注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

いじめっ子も親もゴミ

レス31 HIT数 4453 あ+ あ-

中学生
17/11/06 15:14(更新日時)

いじめっ子の親は確かに離婚してたり暴走族だったりする事が多いらしい。
いじめっ子は強制排除(少年院、刑務所)にすべきだと思います。
よくテレビとかでいじめっ子の家庭は荒れているから仕方ないとか言われる事もあるけど、親もゴミなんだから…

そう思いませんか?

No.2118644 14/07/21 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/21 14:03
名無し1 ( ♂ )

いじめっ子も家族も、ゴミか😥 主は、どの立場か知らないが、イジメられてる子について、見て見ぬ振りしてる子や、その親は、どうなんだろう? 先生は?

No.2 14/07/21 14:17
名無し2 

いじめで死に追いやった人間が未成年の場合、名前も顔も伏せられて、法律に守られて結局大したお咎めなし

ってことは、その未成年の子供の親が顔出し、名前や会社名出して、人殺しの親ですって生きて行かないとね

死んだ子の親は葬儀だのなんだのまでマスコミに付きまとわれて、泣きっ面にハチ

No.3 14/07/21 14:22
名無し3 

主さんの発言もすごいね。

No.4 14/07/21 14:29
名無し4 

いつ統計とったの?

No.5 14/07/21 14:30
名無し5 ( ♂ )

その子を育てる段階でゴミだったかどうかは分からない、ごく普通の親かもしれない。
でも子供がいじめに参加したなら、親にも重大な責任を課すべきだとは思うね。

No.6 14/07/21 14:33
ヒマ人6 

親が暴走族とか不良なら同じような子が育つのも想像つくけど、エリートとか金持ちとか、はたまた普通の平和な家庭で育った子がいじめてる方が問題なんじゃない?

No.7 14/07/21 14:40
名無し7 

いじめっ子を排除したところで平和は生まれない。
排除しな中でいじめは始まる。

No.8 14/07/21 15:02
名無し8 ( ♀ )

主さんが言う気持ちも全然分からなくはないけど、排除だけでは解決にならないと思います。

今の時代、だんだん便利になっています。
その分、人間の心が貧しくなっています。

子供に物を与えればいいと思っている親や世の中の良し悪しを教えられない親、躾するのが面倒臭くて子供を野放しって程、放置する親がいるかぎりその子供の心がキチンと育ちません。


親の愛情不足だから、構ってもらえなくて寂しいからいじめをしてしまうのでしょう。

今の世の中、いじめをした子供がいる家庭環境を把握して、親も一緒に教育し直さないといじめは繰り返すと思います。


勿論、いじめられた子供の心のケアも大切です。

No.9 14/07/21 15:04
匿名9 

暴走族かシングルか…とかはあまり関係ないと思うけど、いじめっ子の親もゴミってのは当たってる。


かえるの子はかえる


陰で人の悪口言いまくる親の子は、陰でいじわるなことをする。

みんなの前で表面いい人ぶって陰でシカトしたりする親の子は、転がったボールを取ってあげるふりして全然違うとこに投げるような子になる。


↑実際にいます。
自分的にはその親はエセヤンキーだと思ってます。
元ヤンぶった口調で強そうにしてるけど、服や小物のセンス、雰囲気が元ヤンキーとは違う気がしてます。ただの育ちが悪い人ってことなのかな…

No.10 14/07/21 15:19
名無し10 

イジメをする子供やその親は社会から追放するのに私も賛同します。

No.11 14/07/21 16:03
匿名11 

確かにゴミやね(`・ω・´;)
ゴミ家庭そのものやん!と思うゎ。。

No.12 14/07/21 16:34
匿名12 ( 20代 ♂ )

大人がネットを駆使して嫌がらせをしているので今の子供世代は三十代の親世代から見ても可哀想。全ては陰湿極まりない盗撮盗聴兼用ネット書き込みからだよ。知らないうちにいつのまにやらターゲット。主に引きこもりのネトウヨが先だって指揮しているネット嫌がらせ。ネット番長って言葉もストーカー被害に遭ってから知った。

No.13 14/07/21 16:48
名無し13 ( 30代 ♀ )

何つ~か、偏見だらけだわ極端だわ…(笑
いかにも小中学生の意見って感じね。

イトコの子が数年前イジメられてたけど、相手の親は両親揃っててクソ真面目な金持ち家庭だったよ。
私も何度かいじめの被害受けた経験あるけど、子供から見ても子が親の育てた通りには育たない。
私をイジメてたヤツ、皆両親揃ってるし親も真面目でお嬢様タイプばかりだった。
しかも小3の時に『アンタ達○○さん(私)イジメるのやめなよ!そうやってストレス解消するしか能が無いなんて、猿と一緒だね!みっともない!』と言ってくれたクラスメイト、親元ヤン丸出しだったよ(笑
今思えば小2の割に大人びた台詞だから、多分親が日頃言ってた台詞なんだと思う。

いじめっ子は基本弱いからね。
自分が仲間外れにされたりイジメられたり嫌われたりしたくないから、先手を打って仲間を作って誰かをイジメる…が大半。
だからイジメに付き合いきれない仲間達に嫌われたりすると、すぐダメになるよ。
イジメてた相手が大人しいタイプなら、ちょっと強く反抗しただけでイジメなくなるヤツもいるし。
そういう事から反省して生まれ変わる人もいれば、すべてを人のせいにして何も変わらないヤツもいる。

どこだか忘れたけど、どっかの国だといじめっ子は病気扱いされるらしいよ。
日本じゃイジメられっ子のケアにばかり力入れてるからイジメられっ子が『可哀想な子』のイメージだけど、その国だといじめっ子もクラスから外して、カウンセリングも含めた特別学級みたいのに入れるんだって。

私はそれスゴく良いと思った。
日本だといじめられっ子だけがかわいそう、惨め、恥ずかしい、弱い、ってイメージがつきまとう。
だから親や先生にも言いにくい。
でも社会全体でいじめっ子の方を『弱くて可哀想な子が恥ずかしい事して惨めになってる』とする事で、本当の意味で『イジメ=恥ずかしい』イメージになると思う。


No.14 14/07/21 17:22
負け犬14 ( 30代 ♀ )

私もいじめっこしてました。親は両方いました。
気持ちはわかる、いじめはよくないけど排除じゃなんも解決にならない
昔は最低でも今は立派な人もいる
私は糞だけどね
いじめする人はよくないけど、いじめする以外にもどうしようもない人はいっぱいいる

No.15 14/07/21 17:33
名無し15 ( ♀ )

いじめっこは在日朝鮮人でした💧
随分大人になってから知りましたけど💦
左右対称な名前で家業はパチンコ屋さんです
地元では名士のお金持ちのお嬢さんでしたけど寂しい気持ちがあったのかなと
今ではそう思えます…

No.16 14/07/21 18:21
高校生16 ( 10代 )

>> 15 こっちは在日韓国人ってだけでイジメられてた子がいましたよ? 言葉が変とかそんな理由でね。
いじめてたのはたぶん普通の子
未熟ゆえに異質なものに対する違和感・異分子排除が強かったんでしょう





で、イジメが発生するのは自分は正義で相手が悪であるというところからはじまるの。自分は正義であって、相手は悪だから成敗してるに過ぎない

排外主義、人種差別もそういうところから来てます

主の発言もイジメっ子と変わらないですよ
イジメるやつはクズだから排外せよ
自分は正義である
こういう発想にいたるところがイジメっ子の心理になる訳。

ここでもし“在日の子がいじめられていた”
っていうと排外思想のある大人たちはこういいますよ。
「それはいじめられるほうに原因がある」「たぶん在日がなにかしたにちがいない」「嫌なら日本から出ていけばいい」

ってね。

もし主がいうように暴走族や離婚家庭の子がいじめられていたら主は
「それはオマエの親が暴走族だからだ」「オマエの親が離婚するクズだからだ」
っていうんですか?出自や国籍は本人にはなんの関係もないのに。

主の考えは「自分は正義であり善である」と見て気に入らない人間を悪・加害者・制裁の必要な罪人と見立ててるに過ぎない。
正直いって近代以前
江戸時代や中世の考え方ですね。

  • << 21 そうなんでしょうね… 未熟さゆえにって感じです クラスの大半が在日朝鮮人だったらしく そういう地域に住んでいるのも子供だから知らなかったので 何故いじめられるのかはわかりませんでしたが 16さんの書き込みを見て納得しました^^ マイノリティはいじめの対象になり得ますが 自分の正義に振り回されずにいたいものですね 主さん横レスすみません

No.17 14/07/21 21:11
匿名17 

ゴミだね。
消えちまえって感じ

マジ消えてほしいわ

No.18 14/07/21 22:15
匿名18 ( 30代 ♀ )

母子家庭の我が家の娘は虐められる側です。アトピーが酷すぎるのが原因のようです。
バイキンだ逃げろーと言われたり、石投げられたり、学校交えて話し合いをする予定です。

で、シングルの子供はいじめっ子なんです??

No.19 14/07/22 00:21
名無し19 ( 20代 ♀ )

~♪
いじめは正義だから 悪をこらしめてるんだよ
そんな風に子供に教えたのは 僕ら~なんだよ
by 世界の終わり(SEKAINOOWARI) 天使と悪魔

ごめんねー16さんのレス読んでこれがどうしても頭から離れない……。
知ってる人は居ないかな。

No.20 14/07/22 05:28
匿名 ( N5vuSb )

確かに暴走族とか聞こえ悪いけど不良だから虐めするとは違う。よい子ぶって親にわからないように虐めするのもあるし警官の子供も虐めしてるし表にでた人間だけ見るのはどうかな。

No.21 14/07/22 09:23
名無し15 ( ♀ )

>> 16 こっちは在日韓国人ってだけでイジメられてた子がいましたよ? 言葉が変とかそんな理由でね。 いじめてたのはたぶん普通の子 未熟ゆえに異質な… そうなんでしょうね…
未熟さゆえにって感じです
クラスの大半が在日朝鮮人だったらしく
そういう地域に住んでいるのも子供だから知らなかったので
何故いじめられるのかはわかりませんでしたが
16さんの書き込みを見て納得しました^^
マイノリティはいじめの対象になり得ますが
自分の正義に振り回されずにいたいものですね

主さん横レスすみません

  • << 23 あなたの言ってることも 大半が在日朝鮮人だった「らしい」 とか言ってる時点で、差別思想に走ってる部分がありますよ。 はっきりと「大半が在日朝鮮人の生徒だった」 となぜ言わず「らしい」 とあやふやな表現をされるんですか? 「左右対称の名前が在日朝鮮人」「パチンコ経営」→こんなのありふれたネットのデマですよ。 論拠もなくデマを鵜呑みにして 「在日朝鮮人だったんだな」って推測して言ってるような気がするのですが。 デマをすぐに鵜呑みにして被害者意識を強くして正義感を出して、偏見や差別を持つことがイジメにつながると私は言ってるんです。 こういう大人を見て育った子供が「外国人だから」「片親の子供だから」「暴走族の子供だから」 と理由をつけてイジメに走るんですよ。

No.22 14/07/22 11:14
名無し22 

いじめはなくならないが、いじめの加減は教えなきゃならない
子供は、無意識でいじめをやってる場面もある

親が教えなきゃならないが学校に頼りすぎな面もしばしば
我が子を溺愛する親もやっかい

子供へどうのこうのより、親に責任とらせなきゃいけない
子供は未成年者なんだから監督責任は親しかいない

No.23 14/07/22 13:11
高校生16 ( 10代 )

>> 21 そうなんでしょうね… 未熟さゆえにって感じです クラスの大半が在日朝鮮人だったらしく そういう地域に住んでいるのも子供だから知らなかっ… あなたの言ってることも
大半が在日朝鮮人だった「らしい」
とか言ってる時点で、差別思想に走ってる部分がありますよ。

はっきりと「大半が在日朝鮮人の生徒だった」
となぜ言わず「らしい」
とあやふやな表現をされるんですか?
「左右対称の名前が在日朝鮮人」「パチンコ経営」→こんなのありふれたネットのデマですよ。
論拠もなくデマを鵜呑みにして
「在日朝鮮人だったんだな」って推測して言ってるような気がするのですが。

デマをすぐに鵜呑みにして被害者意識を強くして正義感を出して、偏見や差別を持つことがイジメにつながると私は言ってるんです。

こういう大人を見て育った子供が「外国人だから」「片親の子供だから」「暴走族の子供だから」
と理由をつけてイジメに走るんですよ。

No.24 14/07/22 14:41
名無し15 ( ♀ )

え?親から聞いたんですけど…
成人してから
なぜいじめられていたんだろうってことを話していた時に

うちの親といじめっこの親は同級生でしたし
別段親同士は仲悪くありませんけどね

それから説明の意味で在日朝鮮人と書きましたけど、あなたの正義もたいしたことないですね

結局、暴言ですもん

No.25 14/07/23 03:06
名無し25 

むしろ、親に甘やかされた自分一番な人の方がいじめっ子多い気がします。
どこかの統計データでしたら多くはそうなのかもしれませんが。
なんだか決めつけで不良を差別している感じがちょっと…と思いました笑

No.26 14/07/23 05:05
社会人26 ( 50代 ♀ )

主さん、馬鹿にされるよ

主さんの考え方がもう、差別的


大津のいじめみてごらんよ


裕福だったり、両親そろってるし

家族仲良くて、家ではよいこじゃん

No.27 14/07/23 08:41
名無し10 

>> 26 確かに健全そうな家庭からもイジメをしでかす子供は産まれますね。私がかつてイジメられた相手の女も、女の地元では知らない者はいない有力者一族でした。

No.28 14/07/23 12:55
匿名12 ( 20代 ♂ )

弱いモノって多分、犯罪に巻き込まれる人や窃盗や家屋侵入、万引き被害者を言うんだね。大人の犯罪。イジメとかこつけて犯罪。過去にイジメ経験があった人間が大人になって犯罪を犯して勝った勝った言ってる人が実在しています。人に優しくできる人が本当に強い人と聞きました。

No.30 17/11/06 14:55
匿名30 

ゴミって口が悪いね…。
ここも同じようにしか見えないし、どうりでいじめはなくならないワケだ。
弱いいじめられっ子から言わせてもらうと、いくらそうでもクズやゴミとか口の悪い人は、いじめっ子と同じ雰囲気を感じて怖いし、親の責任っていうけど、それは親次第かな。誠心誠意対応している親を責めたら自分もいじめっ子みたいに感じる。弱いいじめられっ子の意見でした。

No.31 17/11/06 15:14
名無し31 

確かに質の良いお宅と悪いお宅は存在する。
あれはなんでだろう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧