注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

男性同士の付き合いは女性同士よりドロドロとして大変です。

レス38 HIT数 23616 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
16/12/30 23:12(更新日時)

マスメディアは必死に女性同士はドロドロとして大変だと社会の常識のように人々の観念に刷り込ませようとして、
いかに女性の人生が大変かを価値づけようと必死ですが、
実際は男性同士の方がドロドロと陰湿で大変だということをマスメディアはなぜ隠そうとするのだろう?
老後、友達が大事だと思う男女比は1対9で圧倒的に女性。
男性は友達付き合いが煩わしいと思っている。
老人ホームでも男性同士のドロドロから事件に進展することが圧倒的に多い。
みなさんも男性同士はドロドロと陰湿で大変だと思いますよね?

No.2119283 14/07/23 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/23 10:01
名無し1 

女は精神的に追い込んでって感じで、男はキレたらその場で力を使い相手をねじ伏せるって感じ


だから、暴力的な事件が男の方が多い感じがする

後腐れないのは男って感じするけど…

  • << 3 最近は傷害事件も飲酒運転と同様に厳しく、社内で上司が部下を叩いただけで懲戒解雇になる。 だから男性も暴力を使わず、女性よりも巧妙に精神的に追い詰める手段を使いますよ。 料理の世界だって美容師の世界だって、結局は女性より男性の方がスペシャリストになる。 精神的に追い詰める手段だって男性の方がスペシャリストになるんです。 最近は男性のドロドロは大変ですよ。

No.2 14/07/23 10:02
社会人2 

「思いますよね?」って
何を決めつけてる訳

世間には色々な男と女が居るよ

あんたと同じにするなよ


  • << 5 男性同士のドロドロが大変って、あなたのイメージが傷つきますか? やはり女性同士のドロドロが大変って、社会の常識を保ちたいですか。

No.3 14/07/23 10:08
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 1 女は精神的に追い込んでって感じで、男はキレたらその場で力を使い相手をねじ伏せるって感じ だから、暴力的な事件が男の方が多い感じがする … 最近は傷害事件も飲酒運転と同様に厳しく、社内で上司が部下を叩いただけで懲戒解雇になる。
だから男性も暴力を使わず、女性よりも巧妙に精神的に追い詰める手段を使いますよ。
料理の世界だって美容師の世界だって、結局は女性より男性の方がスペシャリストになる。
精神的に追い詰める手段だって男性の方がスペシャリストになるんです。
最近は男性のドロドロは大変ですよ。

No.4 14/07/23 10:13
汚れキャラ4 ( ♂ )

主の年齢が本当に25歳なら若いのに良く観察していると思う。

俺も常々、主と同じ事を思っていた。

男同士より女同士の友情の方が強い気がする。


  • << 7 老人ホームや介護などの関係機関で気づいたんですよ。 例えば、子供に呼ばれて他県の子供夫婦の所に移り住む決心をするのは圧倒的に父親である男性。 母親である女性は地元の友達と離れたくないからと決心がつかないんですよ。 しかし、 なぜマスメディアは女性同士の付き合いはドロドロと陰湿であると社会の常識として人々の観念に刷り込ませようと必死なのか? その理由はなんでしょう。 女性の人生は男性の人生より大変だから、女性をいたわれということにしたいのかな?

No.5 14/07/23 10:14
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 2 「思いますよね?」って 何を決めつけてる訳 世間には色々な男と女が居るよ あんたと同じにするなよ 男性同士のドロドロが大変って、あなたのイメージが傷つきますか?
やはり女性同士のドロドロが大変って、社会の常識を保ちたいですか。

  • << 11 誰がそんな事言いましたか? 人それぞれだと言ってるだけです あなたこそ男はこうだと決めつけたいのでしょ

No.6 14/07/23 10:21
通行人6 

確かに男の方が犯罪率は圧倒的に高いけど
陰湿さで言ったら女の方が圧倒的でしょう

女は力が弱い分したたかで計算高い。

男が一瞬一瞬で憎悪を爆発させる生き物なら
女は長い年月をかけ真綿で首を締めるように復讐する生き物

No.7 14/07/23 10:22
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 4 主の年齢が本当に25歳なら若いのに良く観察していると思う。 俺も常々、主と同じ事を思っていた。 男同士より女同士の友情の方が強い… 老人ホームや介護などの関係機関で気づいたんですよ。
例えば、子供に呼ばれて他県の子供夫婦の所に移り住む決心をするのは圧倒的に父親である男性。
母親である女性は地元の友達と離れたくないからと決心がつかないんですよ。
しかし、
なぜマスメディアは女性同士の付き合いはドロドロと陰湿であると社会の常識として人々の観念に刷り込ませようと必死なのか?
その理由はなんでしょう。
女性の人生は男性の人生より大変だから、女性をいたわれということにしたいのかな?

No.8 14/07/23 10:40
通行人8 

>> 7 男性は、ドロドロする前に縁を切るか、ドロドロするほど深く付き合わないので、移住しても平気。
女性は、友人が大事で、ママ友とか近所付き合いもかも深く付き合うから、トラブルがあるとドロドロしてしまう。ただし、トラブルが無ければ、超仲良しで、居心地がいいから移住したくない。
ってことで、どうですか?

No.9 14/07/23 10:46
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 8 お見事です。答えが出ましたね。
男性は男同士深く付き合わない。
女性は女同士深く付き合う。
よって、
男性より女性の方が友人が大事であると。

No.10 14/07/23 10:48
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 9 転勤のある仕事でも、男性は潔く他県に転勤するけど、
女性は子供がとか、んだかんだ理由をつけて旦那だけ単身赴任させようと必死になるよね。
実際は友達と離れたくないだけでしょうw

No.11 14/07/23 10:52
社会人2 

>> 5 男性同士のドロドロが大変って、あなたのイメージが傷つきますか? やはり女性同士のドロドロが大変って、社会の常識を保ちたいですか。 誰がそんな事言いましたか?

人それぞれだと言ってるだけです

あなたこそ男はこうだと決めつけたいのでしょ

  • << 13 男同士の友情が女同士の友情より絆が深く美しいと想像したがるのは、 女のロマンなんだってさw

No.12 14/07/23 10:52
匿名 ( 5ZeQRb )

誰かが同じことを言っていました。実際はどうなのかわかりません。

No.13 14/07/23 10:59
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 11 誰がそんな事言いましたか? 人それぞれだと言ってるだけです あなたこそ男はこうだと決めつけたいのでしょ 男同士の友情が女同士の友情より絆が深く美しいと想像したがるのは、
女のロマンなんだってさw

No.14 14/07/23 11:04
名無し14 ( ♂ )

そう?
ドロドロだと感じた事は1度もない。


集まれば集まったで盛り上がるし、しばらく会わないで久しぶりに会っても盛り上がるし


揉め事あっても解決が早くて引きずらないけど

「男は」「女は」で分けなくても性格じゃね?

No.15 14/07/23 11:07
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 14 すみません、男性同士の友情は女性同士の友情より絆が浅く深く付き合わないのでドロドロしないという結論に至りました。
男同士はスポーツで盛り上がったりするのも、男同士の絆が浅いからスボーツという付属がないと付き合えないからです。

No.16 14/07/23 11:30
社会人16 ( 30代 ♀ )

男だらけの会社で働く機会が多かったけど、男同士の嫉妬や妬み、悪口陰口、皆の前でわざと恥をかかせたり、根回ししたり、媚び売ったり、仲間外れしたり、ライバルの株を下げるための嘘や告げ口、自分を良く見せるために周りを落とす陰険さ、しつこさ、根に持つ長さ…

そういうのを見てきて、女に産まれて良かったとつくづく思いました。

No.17 14/07/23 12:09
匿名17 ( ♀ )

女の嫉妬は高が知れている。
男の嫉妬ほど醜くて始末に負えない物は無い。

No.18 14/07/23 12:33
フリーター18 

男は
最低な生き物

No.19 14/07/23 18:59
名無し19 ( ♀ )

そうなんですか。
男友達も女友達もいないので知りませんでした。

少なからず、良い人も悪い人も男女ともにいることだけは知ってますけどね。腹の中ではどうか知りませんが。

No.20 14/07/23 20:16
名無し20 ( ♀ )

どっちがとか言えないけど
周りで男同士でドロドロした感じ見たことあるな~そりゃもうすごかった。
何に対してもだけど、人それぞれってやつかな。

No.21 14/07/23 21:40
通行人21 

男の人もドロドロしていると思います。

上司が妬みなどから嫌った男性社員への仕打ちは酷かったです。
妬みの原因は仕事ができ、ルックスもよく女性社員から人気もあり...と..そんなところだと思います。

その上司、わざと伝えるべき連絡をしなかったり無視をしたり、やったことのない仕事を与え、教えることもせず皆の前で役立たずだと怒鳴ったりしていました。
その上、上司にくっついている部下も一緒になって男性をさげすんだり周りにありもしない嘘を吹聴したりと、本当に見ていて苛立ちを覚えました。


結局その人は他の部署へ移り、今は主任としてバリバリと仕事をして業績をあげています。

(><)男の妬みも凄まじいです...

  • << 26 ある商社で学歴をすぐ自慢する男性がいました 上司よりいい学歴、倉庫担当に追いやられ、完璧に営業からはずされましたね😱 上司より、いい背広着てた新人も、仕事出来ないくせにすごいオシャレでカバンもいいもの持ってた よく、罵倒されてたね

No.22 14/07/23 23:24
匿名22 

ヤクルトレディして3ヶ月です 毎日ヘトヘトいつ辞めようかと毎日考えてます センターの女性店長のガミガミとつじつま合わない事や言う事が二転三転変わり毎日振り回され長く働いてる人と新人とに言う事が違い理不尽に思う事が毎日で
でも店長以外のヤクルトレディさんは皆さん優しく親切なのでどうにか持ちこたえでます 眠れ無いし目の下がピクピクする感じで近々病院行かなくちゃと思ってます ヤクルトの会社は社員の教育はしないしレベル低い会社だと店長見てるとおもしまう 周りの人に相談したらパワハラで訴えろと言いますが個人事業主だし 毎日のガミガミとつじつま合わない説明と偉そうな態度 訴えたい位です 凝らしめる良い方法ありませんか?

  • << 31 わ~…生保レディの世界にそっくりだ💧 ノルマのある会社って、しかも女ばかりの職場ってどこもこうなのかねぇ(--;) 因みに元生保レディです(・∀・)

No.23 14/07/23 23:36
名無し23 ( ♀ )

ヤクルトさんは労基に相談を



私、実際に失脚させられた上司何人も見てきました
女はいまに見てろってなりますが
一人の上司は自殺されましたね

No.24 14/07/24 00:48
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

ホモとかゲイとかの話かと思った(^_^;)
普通の友達付き合いのことだったのね(。-∀-)

No.25 14/07/24 00:55
社会人25 ( 50代 ♀ )

政治家みてると男の世界のほうが、酷いかもと思いますね


ストーカー事件をみても、男の執着や恨みにはただならぬものがありますね


企業でも出世かかってるから、かなり熾烈です


権力と地位がかかってます


病気隠してますよ


病気だと知られると言いふらされ、出世コースから外れます


会議や酒の席でのいじめや罵倒は酷いものがあります


土下座なんて序ノ口

No.26 14/07/24 01:02
社会人25 ( 50代 ♀ )

>> 21 男の人もドロドロしていると思います。 上司が妬みなどから嫌った男性社員への仕打ちは酷かったです。 妬みの原因は仕事ができ、ルックスも… ある商社で学歴をすぐ自慢する男性がいました


上司よりいい学歴、倉庫担当に追いやられ、完璧に営業からはずされましたね😱


上司より、いい背広着てた新人も、仕事出来ないくせにすごいオシャレでカバンもいいもの持ってた


よく、罵倒されてたね

  • << 28 (^_^;)それは、いじめられる側に問題があると言っているのですか? まぁ...あなたの言う、そこの職場はさておき...私のいる職場は、上司が幼稚な感情で理不尽な行動をとっているということなのです。

No.27 14/07/24 01:24
名無し27 

男も女もドロドロ人間はどこにでもいるってことだよ

No.28 14/07/24 09:00
通行人21 

>> 26 ある商社で学歴をすぐ自慢する男性がいました 上司よりいい学歴、倉庫担当に追いやられ、完璧に営業からはずされましたね😱 上… (^_^;)それは、いじめられる側に問題があると言っているのですか?

まぁ...あなたの言う、そこの職場はさておき...私のいる職場は、上司が幼稚な感情で理不尽な行動をとっているということなのです。

No.29 14/07/24 09:54
社会人0 ( 20代 ♂ )

素晴らしいレス ありがとうございます。

女性も男性もドロドロは人それぞれ性別関係なくあるということですね。

だったら、マスメディアなどテレビ、ラジオ、コミック、雑誌、コラム、週刊誌、新書、冊子などあらゆるマスコミュニケーションは、

「女性同士はドロドロと陰湿だけど、男性同士はさっぱりしていてうらやましい」という価値観を世間に広めようと必死なのだろうか?

なにか、社会の陰謀があるのだろうか?

そして、女同士はドロドロ、男同士はさっぱり、

という社会的な常識として人々の観念に刷り込まれると、

誰が得をして、誰が損をして、誰が有利になり、誰が不利になるのだろう?

国の女性の社会的地位向上委員会が得をするのだろうか?

No.30 14/07/24 10:13
通行人6 

>> 29 途中までは納得出来る話もあったけど

こんな事に陰謀論を唱えますか(-.-)

女性ドロドロ陰湿風潮拡散が女性の地位向上の陰謀?

むしろ逆だよね
女性の地位を下げてるよ
これがポジキャンに見えるのか?

主の言う持論には整合性がまるで無い(-.-)



  • << 32 女性同士の人間関係はドロドロで女性の人生は大変なんだから、男性はもっと女性をいたわれと。 そして日本政府は女性にもっと優しく待遇しろと。 そういった女性の地位向上の裏側があるのかな?
  • << 33 あと、ポジキャンは世間からスルーされるがネガキャンは弱者救済で世間が動き政府が動くから。 男性は丈夫で男性同士の人間関係はさっぱりしてて男性の人生は楽だとポジキャンしていると、 世間からも政府も動かない。 本当は男性同士の人間関係も大変で男性の人生も苦悩に満ち溢れていたてしても、ポジキャンのせいで誰も見向きもしない。

No.31 14/07/24 11:55
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

>> 22 ヤクルトレディして3ヶ月です 毎日ヘトヘトいつ辞めようかと毎日考えてます センターの女性店長のガミガミとつじつま合わない事や言う事が二転三転… わ~…生保レディの世界にそっくりだ💧
ノルマのある会社って、しかも女ばかりの職場ってどこもこうなのかねぇ(--;)
因みに元生保レディです(・∀・)

No.32 14/07/24 12:15
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 30 途中までは納得出来る話もあったけど こんな事に陰謀論を唱えますか(-.-) 女性ドロドロ陰湿風潮拡散が女性の地位向上の陰謀? むしろ逆… 女性同士の人間関係はドロドロで女性の人生は大変なんだから、男性はもっと女性をいたわれと。
そして日本政府は女性にもっと優しく待遇しろと。
そういった女性の地位向上の裏側があるのかな?

No.33 14/07/24 12:19
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 30 途中までは納得出来る話もあったけど こんな事に陰謀論を唱えますか(-.-) 女性ドロドロ陰湿風潮拡散が女性の地位向上の陰謀? むしろ逆… あと、ポジキャンは世間からスルーされるがネガキャンは弱者救済で世間が動き政府が動くから。

男性は丈夫で男性同士の人間関係はさっぱりしてて男性の人生は楽だとポジキャンしていると、
世間からも政府も動かない。
本当は男性同士の人間関係も大変で男性の人生も苦悩に満ち溢れていたてしても、ポジキャンのせいで誰も見向きもしない。

No.34 14/07/24 14:45
通行人21 

>> 33 確かに...女同士は陰湿でドロドロしているとなると、会社は女性に色んな面で気を使ってあげなければならないですよね。

けれど...マスメディアが女性はこうなんだと言ったからと言って女性の社会進出や地位向上の手助けになるのかな?

逆にマスメディアから女性は陰湿でドロドロだなんて悪いイメージばかり言われたら、女性達をあえて高い地位に持って行こうなどと思うのでしょうか?
主さんだったらどうでしょう?

仕事に集中せず、人の粗探しをしたり悪口を言ったりする陰湿な人達って前提だとすると、余分な事にとらわれず仕事をこなす男性が上に立った方が良いって事になりませんか?

(*^o^*)女性を地位向上させるために、女性ならではの良い部分や頑張っている部分をマスメディアで紹介してほしいです♪

男性が仕事してる上で大変だというのは、本当に感じています。
私の父の口癖...(男には7人の敵がいる)です。

No.35 14/07/24 15:26
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 34 >>(*^o^*)女性を地位向上させるため に、女性ならではの良い部分や頑張っ ている部分をマスメディアで紹介して ほしいです♪

黒澤監督が出演者が男だけの映画の方が殺気だっていて緊張感があるような話をしたら、他の映画監督が影響を受けた。
やがて映画倫理委員会で映画には必ず女性も出演させるような決まりができたと言う。
女性の地位向上のために良い部分をポジキャンするより、決まりを作ることで強制的に向上させる方法が社会の仕組みなんですよ。
最近のニュースでは大企業の重役の数十%を女性役員にしなければならないという法律を作る議案がでるみたいですね。
ようするに強制的システムですよ。
なぜ、ポジキャンがダメなのか?
ポジキャンされたら、だったら放っておいても大丈夫じゃんみたいになるからですよ。

No.36 14/07/25 02:44
名無し27 

ただネタがないから話題作りじゃないの?

血液型性格判断的な話題 何か書かないとお金にならないからね 適当でそれらしく書いて置けば なかには当てはまる人がいるだろうよって感じだと思う

情報に左右されやすい人は情報ありきで物事を見ようとして たまたま該当するといかにもそれが真実のように感じるから益々思い込みが強くなる…らしい

人間なんて一人の中に色んな性質があるんだから 一つのイメージで語れるほど単純でもない 状況によって引き出される要素も違う

ましてや男女なんて大きな枠で考えたら人間一人でさえ一つの言葉では表せるわけがない

持っている感情の要素としては老若男女みな同じなんじゃないかな

陰謀なんてそんな大したものじゃないよ💧

No.37 14/07/26 15:22
フリーター37 

アメリカ映画は そういう男の陰湿なところも結構作品にしますね。
むしろ、男の方が陰湿なの多いぐらい、アメリカのドラマや映画は。

それにひきかえ、日本や韓国のドラマや映画は相変わらず、妬み嫉妬は女の専売特許で、オトコはそのあいだで 優柔不断ってのが多い。

逆にアメリカの映画やドラマは日本や韓国のより女性がサバサバしてるの多い(一部ねちっこいのもありますが)

No.38 16/12/30 23:12
匿名38 

人生経験が豊富な美○明○さんも「日本の男性は嫉妬深い人が多いから、ハンサムな人は出世できない」って言ってた記憶がある。

確かにハンサムな人って、どこの会社でも、あまり出世してない気がする。

美○明○さんは、さらに「容姿が重要な芸能界でさえそうだから、あきれる」的なことも言ってたから、日本人は、男女問わず全般的に嫉妬深いのかな?と思います。

すみません。だいぶ前に美○さんの本で読んだ記憶があるだけで、かなりウロ覚えですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧