注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

彼氏が6歳下…(>_<)

レス28 HIT数 12179 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/07/27 00:26(更新日時)

彼と私は、付き合って1年9カ月です。
彼氏が19歳で私が25歳のときに出会い、
お付き合いが始まりました。

二人とも結婚もするつもりでいます。

ただ、最近、私が27歳になってからなのですが、
自分でかなり老けた…ていうか、目の周りがやせてきたように感じて、とても怖くなってきました(>_<)
怖いのは、これから段々歳がいくにつれて老けていくことです。。
これは、彼氏が6つも年下だからだと思います。
彼氏は今は私の容姿については気にならないようで、変わらず好きでいてくれてます。
自分でいうのもなんですが、男性うけは結構良いほうです。
ですが、最近は衰えばかりに頭がいき、
彼氏も今は良くても、きっと、この先、例え結婚したとしても、
同世代とか若い子に行ってしまうのではないかと思うと恐怖でいっぱいです。
彼氏のこと愛してますけど、愛すれば愛するほど怖くなってきました(T_T)

6つ下の彼氏・彼女をもつ方や、
6つ下の夫・妻をもつ方など、
是非なにかアドバイスなど頂ければ有難いです。。
宜しくお願いします。

もう色々考えすぎて怖くて辛いです。。

No.2119478 14/07/23 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/23 22:00
匿名さん1 ( ♂ )

うちは、妻が6つ上だけど、普通に付き合っていた時や、結婚してからも、日常生活では、年令なんて気にしないよ。😥誕生日とか、お互いの生年月日記入とかで、あ~6つ違いとか思うだけ。6つなんて、成人してからなら、そんなに気にする年でもないよ。 うちには、兄貴いるけど嫁さんは、俺の嫁さんより2つ若い😊 だけど上手くいってるよ。😊

  • << 4 ありがとうございます! あなた様みたいな、そんな旦那様になってくれたら幸せだろうなぁと、凄く思いました(>_<) 最近までは、歳の差は気にしてなかったんですけどねー(T_T) 前向きに頑張ります!!

No.2 14/07/23 22:17
ラブラブさん2 ( ♀ )

私は5つ年下の彼と、35の時に知り合って、現在46歳(笑)
私も彼に、主さんの不安と同じよーなこと、何度か聞いたことあります。
彼は、俺も同じよーに年取るんだから
って言ってくれてます。
まぁ、主さんカップルに比べればかなりな年齢オーバーで、話が違ってくるかもだけど(笑)

彼は元々年上好みってこともあるけど、主さんの彼氏さんは?
不安はあるだろうけど、彼氏さんはあなたじゃないとダメだと思ってるはずですよ!
自信を持って(^_−)−☆
年上好みは元来、年下には興味は全く湧かないみたいですよ!
年下彼だと、若い子の方がいいんじゃないか…なんて気持ちと、彼氏に相応しい女で居られるよーにって願いから、常に女を磨いて若々しくして居られて女子力upも出来ますよ^_^

  • << 5 ありがとうございます! とても勇気を頂きました(>_<) 彼氏は、私と付き合う前は年下と付き合ってましたので、 特に年上好みという訳ではありませんので、 ストライクゾーンは広いはずなんです‥ たまたま出会った私が年上なだけなんです。 でも、若い子達に負けないように日々努力しなきゃいけないと思うと、 大変ですね(T_T)
  • << 25 勘違いしてますけど、男は若い時は年上好きな人は多いですよ。若いからこそ年上に惹かれる人が多いんです。 でも年をとると今度は若い人に興味がいく人が多いです。だからおじさんは若い子が好き人が多いんですよ。

No.3 14/07/23 22:38
匿名さん3 ( ♂ )

6歳差なんて今時普通でしょ!

ウチは妻が8歳下ですがうまくやっていますよ!

趣味が合ってるし、年齢差を意識したことないし、ギャップを感じていません。

上司は12歳下の女性と結婚しましたよ!

同僚の女の子は18歳上と結婚したなぁ!

  • << 6 ありがとうございます! ただ、、男性が年上なパターンは私も経験してまして、年下女性としては男性が年上なら、 老いはあまり気にならないと思うのです。。 彼氏が年下なので、自分の老いが怖いのです…(T_T)

No.4 14/07/23 22:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 うちは、妻が6つ上だけど、普通に付き合っていた時や、結婚してからも、日常生活では、年令なんて気にしないよ。😥誕生日とか、お互いの生年月日記入… ありがとうございます!
あなた様みたいな、そんな旦那様になってくれたら幸せだろうなぁと、凄く思いました(>_<)
最近までは、歳の差は気にしてなかったんですけどねー(T_T)
前向きに頑張ります!!

No.5 14/07/23 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私は5つ年下の彼と、35の時に知り合って、現在46歳(笑) 私も彼に、主さんの不安と同じよーなこと、何度か聞いたことあります。 彼は、俺… ありがとうございます!
とても勇気を頂きました(>_<)
彼氏は、私と付き合う前は年下と付き合ってましたので、
特に年上好みという訳ではありませんので、
ストライクゾーンは広いはずなんです‥
たまたま出会った私が年上なだけなんです。
でも、若い子達に負けないように日々努力しなきゃいけないと思うと、
大変ですね(T_T)

No.6 14/07/23 22:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 6歳差なんて今時普通でしょ! ウチは妻が8歳下ですがうまくやっていますよ! 趣味が合ってるし、年齢差を意識したことないし、ギャッ… ありがとうございます!
ただ、、男性が年上なパターンは私も経験してまして、年下女性としては男性が年上なら、
老いはあまり気にならないと思うのです。。
彼氏が年下なので、自分の老いが怖いのです…(T_T)

No.7 14/07/24 00:01
そよかぜ ( 30代 ♂ YvfLv )

我が家もまさに妻が6歳上です。付き合い始めた時は25と31で、結婚したのが29と35のときでした。
私がどちらかというと老けぎみなので、見た目も精神的にもあまり年齢差を感じませんでした。
長い人生で6年なんて大した差じゃないですよ。
日本人の平均寿命はたしか女性が5、6歳ぐらい長かったと思います。だから、ちょうど同じ時にお迎えがくれば嬉しいんですけどね。
アンドリューという映画の最後みたいな。

  • << 18 ありがとうございます! 確かに自然と出会ったときも歳の差を気にしてなかったんですよね! 今は、結婚を意識していくうちに不安ばかりになってしまって。。 でも、平均寿命で言うと死ぬ時は一緒くらいですもんね(^^)

No.8 14/07/24 00:03
匿名さん8 


私→39歳
旦那→26歳で知り合って
今4年目になります(^^)


付き合う時も不安だったし、未だに不安になる事もあるけど、旦那は『好いた惚れたに歳や関係ない』って言ってくれたし、今のとこ大事にしてくれてるんで、そん時はその時って思ってます(*^^*)


不安な時は素直に言ってみたら?


安心さしてくれると思うよ(^^)🎵

No.9 14/07/24 07:06
匿名 ( ♀ k81bv )

付き合った時が19でしょ?
19の男が一人の女しか知らないで結婚なんてあり得ない…
結婚したら若い可愛い年下の女の子と浮気に走るでしょ…
て言うか可哀想。今は良くても…

No.10 14/07/24 07:10
匿名さん10 

21と27じゃあ…ちょっと💧

21なんて焼き肉屋さんで、手にタレつけながら鷲掴みで食べてる年頃…(うちの甥っ子💧)

結婚相手とは見れないかな

あと10年くらい経ってればいいけど😱

  • << 15 手に焼き肉のたれ付けてわしづかみとかそいつが変なだけだろ……… 年は気にしないこと 若作りもしないこと女らしさを捨てないこと 今からそんな心配してたら結婚しても疑いで上手くいかないよ

No.11 14/07/24 08:18
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

旦那が7歳下です。
旦那23際 私30歳で付き合い始め四年後結婚。
今は3人の子供に恵まれ幸せです!

一つアドバイスですが、
彼の周りの若い子に張り合おうとしない事
これ大事です。

彼が好きなのは主さんなんだから、
自信をもって自分らしくいないと!
変に若作りしたりするのは痛いだけですから。

お互いの気持ちが通じてれば、
年の差なんか関係なく
幸せになれますよ。

No.12 14/07/24 09:23
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

主さんはじめまして😊

私はかなりのオバチャンなので参考にならないかもしれないけど、主人は6歳下です😊

スレを読んで、私も昔同じことを悩んでたな~と思い出しました。

私は主人が18歳、私が24歳の時に出会い、今に至ります☺

今は年下とは全く感じないぐらい家族です(意味不明ですみません💦)

今はまだ20代だから気になる事、心配事が多々あると思いますが、そういう不安は雰囲気にも表情にも出てきます。

私は悩んでもすぐに「あっ、大丈夫大丈夫❗❗」と切り替えたり、どうしても不安が消えなかったら主人に話したりしていました。

ちなみに主人は出会った時は同じ年の彼女がいました。

No.13 14/07/24 09:35
匿名さん13 ( ♂ )

俺の彼女は5歳上です。

主さんが心配するように
「若い女の子が言い寄ってきたら…。」とか言いますね。


でも
「若くて綺麗なことに拘ってるなら、誰(年上、年下)と付き合ったって同じだと思うよ?例えば俺が若い子が好きだとして、逆に5歳下と付き合ったとして、俺が40歳だと相手35歳になるよね?それは嫌だから30歳の女性と付き合いたい…って思っちゃうってことだよね?それなら相手女性の年齢関係なくね?」

って言ったら
「うんまあそうだね…?」と、納得するようなしないような返事でしたが。

それよりか…、付き合い始めの年齢のほうが気になるかな。


彼が年下と付き合ってたとしても。
若い頃の恋愛って続かないこと多いし。

だから、もし万が一主さんたちが別れることになっても、それは年齢差関係ない気がする。



No.14 14/07/24 10:06
匿名さん14 ( ♀ )

私の旦那は8才下ですよ~
浮気したいならいつでもどーぞ~
若い女の子なんたごまんといるしね~
仕方ないわ
その代わり私も歳上の金持ちの男ゲットするわ(笑)

そんな気持ちでいればいいんじゃない?
楽だよ~

No.15 14/07/24 10:14
ラブラブさん15 ( 10代 ♂ )

>> 10 21と27じゃあ…ちょっと💧 21なんて焼き肉屋さんで、手にタレつけながら鷲掴みで食べてる年頃…(うちの甥っ子💧) 結婚相手とは… 手に焼き肉のたれ付けてわしづかみとかそいつが変なだけだろ………


年は気にしないこと
若作りもしないこと女らしさを捨てないこと

今からそんな心配してたら結婚しても疑いで上手くいかないよ

No.16 14/07/25 05:42
匿名さん3 ( ♂ )

さっさと結婚して子作りして産まないと高齢出産になってしまいますよ!

ばんばんセックスして子作りに励んで下さい。

No.17 14/07/25 16:33
匿名 ( ♀ k81bv )

年下夫に捨てられた、子持ちバツイチおばさんなら知ってます。
年下夫は若い娘に行きましたよ(笑)

No.18 14/07/26 20:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 我が家もまさに妻が6歳上です。付き合い始めた時は25と31で、結婚したのが29と35のときでした。 私がどちらかというと老けぎみなので、見… ありがとうございます!
確かに自然と出会ったときも歳の差を気にしてなかったんですよね!
今は、結婚を意識していくうちに不安ばかりになってしまって。。
でも、平均寿命で言うと死ぬ時は一緒くらいですもんね(^^)

No.19 14/07/28 02:08
匿名さん0 ( ♀ )

主です!
皆様、レスありがとうございます。
忙しくなってしまい、お一人お一人にレスしたかったのですが、一括で失礼します!

今日彼氏に、彼氏とのこれからに対する不安があることを伝えました。
涙がとまらなくなってしまいましたが、彼氏はいつものように優しく抱き締めて手を握り、
黙って聞いてくれました。
彼氏は浮気はしないし二人で会ったりもしないけど、ストレスがたまるとアプリとかで男女問わずやり取りをするかもしれないけど、私○○だけが大切な彼女やから。。というようなことを言ってました。

そして、一生一緒にいるとも言ってくれました。

最近、私の容姿に対する意地悪な言葉をかけてくることが多かったし、前は愛してるってよく言ってくれてたのに最近はあまり言ってくれなくて、余計に不安になってました。
彼氏いわく、意地悪をいうのは○○の反応が面白いからつい、好きな子にする意地悪をする男の子的なことをしてしまってたそうです(^^;
(やはりまだ21さい笑)

なので、とりあえずは、
彼氏を信じて二人で一緒に貯金して、
幸せな結婚をするために準備していきたいと思います!

No.20 14/07/28 09:16
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

おはようございます☀

きちんと話しをされたんですね😊

よかったです😊

好きな子に意地悪を言う男の子みたいになってたんですね☺

なんだか可愛い彼氏さんですね☺(言われた方は…って感じですけどね💧)

これからも仲良く、楽しい時間を過ごしてくださいね☺

応援しています💪

No.21 14/07/28 19:57
片思い中さん21 ( ♀ )

私もいま、7歳下の人に片想いしてます。
主さんたちみたいに付き合えてるだけで、羨ましいです。
でも、確かに年齢差とか彼が若い子が好きとか気になりますよね。
私はまだ片想いだけど、主さんは頑張って永く幸せていて下さいね

No.22 14/07/31 15:37
恋愛の達人22 

愛に年齢は関係ない!気にし過ぎ!

No.23 14/08/06 13:29
通行人23 

若い頃は年上が好きな男でも、男は歳を取ると若い女が好きになるからなぁ。嫁の方が年上の夫婦は、いずれ嫁が捨てられ離婚する可能性が高いのが現実。

No.24 15/06/14 17:28
ラブラブさん24 ( 20代 ♀ )

私も彼氏が5歳年下です
付き合ってる期間同じだーヾ(*´∀`*)ノ

主さん私と同い年!
私も劣化が気になる
目はくぼんでるしほうれい線らしきものもあるし痩せてるからシワっぽいとにかくやばい

なのに彼は気にしない、見た目とか気にするんだったら最初から付き合わない俺だって同じように歳はとるっていってくれます

最近は悩みすぎて私より若い子のとこにいくくせにとか大人気ないばかなことばっかいってます。。恥ずかしい
そんなのはありえないし若いやつだっていつかは年取る気にするなっていってくれます

でも気になりますよね(^_^;)

同じような境遇?で同じように悩んでる主さんみて親近感湧いてついレスしました

お互いに幸せな報告にいけるといいですね!

主さんはもともと異性受けもいいみたいだしもっと自信持って!

No.25 15/07/26 23:54
匿名さん25 ( ♂ )

>> 2 私は5つ年下の彼と、35の時に知り合って、現在46歳(笑) 私も彼に、主さんの不安と同じよーなこと、何度か聞いたことあります。 彼は、俺… 勘違いしてますけど、男は若い時は年上好きな人は多いですよ。若いからこそ年上に惹かれる人が多いんです。
でも年をとると今度は若い人に興味がいく人が多いです。だからおじさんは若い子が好き人が多いんですよ。

  • << 27 勘違い? 人それそれでは? 決め付けた言い方ですね。 しかも主さんに言われるならまだしも わざわざ私宛にアンカー付けて 一年も前のスレに。 現在彼は41歳で おじさんの域ですけど 相も変わらず歳下嫌いです。 貴方のおっしゃることが全てなら 私の彼は ごくごく稀な例外なんですね(笑)

No.26 15/07/26 23:57
匿名さん25 ( ♂ )

女子が上の年の差と男子が上の年の差は違いますからできれば年下男性は5つも離れてないくらいがベストかもしれませんね。
もちろん年齢だけじゃなくて性格も大事
ではありますが。彼氏さんと結婚までいくといいですね。

No.27 15/07/27 00:12
ラブラブさん2 ( ♀ )

>> 25 勘違いしてますけど、男は若い時は年上好きな人は多いですよ。若いからこそ年上に惹かれる人が多いんです。 でも年をとると今度は若い人に興味がい… 勘違い?
人それそれでは?
決め付けた言い方ですね。
しかも主さんに言われるならまだしも
わざわざ私宛にアンカー付けて
一年も前のスレに。

現在彼は41歳で
おじさんの域ですけど
相も変わらず歳下嫌いです。

貴方のおっしゃることが全てなら
私の彼は
ごくごく稀な例外なんですね(笑)

No.28 15/07/27 00:26
匿名さん25 ( ♂ )

>> 27 決めつけてるわけではなくてそういう人が多いと言ってるだけですからね。何故それだけなのに喧嘩腰なんでしょうか?
こちらは貴方と争いがしたい
わけじゃないですからね。
しかも貴方は僕よりも2周りも年上ですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧