注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

児童養護施設

レス2 HIT数 2953 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/22 00:23(更新日時)

身内の話ですが教えて下さい。兄の子ども(10歳の男の子)が児童養護施設に入っています。理由は離婚して兄が1人で育てていましたが、子どもが精神的に不安定になったとか他色々です。
この度、兄が他県に転勤になりました。
他県と言っても飛行機で異動しないと行けない距離です。
その場合、子どもを転勤先に近い児童養護施設に変わる事は出来ますか?
施設に聞けば良いのですが、甥は精神的に不安定で、もう一年くらい面会が出来てない状態です。
ちなみに母親は再婚してやはり他県に住んでいます。
どなたかわかる方よろしくお願いします。

No.2118808 14/07/21 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/21 23:41
匿名さん1 ( ♀ )

確か出来たハズです。
ただし、そこに施設があるか?空きがあるか?によりますよね。

でも、また環境を変えて良いんでしょうか?
甥子さんは児童精神科等に診てもらっているんでしょうか?

お父さんの転勤に合わせて移動しても、そこで一緒に暮らせる訳じゃないんですよね?

また、新しい施設、職員。
学校も転校。
不安定なお子さんには良いことではないと思いますが…

息子のために出来るだけ会いに来る。
その方が良い場合もあると思います。

甥子さんにお会いしていないので、今の状態は想像もできません。
毎日お世話になっている施設の職員や、精神面の専門家に意見を聞いた方が良いと思います。

No.2 14/07/22 00:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 親切な回答ありがとうございます。
施設の移動は一応可能なんですね。知りませんでした。
甥が不安定な理由のひとつは父親が声を荒げるからです。私は施設の移動には反対の気持ちが強いです。見知らぬ土地に行くより今の施設に居るほうが良いように思います。
兄が転勤先に移動出来ないか話してるの聞いて身勝手と思いました。
また転勤になった時 また施設を変わるのも何だかな~と思います。
私は甥が小さい時に会ったきりです(やはり施設が地理的に遠い)
甥にはすくすくと元気に成長して欲しいです。また施設の事でわかる事ありましたら併せて教えて下さい。
小さい頃は可愛くて元気な子でよく遊んであげてました。甥の事が心配なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧