注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

真剣に悩んでいます。アドバイスください。

レス8 HIT数 4424 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/24 09:09(更新日時)

真剣に悩んでいます。アドバイスください。
今子供が二人いて5才と5ヶ月です。

甘い物もを食べ過ぎるんです。私が。
産後母乳で育てていて体重は戻りました。
BMI17と普通体型です。

だから誰も真剣に相談にのってくれません。
まず3食は母乳を考えバランスよく野菜が好きなので必ずし中くらいのサラダを食べてから食事しています。バランスよく作っているつもりです。お米は少し少ないかな?くらいです。ご飯はあまり過食しません。食べたい!食べたい!と気持ちはあまりおきません。

ご飯を食べた後にクッキーやケーキ、小麦やバター砂糖が入った物をよく食べ、とくに生クリームが大好きです。

一日にケーキ1ホール、食べたりお菓子を二袋たべたり合計1500カロリーはとっていると思います。ほぼ毎日です。

お菓子を買わなければいいじゃん。
子供のおやつにクッキーやちぎって食べやすいパンなど買ってそれを食べてしまいます。

生クリーム系のデザートは旦那が私によく買ってきます。いつもお疲れさま。喜ぶ顔が見たくて買ってあげたくなると言われます。買ってこないでとも言いましたが聞いてくれません。たべなきゃ良いのですが嬉しくて食べてしまいます。

あったらあっただけたべます。
ミスドを2日分、旦那のと合わせて10個くらい買いましたが帰ってきて全部たべました。
半分だけ、一口だけがききません。
食べてしまわなきゃと思ってしまいます。

母乳の為にはやめたいし、糖尿も怖いです。
なのに甘い物に執着してしまいます。
どうしても食べたいときはつくりだします。

細いわけでもないですがマツコさんばりに太っているわけでもないので友達も旦那も真剣に話を聞いてくれません。

ご飯もゆっくり食べたいけど赤ちゃんがいるし子供の補助でささっとかきこみます。
イライラすると甘い物たべなきゃ!たべなきゃ!っとなっています。

どうしたらいいでしょうか?病的すぎて病院に行きたいのですが何科でしょうか?ここまで来ると心療内科ですか?常に甘い物で頭がいっぱいです。

甘い物は買わないように作らないようにがんばります。

それ以外で原因や対処法アドバイスありませんでしょうか?

No.2119400 14/07/23 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/23 19:02
フリーター1 ( ♀ )

別に太っている訳じゃないし、ストレス溜まった内容でもなく…………………………………
精神科に言っても相手してくれないんじゃないかなぁ?
上の子供さんの年齢で話せば、子供が小さいとカロリーも消耗するのでは?

  • << 5 真剣に悩んでいます。 今体重が増えないのは母乳だからだと思います。 もともと太りやすいので妊娠前は制限出来ていましたが甘い物が大好物で太らないからと食べてしまうのもあります。 ダイエット目的ではなく糖尿がこわいのとなにより母乳に悪いと思って悩んでいます。 また、授乳が終われば当然体重が増えると思うので今のうちに辞めなくては、と思っています。 公園など上の子をつれてよく出掛けますが赤ちゃんをだっこしているのでハードな動きはなくあまりカロリー消費しているようには思えません。 レスありがとうございます。

No.2 14/07/23 19:14
匿名2 


ケーキ1ホールだとカロリー1500以上ありますよ
しかも生クリームが好きなら市販のパック見て下さい、カロリー600はありますよ
例えカロリーが低いのを選んでも、生クリームのみじゃないので、砂糖やスポンジには玉子牛乳バター等ハイカロリー…

ドーナツ10個…油で揚げてますし、ハイカロリー


痩せていても隠れ肥満もありますし
糖尿病はかなり多いです

過食が止まらないなら
過食症も考えられるので
一度心療内科を受診して相談された方が良いかもしれないですね


あと糖尿病予備軍かもしれないので、その検査もお勧めします


No.3 14/07/23 19:25
通行人3 

確かに太ってれば痩せたいとか言えるんだけどね
私も主さんと同じです

私はアイスクリームとスナック菓子毎日1500カロリー位です

157・51㌔彼氏は痩せてる方がタイプなのに私が甘いもの食べてる顔が幸せそうでついつい買うらしく(大量)

出会いから5キロ太りました😢

疲れやすいから検査したら血液検査で引かかった隠れ肥満、ひざ痛や腰痛あるなら筋肉をつけて体重、後少し減らさなきゃ行けない等
理由はなんぼでもありますよ

あと
甘味も中毒らしく
過剰に取らないと満足しないらしいです

それから1日2000カロリー位を今は1500位に
目標はとりあえず1000カロリー以内です

少し大袈裟に言わないとね
身体壊してからじゃ後悔しかないでね

No.4 14/07/23 20:24
通行人4 

5歳と5ヶ月のお子さんだと、まだまだお母さん大変ですもんね。
ちゃんと睡眠とれてますか?
疲れていると人間って甘い物を身体が欲するみたいですよ。
母乳育児ですよね?
甘い物の過剰に摂取すると乳腺が詰まる原因にもなりますし、いくら食事に気を付けていても動物性脂肪(生クリームとかね)を取り過ぎたりすれば、母乳を飲んでいるお子さんにも影響がないともいえませんよね。
ここはお子さんの為にも適度な量の摂取を心掛けましょうよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 ストレスは結構貯まっていますが転勤で友達がいなく、話せる相手もいないし旦那も帰りが遅いので甘い物をご褒美にしたりこれ食べたら頑張ろう!っとなっています。甘い物で起きてから寝るまで頭がいっぱいです。 睡眠は5時間くらいでしょうか。 子供が昼寝すると今のうちにご飯の用意しなきゃ!と寝ようとしません。完璧主義なのも原因かと思っています。 母乳に影響ありますよね。 ご飯をバランスよくしてます。なんていったって甘い物をこんなに食べていてはまったく意味ないです。最低な母親です。 いっそ乳腺炎にでもなって痛い思いや母乳をあげれない辛さを味わえば...なんておもったこともありますが全くならないので歯止めがききません。

No.5 14/07/24 08:47
通行人0 ( ♀ )

>> 1 別に太っている訳じゃないし、ストレス溜まった内容でもなく………………………………… 精神科に言っても相手してくれないんじゃないかなぁ? … 真剣に悩んでいます。
今体重が増えないのは母乳だからだと思います。
もともと太りやすいので妊娠前は制限出来ていましたが甘い物が大好物で太らないからと食べてしまうのもあります。

ダイエット目的ではなく糖尿がこわいのとなにより母乳に悪いと思って悩んでいます。

また、授乳が終われば当然体重が増えると思うので今のうちに辞めなくては、と思っています。

公園など上の子をつれてよく出掛けますが赤ちゃんをだっこしているのでハードな動きはなくあまりカロリー消費しているようには思えません。

レスありがとうございます。

No.6 14/07/24 08:51
通行人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

はい...カロリー高いですよね。
食べ出すと止まりません。

糖尿の検査してみて現実を知ればもっと気を付けれると思います。

やっぱり病院に行ってみたいと思います。

隠れ肥満とゆうかもともと太りやすいので母乳をあげていて太らないだけだと思うので肥満だと思います。

No.7 14/07/24 09:01
通行人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

そうなんです。嫌み?みたいに思われたり痩せなくて良いって!太ってないよ!と言われますが母乳だから太ってないだけでもともとはぽちゃです。

甘い物依存だと思います。

旦那も喜ぶ顔がみたいと言います。
夜食べたら太るから朝食べると言っても美味しそうに食べてる姿が見たいらしく今食べて!と言われます。昨日ももうかってこないでと言いましたが2つもデザートをかってきました。

血液検査きになります。
やっぱり病院にいってみたいです。

1500とは一日のカロリーですか?
甘い物のカロリーでしょうか?

No.8 14/07/24 09:09
通行人0 ( ♀ )

>> 4 5歳と5ヶ月のお子さんだと、まだまだお母さん大変ですもんね。 ちゃんと睡眠とれてますか? 疲れていると人間って甘い物を身体が欲するみたい… レスありがとうございます。

ストレスは結構貯まっていますが転勤で友達がいなく、話せる相手もいないし旦那も帰りが遅いので甘い物をご褒美にしたりこれ食べたら頑張ろう!っとなっています。甘い物で起きてから寝るまで頭がいっぱいです。

睡眠は5時間くらいでしょうか。
子供が昼寝すると今のうちにご飯の用意しなきゃ!と寝ようとしません。完璧主義なのも原因かと思っています。

母乳に影響ありますよね。
ご飯をバランスよくしてます。なんていったって甘い物をこんなに食べていてはまったく意味ないです。最低な母親です。

いっそ乳腺炎にでもなって痛い思いや母乳をあげれない辛さを味わえば...なんておもったこともありますが全くならないので歯止めがききません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧