注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

30代半ば 結婚を考えています。

レス240 HIT数 36590 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/17 11:53(更新日時)

私のお見合い相手の釣り合いはどういう方になるでしょうか?。
私は、私大卒業後アルバイトを何回か転職している実家暮らし30代半ばの痩せ形普通容姿の女性で結婚を希望しています。
専業主婦希望ですが、ずっと実家暮らしなので家事は苦手です。低血圧なので朝が弱いので頑張って起きますが、起きれない時があります。
夫は仕事が忙しければ遅くなっても、泊まっても理解はあります。 贅沢は言えないのですが、高収入の方を希望しています。高収入の会社経営、資格職、または安定しているので公務員も希望しています。あまり人付き合いは得意ではないですが、社長の妻になればがんばりますが、専業主婦希望なので会社の手伝いは希望していません。


相手の年齢は40代や子持ち(元妻が育てている)だと母親が難色を示します。
私は定年退職した両親と実家暮らし、1人暮らしの未婚の大卒の契約社員の30代前半ばの妹がいます。

一般的なお見合いや紹介はどういう条件の方がお見合い相手になるのでしょうか?。
専業主婦になれるなら出来るだけ相手の意見に沿いたいと思います。





No.2118606 14/07/21 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/21 11:52
匿名さん1 ( ♀ )

30代半ばのフリーターの身で、バツイチはダメ、40代はダメ、高収入の人がいいなど、贅沢言える身分じゃないと思いますが....。

私も主さんと同世代の既婚者ですが、同年代でバツ無し、高収入、性格良しの知り合いなんて、皆既婚者だったり、彼女いたりします。

少しは妥協も必要です。
どれを優先するかじゃないですか?
絶対専業主婦になりたいなら、年齢やバツ有り無しにこだわらずに収入を絶対条件にする。
年齢や離婚歴などにこだわるなら、収入は贅沢言わずに主さんもパートするとか。

あまり贅沢言ってると、一生結婚出来なくなりますよ。

  • << 3 主です。 ありがとうございます。 バツは駄目では無いです。子供がいるバツは私が苦労すると母親が難色を示します。 男性の容姿外見、帰宅、外泊は寛容です。 資格職、経営者、公務員に嫁いだ友達に紹介をお願いしています。 友達にはレスの内容の私の思いは伝えていないです。 専業主婦になれるなら、夫の意見に沿います。

No.2 14/07/21 12:05
恋愛の達人2 


寝言は寝て言え。

主は一生独身でいるのは間違いないね。

No.3 14/07/21 12:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 30代半ばのフリーターの身で、バツイチはダメ、40代はダメ、高収入の人がいいなど、贅沢言える身分じゃないと思いますが....。 私も主… 主です。
ありがとうございます。
バツは駄目では無いです。子供がいるバツは私が苦労すると母親が難色を示します。

男性の容姿外見、帰宅、外泊は寛容です。

資格職、経営者、公務員に嫁いだ友達に紹介をお願いしています。
友達にはレスの内容の私の思いは伝えていないです。

専業主婦になれるなら、夫の意見に沿います。

No.4 14/07/21 12:09
通行人4 

あなたのウリはなんですか?
専業主婦希望なのに家事はできない、朝は起きられない、それでも20代ならもしかしたら若さでなんとかなるかもしれませんが、歳も30代半ば。

私も女性ですが、主のような人とわざわざお見合いしてまで結婚したいとは思わないな。

たぶんですけど…
40代も厳しいかもしれませんよ。
50代の以上のバツありが釣り合うのではないでしょうか。
であれば、専業主婦でいいよ〜、家事もしなくていいからね〜、と言う高収入の方がいらっしゃるかもしれません。
頑張ってください。

求めるだけでなく、自分も磨がなきゃ!!

  • << 6 主です。 仕事はちゃんと行けてますが、朝は辛いです。 紹介をお願いしている友達の中には夫が高収入なのに第一線で働きながら家事と子育てしている友達がいますが、高収入の相手を紹介してもらう身で申し訳ないのですが、ああいうのにはなりたくないです。実際紹介してもらった資産家で高学歴高学歴経営者や、資産家高収入資格職の方からは、私に自立してとか、社会と繋がって欲しいから子供出来るまでパートやマナー教室とか何かして欲しいと言われ意向に添えるよう努力したのですが、結婚には至りませんでした。 友達には私の希望は伝わって無いです。 私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。 家事も苦手ですが、やらない訳では無いです。

No.5 14/07/21 12:30
社会人さん5 

主さんの特徴を見る限り、率直に『辛抱が足りない』『他力本願』『いつまでも自立できない』と感じました。


苦手な家事を克服しようとするどころか、言い訳ばかりで努力すらしようとしてない
朝が苦手と言うが、既に今の時点から自分のペースで行く気満々

理想があるのは全然良いと思いますし、諦める年齢でもまだありません。
けど、主さんの場合は自分の都合を主張するばかりで自らを磨こうとは一切してませんよね。

キツい言い方になりますが、私が友達なら主さんの様なタイプ(条件で)では『結婚前提』としては正直紹介しようがありません。

遅くなっても良い
外泊しても気にしない
それだって結局自分の都合には然程支障がないからでしょ?


怠慢にならず、今からでも自分磨きをしましょうよ。

  • << 8 主です。ありがとうございます。 紹介をお願いしている友達達には私が頼りなくて天然だと思われてるはずなので、私の心のうちは伝わってません。 結婚が決まれば、紹介をお願いしていた女友達たちとは距離を置き、夫、家庭を優先に気遣いしない女友達とは付き合うつもりです。 女友達からの紹介は、短い期間で終わる為、到底結婚迄の話もなく、お見合い紹介所に行ってみようかと思います。 私と結婚するなら100万円位の持参金?と家電等を持ち嫁げます。

No.6 14/07/21 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 あなたのウリはなんですか? 専業主婦希望なのに家事はできない、朝は起きられない、それでも20代ならもしかしたら若さでなんとかなるかもしれま… 主です。
仕事はちゃんと行けてますが、朝は辛いです。

紹介をお願いしている友達の中には夫が高収入なのに第一線で働きながら家事と子育てしている友達がいますが、高収入の相手を紹介してもらう身で申し訳ないのですが、ああいうのにはなりたくないです。実際紹介してもらった資産家で高学歴高学歴経営者や、資産家高収入資格職の方からは、私に自立してとか、社会と繋がって欲しいから子供出来るまでパートやマナー教室とか何かして欲しいと言われ意向に添えるよう努力したのですが、結婚には至りませんでした。
友達には私の希望は伝わって無いです。

私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。
家事も苦手ですが、やらない訳では無いです。

  • << 10 >私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。 10代や20代前半なら 何も知らないので教えて下さい っての通用するけど 30代半ばで 何も知らないので教えて下さい は、通用しないと思うよ! てか そんな言葉を30代半ばの人が言うと 逆に頭の弱い人だと思われる可能性あるから それに相手も選ぶ権利あるから 家事苦手 朝起きれない なんて言ってる30代半ばの女を選ぶ事は まず無い!

No.7 14/07/21 12:34
匿名さん7 ( ♀ )

とりあえず結婚はできないと思うので心配しなくても大丈夫

てか主さん結婚できないよ
無理

No.8 14/07/21 12:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんの特徴を見る限り、率直に『辛抱が足りない』『他力本願』『いつまでも自立できない』と感じました。 苦手な家事を克服しようとする… 主です。ありがとうございます。
紹介をお願いしている友達達には私が頼りなくて天然だと思われてるはずなので、私の心のうちは伝わってません。
結婚が決まれば、紹介をお願いしていた女友達たちとは距離を置き、夫、家庭を優先に気遣いしない女友達とは付き合うつもりです。

女友達からの紹介は、短い期間で終わる為、到底結婚迄の話もなく、お見合い紹介所に行ってみようかと思います。
私と結婚するなら100万円位の持参金?と家電等を持ち嫁げます。

No.9 14/07/21 12:55
匿名さん9 ( ♂ )

申し訳ないですが、主さんの良いところが見つかりません。


自分は30代半ばの世間でいう高収入の部類に入る男です。

私は20代後半で結婚しましたが、今もし結婚するとしてもやはり子どもを産み育てる気力の多い20代の女性を希望します。

30代の女性ならば、それなりに自慢出来るほどの美貌の持ち主でないと無理ですね。


私の妻は専業主婦ですが朝は早く起きますし、料理は完璧ですし、家の中もいつも綺麗でお洒落にしています。


仕事がら、お客さんを招いてホームパーティーもしますが、やはり料理上手でもてなし上手で、社交性のある女性でないと無理だと思います。


妻は仕事はしてませんが、趣味で料理や紅茶などの資格をとったり、スポーツ関連の習いごとや、子どもの習いごとなどにも積極的に動き回っています。


私のイメージでは、主さんは「亭主元気で留守がいい」「自分は日中ゴロゴロして料理も旦那が遅く帰るから手抜きで、給料だけ沢山もって帰ってほしい。」と言ってるように聞こえますし、主さんの両親にも自動的にお金が流れて行きそうで怖いですね。


50代のバツイチで子供ありの男性ならなんとか…なレベルかな。





  • << 17 主です。 紹介をお願いしている女友達は高学歴なので、留学や博士号を取得していたら30歳前になるので男女共に婚期は30前後過ぎらしいのです。 家事苦手、朝起きれないとかは友達、相手にも伝えていません。結婚に不利になることは心の内に留め他に伝えていませんが、紹介された相手が悪いので関係が長く続きませんでした。従順に従ってるのですが、私の考えが相手に伝わったのかもしれません。 仕事には行けてるので、朝は起きれます。掃除も苦手ですが、相手にはそんな素振りはみせません。このスレッドを立てるまで誰にも思いは伝えてません。 紹介してくれる女友達達は、皆、趣味もあり社交的です。 相手から断られた時、女友達に愚痴を言い、次の紹介をと言いましたら相手も随分我慢していたからお互い縁がなかったのよと言われました。 友達の紹介は何故か付き合う期間が短いのです。 親の紹介は条件が悪いので、女友達に紹介してもらいセレブのお見合い紹介所に入会した方が結婚が早いのかと考えてます。

No.10 14/07/21 12:57
匿名さん10 

>> 6 主です。 仕事はちゃんと行けてますが、朝は辛いです。 紹介をお願いしている友達の中には夫が高収入なのに第一線で働きながら家事と子育て… >私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。

10代や20代前半なら
何も知らないので教えて下さい
っての通用するけど
30代半ばで
何も知らないので教えて下さい
は、通用しないと思うよ!

てか そんな言葉を30代半ばの人が言うと
逆に頭の弱い人だと思われる可能性あるから

それに相手も選ぶ権利あるから
家事苦手
朝起きれない
なんて言ってる30代半ばの女を選ぶ事は
まず無い!

  • << 18 主です。 第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。 前に紹介してもらった男性から誉めてもらいました。 家事が出来ない、朝は苦手なのは家族以外知りませんから結婚して生活を共にする迄解りません。

No.11 14/07/21 13:00
通行人11 

笑えるわ┐('~`;)┌
本気ですか?本気なら20代のうちに見つけとかないなら今さら無理ですね。

  • << 20 20代の時は、ネットで知り合った駄目な男と付き合っていました。 30代に入る前から友達達に紹介をお願いしているのですが、結婚には至りません。 30代の良さがあります。

No.12 14/07/21 13:08
ラブラブさん12 ( ♂ )

無理だ

わざわざ主を選ぶ必要も意味もない、価値がない

定職についたことのないオバサンじゃ癒しにもなれなそう

せめて見た目が美女なら………


  • << 22 主です。 元々結婚するまでの期間で、仕事する気はないので。 前に付き合っていた方からは、綺麗だといってもらえました。 自分でも容姿は悪くは無いないと思います。

No.13 14/07/21 13:15
通行人13 ( ♀ )

私も主さんと同世代だと思いますが、私と同級生の男子達はやっぱり条件のいい人は28歳位までに結婚してるし、最近、結婚してる人達のお嫁さんはみんな、27〜30歳位の子達ですよ。
女の人がお見合いで求めるものは、経済力ですよね?でしたら、男性は若さと、容姿を女性に求めると思いますよ?お見合いでなくても、若さ優先の人も多いのに、お見合いだと尚更だと思います。そんなに条件だすなら26歳位でお見合いするべきでしたね。天然も若いうちは可愛いかもしれないですが、今では痛いオバサンになるという事を頭にいれて、もう少し自分を見つめ直してはいかがでしょうか?この歳でこれから、うりにするとしたら若い子にはない包容力や頭の良さ、教養、自立を身につけるべきだと思いますよ。世間知らず、天然は30過ぎたらマイナスですよ。
頑張ってください。

  • << 23 私の紹介をお願いしている女友達達は、高学歴なので、婚期は30過ぎです。 仕事内容は違いますが、私が天然なのは皆には持ち合わせていない強みだと思います。 女友達から何も知らないのって年齢じゃないし、ちゃんと生活やっていけるのとか言われ不愉快だったので、紹介してくれた男性に相談しました。 私に夢中だった時だったので一緒に同意してくれましたが、間もなく破局をむかえました。 別れた原因は紹介した女友達の責任だと思うので、男性に女友達の悪口や恥ずかしい過去、付き合いしないよう忠告しましたので、接点はない筈です。 20代は現実的ではない悲しい時間でした。 女友達から言われる教養やマナーはとても不愉快で男の方にお節介だと言い付けた事があります。教養や知性が必要なのは解っているので、今勉強中でも気にしない男性、純白の方が夫色に染まれると思うのですが。。

No.14 14/07/21 13:16
匿名さん14 

札束つまれても、そんな女いらない

No.15 14/07/21 13:17
匿名さん15 

高望みするわりには主さんの良いところが見つからない。天然って言い方変えればバカって事じゃん。外見だって普通って言うけど、他きら見たら分からないしね。

  • << 24 主です。 高望みでしょうか。 一生の事ですし、その様なツテがあるなら使います。 口に出さないだけだと思います。

No.16 14/07/21 13:27
匿名さん16 

大丈夫ですよ(^^)30代半ばならまだまだ大丈夫!若いですよ

  • << 25 主です。 ありがとうございます。 必ず結婚します。

No.17 14/07/21 13:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 申し訳ないですが、主さんの良いところが見つかりません。 自分は30代半ばの世間でいう高収入の部類に入る男です。 私は20代後半で結婚し… 主です。
紹介をお願いしている女友達は高学歴なので、留学や博士号を取得していたら30歳前になるので男女共に婚期は30前後過ぎらしいのです。

家事苦手、朝起きれないとかは友達、相手にも伝えていません。結婚に不利になることは心の内に留め他に伝えていませんが、紹介された相手が悪いので関係が長く続きませんでした。従順に従ってるのですが、私の考えが相手に伝わったのかもしれません。
仕事には行けてるので、朝は起きれます。掃除も苦手ですが、相手にはそんな素振りはみせません。このスレッドを立てるまで誰にも思いは伝えてません。

紹介してくれる女友達達は、皆、趣味もあり社交的です。
相手から断られた時、女友達に愚痴を言い、次の紹介をと言いましたら相手も随分我慢していたからお互い縁がなかったのよと言われました。
友達の紹介は何故か付き合う期間が短いのです。

親の紹介は条件が悪いので、女友達に紹介してもらいセレブのお見合い紹介所に入会した方が結婚が早いのかと考えてます。

  • << 93 友達はそれなりのスキルがあるからです 30以上の女性を求める方は、社会経験もあり、しっかりとした生き方を持ってる、努力してきた女性を求めるのです つまり、主さんと正反対の方ってこと

No.18 14/07/21 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 >私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。 10代や20代前半なら 何も知らないので教えて下さい… 主です。
第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。
前に紹介してもらった男性から誉めてもらいました。
家事が出来ない、朝は苦手なのは家族以外知りませんから結婚して生活を共にする迄解りません。

  • << 61 朝だめ、 料理苦手なのが結婚してから判明したら即離婚になると思います。 結婚は出来てもすぐに破談になって長続きしないと思いますよ! その条件では結婚は厳しいですよ、諦めてください。 無理です。
  • << 94 誉めてもらったのに、結婚しなかったのは何故?
  • << 179 褒められたのは社交辞令でしょ?その男性と結婚出来なかったんだから。

No.20 14/07/21 14:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 笑えるわ┐('~`;)┌ 本気ですか?本気なら20代のうちに見つけとかないなら今さら無理ですね。 20代の時は、ネットで知り合った駄目な男と付き合っていました。
30代に入る前から友達達に紹介をお願いしているのですが、結婚には至りません。
30代の良さがあります。

  • << 62 貴女からは30代の良さは伝わって来ませんよ! そのままでいるなら結婚は無理です。
  • << 96 主さんには30代の良さ以前に女としての良さがないから結婚出来ないと思います

No.21 14/07/21 14:07
社会人さん5 

結婚相談所へ登録した方が良いと思います。


無理をお願いする立場でありながら、紹介者に対してその考え方や対応はかなり問題ありますよ。


友人知人、身内にはもう頼らず、自ら相談所へ赴きましょう。


  • << 28 主です。 エグゼクティブなお見合いが非公開であると女友達から聞きました。入会は紹介制なので、まだ女友達から返事がきません。早速女友達に連絡してみます。 女友達ってそういうものではないでしょうか?。 私の事を箱入りで何も知らない、天然と思ってる女友達達は、私の考え、要領の良さには気付いていない筈です。 紹介者の関係なので、結婚が決まればガツンと言って音信不通にして幸せに暮らします。

No.22 14/07/21 14:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 無理だ わざわざ主を選ぶ必要も意味もない、価値がない 定職についたことのないオバサンじゃ癒しにもなれなそう せめて見た目が… 主です。
元々結婚するまでの期間で、仕事する気はないので。

前に付き合っていた方からは、綺麗だといってもらえました。
自分でも容姿は悪くは無いないと思います。

  • << 27 綺麗? それは一時の迷い。 主の根性の悪さ、腹黒さは顔に表れてるし、主の立ち居振る舞いに、ゲビた雰囲気が醸し出されているんですよ。 だから紹介してもらっても、結婚まで辿り着けないんです。 言ってないから知らないだろうと、高をくくっている主は本当に人として恥ずかしいです。 人の本性って見破られますよ。
  • << 63 いくら綺麗な女性でも主さんのような家事苦手、朝起きれない女性とは結婚したいとは思いません。 諦めてください。

No.23 14/07/21 14:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私も主さんと同世代だと思いますが、私と同級生の男子達はやっぱり条件のいい人は28歳位までに結婚してるし、最近、結婚してる人達のお嫁さんはみん… 私の紹介をお願いしている女友達達は、高学歴なので、婚期は30過ぎです。

仕事内容は違いますが、私が天然なのは皆には持ち合わせていない強みだと思います。
女友達から何も知らないのって年齢じゃないし、ちゃんと生活やっていけるのとか言われ不愉快だったので、紹介してくれた男性に相談しました。
私に夢中だった時だったので一緒に同意してくれましたが、間もなく破局をむかえました。
別れた原因は紹介した女友達の責任だと思うので、男性に女友達の悪口や恥ずかしい過去、付き合いしないよう忠告しましたので、接点はない筈です。
20代は現実的ではない悲しい時間でした。

女友達から言われる教養やマナーはとても不愉快で男の方にお節介だと言い付けた事があります。教養や知性が必要なのは解っているので、今勉強中でも気にしない男性、純白の方が夫色に染まれると思うのですが。。





  • << 66 教養がない、マナー知らない女性とは結婚したいとは思いませんよ! 天然は強みではありませんよ! そのままでは一生結婚は無理です。

No.24 14/07/21 14:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 高望みするわりには主さんの良いところが見つからない。天然って言い方変えればバカって事じゃん。外見だって普通って言うけど、他きら見たら分からな… 主です。
高望みでしょうか。
一生の事ですし、その様なツテがあるなら使います。
口に出さないだけだと思います。

No.25 14/07/21 14:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 大丈夫ですよ(^^)30代半ばならまだまだ大丈夫!若いですよ 主です。
ありがとうございます。
必ず結婚します。

No.26 14/07/21 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 削除されたレス 口に出さないだけです。
私も普段自分の考えや気持ちは言いません。

前に付き合っていた男性からは綺麗だと言われました。

No.27 14/07/21 14:41
匿名さん27 

>> 22 主です。 元々結婚するまでの期間で、仕事する気はないので。 前に付き合っていた方からは、綺麗だといってもらえました。 自分でも容姿… 綺麗?
それは一時の迷い。

主の根性の悪さ、腹黒さは顔に表れてるし、主の立ち居振る舞いに、ゲビた雰囲気が醸し出されているんですよ。

だから紹介してもらっても、結婚まで辿り着けないんです。

言ってないから知らないだろうと、高をくくっている主は本当に人として恥ずかしいです。
人の本性って見破られますよ。

  • << 31 主です。綺麗にこした事はありません。 私は派手なタイプではありませんし、条件のいい結婚の可能性があれば、誰もが思う事ではないでしょうか。 母親も私の心を傷付け妻に選ばなかった男性に責任があり、そういう人を紹介した紹介者の女友達達が悪いと言います。私もそう思います。 別れたショックで身体を壊し、通院することになったので心身が傷付いた慰謝料を請求したら関係無い女友達の夫が間に入ってきました。 一番条件の良い、相性の良い相手だったですし、私が傷付いた損害賠償だと言い、男性の職場も知っていたので上司に相談すると言ったら慰謝料を支払いました。 紹介者には請求していません。 女友達からは、私の普段付き合いしている女友達から紹介してもらったらと冷たく言われましたが、それとこれとは別なので冷たくされても紹介してもらう予定です。

No.28 14/07/21 14:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 結婚相談所へ登録した方が良いと思います。 無理をお願いする立場でありながら、紹介者に対してその考え方や対応はかなり問題ありますよ。… 主です。
エグゼクティブなお見合いが非公開であると女友達から聞きました。入会は紹介制なので、まだ女友達から返事がきません。早速女友達に連絡してみます。

女友達ってそういうものではないでしょうか?。
私の事を箱入りで何も知らない、天然と思ってる女友達達は、私の考え、要領の良さには気付いていない筈です。
紹介者の関係なので、結婚が決まればガツンと言って音信不通にして幸せに暮らします。

  • << 56 紹介してくださるお友達に、とても失礼ですね。紹介していただく男性の方も、そのお友達の知り合いですよね? 関係を切りたがる主を、切るのではないでしょうか。性格悪い。 主さんはセレブじゃないのに、セレブ非公開お見合いなど行けないのでは? あつかましい。お友達も気づき始めているでしょう。 お友達の悪口を男性に言ったり、男性の悪口を女性に言ったり、嫌われることです。マナー知らないのも、恥ずかしく妻になどできないでしょう。 大卒で10年以上、アルバイトで何をして来たのかな。何も学んでおらず、底が浅い。 資格、キャリアある女友達からの紹介で、なにもない女が来たら、それは相手の男性にとって予想外なこと。疑惑が確信に変わるまでは短い。だから、付き合いは長く続くわけもないと思います。 料理も上手くなく、すぐ響くようなキャリア賢女でもない。子どもも望めないような年齢で、難しいと思います。

No.29 14/07/21 15:08
通行人29 

本当に魅力的だったら、今でも関係は続いておりますよね?だから本当はブスなのに00さんの紹介だから言うと不味いからお世辞でも綺麗ですね。って誰でも言えますよ。私もお世辞で言われているのを後から気付きましたから。私も独身ですが、いくら大金積んで結婚を申し込まれてもおばさんだから無理なんです。

  • << 33 長く続かなかったのは、煮え切らない対応等、相手の性格に癖があったからです。 別れの度に私は傷つきました。 派手ではないタイプですですが、容姿は悪くは無いはずです。 確かに紹介は人の顔ですが、外見はお世辞ではないです。 紹介者がもう少し頑張ってくれたら、私は結婚出来る筈です。

No.30 14/07/21 15:10
社会人さん30 ( ♂ )

本当は分かっているけど、認めたくなくて強がってるだけなのかな?

さすがに自分のこと客観視ぐらいできるでしょ?

本当の本当にその調子でいけると思っているとしたら、男をなめすぎていますよ。主さんが望むものを持ってる男は、そんなアホじゃないって。

ぜひ結婚相談所にでも入って、世間の自分へのリアルな需要を知った方が良いと思います。

  • << 35 主です。 普通に話しているので相手に伝わっていない、解らない筈です。 デートしたときにバカだなぁと言われ、本をくれたこともあります。食事に行って作法を教えてもらいました。私のかわいさだと思ってます。 男性はアホではない。。私の考えが伝わっているということでしょうか。 付き合って大体数ヶ月位から連絡が途絶えはじめ対応が変わってきます。 結婚相談所は条件の良い所を女友達に紹介してもらいます。

No.31 14/07/21 15:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 綺麗? それは一時の迷い。 主の根性の悪さ、腹黒さは顔に表れてるし、主の立ち居振る舞いに、ゲビた雰囲気が醸し出されているんですよ。 だか… 主です。綺麗にこした事はありません。
私は派手なタイプではありませんし、条件のいい結婚の可能性があれば、誰もが思う事ではないでしょうか。

母親も私の心を傷付け妻に選ばなかった男性に責任があり、そういう人を紹介した紹介者の女友達達が悪いと言います。私もそう思います。
別れたショックで身体を壊し、通院することになったので心身が傷付いた慰謝料を請求したら関係無い女友達の夫が間に入ってきました。
一番条件の良い、相性の良い相手だったですし、私が傷付いた損害賠償だと言い、男性の職場も知っていたので上司に相談すると言ったら慰謝料を支払いました。
紹介者には請求していません。
女友達からは、私の普段付き合いしている女友達から紹介してもらったらと冷たく言われましたが、それとこれとは別なので冷たくされても紹介してもらう予定です。

  • << 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にとっては結婚するに値しなかったってだけでしょ。 しかも、条件って言ってる時点で変。 どのくらいのお付き合いをしたかわかりませんが、婚約してたわけじゃないのに、慰謝料って、相手が可哀想すぎます。 そんなの友達の周りで噂されるので、誰ももう紹介なんかしないでしょうね。 私だったら、絶縁します。 結婚、諦めた方がいいですよ。 世の中のためです。

No.32 14/07/21 15:19
通行人32 ( 20代 ♀ )

私と考えてた事が似てると思いました笑っ
私も専業主婦希望だったし、けど現実問題専業主婦って仕事ないけど主婦専業なんですから主婦業完璧にこなさないと難しいですよね?(^^;
共働きなら働いてるから多少家事疎かでも言い訳出来るし、主さんの良さってどうなんですかね?
可愛さ?天然?
それって何年も結婚生活してたら飽きるしイライラしませんかね?
結婚してから私は実は家事苦手です。朝も起きれないときあります。
なんていい始めたら早々に離婚になりそう…(;´_ゝ`)
でも友達にその話ししてないって事は主さんも分かってるからでしょ?
今の自分に釣り合う人がいないって。
じゃなけりゃ話しますよね?
私は専業主婦希望だけど家事苦手、朝も苦手。
でも収入いい人に養ってもらいたい♪
ってまずは友人にカミングアウトしてからがはじまりですよね?
それができなければ婚カツサイトの方がいいかも知れません。
ちなみに友人は主さんの本性気づいてると思いますよ?(^^;

  • << 37 主です。 言いにくい事を言ってくれてありがとうございます。 女性なら思いますよね。。 希望なので、伝えてません。 贅沢は言えないのは充分に解っています。 結婚後に少しずつ出していくと、離婚になりますかね。。 結婚したら朝は起きれているので他、努力して直します。 女友達も私の事を見抜いているのでしょうか。。 社交的ですし、沢山経験しているので口には出さないけど解ってるかもしれませんね。

No.33 14/07/21 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 本当に魅力的だったら、今でも関係は続いておりますよね?だから本当はブスなのに00さんの紹介だから言うと不味いからお世辞でも綺麗ですね。って誰… 長く続かなかったのは、煮え切らない対応等、相手の性格に癖があったからです。
別れの度に私は傷つきました。


派手ではないタイプですですが、容姿は悪くは無いはずです。
確かに紹介は人の顔ですが、外見はお世辞ではないです。
紹介者がもう少し頑張ってくれたら、私は結婚出来る筈です。

  • << 58 あつかましいです。 相手がわるいと、相手のせいにしているところが。。 なら、やめたらいいのに。 わざわざ紹介してくれているお友達が気の毒です。

No.34 14/07/21 15:27
社会人さん5 

私を含めたレス者の皆さんは、主さんの質問に対して感じた事や意見、アドバイスをしています。


それなのに、全てを否定し自分の考えを主張するだけですよね。


せっかく、友人?知人には言えない本音を出して質問をしているのに、はなから聞く耳が無いなら何の意味もありませんよ。

閉鎖して、自分の思うように実行して下さい。
主さんの考えが正しいなら、縁が巡ってくると思います。

ただ、これまでその考えを貫いて来て今の現状ならば、先々も何も変わらないですよ。

厳しい言い方になりますが、結婚どころか、今いる友人知人すらも貴女の周りから遠ざかってしまう可能性があります。


よく考えてみて下さい。

No.35 14/07/21 15:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 本当は分かっているけど、認めたくなくて強がってるだけなのかな? さすがに自分のこと客観視ぐらいできるでしょ? 本当の本当にその… 主です。
普通に話しているので相手に伝わっていない、解らない筈です。
デートしたときにバカだなぁと言われ、本をくれたこともあります。食事に行って作法を教えてもらいました。私のかわいさだと思ってます。

男性はアホではない。。私の考えが伝わっているということでしょうか。
付き合って大体数ヶ月位から連絡が途絶えはじめ対応が変わってきます。

結婚相談所は条件の良い所を女友達に紹介してもらいます。

  • << 97 30代で食事の作法知らないって、単なる下品で育ち悪いだけじゃん😱 なんか薄汚いイメージだね

No.36 14/07/21 15:45
匿名さん36 

主の印象

①→我が儘
②→自己中
③→我が強い
④→プライド高い

⑤→自分から行動する事なく他力本願で
まわりの人を利用しまくるくせに、すぐ人を見下す

⑥→何かあればすぐ、相手や友達のせいにする

⑦→自分の考えがすべてで聞く耳もたない

以上 主さんの印象だけど

結婚って
相手に対して感謝したり思いやりがなきゃ無理だよ

てか結婚できたとしても
今の主の性格なら
幸せになんてなれないし

自分の考えがすべてで聞く耳もたないなら
はやく閉鎖すれば?

No.37 14/07/21 15:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 私と考えてた事が似てると思いました笑っ 私も専業主婦希望だったし、けど現実問題専業主婦って仕事ないけど主婦専業なんですから主婦業完璧にこな… 主です。
言いにくい事を言ってくれてありがとうございます。
女性なら思いますよね。。
希望なので、伝えてません。
贅沢は言えないのは充分に解っています。
結婚後に少しずつ出していくと、離婚になりますかね。。
結婚したら朝は起きれているので他、努力して直します。

女友達も私の事を見抜いているのでしょうか。。
社交的ですし、沢山経験しているので口には出さないけど解ってるかもしれませんね。

  • << 50 ごめんね、主さん。 前もって謝っときます…(;´_ゝ`) 全体的にスレレス読ませて頂いてますが…ワガママ言えないと言っときながら何様?と思ってしまう部分が多々見られました。 結婚に焦る気持ちもわかりますが、友達に紹介してもらって感謝されど相手の男の人に慰謝料とかはないですよ…(;´_ゝ`) 別れた原因は聞いたんですか? 主さんにも落ち度があったのでは? されることばかりを望んでるように感じますが? 紹介してくれた友達も貴方の性格をちゃんと感じてますよね? そこまで素を出したんですから、友達からの紹介はそれ相応と思った方がいいですよ! 期待してまた裏切られたと慰謝料請求するんですか? それ明らかに友達無くしてますよね?(^^;

No.38 14/07/21 15:50
匿名さん38 

相当重症、親も。

万が一結婚出来てもすぐに捨てられそう。
一緒にいてもつまらなそう。お金に執着すごそうだから、別れるときにたくさん慰謝料貰って幸せになってね!

  • << 42 親は、紹介者の女友達に紹介者の貴方の責任で娘がこんなことになり、傷付いたと電話口で言ったそうです。 私もやり過ぎだと思います。 女友達には、紹介の時と次紹介してほしい時以外は接点を持たないようにしているのですが、重症でしょうか。 お金は重要だと思います。 女友達の旦那からは私の考えが怖いとか結婚詐欺とか言われ、男性から付き合いが絶たれたと妻に愚痴を言っていたそうです。 私はそんなつもりでは無いのですが、結婚を考える付き合いなので、真摯に対応してほしいのですが重症でしょうか。

No.39 14/07/21 15:54
匿名さん39 

結婚できていない現実を直視すべきでは…。
道を歩いていても男性が声かけてくるほど綺麗なら別ですが、30代半ばのスッピンは見せられないと思う。外見はあまり強みにならないと思う。
実家の家事をたくさんして、自信つけて下さい。あと、友達を利用するのはやめて下さい。

  • << 44 休みの日は家事をするようにしています。 地味な顔なので、化粧しなくてもあまり変わりません。普段は職場の往復、休日は自宅なので声をかけられたことはありません。 結婚迄の付き合いと割りきってる友達ですが、やはり駄目ですね。 結婚相談所にも行きたいと思います。

No.40 14/07/21 16:11
匿名さん40 

図々しいですね。どうしてそんな理想高くいられるの?それとも釣りですか?これだから30代半ばの独身って叩かれやすいんでしょうね。

  • << 43 そうです!30代独身は叩かれやすいです。でもそんな人のせいで、ひとまとめにされるのは、とても悲しいです。 貴女はさぞかし20代でご結婚されており、夫婦生活も周囲に自慢出来る生活をなされておりますよね。幸せが1番良いですよ。
  • << 45 主です。 周囲が手堅い結婚をしていて、私も望みが無いわけではないので可能性にチャレンジしているのですが、、図々しいでしょうか。。 周りにツテがあれば皆さんお願いすると思います。 一生の事なので、図々しいとおもわれても耐えます。

No.41 14/07/21 16:18
通行人4 

>> 31 主です。綺麗にこした事はありません。 私は派手なタイプではありませんし、条件のいい結婚の可能性があれば、誰もが思う事ではないでしょうか。 … えっ❓
ありえないΣ(゚д゚lll)

あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。
だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にとっては結婚するに値しなかったってだけでしょ。
しかも、条件って言ってる時点で変。

どのくらいのお付き合いをしたかわかりませんが、婚約してたわけじゃないのに、慰謝料って、相手が可哀想すぎます。
そんなの友達の周りで噂されるので、誰ももう紹介なんかしないでしょうね。
私だったら、絶縁します。

結婚、諦めた方がいいですよ。
世の中のためです。

  • << 46 主です。 母親は 最初から結婚の約束を前提としていて3ヶ月の付き合いでした。 私には申し分無かったですが、価値観の違いが大きかったようです。 別れたくなかったので紹介者の女友達に相談したのですが男性の別れる意思は固く、また紹介者の女友達とも縁がなくなったそうです。 女友達から私の言動を注意されたので、母親が娘は悪くない、男性と二人の問題なので立ち入らないでと言いました。 精神が不安定になったのは男性と女友達の責任です。
  • << 47 女友達達の間に広がらないように、各自接点を持たないよう手をうっています。

No.42 14/07/21 16:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 相当重症、親も。 万が一結婚出来てもすぐに捨てられそう。 一緒にいてもつまらなそう。お金に執着すごそうだから、別れるときにたくさん慰… 親は、紹介者の女友達に紹介者の貴方の責任で娘がこんなことになり、傷付いたと電話口で言ったそうです。
私もやり過ぎだと思います。

女友達には、紹介の時と次紹介してほしい時以外は接点を持たないようにしているのですが、重症でしょうか。

お金は重要だと思います。
女友達の旦那からは私の考えが怖いとか結婚詐欺とか言われ、男性から付き合いが絶たれたと妻に愚痴を言っていたそうです。
私はそんなつもりでは無いのですが、結婚を考える付き合いなので、真摯に対応してほしいのですが重症でしょうか。

  • << 67 現在世の中は不景気の真っ最中なんですよ! そこで高収入を望んでも無理です。 朝ダメ、家事苦手な女性と結婚したがる男性はいません。 一生独身でいてください。

No.43 14/07/21 16:23
通行人29 

>> 40 図々しいですね。どうしてそんな理想高くいられるの?それとも釣りですか?これだから30代半ばの独身って叩かれやすいんでしょうね。 そうです!30代独身は叩かれやすいです。でもそんな人のせいで、ひとまとめにされるのは、とても悲しいです。
貴女はさぞかし20代でご結婚されており、夫婦生活も周囲に自慢出来る生活をなされておりますよね。幸せが1番良いですよ。

No.44 14/07/21 16:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 結婚できていない現実を直視すべきでは…。 道を歩いていても男性が声かけてくるほど綺麗なら別ですが、30代半ばのスッピンは見せられないと思う。… 休みの日は家事をするようにしています。
地味な顔なので、化粧しなくてもあまり変わりません。普段は職場の往復、休日は自宅なので声をかけられたことはありません。
結婚迄の付き合いと割りきってる友達ですが、やはり駄目ですね。
結婚相談所にも行きたいと思います。

No.45 14/07/21 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 図々しいですね。どうしてそんな理想高くいられるの?それとも釣りですか?これだから30代半ばの独身って叩かれやすいんでしょうね。 主です。
周囲が手堅い結婚をしていて、私も望みが無いわけではないので可能性にチャレンジしているのですが、、図々しいでしょうか。。

周りにツテがあれば皆さんお願いすると思います。
一生の事なので、図々しいとおもわれても耐えます。

No.46 14/07/21 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にと… 主です。
母親は
最初から結婚の約束を前提としていて3ヶ月の付き合いでした。
私には申し分無かったですが、価値観の違いが大きかったようです。
別れたくなかったので紹介者の女友達に相談したのですが男性の別れる意思は固く、また紹介者の女友達とも縁がなくなったそうです。
女友達から私の言動を注意されたので、母親が娘は悪くない、男性と二人の問題なので立ち入らないでと言いました。
精神が不安定になったのは男性と女友達の責任です。

No.47 14/07/21 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にと… 女友達達の間に広がらないように、各自接点を持たないよう手をうっています。

No.48 14/07/21 17:48
社会人さん48 ( 40代 ♀ )

女友達がかわいそう。
しょうかい紹介しろって言うわりには、もし結婚できたら付き合いはやめるとか、失敗したら紹介した友達の責任だとか。

まず結婚したいなら、人のせいにするのをやめることが大事では?

私が主の友達だとしても絶対紹介なんてしたくないですよ。

後、親離れもしましょう。

No.49 14/07/21 18:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 主です。
信頼していた男性から突然音信不通になり、一方的に別れを告げられ(紹介された数分)私は精神が不安定になり遂に通院を始めたときに、医師から私は悪くない、無視と言う音信不通のモラハラの被害者だと言われました。
モラハラ男性を紹介する女友達も加害者です。
×付きの子供が前妻に引き取られている男性も紹介された事があります。妻にしてくれるなら妥協しましたがその男性もやはり2ヶ月程会った後、音信不通になり別れを告げられました。

母親は私の現状を見かねて、女友達に忠告したり女友達の実家に行き両親に現状を言いに行ったりしてるのですが、医師のモラハラの被害者の診断を告げているのに関わらず信じてくれません。それどころか、迷惑だから実家に行かないでと言われました。
私は、静かなおっとりタイプなので男性の仕打ち、女友達の注意も真に受けて自分を攻め続け、病院で判明しました。
はい、親離れはしていきます。



No.50 14/07/21 18:42
通行人32 ( 20代 ♀ )

>> 37 主です。 言いにくい事を言ってくれてありがとうございます。 女性なら思いますよね。。 希望なので、伝えてません。 贅沢は言えないのは… ごめんね、主さん。
前もって謝っときます…(;´_ゝ`)
全体的にスレレス読ませて頂いてますが…ワガママ言えないと言っときながら何様?と思ってしまう部分が多々見られました。
結婚に焦る気持ちもわかりますが、友達に紹介してもらって感謝されど相手の男の人に慰謝料とかはないですよ…(;´_ゝ`)
別れた原因は聞いたんですか?
主さんにも落ち度があったのでは?
されることばかりを望んでるように感じますが?
紹介してくれた友達も貴方の性格をちゃんと感じてますよね?
そこまで素を出したんですから、友達からの紹介はそれ相応と思った方がいいですよ!
期待してまた裏切られたと慰謝料請求するんですか?
それ明らかに友達無くしてますよね?(^^;

  • << 52 主です。 優しいレスありがとうございます。 別れた理由は、愛情が無いので結婚出来ない、自分(男性)が至らなく結婚を匂わし申し訳ない、まだお互いやり直せるので別れという理由でした。 また、ラインや電話を沢山したので男性が怖くなったようで女友達がやんわり私に伝えてくれました。私のメンタルを傷付けてごめんなさいと言う理由で保証してもらいました。 子供のいた男性も家柄、経歴や職業は申し訳ない条件でしたが繋がりませんでした。何様と言うのは出していないですが、相手に伝わっているのでしょうか。 親が出た件は、女友達からも連絡がありませんし、こちらからも次は頼んでいません。 他の女友達に漏れることは絶対ありません。 紹介の時と別れる時の引き留めて欲しいので女友達に連絡するのですが、女友達はご迷惑なのでしょうか?。女友達と男性の繋がりが深いと私との関係を考え直してくれると思っています。 結婚には焦っていないですが、条件の良い人と結婚したいので誰でもいいわけでは無いのです。わがままとは思います。 私は、男性に従順で何でも言うことを聞き、相手を癒してます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧