注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

不倫が終わったんだなって思った瞬間てどういう時でしたか?

レス28 HIT数 39619 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/09/30 07:02(更新日時)

旦那さん、奥さんに不倫された方にお聞きしたいです。何を理由にもう不倫相手と切れたんだな、終わったんだなって思いましたか?
または思えるようになれましたか?

旦那は別れたといいますが、三度同じ相手で裏切られているので信じる事ができません。
苦しいです。

許した方、どうして許す気持ちになれたんでしょうか…

よろしくお願いします。

タグ

No.2119411 14/07/23 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/23 21:01
匿名1 

だって不倫しても帰る場所があるでししょう。

何度しようと結局主さんが一番なのです。
堂々としてればいいじゃないですか。

紙切れ一枚だと思うでしょうが、重みが違うのですよ。
妻は強いのですよ。

  • << 5 ウチの旦那の母、義理母さんは、同じ事を言い、旦那も頷いていました。 私は許していませんよ。 子供が居るので、今は、必要だから、一緒にいます。依存?不倫相手こそ、人の旦那に依存して何やってくれてんの⁈妻が依存して何が悪い?だって私は妻だもん! と開き直りに近い感情でいます。 不倫相手より図太い神経して過ごさないと、主さん潰れちゃいますよ。 無理に許す必要は、無いと思っています。 無理に許そうとすると、心が壊れちゃいますよ。そんな事を考え、家に閉じこもって居るより、バンバン外出するようになりました。 義理母さんの言葉は、私を応援してくれてるんだ。と良い様に解釈しています。 頑張る必要は無いよ。何も悪い事は、していないんですから、外は外。家は家。と思い、心を強く持ち、旦那に優しくしてみましょうかね。

No.2 14/07/23 21:44
既婚者2 

三度同じ相手と、不倫繰り返す旦那にまだ未練あるんですか。
私はダメだわ。
私のプライドが旦那を許さないわ。

主さん、三度もってことは相手と相性が良いんだわ。
主には辛いことだろうけど、旦那にとって、主は社会的に必要な人だけど、愛情は不倫相手にあるんだわ。

No.3 14/07/24 01:40
ベテラン主婦3 


不倫相手を風俗嬢と思えば許せます。

自分の家庭を破壊された訳ではないでしょ?

主さんの内容と少し違いますが、もしくは、不倫相手が同じと言う事は…自分の妻も同じ事をやっているんだから…と、開き直りの旦那様もいるのでは?

このケースは、お互い様だろうってな気持ちで勘づいて黙っているのかもね。

でも、主さんの方は居心地良い家庭環境なのかも。

いくら、同じ相手でも、その方との関係を断ち切ってほしいですね✂

精神的苦痛は二度と味わいたくないですよね?

胸中お察し致しますm(__)m

ストレス溜めないようにお体を大切にして下さい😢


No.4 14/07/24 02:31
既婚者4 

不倫を許したのは主さんですよね。一度許すと一度も百度も同じです。

不倫する人間は何度でもします。

不死の病ですからね。

許すとは主さん自身が依存してるからできることですよ。

無駄だと思います。全てにおいて。

No.5 14/07/24 06:20
既婚者5 

>> 1 だって不倫しても帰る場所があるでししょう。 何度しようと結局主さんが一番なのです。 堂々としてればいいじゃないですか。 紙切れ一枚だと思… ウチの旦那の母、義理母さんは、同じ事を言い、旦那も頷いていました。

私は許していませんよ。
子供が居るので、今は、必要だから、一緒にいます。依存?不倫相手こそ、人の旦那に依存して何やってくれてんの⁈妻が依存して何が悪い?だって私は妻だもん!
と開き直りに近い感情でいます。
不倫相手より図太い神経して過ごさないと、主さん潰れちゃいますよ。

無理に許す必要は、無いと思っています。
無理に許そうとすると、心が壊れちゃいますよ。そんな事を考え、家に閉じこもって居るより、バンバン外出するようになりました。

義理母さんの言葉は、私を応援してくれてるんだ。と良い様に解釈しています。

頑張る必要は無いよ。何も悪い事は、していないんですから、外は外。家は家。と思い、心を強く持ち、旦那に優しくしてみましょうかね。

No.6 14/07/24 08:55
既婚者0 ( ♀ )

みなさまありがとうございます。
読んでて泣けてきました。。

もう弱々のボロボロになってました…

妻は強しなんですね。
許す必要ないんですね。
この言葉に救われた気がします。

でも不倫は繰り返すんですか…

私は嫉妬深いんだなぁって今回思い知ったんで、人を変え、場所を変えまた新たな不倫をされたら…💧

レスだし、EDって聞いてたのに不倫相手とはできるんだ…私だから抱けないのかな…など変なことばかり考えてました。

今までは携帯に不倫相手とデートした写真がありましたが今は消えてました。
終わったのかなぁ.はたまたそう見せかけてる?頭の中ぐるぐるしてます…

離婚なんてバカな事を考えるな、からお前が望むなら、迷惑かけて僕は何もいえる立場にないから離婚しかないなら仕方ないって言うようになりました…

なんだか旦那の考えてることがちっともわからない…

外に沢山でたら、気持ちも少し晴れるかな?

私、外でパートですが仕事してしてます。でも依存してたのはわかりました。

自分が気の済むように過ごしたらいいですかね…

No.7 14/07/24 09:20
既婚者5 

>> 6 写真は消したんですね。貴女への配慮。申し訳ない気持ちに気付いて消したんじゃないですか?

妻が旦那に依存して何が悪いの?旦那だって私に依存してるもの。(いなくなったら困る人らしいよ。)

いろいろ考えてる顔を鏡で見ると、眉間にシワがよって怖い顔になってませんか?

そんな顔をしてたら、帰って来たくなくなっちゃいますよ。

暗い顔してるより、オシャレして、外に出掛けてストレス発散(私は、映画鑑賞とカラオケ)して、家では、笑顔で旦那さんを迎えた方が良いんじゃない?と私は思います。

楽しそうに過ごして、旦那さんに興味を持って貰いましょうよ。

ねっ♪(^_−)−☆

No.8 14/07/24 12:10
既婚者0 ( ♀ )

ありがとうございます😢

配慮だったらどれだけ嬉しいか。

相手に慰謝料も請求したい。って言ったら、それも仕方がないって…
私のいいなりなのが意味がわかりません…
今まではこの不倫で逆ギレして手もあげられたのに…
今までわが道を言ってた旦那が離婚も相手の慰謝料もいいなり…

私は今回の三度件で吐き気が酷くて、食べても太らないし、痩せてしまい、自覚はなかったんですが親には鶏ガラみたいになって…と言われる始末

そんな私を見ているのが辛いと…離れてあげたほうがいいんじゃないかと思ったみたいです。

  • << 12 主さん、大変でしたね。 ≫今まではこの不倫で逆ギレして手もあげられたのに… この時期はお花畑だったのだと思います。 ≫今までわが道を言ってた旦那が離婚も相手の慰謝料もいいなり… 不倫から、離婚。現実的な話になり、女は逃げ腰なのかもしれませんね。 ≫私は今回の三度件で吐き気が酷くて、食べても太らないし、痩せてしまい、自覚はなかったんですが親には鶏ガラみたいになって…と言われる始末 何にも考えずに不倫して、独身と錯覚して、楽しく過ごしていたけど、自分の不倫のセイで、すっかり痩せてしまった貴女を見て、こんなにも傷を付けてしまった。と、始めて申し訳ない気持ちになったのでは? ≫そんな私を見ているのが辛いと…離れてあげたほうがいいんじゃないかと思ったみたいです。 自分の不倫が原因で貴女が痩せてしまった。けど、責められてる様な気がして、見て居られないから、逃げたくなっているのかもしれませんね。不倫する様な人は、辛い事、嫌な事から逃げたい人が多いですから。 貴方の旦那さんでは無いので、分かりませんが、こんな感じかな?と思いました。 主さんは、どうしたいのですか? まだ、決め兼ねてるのかな? 自分が離婚したい!と思ったら、相手にも旦那にも慰謝料請求して、離婚する。でも良いし、慰謝料請求期限がまだ有るなら、過去を振り返って落ち込むだけじゃ無く、今の旦那さんと貴女の関係を見ながら、じっくり考えても良いと思いますよ。 私は、子供に危害を与えた時などなど…こうなったら離婚すると決めています。 暑いから、ますます食べたくないだろうけど、栄養有る物を食べて、ご自愛くださいね。

No.9 14/07/24 12:14
既婚者0 ( ♀ )

↑続きです。すみませんm(__)m💦

これは旦那が私ともやっていけないという気持ちがあっての事ですか?
彼なりの謝罪なんでしょうか…

No.10 14/07/24 14:30
匿名10 

夫と不倫相手に、今後いかなる接触をしたら1500万の誓約書にサインして貰いました。夫には別に他の女性とも接触したら同じ金額になる誓約書もサイン貰いました。

何が何でも離婚したくない夫は、言いなりで喜んでサインしました。

その後不倫相手の女に弁護士さんから内容証明を送って貰い、裁判になり190万の判決を頂き、分割で今の所半分は回収されてます。

そこまでがんじがらめの誓約書があると、夫も家庭しか見れないんだと観念した様で、家族と出来る楽しい事を次々企画してくれます。不倫相手とは明るい場所では会えずコソコソした関係が息苦しかったらしく、家族と何処へでも堂々と行ける楽しさを噛み締めてると言ってます。

No.11 14/07/24 14:52
匿名11 

音信不通になった時。

No.12 14/07/24 15:16
既婚者5 

>> 8 ありがとうございます😢 配慮だったらどれだけ嬉しいか。 相手に慰謝料も請求したい。って言ったら、それも仕方がないって… 私のい… 主さん、大変でしたね。

≫今まではこの不倫で逆ギレして手もあげられたのに…

この時期はお花畑だったのだと思います。


≫今までわが道を言ってた旦那が離婚も相手の慰謝料もいいなり…

不倫から、離婚。現実的な話になり、女は逃げ腰なのかもしれませんね。


≫私は今回の三度件で吐き気が酷くて、食べても太らないし、痩せてしまい、自覚はなかったんですが親には鶏ガラみたいになって…と言われる始末


何にも考えずに不倫して、独身と錯覚して、楽しく過ごしていたけど、自分の不倫のセイで、すっかり痩せてしまった貴女を見て、こんなにも傷を付けてしまった。と、始めて申し訳ない気持ちになったのでは?

≫そんな私を見ているのが辛いと…離れてあげたほうがいいんじゃないかと思ったみたいです。

自分の不倫が原因で貴女が痩せてしまった。けど、責められてる様な気がして、見て居られないから、逃げたくなっているのかもしれませんね。不倫する様な人は、辛い事、嫌な事から逃げたい人が多いですから。

貴方の旦那さんでは無いので、分かりませんが、こんな感じかな?と思いました。

主さんは、どうしたいのですか?
まだ、決め兼ねてるのかな?

自分が離婚したい!と思ったら、相手にも旦那にも慰謝料請求して、離婚する。でも良いし、慰謝料請求期限がまだ有るなら、過去を振り返って落ち込むだけじゃ無く、今の旦那さんと貴女の関係を見ながら、じっくり考えても良いと思いますよ。


私は、子供に危害を与えた時などなど…こうなったら離婚すると決めています。


暑いから、ますます食べたくないだろうけど、栄養有る物を食べて、ご自愛くださいね。

No.13 14/07/24 15:24
婚活中13 ( ♀ )

主さんがどう考えるかによると思います。


依存して何が悪い!って、妻だから当然という開き直りは、結局は自分をがんじがらめにしてしまうんです。

三度とも、同じ相手。

というより、ずっと続けて来てるということですよね。

その中で、バレたのが三回っていうことでしょ?

水面下で、継続する可能性は大ですね。
離婚も視野に入れているかもしれません。


でも、主さんが、離婚出来ないなら我慢するしかない。


No.14 14/07/24 17:03
みか ( ♀ zYV0l )

🌱みなさまありがとうございます。
ここで相談してよかったです。感謝してますm(__)m

昨日と一昨日話をしました。
拍子抜けしました…
何されるかわからないけど今日は言うぞ❗って凄い心構えしたのに…

今までは相手に慰謝料請求や会うのは絶対許さん。て逆ギレされてたのに、すんなり受け入れ、私の気持ちをぶちまけ責めましたが、返ってきた言葉は、全部気持ちを出しきれたか?すまんかった。でした。

最近の旦那の変化は激太り、子供に優しくなった。
私にキレなくなったです。


私はその態度を見てグラグラきたので、自分自身もワケわからなくなり、ここに駆け込みました。

許せるものならば許したい。
でもまだ水面下だったら…本当に終わってるのか…気持ちは行ったり来たりです。

旦那のことは嫌いになりきれてはいません。
でも好きな人に何度も裏切られるのは生地獄です。。

不倫はちょうど一年、発覚から7ヶ月です。


私がしっかり考えないといけないですね。
どうしたいかはっきりさせなければ…
慰謝料請求までまだ時間はあるので、考えて、最悪母子でやっていけれるように自信つけなきゃ。
ケジメはアドバイス頂いたことも含め、しっかり取ろうと思いました😄

No.15 14/07/24 17:07
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

主さんはまだ好きなのですね。3度も繰り返されても好きでいてくれる愛情深い人を苦しめ続けて酷い旦那ですね。
こんなに愛してくれる人はなかなかいないぞ大事にしろとそちらの旦那に怒りたいぐらいだわ。

うちは6年前に1度されて、4月に発覚したのでちょうど今ぐらいの夏、本当に死にたい程苦しかったな。離婚も考えました。旦那は目が覚めて謝っきて1度は戻りかけたけどペットのこともあり、もう好きという感情はなくなり、どうでもよくなりましたよ。離婚もめんどくさい。
不倫で揉めてるのも見せないようにしてたので子供は何も知りません。
子供達にとっては優しいパパです。やっぱりいたら頼りになるしまじめに働くし、離婚する程いなくていい様な毒な親ではないんですよね。それに離婚したらあいつが時間もお金も自由になって得するだけじゃんとあほらしくなりました。

もう旦那はいち家族。
友達のような兄妹のような感じですよ。
好きじゃないとしたいとも思わないし私は隣に寝なくなり無言の拒否なので、外で何してるかも知らないけど興味ないしほっといてます。役目果たしてくれたらいい。家族のために働けばいいんですよそれがあいつへの罰です。
今は子供と夏休み楽しく過ごしてます。

あんなに大好きだったのに人の気持ちって変わるんですよね。主さんもそのうち、変化がありますよ。考えすぎないでなるべく気をまぎらわしてね。

No.16 14/07/26 03:30
みか ( ♀ zYV0l )

やっぱり終わってませんでした!
もういいでーす!

出ていく準備しますね。

No.17 14/07/27 07:12
婚活中13 ( ♀ )

>> 16 こそこそ、携帯みたの?

No.18 14/07/27 08:04
既婚者18 ( ♀ )

結婚を期に私から断った時です(笑)

No.19 14/07/27 11:30
既婚者19 ( ♀ )

辛いね。感情の波があるでしょう。
旦那には ぶちギレまくり 一生許さない!と 時折言って締めてます。

そうでも、言わないと 色々納得できない。
終わったかは、常日頃の行動から 推測して判断。

そして、今度やったら 自分でも 制御不能と思う。



色惚けは、性癖。全く 人の旦那に依存して 自分より 若い♂掴んで 再婚←相手の女
本当に気持ち悪い女。
まだ 気力有るなら キッチリ制裁与えて社会的に傷をつけてやればいい。

私は、 やりました。
未だに、怒りぶり返し からだ震えますよ。

No.20 14/07/27 11:38
専業主婦20 ( ♀ )

主さん大丈夫?やっぱりキレてなかったんですね。主さんの気持ちを考えると、凄く辛いし悲しいです。あたしは不倫されてて、許してますが、周りのママ友達は、W不倫とか不倫ばっかりなんですよ。やはり奥バレしても、キレてない関係ばかりですよ。もうそんな旦那さん見捨てたら?そんなバカの為に主さんもう苦しまないで

No.21 14/07/27 12:06
みか ( ♀ zYV0l )

🌱みなさまありがとうございます
m(__)m

もう義母にぶちまけてしました。

皆さんのレスでちょっと自分を見つめる機会があったんだと思います。
だから今回怒りに変わりました。

相手に社会的制裁を与えた方、旦那にもケジメをつけさせたかた、どうやりましたか?

  • << 24 探偵つけて凸してもらいました。 その間発入れずに 調停の手続きして 旦那には 誓約書を 録画しながら 書いて判子押して貰いました。 私は、離婚しないのが腹いせだったので役所に 不受理届 出しました。 女は、探偵に凸されるわ 裁判所から調停の書類来るわで パニクッたみたいです。 あったり前だっつーの。 でも 全然 やりきった感無いわ~ 生き霊でも とばして呪い殺してやろうかしら(笑)

No.22 14/07/27 19:46
既婚者22 

3回もって、かなりバカにされてますね。彼女もご主人も、騙しやすくて笑って居たのかもね。慰謝料とるには、証拠必要ですよ。知識ないで騒いでもムダですよ。

No.23 14/07/27 20:36
みか ( ♀ zYV0l )

ばかにされてますよね。
離婚も慰謝料請求もできない嫁だと思われてるんですよね。

好きな気持ちがあったんで使いませんでしたが、実はプロに頼んで、証拠はあります。
まだ手元にはありませんが、ちゃんと弁護士にも出せるように書類も作成してくれるようなので、出来上がりを楽しみに?待ってるところです。

我慢にも限界がありますよね。

No.24 14/07/28 01:07
既婚者19 ( ♀ )

>> 21 🌱みなさまありがとうございます m(__)m もう義母にぶちまけてしました。 皆さんのレスでちょっと自分を見つめる機会があった… 探偵つけて凸してもらいました。

その間発入れずに 調停の手続きして 旦那には 誓約書を 録画しながら 書いて判子押して貰いました。
私は、離婚しないのが腹いせだったので役所に 不受理届 出しました。

女は、探偵に凸されるわ 裁判所から調停の書類来るわで パニクッたみたいです。
あったり前だっつーの。
でも 全然 やりきった感無いわ~

生き霊でも とばして呪い殺してやろうかしら(笑)

No.25 14/07/28 08:49
みか ( ♀ zYV0l )

>> 24 🌱いきなり調停にしたんですね。凄い💦

もう旦那さん不倫はしてませんか?

うちの旦那はW不倫なんで、相手の旦那さんに別れるのを手伝って貰おうかなと思ってるんですが、それって向こうの家庭壊しちゃいますよね…

不倫相手に言っても無駄な気がするので…
別れさすには、それが一番なんだと思うんだけど、別に相手の家庭を壊そうとは思ってない

どうしたらいいのかなぁ…

  • << 27 離婚して慰謝料と養育費をしっかり、貰えば? あちらのご主人も慰謝料と養育費の要求をするでしょ? 婚姻のままで入れば、貰える所か、貴女がご主人の分まで払わなくてはならなくなりますよ。 (慰謝料と養育費) ①主さんと子供 養育費はご主人から💰 ②愛人のご主人と子供 養育費は愛人のご主人自身が自腹で育てている💰 この違い、判ります? ①は妻である、主さんが働いて、子育てしながら、養育費全額をご主人からも受け取っている形になります。 ②は妻である愛人が養育費を払わず、その旦那が(愛人の)自分の収入だけで働いて子育てしてる事になります。 つまり、養育費を貰っているのと、貰わないで育てている誤差の大きな違いです。 この誤差により、慰謝料の差額も大きく変わってしまいます。 それを考えれば、貴女の場合、離婚の方が、まだ、マシじゃない? ご主人と別れたくない気持ちは、私も痛いほどよく解りますけどね。

No.26 14/07/31 01:28
婚活中13 ( ♀ )

誰も傷つかないのは無理ですよ。

同じ相手と3回でしょ?

相手ばかり責めては絶対に駄目ですよ。

同じ穴のムジナです。

主さんが、今、離婚して子連れで生活出来るだけの器量があるなら、とことん責めて攻め抜けばいいけど。


旦那と相手が離れられない、別れられないなら、その二人の気持ちをきっちり聞くしかないかな?

二人は、きっと色々語りあってますよ。


No.27 14/07/31 07:52
ベテラン主婦3 

>> 25 🌱いきなり調停にしたんですね。凄い💦 もう旦那さん不倫はしてませんか? うちの旦那はW不倫なんで、相手の旦那さんに別れるのを手伝…
離婚して慰謝料と養育費をしっかり、貰えば?

あちらのご主人も慰謝料と養育費の要求をするでしょ?

婚姻のままで入れば、貰える所か、貴女がご主人の分まで払わなくてはならなくなりますよ。

(慰謝料と養育費)

①主さんと子供
養育費はご主人から💰

②愛人のご主人と子供
養育費は愛人のご主人自身が自腹で育てている💰

この違い、判ります?

①は妻である、主さんが働いて、子育てしながら、養育費全額をご主人からも受け取っている形になります。

②は妻である愛人が養育費を払わず、その旦那が(愛人の)自分の収入だけで働いて子育てしてる事になります。

つまり、養育費を貰っているのと、貰わないで育てている誤差の大きな違いです。

この誤差により、慰謝料の差額も大きく変わってしまいます。

それを考えれば、貴女の場合、離婚の方が、まだ、マシじゃない?

ご主人と別れたくない気持ちは、私も痛いほどよく解りますけどね。


No.28 14/09/30 07:02
既婚者2 

主さん
その後どうなったのでしょう?
主さんの思う様に決着つきましたか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧