注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

トラウマ

レス6 HIT数 1191 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
14/07/26 08:57(更新日時)

精神的な虐待のPTSD、どうしたら軽く出来るのでしょう?一生苦しむのはごめんです、私自身も今の新しい家族も。

タグ

No.2119279 14/07/23 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/23 11:22
名無し1 ( 40代 ♀ )

先ずは心療内科か精神科行くかな

No.2 14/07/23 15:16
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 出来る限り早く相談します。助言有り難う御座います。

No.3 14/07/23 22:13
匿名3 ( ♀ )

精神科でPTSDと診断を受けた者です。


今年の1月からずっとフラッシュバックが軽くなる漢方薬を2種類朝晩飲み 週1でEMDRと言うトラウマ除去の治療を受けています。


一度EMDRとフラッシュバックが軽くなる漢方薬について調べてみて下さい。


主様が少しでも楽になりますように…☆彡

No.4 14/07/24 08:38
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ご丁寧なお返事、深謝致します。私は過去の精神的虐待に加え、三年前の震災の被災に因りトラウマが悪化しました。以前は精神科に通院していましたが、現在は義父の介護等の生活環境の変化もあり、なかなか自身のケアの時間が取れずにいます。周囲の理解も取り付けた上で、時間をかけて癒やしていきたいと考える所存です。

No.5 14/07/25 21:34
旅人5 


こんばんは(^-^*)/

気になるタイトルに、立ち寄りました。

辛い過去・記憶...
人は、軽く「時間が、癒してくれるよ」とか、 「明けぬ夜は、無い」などの言葉を、言ってきますが、本当かしら?

音の言葉に、音返し...
気持ちが、軽くなる人は、どの位居るのかなっ....

真の心を見つめ、闇を見付け無ければ、解決も、曖昧なる迷路と成りもする。
根本的な芽を 摘まなきゃって 思います。

音が 解決に 導けたなら 幸せだと 思います。 (気休め、軽い言葉は、不信感だけが、残るからです。)私には、人に見えない感じない世界から、心の闇と向き合ってるから...それが、変化を見せてくれるからです。

長期通院って、疲れますものねっ...

そして、相性も、繋がりに左右しますからね!

いい担当医に 出会えるのも ナカナカの確率だしね(-_-#)

ごめんなさい、不快にさせてしまったら...

No.6 14/07/26 08:57
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 5 色々と優しい言葉、有り難う御座います。長期通院は確かにクタクタになりますよね。病院の対応よりも、私は家族の無神経な言葉にグサッときたことは数知れず。そんな薬で良くなるのか、この馬鹿!と言われて大喧嘩になりましたから。因みにこの発言の主は叔母。この人の暴言には、私も私の弟も心身共にズタズタにされました。今はこの叔母や心無い身内から離れ、新しい家族と過ごしています。男所帯特有の口の悪さに戸惑いなどを覚えますが、それでも吹き流しの様に悪意なき心に救われる毎日です。1日も早く、貴方からの優しい気持ちが実る事を願うばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧