注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

早婚の勧め

レス10 HIT数 1863 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
14/07/22 20:26(更新日時)

私は32歳になって結婚したのですが、よくよく考えてみると、20歳で結婚すれば良かったと思います。当時は経済的な責任なんて考えていたけど、子供が生まれても何とかなったと思います。自分にはそんだけの力がないと思い込んでいたけど、力はあったんですよね。
その後、世間一般の結婚年齢は早まるかと予想していましたが、その予想は見事にはずれましたね。
共稼ぎが結婚を早めるかと思いきや、全く逆ですね。
今の晩婚化はひどいです。加えて早熟化しているので、実質的にはさらに晩婚と言えましょう。
どうしても出産を遅くというなら避妊という手もあります。
避妊に失敗して妊娠しても天からの授かり物として大事に育てればいい。
ひどいのは40歳まで性行為なしなんてありますが、寂しい話です。
片やいい加減な付き合いが流行り、不幸をもたらしています。
真面目にセックスを考えて充実した人生を送ることを目指すべきではないでしょうか。

No.2119015 14/07/22 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/22 18:10
匿名1 ( ♀ )

え?

①結婚する時期
②子供を産むこと
③セックスを軽視しないこと

それぞれ 全く別の問題ですが?
主さんは何を問題提起したいの?

No.2 14/07/22 18:23
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 1 1、2、3をそれぞれ別問題と捉えるのですね。
私に言わせれば全てですね。とにかく早く結婚して3つの中から、どれでもいいから手をつけたらいいということです。
たぶんこのような説明では納得しないでしょうかね。

No.3 14/07/22 18:45
匿名3 ( ♂ )

俺の周りでは結婚して暫くすると離婚してるのを時々見かけます。

女性は特に姓が変わるから解り易いです。

姓が変わって結婚したな!と思ってたらいつの間にか元の姓に戻ってる。

安易に結婚して性格の不一致なのか何が原因なのか不明ですが、いつの間にか離婚してます。

女性も男性も我が儘で我慢しないんだろうななんて思っちゃいます。

  • << 7 確かにそんな例は多くなっていますね。 これは若い人ばかりではありません。 なんと60歳で結婚しても、性格の不一致で直に離婚しているのです。 60歳でも100歳の人に言わせれば、最近の若い人なんでしょうね。 一体何歳になれば、適齢期なのでしょうか。

No.4 14/07/22 18:48
匿名3 ( ♂ )

あまり若いうちに結婚するのもどうかと思うよ!

人生遊ばないうちに結婚するとお金ないし、収入少ない中から嫁さんと子供にお金取られるから遊びに使えなくなるよ!
それで嫁さんと喧嘩になって離婚なんて破局を迎えたりするかも。

  • << 8 情けないですね。 結婚する時の覚悟が必要ですね。 それと人生観を新たにし、結婚生活を楽しむことが必用かと。 それがなければ、何歳になっても適齢期は来ません。 昔は、ある程度年取ってから結婚した方が落ち着くなんて言われていました。最近では中年になっても落ち着きませんね。

No.5 14/07/22 19:24
匿名1 ( ♀ )

再です

確かに近年晩婚化は進んでます

今は幸せの形は多様化しており 独身でも 子供はいなくても それなりに楽しんで生きていけます

人それぞれではダメですか?
あえて 早く結婚し早く子供産んでおけと言われる理由がスレ文からは理解しかねます

私は26歳で結婚し今年で結婚7年目です
子供はいません
それではダメですか?

ちなみに今の旦那が初めての男性で 今の旦那に出会わなければ 今頃まだ処女だったかもしれません
だけど 寂しいとか言われるのは余計なお世話です

  • << 9 人生いろいろです。 それでも人生にはコースというのがあり、その始まりがとにかく結婚だと最近はつくづく思います。 子供を早く作るために結婚しなくてもいいと思います。しかし、妊娠、出産に備えて結婚するのです。 できちゃったでなく、たとえ予定外でもそれに備えるのです。 また最初は早く出産するつもりなくても、考え方が変わって対応できます。 つまり人生の可能性が一気に広がるのです。

No.6 14/07/22 19:33
社会人6 ( 20代 ♀ )

あんまり早いのも考えものだと思いますよ(^-^;

私からしてみれば早く結婚すれば飽きも早いですし、
離婚だって容易いかと。人生やり直すには早ければ早いほどいいでしょうしね(´Д`)

20代後半くらいが丁度よいかと。
大学行く人も多いですし、勤めるのはやっとで24歳で結婚なんて無理だと思います。

  • << 10 私の若い時もそんな考えでした。しっかり足元を固めてから結婚とね。 しかし人生そんなものじゃない。 そもそも人間、特に最近の若い人は十代で充分、肉体的には結婚適齢期なのです。

No.7 14/07/22 20:04
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 3 俺の周りでは結婚して暫くすると離婚してるのを時々見かけます。 女性は特に姓が変わるから解り易いです。 姓が変わって結婚したな!と… 確かにそんな例は多くなっていますね。
これは若い人ばかりではありません。
なんと60歳で結婚しても、性格の不一致で直に離婚しているのです。
60歳でも100歳の人に言わせれば、最近の若い人なんでしょうね。
一体何歳になれば、適齢期なのでしょうか。

No.8 14/07/22 20:10
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 4 あまり若いうちに結婚するのもどうかと思うよ! 人生遊ばないうちに結婚するとお金ないし、収入少ない中から嫁さんと子供にお金取られるから遊… 情けないですね。
結婚する時の覚悟が必要ですね。
それと人生観を新たにし、結婚生活を楽しむことが必用かと。
それがなければ、何歳になっても適齢期は来ません。
昔は、ある程度年取ってから結婚した方が落ち着くなんて言われていました。最近では中年になっても落ち着きませんね。

No.9 14/07/22 20:21
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 5 再です 確かに近年晩婚化は進んでます 今は幸せの形は多様化しており 独身でも 子供はいなくても それなりに楽しんで生きていけます… 人生いろいろです。
それでも人生にはコースというのがあり、その始まりがとにかく結婚だと最近はつくづく思います。
子供を早く作るために結婚しなくてもいいと思います。しかし、妊娠、出産に備えて結婚するのです。
できちゃったでなく、たとえ予定外でもそれに備えるのです。
また最初は早く出産するつもりなくても、考え方が変わって対応できます。
つまり人生の可能性が一気に広がるのです。

No.10 14/07/22 20:26
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 6 あんまり早いのも考えものだと思いますよ(^-^; 私からしてみれば早く結婚すれば飽きも早いですし、 離婚だって容易いかと。人生やり直… 私の若い時もそんな考えでした。しっかり足元を固めてから結婚とね。
しかし人生そんなものじゃない。
そもそも人間、特に最近の若い人は十代で充分、肉体的には結婚適齢期なのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧