注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私は間違ってますか?

レス11 HIT数 2939 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 10代 ♀ )
15/04/28 11:46(更新日時)

彼氏の要求が多すぎて終に切れました。
ほんとに限界なんです。
髪型からメイクから服装から挙げ句性格や口調にまで口を出してきて…
しかも求めているものが私とはほぼ対極なんです。
これって私を愛しているからじゃなくて自分の理想像を当て嵌める型が欲しいだけですよね?
もう私が彼の欲求に応えなければならない理由なんてないですよね?
あんたの思い通りになる他人を探せ、私はあんたの人形じゃないしあんたの思い通りに振る舞ってまで愛してもらおうと思わない、って捲し立てました。
でも彼は私のことが好きだから別れたくないって言っているんです。
それっておかしくないですか?要するに新しい彼女をつくるのがめんどくさいだけでしょ?
好きならなんで要求するんですか?私は彼に直してほしいところもあったけどそれを含めて彼が好きだったから何も言いませんでした。言う必要がないから。好きなら要求するな、全部受け入れてくれと思うんですが、私は間違ってますか?
彼がもし本当に私のことが好きなら何であれこれ要求するんですか?


タグ

No.2119170 14/07/23 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/23 00:13
通行人1 ( ♀ )

別れた方が良いですね

主さんは主さんであって
彼の人形じゃ無いんですから

好きだからこうして欲しい
好きなら要求をのめるはず
って言う人は 自己愛が
強い人が多いです
自分の思い通りになるのが
愛の証だと勘違いしてますね

こちらも好きなうちは
ある程度は 応えたいけれど
苦痛になるなら 限界の証拠
別れた方が お互いの為です 

No.2 14/07/23 00:20
匿名 ( D8fAv )

飾り?言いなりなる女探せよと別れたら?普通別れるけど。

No.3 14/07/23 00:26
匿名さん3 

新しい彼女作るのがめんどうとか…話が飛躍しすぎな気はするけど。

ありのままを受け入れてくれるのがいいのかもしれないけど、お互い他人同士だからうまくいかないことがあるのが当たり前。
彼氏は気になったら言うひと。
主さんは気になっても言わないひと。
それだけのことじゃない?
主さんが言わないひとだから余計に気に食わないんでしょ?
自分の考えと違うから。

好きあってるならお互い妥協点を模索すればいいだけの話で、うまくいかないなら別れるしかないよね。

No.4 14/07/23 00:51
匿名さん4 

>> 3 全く同意。

極端な話、愛している人が、三日に1回しか歯を磨かないとか、服を3着しか持ってなくてそれだけを着ているとか、やっぱり愛してても言いたくなりません?

性格も、ここを直してほしいっていうのは普通な気がするし、でも、どこまで言うかはそのお互い次第。
言い方 捉え方で同じこと言ってても違ってくるし。
話し合っても折り合いつかなすぎるなら別れるしかないかな。

No.5 14/07/23 02:02
匿名さん5 ( ♀ )

主さん自身、分かってるのに別れないのは、主さん自身が彼に依存してるからではないですか?
彼ではなく主さんの問題だと思います。

No.6 14/07/23 06:44
匿名さん6 

相手に対する要望を伝えるのは悪いことじゃないけど、相手がそれを承諾しない場合、まともな人間なら、相手が嫌なら仕方ないと受け入れるか、合わないから別れるか、のどちらかを選択するものだよ。

相手が承諾しないのに無理強いしてくるような人間が愛してるのは、相手じゃなくて自分だけ。
相手の意思なんてどーでもいい自己愛主義者。

どっちでもいいことなら相手に合わせた方が平和だけど、嫌なことは我慢してまで合わせる必要は無いんだよ。

主さんは彼が自分を愛してるか愛してないか、他人に聞いてその答えでどうするか決めようと思ってんの?
それおかしいよ。

自分がどうしたいかで決めなよ。
口先での好きだの愛だのに左右されず、彼から自分に伝わってくる感覚を素直に信じて決めればいいだけ。

No.7 14/07/24 01:13
匿名さん7 

別れた方がいいよ~ モラハラだね その人。

No.8 14/07/24 02:28
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

主さんと真逆なタイプの注文をつけるなんて自身を否定されてるようなもんですね。
人にあれこれケチつけやがって、おめえはそんなに出来たいい男なんかい!て切れるね。
主さんもあれこれ指摘してやれば。自分でも別れますこんな男は。

No.9 14/07/24 03:20
恋愛中級者9 

そうです主さんは正解です。よく彼の本質を理解してると思います。

彼は素の主さんではなく、妄想の相手と恋愛しています。それは極度の理想主義者

言う事を聞き入れ続けていれば、どんどんエスカレートし結局は奴隷扱い、別れた方が無難です。

No.10 15/04/28 03:22
ちょい悪おやじ10 ( 40代 ♂ )

主さんの答えが
正解だと思いますょ彼が別れたく無い
理由は?
簡単今までこんなに型にハマっても
我慢して何でも?
してくれた主さん
要は彼はもう焦り捲り何ですょ!
自分の性格が異常だから。

No.11 15/04/28 11:46
NANA ( 20代 ♀ sISMv )

わたしなら彼に疑問も自分の気持ちも伝えます

時には言うことも必要

彼のことで相談するのはまだ少し気持ちがあるからだと思うけど本当にないなら次にいくべきかと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧