注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

彼氏からのプレゼントで複雑な気分です。すみません意見ください

レス41 HIT数 6149 あ+ あ-

恋愛初心者
14/07/22 17:36(更新日時)

彼氏がいます。年上です。ゴミ回収をして働いています。

彼氏はいつも節約・倹約をしているようです。
でもデート代は女性には出させたくないという考えみたいです。いつも色々な所に連れてってくれて、美味しいものを食べたり、素敵なものを見せてくれたりします。
あとは優しいし、誠実だと思います。
私もそれに答えたいなと。まだまだぎこちないですが。

それはそうと、今日プレゼントをもらいました。
女性用のポーチ(小物入れ)でした。

「どうしたの?これ?」
と聞いたら、
「(ゴミ回収場で)拾ってきた。包装してあって、さらにいくつも段ボール入ってたからどこかの業者が捨てたんじゃないかな。ちゃんと綺麗だよ。」とのこと。

なんとなくありがとうと言いました。


すみません意見ください。私が喜ぶと思ったからくれたんですよね…
100円の物でも多分喜びますけど、、、というかこれっていいのかな…?

No.2118757 14/07/21 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/21 21:30
恋愛の達人1 ( ♀ )


拾って来たものをプレゼントって…

ごめんなさい

私ならそんな彼氏は無理です。

まだ何もくれない方がマシです。

  • << 3 やっぱりそれがある意味正統というかなんていうか… うん、そうですよね……

No.2 14/07/21 21:30
ラブラブさん2 

彼 もう少し優しい嘘ついてくれるといいのに😅


ゴミというのが複雑ですね😅


ありがとう❤これからは そんなに気使わないでね❗て言ってみては?

  • << 4 言ってみます…。 ありがとうございます😅 でもなんていうかなんだろう。誕生日プレゼントは少し高めのものをもらいました。あとはテレビ見てて私が美味しそうと言ったスイーツとか一万円近いものとか色々買ってきてくれたり。 ギャップがなんかすごく… というかこれはありなのか。 悪気はないんですよねきっと。

No.3 14/07/21 21:52
恋愛初心者0 

>> 1 拾って来たものをプレゼントって… ごめんなさい 私ならそんな彼氏は無理です。 まだ何もくれない方がマシです。 やっぱりそれがある意味正統というかなんていうか…

うん、そうですよね……

No.4 14/07/21 21:57
恋愛初心者0 

>> 2 彼 もう少し優しい嘘ついてくれるといいのに😅 ゴミというのが複雑ですね😅 ありがとう❤これからは そんなに気使わないでね… 言ってみます…。
ありがとうございます😅

でもなんていうかなんだろう。誕生日プレゼントは少し高めのものをもらいました。あとはテレビ見てて私が美味しそうと言ったスイーツとか一万円近いものとか色々買ってきてくれたり。

ギャップがなんかすごく…
というかこれはありなのか。

悪気はないんですよねきっと。

No.5 14/07/21 21:59
通行人5 ( ♀ )

えっと…うん 何で?
ていうかこれ持って来てもいいの?

って、きいてみてはどうでしょう(・_・;)

  • << 14 今度会った時に聞いてみます。 実際気になってます。

No.6 14/07/21 22:00
匿名さん6 

やーだー
拾いもの〜?
ひどーい!

と、笑いながら言っちゃう。

私わりと天然なんで。
でも主さんの彼氏も天然ぽいから、良いんじゃないですかね?


  • << 8 自分で天然って言うやつは天然じゃない(笑)
  • << 15 なんだか納得しました。 悪気はやっぱりないんですよねきっと。

No.7 14/07/21 22:03
匿名さん7 ( ♂ )

プレゼントっていうか…
「これ、いる?」的な感じでくれたんでしょ?

例えば、食べ物屋さんが余り物持ってきて「これ食べる?」みたいな

  • << 17 これプレゼントだよ! 最初を表現したらこんな感じですかね

No.8 14/07/21 22:04
匿名さん8 

>> 6 やーだー 拾いもの〜? ひどーい! と、笑いながら言っちゃう。 私わりと天然なんで。 でも主さんの彼氏も天然ぽいから、良い… 自分で天然って言うやつは天然じゃない(笑)

  • << 12 あ (^^;; ども。 私もそうは思ってなくて普通に喋ってるんですけど、職場の方々から天然だね〜と言われてまして。 無神経なんですかね。 主さん、たびたび失礼しました。

No.9 14/07/21 22:05
匿名さん9 ( ♀ )

誕生日にはお金かけてくれてるんですよね?
誕生日にゴミ捨て場から拾ってきたポーチなら付き合い考えるけどそうじゃないならいいのでは?
いつも主さんの事が頭にあるって事だと思うけど?
何か気にさわりますか?
私なら ふ~ん、そうなんだぁ~ありがとーと普通にもらいます。

  • << 18 まずもらっていいのかなと… 気になるので今度会った時に聞いてみます。 拾ってきて渡される事がなかったので混乱しました。

No.10 14/07/21 22:06
匿名さん10 

いくら新品同様でも拾った行為は頂けませんよね。気持ち悪いし…。

彼のあなたへ対する気持ちも疑いますよね。

  • << 19 天然なのかなぁ…とか考え始めてます

No.11 14/07/21 22:08
匿名 ( 20代 ♀ hcpKv )

確かに
常に考えてくれてるからでは?

私なら普通に嬉しいけどなぁ

さすがに汚ない、お古とかだったら嫌だけど

  • << 20 タグまでついてたから新品ではあったようです。でもゴミだから新品じゃないのか…あれ? 私が複雑に考えすぎなんですかの;;

No.12 14/07/21 22:08
匿名さん6 

>> 8 自分で天然って言うやつは天然じゃない(笑) あ (^^;;
ども。

私もそうは思ってなくて普通に喋ってるんですけど、職場の方々から天然だね〜と言われてまして。

無神経なんですかね。

主さん、たびたび失礼しました。


  • << 21 えーいいと思いますよ。横やりする人とか荒らし的なのはあんまり気にしないでください。

No.13 14/07/21 22:10
ラブラブさん13 

私も無理ですね、そんな彼氏。
誰が棄てたのかも分からないよーな物だし、棄てた物ならどんなに綺麗な物でも、ゴミですよね?
ハッキリ彼に言わないと、また拾ってきて渡されるかもよ。
彼も拾ってきた物を、平然と使ってるかもしれないと考えると、私はそんな彼氏怖いね。

  • << 22 うーんんん(ーー;) しっかりはっきり言えるように頑張ります… 悪気がなさそうだから、後ろめたいですが。それを使う気にあんまり正直なれません。 悪気はないんですよね…

No.14 14/07/21 22:14
恋愛初心者0 

>> 5 えっと…うん 何で? ていうかこれ持って来てもいいの? って、きいてみてはどうでしょう(・_・;) 今度会った時に聞いてみます。
実際気になってます。

No.15 14/07/21 22:15
恋愛初心者0 

>> 6 やーだー 拾いもの〜? ひどーい! と、笑いながら言っちゃう。 私わりと天然なんで。 でも主さんの彼氏も天然ぽいから、良い… なんだか納得しました。

悪気はやっぱりないんですよねきっと。

No.16 14/07/21 22:15
匿名 ( D8fAv )

たとえ売り物でも誰かのおさがりをプレゼントってしない。2人で買いに行ってこれ可愛い!なら買ってあげる。拾いものは論外。プレゼントはいくら高い物あげても別れる時は別れる。プレゼントは金じゃないけど拾い物でもない。花とか自然の物ならわかる。

No.17 14/07/21 22:16
恋愛初心者0 

>> 7 プレゼントっていうか… 「これ、いる?」的な感じでくれたんでしょ? 例えば、食べ物屋さんが余り物持ってきて「これ食べる?」みたいな … これプレゼントだよ!

最初を表現したらこんな感じですかね

No.18 14/07/21 22:19
恋愛初心者0 

>> 9 誕生日にはお金かけてくれてるんですよね? 誕生日にゴミ捨て場から拾ってきたポーチなら付き合い考えるけどそうじゃないならいいのでは? いつも主… まずもらっていいのかなと…
気になるので今度会った時に聞いてみます。

拾ってきて渡される事がなかったので混乱しました。

No.19 14/07/21 22:20
恋愛初心者0 

>> 10 いくら新品同様でも拾った行為は頂けませんよね。気持ち悪いし…。 彼のあなたへ対する気持ちも疑いますよね。 天然なのかなぁ…とか考え始めてます

No.20 14/07/21 22:21
恋愛初心者0 

>> 11 確かに 常に考えてくれてるからでは? 私なら普通に嬉しいけどなぁ さすがに汚ない、お古とかだったら嫌だけど タグまでついてたから新品ではあったようです。でもゴミだから新品じゃないのか…あれ?

私が複雑に考えすぎなんですかの;;

No.21 14/07/21 22:24
恋愛初心者0 

>> 12 あ (^^;; ども。 私もそうは思ってなくて普通に喋ってるんですけど、職場の方々から天然だね〜と言われてまして。 無神経なん… えーいいと思いますよ。横やりする人とか荒らし的なのはあんまり気にしないでください。

No.22 14/07/21 22:27
恋愛初心者0 

>> 13 私も無理ですね、そんな彼氏。 誰が棄てたのかも分からないよーな物だし、棄てた物ならどんなに綺麗な物でも、ゴミですよね? ハッキリ彼に言わ… うーんんん(ーー;)
しっかりはっきり言えるように頑張ります…

悪気がなさそうだから、後ろめたいですが。それを使う気にあんまり正直なれません。
悪気はないんですよね…

  • << 24 その気持ち 正直に彼に話してみて☝ 「気持ちはありがたいけど、使う気になれない」 ってね☝

No.23 14/07/21 22:30
恋愛初心者0 

普通にありがとうと受けとりたい気持ちはありますが、確かにこれからももってこられたら正直困るので、はっきり言ってみます。

No.24 14/07/21 22:35
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

>> 22 うーんんん(ーー;) しっかりはっきり言えるように頑張ります… 悪気がなさそうだから、後ろめたいですが。それを使う気にあんまり正直な… その気持ち 正直に彼に話してみて☝


「気持ちはありがたいけど、使う気になれない」 ってね☝


No.25 14/07/21 22:43
恋愛初心者0 

>> 24 ありがとうございます。
正直に言ってみます。

No.26 14/07/22 00:08
匿名さん26 ( ♀ )


価値観の違いですね。
彼は「おっ、ラッキー」て感じで「ほぉら、こんな良い物見つけたよぉ~」と持ってきてくれたんじゃないかしら?

誕生日等はちゃんとしてくれるんですよね?
ちゃんと分けて考えてはいるんでしょうね。

近くの町で問題になったんですよ、ゴミ回収の時に持っていく職員がいるって。
投稿までされて、かなり上から叱られたみたいですよ。

No.27 14/07/22 00:52
社会人さん27 

ごめんなさい

なんかね
主さんの彼氏可愛くて笑っちゃった

でね
主さんの対応も可愛くて…

私には、ほのぼのカップルに思えます

何でも無駄遣いしたり見栄はる人より良いと思います

多分、私は若くないから、そう思えるんだと思うけどね

No.28 14/07/22 01:30
恋愛中級者28 ( 30代 ♀ )

親戚の叔父さんが彼氏さんと同じ仕事をしています
私が子供の頃、ゴミ処理場?から拾ってきた綺麗なおもちゃや雑貨などを時々くれてました
「プレゼント」という言い方はしてなかったけど「こんなのあったよ~」って感じで気にせず貰っていたし「気に入らなければ捨てていいから」とも言われていました
もちろん主さんの彼氏と同じくそれとは別に、クリスマスや誕生日や子供の日にはおもちゃ屋さんに連れて行って、新品を買ってくれていました
叔父さんは私だけじゃなく私の両親、他の親戚達や子供達にもそういった拾いものをあげていましたね
大人になった今も、たまにくれます

私(や私の家族やその他の親戚)からしたらそれが普通なので、今回主さんの彼氏の話を聞いても何とも思わなかったですが…

彼氏さんは主さんが喜ぶからとかゴミで充分とかそういう悪意はなく、本当になんというか職業病というか、深く考えていないというか、焼却するには勿体ないから貰ってきた、という感じだと思います

その職業ではよくあることなんだと思います
いい事なのかは分かりません、暗黙の了解なのかも

「気に入らなかったから捨てたよ」と言っても、彼は何とも思わないと思いますよ

そもそも彼がそういったものを拾ってくるのが嫌なのか
それとも拾ってきた彼が自分で使う分にはいいけど「私にくれる」のが嫌なのか
そこの所をハッキリしといた方がいいですよ

「はいプレゼント~」という言い方に深い意味はないと思います

No.29 14/07/22 05:21
匿名さん29 

もったいないってことだけだろ
そんだけ主の事を身内だとおもってるんだよ
悪いことだと教えてあげて、ゴミ置き場のは新品でもいらないって伝えるだけだろ

No.30 14/07/22 09:32
匿名さん30 ( ♀ )

フリマで中古や新古品を買うのと変わらない感覚なんでしょうね。

フリマの出品物も、捨ててもいいものだったり、ほぼゴミなもの。

捨てられたか売られたか、の違い。


彼氏はもったいないゴミをいつも見ているから、彼にとっては宝の山なのかも。

ゴミでも持ってきちゃうのは不味いみたいよ。
もうやめてねっていっておいた方がいいですね。

No.31 14/07/22 09:41
匿名さん10 

>> 30 癖になるといけないから主さんはキッチリ言うべき

価値観の違いは最終的には上手く行かない方が大きいと思います。

No.32 14/07/22 09:49
匿名さん32 ( ♂ )

主さんのスレを読んだ時に、申し訳ないけど、ゴミ収集所の匂いを思い出しました…。


別に職業差別はしてません。
主さんもそうだと思います…が、

でも、もしこれが彼がアパレル業界で働いてる人で、上司と倉庫の整理をしてたら、随分昔にノベルティーとして沢山仕入れたポーチを、社長がもう使えないから…とゴミ収集業者に引き取ってもらったとします。
で、そのゴミに出す前のポーチを、アパレルの彼がもったいないからとひとつ拾って、それを主さんに
「これ、倉庫にあった景品のポーチ。中身綺麗みたいだし、○○ちゃんにあげようと思って!はいプレゼント(笑)」


と言ったら、どう思いますか?


普通に使いませんか?


主さんの彼は普段はきちんとご馳走してくれたり高いプレゼントくれたりするのなら、いちいちそれを何度も蒸し返して言わないほうがいいと思いますけどね…。




No.33 14/07/22 12:07
匿名さん33 ( ♀ )

ラッキー! いいもんみっけ🎵 みたいなノリならありかも☆

普通に毎回、んなところで物色されては困るけど。。何重にもなってた段ボールあけたわけでしょ?

マンションとかだと、きれいに置いてあるから、本を持ってきて読んだことあるよ(笑) いらないカバンを捨て場に置いたら、回収前になくなってた。誰か使うのかな?

まあ、無料のフリマ状態? と思えばいいかも☆

No.34 14/07/22 12:27
匿名さん33 ( ♀ )

>> 33 読み返したら、回収業者なんですね。

それなら、段ボールあけるよね☆

ラッキー☆ 新品で気に入れば使うかも。お金はあるけどね。

やっぱ、フリマやガレージセールが好きか嫌いか、じゃないかな?

鉄道会社も、お客さんの忘れ物フリマをしたら、けっこうな額になったとか。

No.35 14/07/22 12:33
みぃ ( 40代 ♀ UJ7Gv )

えー
私なら普通に「拾ってきたもんなんかいらないよー(笑)」と拒否ります。

No.36 14/07/22 13:10
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

職業的なものですよ
文章にしたら
ゴミをプレゼント
広いものをプレゼント
凄くドン引きだけど


実際に仕事で
色んなケースが
あると思います

もし自分が
その仕事に立ち合い
していたら

綺麗なまだ使え
そうな物が沢山
捨てられているのを
見たら…

やはり
勿体ないなぁ〜と
思いますね

そう言う感覚って
働いている人で
ないと分からない
感覚だと思います

私だったら
次にどんな物が
あるのか聞いて
みたくなります

海外製品の高級
ブランドの家具で
小さな目立たない傷
があっても処分
されています。

コレクション
出来そうな意外な
物もあると思います。

きっと物を大切にする
彼氏でしょうね…
仕事を通して
学んでいるんです
立派な方ですよ

誕生日や結婚などの
イベントに拾い物は
駄目だけどね

No.37 14/07/22 14:52
恋愛中級者37 ( ♂ )

物にとらわれず気持ちを頂きましょう。
あなたは1万円もするお菓子はよくてゴミから拾ったものはいやなのですね?
その考え方のほうがありえないな。
どっちも彼氏の気持ちだろ

No.38 14/07/22 15:41
匿名さん38 

いいのかな?
の内容がわかんないけど、貰ってもいいと思うよ。
さすがに、お古や汚いのは嫌だけど。
喜ぶ顔見たいからだよ。
何かを見てさ、まず最初に主さんが思い浮かぶって解釈したら、言う事なし。
素敵な人間性だし、なかなかそんな男性いないよー。
うちは、旦那と子供いるけど、子供の誕生日とクリスマスぐらいしかお祝いしないよ。
自分自身プレゼントなんかなくても平気。
人それぞれ価値観あるし、素直に受けとって大丈夫だよー。
素敵な人のお話しありがとう(*^^*)

No.39 14/07/22 16:10
匿名さん39 

男の意見として本音書きますが
安くすんでラッキーって思います。
本当に好きだったら
一年に一回だけのものは頑張りますけどね。

No.40 14/07/22 17:10
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

プレゼントとして渡されたら嫌ですが、拾ったよ、大丈夫なら使って嫌なら捨てちゃって、位の感じで渡されたら「わかった。」って貰います。
が、使いませんが。

ゴミステーションからってのがやっぱり生理的に無理なんで。

No.41 14/07/22 17:36
通行人41 ( ♀ )

最初スレ読んで、え~↓って思いました。
皆さんのレス読んで、そうかぁ職業柄ってあるし、悪気は全くないようだし、まぁいいかと思いました。


新品でも中には、悲しい気持ちで捨てられた物や、会社がつぶれて悔しい悲しいで捨てられた物があるわけで…
そういう念や想いがこもった物は怖くて使えないです。
霊感ないからわからないけどf(^_^;)

昔、有名な某大物占い師が中古物件はだいたいが途中で手放さなければいけなくなった悔しさや悲しみ、手放したくないという思念があるから、買うのはよくないって言ってました。

そういう感じ?

よく物に罪はないとも言うし、主さんの気持ち次第かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧