私は今は身動きとれませんが、離婚できるあなたが羨ましくて仕方ありません。

No.4 14/07/24 09:20
通行人4 

その仕返しを理由に逆に請求されたりしてね

No.5 14/07/24 09:53
既婚者5 

モラ夫が怖くて何も言えない人や顔色を窺って何も出来ない人もいる

でも主さんは仕返ししようなんて思えるから大丈夫
主さんが解放されて活き活きとするのが一番の仕返しですよ

No.6 14/07/24 10:37
専業主婦6 ( ♀ )

どんな仕返ししたいの?

元々が感覚違うんだから簡単にはダメージ受けないと思うよ。
まともだったらモラしないよね。やり方次第では倍返しされる可能性大ですね。

一番は早く別れて幸せになって忘れる事だね。

No.7 14/07/25 02:47
通行人7 

古典的だけど幸せになることかな

毎日離婚の喜びを噛み締める。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧