注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

トルコ首相「ユダヤ人はヒトラーよりも野蛮」

レス492 HIT数 9826 あ+ あ-

通行人
17/03/28 23:16(更新日時)

トルコからの報道によると、同国のエルドアン首相は19日、支持者への演説で、パレスチナ自治区ガザ攻撃を拡大するイスラエルについて「ヒトラーを昼夜非難する者が、野蛮さでヒトラーを超えた」と激しく批判した。

 ヒトラーによる大量虐殺の被害者であるユダヤ人が建国したイスラエルの反発は必至。

 両国関係は2010年にイスラエル軍がガザ支援船を急襲してトルコ人乗船者を射殺した事件で極度に悪化。イスラエルのネタニヤフ首相が昨年、エルドアン氏に謝罪したことで正常化に向かいつつあったが、再び冷え込みそうだ。

 エルドアン氏は8月の大統領選に出馬を決めており、有権者の反イスラエル感情に訴えることで支持を広げる思惑があった可能性もある。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/20/kiji/K20140720008597560.html

No.2118485 14/07/20 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/07/21 00:02
通行人0 

>> 1 なんせガザへのミサイル攻撃を花火でも見物するようなスタイルで丘から見物しているのがイスラエル人だからね。 Twitterでアップされている… 1さん、レスありがとうございます。

たぶん日本人は知らない人も多いと思います。

私も、ユダヤ人といえばアンネの日記のイメージしかなくて…最近YouTubeの動画で真実を知って衝撃的でした。

イスラエル人は聖地を取り戻したと思っているのかもしれないけど、パレスチナ人からしたらただの侵略ですよね。

安倍首相はトルコとも友好関係を結ぼうとしているようですけど…トルコとイスラエルの関係が悪化したらどうなるのでしょうか?

  • << 5 仰るとおりです でもね… あの場所に建国を認めた国連とそれを支持した国際社会にも責任はあるんだよ

No.4 14/07/21 00:04
通行人0 

>> 2 >>1 あなたは日本人じゃないのにそんなことに興味あるもんなのか 2さんレスありがとうございます。

1さんって外国人なんですか?

1さんと2さんは知り合いですか?


  • << 7 たぶん2の人は「国籍透視能力」を持った人です。 安倍や日本人の批判・悪口を言うやつは日本人ではなく外国人だと思い込みたくて仕方ない人です 実際は悪口ではないんですけどね。思考が停止しちゃってるからそういうことは考えられないで安易に 「日本人じゃない」 と言いたがる可哀想な人です。 こういう「国籍透視能力」を持った人はネット上には非常にたくさんいるように思います。

No.8 14/07/21 00:26
通行人0 

>> 5 仰るとおりです でもね… あの場所に建国を認めた国連とそれを支持した国際社会にも責任はあるんだよ 5さんレスありがとうございます。

国連って、けっして平和機関ではないですよね。

国連の正義は、なんだか歪んでいる。

敵国条約には今も日本の名が刻まれていますし、日本人にとって、国連は信用ならない機関ですね。

No.9 14/07/21 00:41
通行人0 

>> 6 まさしくトルコ首相の言うとおり 彼らは虐殺され…それから逃れ…現代では被害者ヅラの上手い悪意の集団に成り下がった 二千年前の約束の地… 6さんレスありがとうございます。

ヒトラーは正しかったのかもしれない…

私も、YouTubeの動画をみながら、そんな考えが頭をよぎりました。

少なくともヒトラーは純血ドイツ人にとってはいい政治家でした。

ヒトラー政権下でドイツ人失業者は0でした。

白人でありながら、日本人のことを差別していなかった。

でも現在、ヒトラーをよく言うことは、ドイツでも世界中どこの国でもタブーですね。

日本人が戦犯をよく言うことがタブーなように。

No.11 14/07/21 00:50
通行人0 

>> 7 たぶん2の人は「国籍透視能力」を持った人です。 安倍や日本人の批判・悪口を言うやつは日本人ではなく外国人だと思い込みたくて仕方ない人です… 7さんレスありがとうございます。

私も、思考停止…しないように気をつけます。

物事はいろんな視点から多角的に眺めて見ないと真実は見えて来ませんね。

私は安倍首相の支持者ではないけど、安倍首相を嫌いではありません。

かなり優秀な人だと思います。

ただ、政治家を信じすぎたらいけない気がするんですよね。

いつでもジャッジを下せるように冷静でいたいです。


No.12 14/07/21 00:59
通行人0 

>> 10 ユダヤ人がいなかったら、どれだけ世界の紛争はなくなるでしょう? ユダヤ人絡みの紛争だけでなく武器商人のほとんどがユダヤ人 ヒトラ… 10さんレスありがとうございます。

そうなんですよね。

今や世界の支配者はユダヤ人なんですよね。

だけど、ユダヤ人が絡んでなくても、世界中どこでも、一神教の国々は紛争が絶えない気がします。

仏教国同士の紛争ってないような…。

私が知らないだけでしょうか?

  • << 14 私は無神論者なので理解できないけど一神教は他宗教を認めないから争いになりますよね。神のために戦争・・・意味がわからない

No.16 14/07/21 04:28
通行人0 

>> 13 ヒトラーを認めるなら、自国防衛のための残虐な大量虐殺も辞さない政策を支持するんですね。なら、集団的自衛権に大賛成ってことですね。 13さんレスありがとうございます。

ちょっと話が飛びすぎていませんか?

私はイスラエル人の残虐行為を映した動画を見ていたら、「ヒトラーがユダヤを嫌悪した理由」がわかった気がしたのです。

だからってヒトラーの残虐さを誉める気にはなれませんが。

アーリア人至上主義のヒトラーとユダヤ人至上主義のユダヤ人、どちらも残虐です。


それで、なぜいきなり集団的自衛権の話が出るのですか?

自国防衛の為の戦争に限定するならば、集団的自衛権を持たなくても、現状の個別的自衛権の行使で、戦争は出来ますよ。


No.17 14/07/21 04:57
通行人0 

>> 14 私は無神論者なので理解できないけど一神教は他宗教を認めないから争いになりますよね。神のために戦争・・・意味がわからない 10さん

私も、信仰している宗教はありませんが、日本人って本当の意味での無神論者っていない気がするんですよね。

子供が産まれたらお宮参りをするし、お正月はおみくじを引く。夏は盆踊りをするし、春と秋のお彼岸にはお墓参りをします。私がもし死んだら、きっと田舎のお寺で供養されます。
それから、クリスマスやハロウィーンに友達とパーティーしたりもします。

厳格な宗教を信仰している人から見たら、呆れられるかもしれないけど、日本人のほとんどが私と同じことをしていると思います。

だから日本人って、無神論者というよりは、他神論者なんじゃないかなって思います。

だから、神の為に戦争なんて理解できないんですよね。

違う宗教の神様でも認めあえばいいじゃん?なら戦争起きないじゃん?って思ってしまいます。

だけど、一神教の教えにはたいてい、異教徒を殺しても罪にはならないと書いてあるんですよね。

恐ろしいです。



No.18 14/07/21 05:08
通行人0 

>> 15 私は集団的自衛権認めますよ。 自衛隊を軍隊と認め、核武装、空母打撃群を作るなどの政策をかかげる政党があれば支持します。 自衛隊で… 10さん

私は集団的自衛権に関しては慎重に考えたいです。

自国防衛のみに制限された中での武力行使にとどめておいたほうかいいのかなって思っています。

アメリカや国連のいいように利用されるのは嫌です。


No.21 14/07/21 07:59
通行人0 

>> 19 国連の土地とか資金の出所を考えればJUDE寄りなのは仕方ないですね。 かなり前にやってた、イスラエル国防省の将校のインタビューで、「… 19さんレスありがとうございます。

誇り…どこに行っちゃったんでしょうね?

ていうか、紛争ってなくす方法はないのかしら?



  • << 23 レスにレス、ありがとーございます。 湾岸戦争が勃発した直後、ローリング・ストーンズはシングル(high wire)で痛烈に武器商人を批判しました。 リリース直後にこのナンバーは放送禁止になりましたが、あの頃から世界の構造は何ひとつ変わってはいない。 自国が作ったミサイルで撃墜されるなど日常茶飯事なのだ。 歴史的に見て、憎しみや報復では解決できないって事だよね。 大英帝国は、インドが内部に抱えていたヒンズーとイスラムの対立をうまく利用して、インドを支配してましたが、ガンジーはヒンズー教徒がイスラム教徒に殺されても、報復する事を抑えました。 それをやったら、報復が報復を生む。 インド独立の父、マハトマ・ガンジーの非暴力・無抵抗主義が紛争を無くすヒントかなぁ。

No.22 14/07/21 08:07
通行人0 

>> 20 イスラエルと同様に近代兵器を駆使してグルドを攻撃してる『トルコに言われたかねぇ~』とネタニエフ首相は思ってるのでしょうな。 スポーツ大好き20さんレスありがとうございます。

たしかに…トルコはトルコで残虐…。

残虐でない紛争や戦争なんてありませんものね。

他国に対して正義を振りかざす権利なんて、世界中のどこの国にもないのかもしれませんね😔


No.24 14/07/21 10:20
通行人0 

>> 23 19さんレスありがとうございます😄✨

ローリング・ストーンズの歌🎐は知りませんでした。

へいわ~♪とか、せかいはひとつ~♪みたいな漠然とした歌詞なら大丈夫だけど、一歩踏み込んで「黒幕の批判」をしてしまうとダメなんですね💦

ガンジーの無抵抗主義は学校でも習いましたね。ヒンズー教の教えって詳しく知らないけど、無殺生を説く仏教に近いのかな?

ガンジーの教えは素晴らしいと思います。

ダライ・ラマ法王も素晴らしい演説をされます。

日本の平和主義も。

だけど、結局、軍隊を持たないと国家は成り立たないんですよね⤵⤵


No.26 14/07/21 14:44
通行人0 

>> 25 25さんレスありがとうございます。

日本が武器を輸出することに関しては、私はちょっと不安を覚えます。

経済的には、それで外貨が増えて豊かになるのかもしれませんが…

日本製の武器で、どこかの国で虐殺がおきたら…そうしたら日本と日本人は、虐殺された民族から恨まれ、報復を受けるかもしれません。

日本の自衛のためだけに使うなら、使用目的を制限出来ますけどね。



No.31 14/07/21 19:54
通行人0 

>> 27 第二次世界大戦前、ナチスドイツのユダヤ人迫害を助けた 日本人外交官 杉原千畝さん 彼が助けたユダヤ人が、アメリカに渡り 日… 27さんレスありがとうございます。

私も、日本人の感情として、ユダヤ人を助けた日本人もいるのに…と思ってたこともありました。

でも今は、杉原さんが助けたユダヤ人と、原爆を作ったユダヤ人は別人なので、仕方ないと考えています。

それに、たしか原爆を作った人は家族を軍に拘束されて脅されていたという…

昔、ドキュメント番組で見ました。

あの時代にはまだ、アメリカでもユダヤ人差別があったということも番組で言ってました。

今のアメリカでは、すっかりユダヤ人が各界のトップを独占して支配しているようですけど。



No.32 14/07/21 20:14
通行人0 

>> 28 いや… ユダヤ人のコネクションを考えての国益優先の話しでしょう 今までの首相より、少しばかり人道と国益のバランスが国益寄りになっ… 会社員さんレスありがとうございます。

日本のマスコミが偏った報道しかしないし、

国民はみんな、平和教育受けていますから。

武器輸出とか聞いたら拒絶反応見せる日本人が多いのは仕方ないと思います。



No.33 14/07/21 20:30
通行人0 

>> 29 立場を変えて考えてみて。 殲滅収容所に何万人もの日本人が収容されてて、今こうしている間にも何千人もの日本人が殺されてて、それを止めさせる… 19さんレスありがとうございます。

アメリカに限らず、ほとんどの国では、自国の過去の過ちを正当化して子供達に教えます。

それが許されないのは日本とドイツくらいですよね?

敗戦国だから仕方ないのかな?



No.35 14/07/21 20:39
通行人0 

>> 30 えっ。 これってあのインチキ野郎 男芸者、太鼓持ちの単なる 国民向けのパーフォーマンスなのに 何をみんな真剣に意見してるのやら。… 30さんレスありがとうございます。

ずいぶん情報ツウなんですね😄✋

たぶん、ほとんどの日本人は知らないと思いますよ。

高いところから見下ろしてないで色々教えて下さいな🎵




No.36 14/07/21 21:20
通行人0 

>> 34 言い訳やめなさいよ。 赤字を国民に押し付けるなよ。 34さんレスありがとうございます。

国の赤字は

国民の血税を増やすか

外貨を稼ぐかで補うしかありません…

安倍首相は外貨を稼ぐために、外遊で原発や武器のセールスをしているのですね。

そして、消費税も増やした。

あとは、国会議員さんの無駄遣いを減らすべきですよね。


No.38 14/07/21 22:34
通行人0 

>> 37 通行人さんレスありがとうございます。

私も中東には詳しくなかったのですが、YouTubeで紛争の動画を見てから、日本の隣の極東三国がいくらかマシに見えて来ました。

ミサイル飛ばすと脅してきたり、せこい嫌がらせはして来ますが、口先だけですからね。今のところは。



No.44 14/07/22 01:47
通行人0 

>> 39 切れてるもんか。 後ろで繋がって、納税する時は国民様、お互いが一緒の時は愚民野郎と呼ぶ庶民の 機嫌を仮に取ってるだけ。 ここまでがヨコ… なんで、そんなに

高いところから見下ろしているんですか?

あなたの持ってる知識を他の人達が知らなくても、そんなの当たり前じゃないですか?

あなたと他の人達は

別人なんだから。

普通におしゃべりしましょう。




No.50 14/07/22 02:30
通行人0 

>> 45 シオニストが検閲してるから 言いたくないね。 英語程度は出来るんだったら、 もう少し目を開き、ネット研究しなよ。 誤ってもWikip… シオニストが検閲してるなら

検閲に引っ掛からないレベルで普通におしゃべりしましょう。

しかし、ミクルってシオニストが検閲するくらい世界メジャーなんだぁ…

すごーい。



No.53 14/07/22 02:41
通行人0 

>> 51 今私は日本の事実上の宗主国にいて、 これを書いてます。こちらへは大学院進学で30年以上前に 来たのです。世界のトップクラスに属する大学院… シオニストって忙しいんですね。

世界中のネット情報の全てを検閲しなきゃならないなんて…気が遠くなりますね💦

お疲れさまです!




  • << 55 だから日本の誇る最速コンピュータがあるんだよ。 何のためだと思ってんだよ。 どんなリストも作れる。 スノーデンの言ったことすら聴いてないんかよ。

No.65 14/07/22 03:29
通行人0 

>> 40 ユダヤ最悪 トルコはお友達♪ 湾岸戦争時の邦人救出は感動しましたよね。 つい最近まで「パレスチナ」って本持ってたんだけど捨… 40さんレスありがとうございます😄✨

返レスが前後してしまってごめんなさい。

私は普通におしゃべりしたいんですけど…なんだか変な流れになって来ましたね💦



  • << 69 主さん。申し訳ありません。 もう、主さんにしかレスしません m(_ _)m

No.77 14/07/22 04:19
通行人0 

30さんと51さんは同一人物でしょうか?

ややこしいので、複数IDはご遠慮くださいm(__)m

情報ツウなのは分かりました。すごいすごい。

色々教えて下さって、どうもありがとうございます😄✨


  • << 84 別に続けるつもりがなかったので。 知識なんて、こっちは何も書いてないよ。 一般に出回っている常識の範囲だけだよ。 リスクは取りたくないしね。 私が知識あるように、見えるなら 日本の報道って何なんだろう、どうせあんな程度だろう くらいに思うが。 一番驚いたのは 我々の情報が、日本人の製作したコンピューターに 蓄積され、分析、モニター結果が社会操作に使われている 単純なことすら知らない人がいるということ。 いちいち、みくるだけ見てるかよ。当たり前の事実だから 言わなかったら みくるが検閲されてるなんて〜 と、バカもんの答え。 やっぱり 世界ランクで一人当たりGDP25位かなんか、正確には忘れたが そんな場所なんだと切に感じた。 本当に落ちたよ、民度、GDP、学生の成績。。。 何がこれからあっても 国民の責任が大きい。覚悟が必要。

No.86 14/07/22 06:38
通行人0 

>> 69 主さん。申し訳ありません。 もう、主さんにしかレスしません m(_ _)m 40さん、謝らないでください💦

まぁ、ミクルではよくあることですよね😅💦

30&51さんは

かの有名な複数携帯さんでしょうか?

有名人に会えて嬉しいなぁ(笑)



No.87 14/07/22 07:00
通行人0 

>> 47 >立場を変えて考えてみて。 そっくりそのまま返すよ 1945年8月には、沖縄を占領され、組織戦はもう不可能になっていた … 27さんレスありがとうございます。

私も原爆投下は実験だったと思います。

そして、それを正当化するために南京大虐殺をでっち上げた。

『レイプ・オブ・ナンキン』に乗せられた写真は、ひとりぼっちで泣き叫ぶ支那人の幼い子供の姿でした。

この写真で、当時のアメリカ世論は「幼い子供から両親を奪うなんて日本は残酷!」という風潮に流れたようですね。

当時の日本にはアメリカによる空襲で両親を失った幼い子供は何万といたのに、そんなことも知らず、『アメリカ正義』な自己中さには呆れますね。

だけど、世界はそんなもんです。

恨んでも仕方ない。




No.88 14/07/22 07:17
通行人0 

>> 52 報道されてないけど すでに英国で10万人クラスの反イスラエル守パレスチナガザのデモがありました。 シカゴでも万クラスデモ。反応が… 通行人52さんレスありがとうございます。

東京でも反イスラエルデモがあったのですね。

トルコ首相の発言「ユダヤはヒトラーよりも野蛮」は、世界中の人が思っていたことだと思います。

戦時中に多民族を虐殺したのはヒトラーに限らないのに、なぜヒトラーについて語ることだけが世界中で特別タブー視されているのか?

不自然だなぁ~と、以前から思っていました。



No.89 14/07/22 07:53
通行人0 

プレジンスキーさんは

ネットで話題にしただけで始末されるような怖い人なのに、

本が出てるんですね。

それから、

ネットでユダヤの話題をしただけで始末されるのに?

世界中で反ユダヤデモが起きてる?

ちょっと不思議な現象。


  • << 91 横失礼します。 えっえ~話題イコール始末‥ドクター・プレちゃん、って弱腰カーターの補佐官だった人物でしょうか?
  • << 92 別にそうは言ってないよ。 ブレジンスキーに始末されるとは一言も。 それにこっちが決めるんじゃないから せいぜい気を付けろと言っただけ。

No.90 14/07/22 08:01
通行人0 

>> 75 そうなんですね。若い層も様々です。 ただこのミクルにはあまり若い層はいないかもしれませんよ。 しかもかなりマイナーな掲示板で影響力はほと… 52さんレスありがとうございます😄✨

なんだか、これはこれで面白い気がして来ました。

世の中には色んな人がいるんですねぇ。

勉強になります。

ありがとうございました😆


No.93 14/07/22 08:48
通行人0 

>> 92 複数携帯さんレスありがとうございます😄✨

ご忠告ありがとうございます。

気をつけます!

って、何に?



No.95 14/07/22 08:57
通行人0 

>> 94 始末される覚悟でわざわざアメリカからレス下さったんですか?

ご親切にどうもありがとうございます😄✨

別に複数ID持ちたかったらご自由にどうぞ✋

ただ、ちょっとややこしいかなぁ?

初めのうち別人を装ってたしねぇ?




No.97 14/07/22 09:08
通行人0 

>> 96 19さんレスありがとうございます😄✨

19さんと30&51さんのやりとり見てたら、なんだか面白かったです。

30&51さんの言う、プレジンスキーの本って、これでしょうか?



『グスタヴ・アドルフの歩兵 北方の獅子と三十年戦争』 リチャード・プレジンスキー著/小林純子 訳/新紀元社

No.101 14/07/22 09:45
通行人0 

>> 98 げっ、マジか❗ プレナントカなんてどうでもいいけど、出版社はちょっと私の会社(game関係)と関わりがあったりして。 19さんはゲーム関係なんですね😄🎵制作ですか?



あっ

もしかしたらこっちの'ブ'レジンスキーかも。

(前述の'プ'レジンスキーは北方領土とかアイヌのことを書いてます)


【Amazon】

📖ブレジンスキーの世界はこう動く―21世紀の地政戦略ゲーム((単行本))
ズビグニュー ブレジンスキー (著), Zbigniew Brzezinski (原著), 山岡 洋一 (翻訳)
📄商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
混沌か安定か。世界の未来はユーラシアのパワー・ゲームで決する。卓抜な戦略家としての透徹した思考で、日米中ロ独仏など大国小国の攻防を読み解き、新世紀世界の構図を鮮やかに描く傑作。

内容(「MARC」データベースより)
ユーラシアを舞台とする大国の思惑が世界の明日を決める。欧州統合の拡大、中央アジアの安定、中国・ロシア両国の孤立回避が鍵。日本はカナダ型国際大国に。碩学が大国の興亡史と地政学から描き出す21世紀の世界勢力図。


  • << 104 制作ではないよ。 ゲームやスロットの知的財産に関する諸々の事を担当する部所で働いてます。 最近、知的財産技能管理士の2級の試験が終わったばっかで気がぬけちゃってます。 因みに合格発表は8月下旬です。 なんか、このプレちゃんみたいですね。 絶対読まないけどね。

No.102 14/07/22 09:53
通行人0 

>> 99 アメ在中。 この週はイスラエル関連施設の前での パレスチナ人デモ隊がデモンストレーションを盛んに行って緊迫しています。 ガザ地区の老若… 99さんレスありがとうございます。

デモ、緊迫しているんですね💦

アメリカでも、イスラエル系とパレスチナ系の抗争が起きたりしているのですか?



No.105 14/07/22 10:39
通行人0 

>> 103 今のとこイスラエル系とパレスチナ系の摩擦は無いです。けどデモ隊の規模が膨れるとより緊迫すると思われますが、イスラエル系の数は群を抜いてパレス… そうなんですね…やっぱりアメリカはイスラエル系が多くなってるんですね💦

アメリカでは人種差別は犯罪になるって聞いたことありますけど…

パレスチナ系の人権は守られているんですか?


  • << 112 パレスチナ系の人権は守られてると思います。パレスチナ人の方々もアメリカに移住した理由は人権擁護があるかと思われます。こちらの学校では頻繁にナチ当時の出来事が授業に出て来て、ホロコースト体験者の演説が授業に組み込まれ、更に遠足でホロコーストミュージアムに行きます。 ユダヤ人の歴史を子供の社会授業に取り入れて洗脳させようとしてます。パレスチナやガザ地区の情報は少ないし、情報ではイスラエル寄りの情報を流してます。

No.106 14/07/22 10:44
通行人0 

>> 104 制作ではないよ。 ゲームやスロットの知的財産に関する諸々の事を担当する部所で働いてます。 最近、知的財産技能管理士の2級の試験が… 知的財産技能管理士っていう資格があるんですね~知らなかったです。

合格してるといいですね😄✋✨



No.108 14/07/22 11:13
通行人0 

>> 107 戦後50年くらいの時だったと記憶してますが

『レイプ・オブ・ナンキン』の嘘を暴いた本もアメリカで出版されています。

その本には、『レイプ・オブ・ナンキン』に掲載された子供の、別の写真も複数掲載されています。

両親と一緒に写っている写真と、日本兵にあやされて笑っている写真。

捏造したのもアメリカ人なら、それを暴いたのもアメリカ人なので、まぁ、アメリカ人はまだ話せばわかる人もいるのかなって思いますけど。



No.109 14/07/22 11:18
通行人0 

>> 107 子供、赤ん坊が犠牲になってる写真はヤバいわ。 日本は原爆落とされたけど、まぁ、核保有してないけども、持ってたとしても他国に落とそうな… ユダヤの教えに『異教徒を殺しても罪にならない』って書いてありますからね。

日本人には理解不能な教えですよ。


No.111 14/07/22 12:52
通行人0 

>> 110 どうでしょうねぇ?

気付かないかも…

『石を投げつけられたら投げかえせ』がユダヤの教えだから。

今まさに投げかえしている最中。



  • << 115 ユダヤ教の神は唯一絶対の神。 ユダヤ教から派生したキリスト教の神はユダヤ教と同一神。ただし、ユダヤ人はそれを認めず、キリストを迫害し、死刑にした。キリストの教え『汝の敵を愛せよ』の『敵』はユダヤ教徒のこと。 ユダヤ教以外の異教徒は含まれない。 イスラム教の神はユダヤ教、キリスト教と同一神。ただし、ユダヤ人とキリスト教徒はこの事を認めず、イスラム教徒を差別している。(現在進行形)

No.113 14/07/22 14:42
通行人0 

>> 112 そうなんですか。

なんだか、パレスチナ系だけじゃなくて

ドイツ系の人がアメリカで生きていくのは肩身狭いでしょうね💦

  • << 126 そんなことは無いですよ! アメリカは本当に人種の坩堝です。 個人的には誰が何人かとか分からないし、 親しく成らないと何系か聞きません。 イスラエル人はインテリジェンスな人が多いから、緊迫した状況かもですが、暴動まではいかないでしょうね。

No.115 14/07/22 15:17
通行人0 

>> 111 どうでしょうねぇ? 気付かないかも… 『石を投げつけられたら投げかえせ』がユダヤの教えだから。 今まさに投げかえして… ユダヤ教の神は唯一絶対の神。

ユダヤ教から派生したキリスト教の神はユダヤ教と同一神。ただし、ユダヤ人はそれを認めず、キリストを迫害し、死刑にした。キリストの教え『汝の敵を愛せよ』の『敵』はユダヤ教徒のこと。 ユダヤ教以外の異教徒は含まれない。

イスラム教の神はユダヤ教、キリスト教と同一神。ただし、ユダヤ人とキリスト教徒はこの事を認めず、イスラム教徒を差別している。(現在進行形)



No.116 14/07/22 16:03
通行人0 

>> 114 何人かの方のご意見に出ていますが、 私もアウシュビッツで、全てのユダヤ人を殺しておけば、今の悲劇は無かったのにと考えてしまいます。 … えー、

皆殺しなんてしちゃったら、殺した側が悪魔でしょ?

人殺しはダメダメ🆖‼



No.117 14/07/22 19:00
通行人0 

>> 114 何人かの方のご意見に出ていますが、 私もアウシュビッツで、全てのユダヤ人を殺しておけば、今の悲劇は無かったのにと考えてしまいます。 … すみません

オーメンって映画を見たことがありません。

どんな内容ですか?

No.118 14/07/22 20:28
通行人0 

米大統領、ガザでの犠牲「これ以上見たくない」(15:30)2014/7/22

 【ワシントン=井上陽子】オバマ米大統領は21日、パレスチナ自治区ガザでのイスラエルとイスラム主義組織ハマスとの軍事衝突について、「イスラエルはハマスにすでにかなりの被害を与えている」と述べ、イスラエル側に自制を求めた。

【NEWS読売、報知】

No.119 14/07/22 20:36
通行人0 

2014-07-22 17:59
◎イスラエル兵1人不明=ハマスが遺体奪取か―ガザ侵攻
 【エルサレム時事】イスラエル軍は22日、パレスチナ自治区ガザでの戦闘で死亡したとみられるイスラエル兵7人のうち1人について確認が取れていないと発表した。イスラム原理主義組織ハマスが20日夜、イスラエル兵士1人を拉致したと発表しており、ハマスが兵士の遺体を奪取した可能性もある。
 イスラエル軍などによると、20日、ガザ市東郊シェジャイヤ地区で、兵士7人が乗っていた装甲車両が攻撃を受け、破壊された。軍は7人のうち6人の遺体しか回収できていないという。
 イスラエル兵を拉致したとのハマスの主張については、既にイスラエルのプロソル国連大使が「拉致されたイスラエル兵はおらず、そうしたうわさは事実でない」と否定していた。 
[時事通信社]



No.120 14/07/22 21:12
通行人0 

海外反応I LOVE JAPAN

という、外国のネット掲示板を日本語に訳して紹介しているブログから、

【イスラエルとパレスチナって、どっちが悪いの?】

http://blog.m.livedoor.jp/zzcj/article/51869316?guid=ON&p=1&type=more




No.121 14/07/22 21:24
通行人0 

>> 120 外国人のコメントを一部紹介します。




・イスラエルはハマスが攻撃してきた所に的確に撃ち返してるだけ。
一方のハマスは適当にイスラエルに向かってロケット砲を撃ってるだけだから、イスラエル側はあまり被害が出ない。
でもやられた方のイスラエルはハマスが潜伏してる地域に徹底した攻撃をする。
だからどうしても死傷者はパレスチナの方が多くなる。
そしてこれをハマス側はイスラエルによる民間人虐殺だと国際社会に流す。
世界のメディアは被害を受けた方を一方的に取り上げるからパレスチナ側は同情されやすく、イスラエル側は叩かれる。
俺はこの構図にも問題があると思ってるけどね。




・ハマスの幹部達は海外で豪遊してるんだぜ。
ガザの人々は貧困で苦しんでるのに、ハマスの連中は世界中からの支援金で潤ってる。




・パレスチナのリーダーが本当に平和を求めて国を良くしたいと思ってるのならロケット砲を撃つのではなく、ガンジーのやり方を真似るべきだよ。




No.122 14/07/22 22:29
通行人0 

2014-07-22 20:50
◎死者増加、強まる圧力=前回の3倍、エジプトで停戦協議―イスラエル
 【エルサレム時事】イスラエル軍は22日、パレスチナ自治区ガザでの戦闘で、新たに兵士2人の死亡を発表した。8日に軍事作戦を開始して以降、イスラエル側の死者数は民間人2人と兵士25人の計27人となった。2008~09年のガザ侵攻時の3倍近い数字になり、国内でも停戦を求める圧力が強まりつつある。
 軍はまた、死亡を発表した兵士のうち1人について遺体が見つかっていないことを明らかにした。ガザで20日、兵士7人が乗っていた装甲車両が攻撃を受けたが、6人しか遺体を確認できていないという。
 イスラム原理主義組織ハマスが20日夜、イスラエル兵士1人を拉致したと主張しており、軍は関連を調べている。だが、この主張については既にイスラエルのプロソル国連大使が「拉致された兵士はいない」と否定していた。
 ガザでは地上戦6日目となる22日も、イスラエル軍による攻撃が続き、8日以降のパレスチナ人の死者数は583人に上った。住民10万人以上が国連運営の約70の学校に避難している。
 ガザからもイスラエル領内に向けたロケット弾攻撃が相次ぎ、双方ともに戦闘をやめる気配はない。
 一方、即時停戦を促すためエジプト入りしているケリー米国務長官は22日、エジプトのシュクリ外相、アラブ連盟のアラビ事務局長らと相次いで会談。シシ大統領とも停戦案について協議する予定だ。 
[時事通信社]



No.123 14/07/23 04:21
通行人0 

なんだかなぁ。

紛争って、かなしいね。

結局、日本の平和が保たれているのは

日本人が極東三国に散々嫌がらせを受けても、決して報復しないからだ!

というのは、よくわかりました。

No.125 14/07/23 04:39
通行人0 

>> 124 99さんレスありがとうございます。

自作自演…それは大昔からユダヤ人が得意とすることらしいですね。

外国人のコメントを見て残念に思ったのは、

そもそもイスラエルを建国したことが間違いだったんじゃないの?

という話題が一つもなかったことです。

不自然に感じました。

やっぱり、白人社会はユダヤにコントロールされているんですね💦



No.127 14/07/23 06:54
通行人0 

>> 126 99さんレスありがとうございます😄✨

すみません。なんだか誤解を招く表現でした💦

アメリカは人権国家ですから、もちろん社会的に肩身狭くはないと思いますが…。

学校の授業で、自分の先祖が犯した罪について学ぶのは、けっこう辛いんじゃないかなぁ? と、思ったのです。



  • << 132 そうですね。やはり複雑な思いがあるかと思いますね↘︎ アメリカとイスラエルは仲が良いから、アメリカはイスラエル寄り、イスラエルはアメリカ寄り。アメリカにもイスラエルロビーは絶対的な権力を握ってますし、メディアも、カンパニーもイスラエル企業が多数有ります。批判すると直ぐ干されますし。オバマがイスラエルを批判する時は国際世論のバランスを欠くのを恐れてのリップサービスでしょうね↘︎

No.129 14/07/23 07:23
通行人0 

>> 128 19さんレスありがとうございます😄✨

うーん、
ユダヤ系プロレスラー…

公表されたらビミョーな気持ちになりそうな気がしますね…

それに、ユダヤ人てインテリなイメージだからプロレスとかしなさそう…

いるのかな?



No.130 14/07/23 07:29
通行人0 

2014-07-23 06:23
◎欧米航空各社、イスラエル発着便休止=ベングリオン空港近くにロケット弾
 【エルサレム時事】パレスチナ自治区ガザからのロケット弾が22日、イスラエル中部ベングリオン国際空港近くに着弾し、欧米などの大手航空各社は、イスラエル発着便を当面見合わせることを相次ぎ決定した。ウクライナ東部でマレーシア機が撃墜された直後で、各社は安全確保に神経をとがらせているもようだ。
 イスラエル空港公社によると、イラクからスカッド・ミサイル攻撃を受けた1991年の湾岸戦争の際にも似たような状況が起きた。イスラエルのエルアル航空とアルキア航空は運航を継続する。 
[時事通信社]



No.131 14/07/23 07:32
通行人0 

>> 130 オバマ大統領って恐くないからなぁ。

イスラエルはアメリカの言うこと聞かないよね。

今は。


No.133 14/07/23 07:47
通行人0 

アラブ各国 ガザ攻撃停止の決議案提出へ
イスラエルとパレスチナ暫定自治区のガザ地区を拠点にするイスラム原理主義組織ハマスの対立が続くなか、国連の安全保障理事会ではイスラエルとパレスチナが再び激しい非難の応酬を繰り広げ、アラブ各国はイスラエル軍による攻撃の停止を求める決議案を提出する姿勢を示しました。
07/23 06:25







イスラエルは停戦に応じるか?

一時停戦はしても、紛争はずっと続きそうですね😢



No.135 14/07/23 07:57
通行人0 

>> 132 そうですね。やはり複雑な思いがあるかと思いますね↘︎ アメリカとイスラエルは仲が良いから、アメリカはイスラエル寄り、イスラエルはアメリカ寄… 批判するとすぐ干される…

やっぱりそうなんですね⤵⤵⤵

オバマ大統領って、なんか頼りないイメージで…

でも、オバマ大統領になってから、他国に軍事介入してないのは賢いと思います。

アメリカがしゃしゃり出て良い結果になったことないもの。


No.136 14/07/23 08:03
通行人0 

>> 134 たしか、大統領選の時の選挙人?だっけ? それが圧倒的にユダヤ系が多いってのも強く言えない理由の1つかな。 70年前とは

完全に世界のパワーバランスが入れ代わってるんですね💦

ユダヤ人には誰も逆らえないのか…⤵⤵⤵



No.137 14/07/23 08:07
通行人0 

>> 136 そういえば…

東京の図書館でアンネの日記が破られる事件があったけど、

あれは何だったんだ?



No.140 14/07/23 09:13
通行人0 

>> 138 アメリカ市民は戦争に大金を使うのにもう飽き飽きしています。債務赤字で国が危機的な状況時に軍隊に金を掛けていられません。 何せ戦争から帰って… 元兵士のケア…

そうですよね。

国の為に戦って傷ついて、帰って来たら仕事もないなんて…!

やりきれないですね⤵⤵⤵

だけど、紛争がさらに長引けば、アメリカは介入するのでしょうか?

もう、水面下では始まってるのでしょうか?




No.142 14/07/23 11:57
通行人0 

>> 141 そうですよね。

アメリカ国民はもう、戦争なんてコリゴリですよね。

今、日本で集団的自衛権の問題で議論になると、反対派は必ず「アメリカの戦争に巻き込まれるのではないか?」という不安を口にしますけれど、今のアメリカは昔のアメリカとは違いますものね。




No.144 14/07/23 20:51
通行人0 

>> 143 19さんレスありがとうございます😄✨

大学の先輩がカメラマンなんですね~📷芸大ですか?

湾岸戦争でトルコのジェット機が日本人を助けてくれた話は、聞いたことあります!

安倍首相がトルコ訪問した時の演説でも、トルコ国民に向けてお礼を言ってましたね😄

トルコが親日だっていうのは「トルコでわたしも考えた」っていうマンガで読んだことがありました。

国民の約8割が『トルコは子育てしやすい国』『老後の心配はしていない』と答えているというデータもあるらしいですよ⤴

社会保障制度がどうっていうより、大家族が多いからっていう理由みたいです。


湾岸戦争で17人のアメリカ兵が自殺した話は知りませんでした💦

でも、以前、アメリカ人英会話講師から、湾岸戦争以来アメリカに嫌気がさして海外を転々としてるんだ~って話を聞いたことがありました😢



No.146 14/07/23 23:10
通行人0 

>> 145 三谷幸喜とクドカン!

面白いですよね~🎵

三谷幸喜の🎥『みんなの家』好きです🎵

クドカンは『木更津キャッツアイ』🎵

私は大学じゃなく専門学校ですが、グラフィックデザイン科でしたよ~😄✨



ロシアは日本から近いだけに、今後どうなるのか心配ですね💦

第三次世界大戦だけは嫌だわ😱


No.148 14/07/23 23:54
通行人0 

>> 145 イスラエルとハマスもだけど、ロシアもヤバそうですね。 プーチンも意地になってるみたいだし。 因みに、三谷幸喜、クドカンの母校… 台湾の馬政権ってどうなんでしょう?

その先輩から何か聞いてませんか?


No.150 14/07/24 00:09
通行人0 

>> 147 ちょっと、スレタイと関係なく雑談になっちゃうけど、許して。 えー、主さんもグラフィクデザイン科なんだ😆 私、本当はパッケージ… 私はグラフィックデザイン科を卒業したものの、就職氷河期で、求人すら殆どなくフリーターに…😅

卒業してから10年間はバイト掛け持ちしながら絵を描いて出版社に売り込みに行ったりしたけどモノにならず…⤵

今は主婦…もうすぐ3人目の子供が産まれます🐤



人生思い通りには行かなくて焦った時期もあったけど、今は家庭があるから🏠✨

始末されるわけにはいかないわね(笑)


  • << 153 主さん、子供3人もいるんだぁ😆 最低3回はやったって事ですね😅 子供がいたんじゃ、これからの日本! 真剣に考え積極的に政治にも参加せねばね。 と、いっても選挙に行くくらいだけど…😅

No.151 14/07/24 00:12
通行人0 

>> 149 なんか、バレーボールを撮りに行くとは言ってたけど、政治的な事は言ってなかったなぁ。 そっかぁ。



ところで、その先輩ってカレシ?


No.154 14/07/24 01:07
通行人0 

>> 152 いや、彼にはあれでも彼女がいるんですよ。 しかも、それも私の先輩です。 彼女に危険な事やめて欲しいって言われて、バレーボール… そっかぁ。

彼女さんの気持ち、わかる気がする。

私の従兄弟にも、若い時はアフリカとか東南アジアの貧しい国々をバックパッカーの旅してた人がいるけど、今は結婚して、おとなしく普通のサラリーマンしてるよ。

ちなみに奥さんは旅先で知り合ったバックパッカー(日本人)。

まぁ、若い時は冒険も必要ね🎵




No.155 14/07/24 01:17
通行人0 

>> 153 主さん、子供3人もいるんだぁ😆 最低3回はやったって事ですね😅 子供がいたんじゃ、これからの日本! 真剣に考え積極的に政治に… いやいや、最低300回は…って、何の話だ?

いやんもぉ💕



てか、たしかに

子供の将来思うと

政治に無関心ではいられないですね。

国内だけじゃなく

国際情勢が心配です💦



No.157 14/07/24 16:34
通行人0 

>> 156 こんにちは~☀

暑いですねぇ💦

倍返しなんてしてたら紛争は終わらないですよね。

日本の弱腰外交もイライラするけど、たしかに紛争には発展しないし、敵を増やさないためにはいい方法なのか?と、思いはじめました。

今現在のドイツ人とユダヤ人を見てると、明らかにドイツ人の方が平和的だし、大人な対応してますよね。

ホロコーストの真相はわからないけど、被害者の数は盛ってるかもしれませんね💦



No.159 14/07/24 19:46
通行人0 

>> 158 こんばんは🌃

墜落とか消息不明とか

なんだか不審な事故が続きすぎて怖いですよね💦

不都合な真実を知っている人が始末されてるのか?

なんて、考えてしまう💦



No.161 14/07/24 20:40
通行人0 

>> 160 そうですよね。

日本だって戦時中は都市部の子供達を田舎へ集団疎開させたのに。

ガザにしか学校がないわけじゃないだろうに、なぜ疎開させないのか?

学校や病院を空爆するイスラエルも悪魔だけど、

ハマスも何かおかしいですよね😔⤵



No.167 14/07/25 02:24
通行人0 

>> 162 韓国が国連を通じてガザ地区に100万$の支援を発表。 仮にも国家規模で一億ってのも韓国クオリティだけどアメリカの顔色気にしなくていいの?っ… 韓国って海外支援するとき、一律100万ドルな気がする😓

韓国は…っていうより

パク大統領は、中国様が大好きなようですからね。

アメリカ離れして中国と組むつもり?



No.168 14/07/25 02:34
通行人0 

>> 163 昔 イギリスが 祖国が消滅した? ユダヤ人と パレスチナ人に 不平等に 今のイスラエルとガザ地区になる部分を 分け与えた 格好なんだそうで… 中東に限らず、アフリカや南米などの紛争が絶えない地域って、かつて大国の植民地だった場所で、大国により勝手に国境線を引かれた国々なんですよね😔⤵

しかも

紛争に幕が降りない理由もまた、大国による余計なお節介だったりする。




No.169 14/07/25 02:56
通行人0 

>> 164 安倍さんは タイミング 悪かったですね でも 世界一と言われてるイスラエルの軍事情報収集力に期待して、日本に配信してほしいから… 安倍さ… 163さんレスありがとうございます。

特定機密保護法

あの頃
ミクルでも、プライバシーが侵される~反対!ってスレがいくつか、立ってましたね😅


私の子供の友達にフィリピン人と日本人のハーフの子がいるんですけど、そのフィリピン人のお母さんから言われたことがあります。

「日本人は政府から過保護にされすぎ」
「憲法9条も、生活保護も、かつてフィリピンをダメにした法律とそっくり」
「特定機密保護法って今まで日本になかったの?」
「なぜ日本は大国でいられるの?」

私には
「さぁ?何故なのかよく分かりません」
としか答えられなかったです💦



No.170 14/07/25 03:21
通行人0 

>> 165 あべが英雄とでもいいたいのか? 飛行機事故?ねー 事故かねー バンバン落ちたり行方不明? ボーイング777だってね。マレーシ… 165さんレスありがとうございます。

私は、安倍さんが英雄とまでは思わないけど、平成に入ってから今までの首相とは何か違うなぁ~って思います。 演説も上手いし。

あと、安倍さんを朝鮮人だと言う人がたまにネット上に現れるけど、安倍さんの顔って朝鮮人っぽくはないよ? 最近ふくよかになって、徳川家康に似てきたと思う。


マレーシア機の件は、真相は分かりませんが、英米によるプーチンへの嫌がらせ?

その説もありかな?って思います。




No.171 14/07/25 03:29
通行人0 

>> 166 野党?野党も与党もないだろー とりあえず安部は戦争屋の売国奴だ。 戦争屋の売国奴…
かもしれないですね。

それが、引っ掛かるから、私は安倍信者にはなれないんだなぁ。

だけど、安倍首相は有能な政治家だと思います。




No.173 14/07/25 06:36
通行人0 

>> 172 おはようございます☀

19さん、例え上手い!

ウクライナは…ロシアさよなら!EUに行くから!って言い出した時から、なんかおかしかったですよね😓

ウクライナの歴史から見たら、ロシアを恨みたくなるのは仕方ない気もしますが…⤵

大陸の小国が独立と平和を保つのって、本当に大変なんだな…⤵



No.176 14/07/25 08:18
通行人0 

>> 174 安倍さんは 不思議ですよね 今 孤立?しそうな プーチンさんに ロシア軍の関与を 認めた方がいいよ~ 僕も 手伝うから 正直になろ~よ… 積極的平和主義。

戦後の日本では、こういうこと言う首相は初めてですよね。

うちの近所に、「安倍さんは危険⚠」と言って嫌ってるオバサン(おばあさん?70歳くらい)がいますけど…
日本の平和は9条で守られてるって信じて疑わないんですね⤵
別に左翼ってわけでもない、普通の人です。一応、自民党支持みたいだし。

日本人ってまだまだ、こういう人いっぱいいるんだろうなぁ~💦



中国の肉の件、あれは酷いですね⤵
普段の買い物では、中国製食品は買いませんが、外食で出されたら、食べてしまいますよね😓
安さが売りの店には入らないようにしよう💦


洋服は…中国製がまだまだ多いですね⤵
通販では、バングラデシュ製とか少しずつ増えてますけどね。

バングラデシュはアジア最貧国と言われていた国ですが、最近はハンドバッグや洋服の輸出が伸びてるみたいです😄

YouTubeで【バングラデシュ 日本人】と検索すると、バングラデシュ発展に貢献した日本人女性の動画が見れますよ🎵




No.178 14/07/25 12:48
通行人0 

>> 175 まぁ 怒らないで下さい 私も プーチンさんのことは キャラクター的には なんか 好きです 子供も プーチン 元気ないなぁ~と 心配してる… プーチンさんはかっこいいですよね⤴

ロシア人じゃなくても、海外にもファンがいる、珍しい大統領ですね😄

だけど、みんな、プーチンさんは策士だと思ってる。




No.179 14/07/25 13:00
通行人0 

>> 177 アルジェリアの飛行機、マリってトコに墜落したらしいです。 乗務員はスペイン人で乗客はフランス人。 アメリカはフランスにロシア… 裏があるはずだと思いながら見てると、全てのニュースが疑わしくなってしまいますよね⤵

No.180 14/07/25 20:50
通行人0 

2014-07-25 19:38
◎アルジェリア機「生存者なし」=ブラックボックス解析へ―仏大統領
 【パリ時事】フランスのオランド大統領は25日、アフリカ北西部マリで起きたアルジェリア航空機墜落事故について「生存者はいない」と断定した。またブラックボックスが回収されたことも明らかにし、解析を急ぐ考えを強調した。仏大統領府で記者団に語った。
 ブラックボックスは、現地に展開中の仏軍によってマリ北部ガオに運ばれる。墜落現場では機体の残骸も確認された。大統領は事故原因に関し、「さまざまな仮説があるが、天候不良との見方が強い」と述べ、あらゆる可能性を排除せず事故原因の究明に取り組む意向を強調した。 
[時事通信社]



No.181 14/07/26 02:45
通行人0 

BBC Newsは2014年07月22日に、不法な電話盗聴の容疑で、少なくとも67人の警官がスパイ行為をしたとしてトルコで逮捕されたと報告した。

http://time-az.com/main/detail/46560

その主張は、レジェプ・タイップ・エルドアン首相(PM Recep Tayyip Erdogan)の側近グループをターゲットとした腐敗調査の一部だった警察に関係していた。

トルコ中で起こった襲撃で阻止されたものの中には、イスタンブールのアンチ・テロ警察の2人の前局長がいた。






No.182 14/07/26 04:23
通行人0 

>> 181 腐敗問題は先の12月出現し、拘留されている3人の大臣、および結局彼らの仕事をやめる4人の大臣の息子に結び付いた。

首相は、トルコでの彼のかつての競争相手で、米国に基づいたイスラム教徒聖職者フェツラー・グーレン(Fethullah G len)の支持者によって調査が組み合わせられたと主張した。

その後、エルドアン首相と息子ビラル(Bilal)は、多額の金銭を隠すことについて話して、それらを示すように見えた後の盗聴で2月に追いつかれた。

2014年07月22日火曜日に阻止されたもののうちの1人は2月のオペレーションの時に当番だった、イスタンブールの金融犯罪ユニットの前代理のトップだった、と報告書は述べている。

フェツラー・グーレンは、「この存在しない幻脅威に関して人々を怖がらせるために、彼の移動の腐敗質問への関与の政府申し立てがなされる。」とBBCに今年の初め伝えた。

首相は、彼が「状態をきれいにする努力から手を引かないだろう。」と2014年07月21日月曜日のリポーターに伝えた。

彼は、以前にフェツラー・グーレンのHizmet(サービス)ムーブメントに対する切迫したオペレーションに「最高の裁判官」を割り当てる計画を明らかにした。
エルドアンは、それを状態内で状態を作ろうとすることと見なしている。

No.184 14/07/26 07:12
通行人0 

>> 183 おはようございます😄✨

人道支援に限るなら🆗なんですかね?

まぁ、国際世論はガザに対して同情的になってますからね✋

アメリカも今はオバマ大統領だから、国際世論の空気を読んで、あんまり強行手段には出なさそうですよね。

No.185 14/07/26 07:40
通行人0 

2014-07-24 18:08
◎ガザ死者増でハマス批判=「暴力停止に関心なし」―ユダヤ団体
 米ユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」のエイブラハム・クーパー副所長が24日、日本記者クラブで記者会見し、パレスチナ自治区ガザへのイスラエルの攻撃で700人以上のパレスチナ人死者が出ている問題について、「(イスラエルと交戦しているイスラム原理主義勢力)ハマスが暴力の停止に関心がない」と述べ、イスラエル側はあくまで自衛に徹しているとの考えを強調した。 
[時事通信社]



No.186 14/07/26 07:44
通行人0 

2014-07-25 08:50
◎死者800人超に=停戦なお見通せず―ガザ攻撃
 【カイロ時事】イスラエルと、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスの交戦によるパレスチナ側の死者は、25日までに800人を超えた。AFP通信が伝えた。犠牲者の約8割は、女性や子供を含む民間人という。
 ガザの救急関係者の情報によれば、24日だけでパレスチナ人100人近くが命を落とした。イスラエル側では、これまでに民間人3人と兵士32人の計35人が死亡した。
 双方が攻撃を続ける中、国際社会による停戦仲介は、先行きを見通せない状況が続く。カイロ滞在中のケリー米国務長官は「なお成すべき作業がある」と述べた。 
[時事通信社]

No.187 14/07/26 07:51
通行人0 

>> 186 1日で死者が100人も増えてる😢

もうこんなことやめようよ😢







でも、第二次大戦の日本では、もっと大勢の人が殺されたんだよね、アメリカによる空襲で。

とか、考えてしまう日本人の私😢

終戦記念日が近づいて来ましたね😢




No.188 14/07/26 09:03
通行人0 

ガザ在住の方のブログを見つけました。

【現場からの報告、私はまだ生きている】


http://ccpreport.blog90.fc2.com/imode=m&no=160&cr=b73235346de8a05c8dbebf2120ec88e0



  • << 191 すみません。リンクからアクセスエラーになるので、【fc2ブログ活動現場からの報告】 で検索してみてください。 あるいは、こちらのホームページをご覧ください。 ↓ ttp://ccp-ngo.jp/bokin.html

No.189 14/07/26 09:07
通行人0 

>> 188 ラシャのガザ戦争日記 ? 私はまだ生きている

7月21日


戦争が始まって13日目になる今日の午後もこの日記を書く。
地上侵攻がはじまってから48時間以上がたった。
ここ2日間はこの戦争が始まってから最もひどい状況だ。
そして今夜は10秒おきに戦車からの砲撃が聞こえる。
イスラエル軍は「グリーンライン」(イスラエルとガザの境界。1949年の停戦ライン)
から500メートル内側まではまだ来ていないようだ。
しかし遠くから一般市民とその家を砲撃しつづけている。
地上侵攻が始まって以降、死者数は150人から500人までに一気に跳ね上がり、
負傷者は3000人以上に上る。死傷者の数は分刻みで増えているのだ。

今夜もイスラエル軍の攻撃は野放図に続いている。
国境近く、とくにガザ市の東側に住んでいる人々の命が
イスラエル軍の攻撃により次々に失われている。
国際赤十字委員会が必要な地域すべてに救急車や救急隊員を送るのは不可能だ。
激しい砲撃がずっとつづいているから。ガザの東部地区からのSOSに対して、
赤十字の電話は話し中でつながらず、救急車が爆撃のために
その地域に入れない。緊急電話は死者と負傷者の名を告げていて、
道路は血の色で染まっている。その映像や写真をあとになって私は見るだろう。

身元不詳の女性、子ども、高齢者が逃げているシャジャイヤ地区の映像で
ガザの夜が明けた。何百もの家庭がガザ中心部へ、国連の学校へと避難をしている。
その学校施設はすでに飽和状態だ。

彼らは持ち物をすべて残して来ざるを得なかった。
裸足で、叫び、泣きながら逃げてきた。
障がい者や高齢者の車いすを必死に押している人もいた。

No.190 14/07/26 09:11
通行人0 

>> 189 アルジャジーラの現場記者はあまりのショックで、中継を続けられなくなってしまった。
医師と看護師はこんな常軌を逸した状態でもプレッシャーと戦いながら懸命に働き続けている。
目の前で起こっていることが本当に信じられない。
もっと信じられないのは国際社会が未だに黙っていること。
国際社会がぐずぐずしているうちに、この惨劇は新たなレベルのカタストロフィーに突入している。

戦いはますます激しさを増している。ハマスの軍事部門である「アル・カセム大隊」によると、
34人以上のイスラエル兵士が殺され、その他多数が負傷し、いくつかの戦車は爆撃されたという。
アル・カセム大隊は、オンライン上に破壊された戦車の画像をいくつも載せている。
イスラエル側は兵士が5人亡くなったと発表している。
イスラエルはすでに国際的に報道されたこと以外は公式に発表しない。
地上侵攻が始まって以降、閃光弾が夜のガザを日中のように照らし続けている。
しかし、私たちの生活は暗闇に支配されている。

みなさん、ガザでの血なまぐさい戦争の一晩の出来事だけでも読んでもらえませんか?
毎日終わりのない暴力が続いている。市民の保護に関する国際条約は犯され続けている。
世界はこれについてどう思っているのだろう?
国際社会は本当にどこへいったのだ?
このガザの状態を理解し、この戦争犯罪を止めるには、人権専門家である必要はない。
ましてやガザの政治を理解する必要もない。
この状況を理解するのに、アラブ人やイスラム教徒である必要もない。
一人の人間であればいい。今ガザで続いている戦争犯罪は、人間性を試しているのだと私は思う。
あなたが一人の人間であるなら、ガザへの行為は大量殺戮・虐殺というのがわかるはずだ。
それでも、「イスラエルの自衛行為」というのだろうか。



No.191 14/07/26 09:36
通行人0 

>> 188 ガザ在住の方のブログを見つけました。 【現場からの報告、私はまだ生きている】 http://ccpreport.blog9… すみません。リンクからアクセスエラーになるので、【fc2ブログ活動現場からの報告】
で検索してみてください。

あるいは、こちらのホームページをご覧ください。


ttp://ccp-ngo.jp/bokin.html




No.192 14/07/26 09:38
通行人0 

>> 191 すみませんでした💦

hひとつ抜けてました💦


http://ccp-ngo.jp/bokin.html




No.194 14/07/26 11:30
通行人0 

>> 193 こんにちは😄☀

もしかしたら
現代が一番紛争とか少ないかもしれないですね。

他国が停戦を促すとか
昔はなかったわけだし。


国際世論は少しずつ平和主義的に変わって来てると思いますね。

戦争では何も解決しないって、本当はみんな分かってる。

今後、万が一、第三次世界大戦なんて展開になったりしたら、地球は人類が住めない状態になるであろうことも、みんな知ってる。

核兵器はパンドラの箱ですね。


No.195 14/07/26 19:13
通行人0 

>> 194 もしも核戦争がおきたら?

シミュレーション



http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201407_post_4506.html







核戦争おきてなくても

自然破壊とか深刻ですけどね…😓💦




No.196 14/07/26 19:23
通行人0 

>> 195 「核戦争後の地球」シミュレーション

今回、「核戦争後の地球」に関する最新の研究結果が、米国人科学者4名からなるチームによって発表された。これは、「限られた地域における核戦争」の後に起こるであろう事態をモデル化したものである。その結果を要約すると、世界的な温度低下(2~3?)と年間降雨量の9%減少というもので、素人目にはそれほどショッキングには思えない。

しかしこの変化は、地球の気温が過去1000年の間で最も低温となることを意味しており、農業の不作と飢饉を起こすのに十分であるというのだ。

では具体的にどんな事が起こるのか、見てみよう。まず、核弾頭100個(1つの核弾頭は米国が広島に落とした原子爆弾と同サイズ)がインド半島上で爆発したとチームは仮定した。

これは、インドとパキスタンの核戦争を想定したためであるが、その理由は、インドとパキスタンは、他国(例えば米国、ロシアや中国)と比較すると、核保有量が比較的少ない。

つまり、まず少量の核が地球に与える影響を考えれば、巨大サイズの核の影響も想定できると考えたのだ。では、実際どんなことが起きるのか? 以下にまとめてある。




No.197 14/07/26 19:26
通行人0 

>> 196 ※インドとパキスタンが核戦争を起こした場合

1、 5メガトンの黒いカーボンが、すぐさま大気圏に入る。黒いカーボンは燃焼物質から作られ、地表に到達する前に太陽からの熱を吸収してしまう。その後、一部は雨に混じって降り注ぐ。

2、1年後、地球表面の温度は華氏2度ほど低下する。さらに5年後には、地球は平均して以前より華氏3度寒くなる。20年後に地球は再び暖かくなるが、それでも核戦争前の平均よりも低温となる。

3、地球が寒冷化する事により、降雨量が変化する。戦争の5年後、地球上の降雨量は9%減少、26年後には4.5%減少する。

4、地域にもよるが、核戦争の2~6年後に、穀物の成長時期が年10~40日短くなる。

5、大気の化学反応が、地球上の生物を紫外線から保護しているオゾン層を侵す。戦争後5年でオゾンは20~25%減少し、10年後にはやや回復するが、それでも8%減少した状態のままとなる。

6、オゾン層による紫外線の保護が減ると、人間により多くの日焼けを引き起こし、皮膚がんが増える可能性がある。同時に植物の成長を弱め、とうもろこしのような作物のDNAを不安定にする。

7、「核戦争防止国際医師会議」が発表した2013年の研究結果は、20億人が原爆戦争後に食糧飢饉に陥ると見積もっている。






No.198 14/07/26 19:28
通行人0 

>> 197 日本も核武装すべきという人もいるけど…私は嫌だな。


No.202 14/07/26 22:14
通行人0 

>> 199 こんばんは🌒😄❗ 唯一の被爆国である日本が核武装して、他国も同じ目にあわせてどうすんだ? 渚にて、魚がでてきた日、博士の異常な愛… こんばんは🌃

そうですよね。

日本も核武装すべきという人達は、核保有国である中国の脅威に対抗するためだと言いますけど、

核被爆国である日本が核兵器を持たないという選択をしたこと。

核の平和利用のために原子力発電で国を発展させたこと。

それはすごく意義のあることだと思います。




19さんに紹介していただいた映画は見たことないんですけど、今度レンタル屋で探してみます😄✌




No.203 14/07/26 22:28
通行人0 

>> 200 まぁ 私も 昔は 似た考えだったね~ 懐かしいなぁ。 清純なだけで 無力な国は 滅びます 163さんレスありがとうございます。

清純なだけで力のない国は滅びる

たしかにその通りですが、秩序がなく横柄な国も必ず滅びます。

日本がなぜ1000年以上も続いているのか?

それは、清純さと、したたかさを合わせ持っていたからだと思います。

日本は核武装する必要はない。だけど、もしかしたら核兵器を隠し持ってるかもしれないと思わせる必要はあります。

そのために、原子力関係の技術力を世界トップレベルに保っておくことが必要だと思います。

外貨を稼ぐためにも有効ですし。




  • << 205 原発で、プルトニウムを精製し潜在的核保有国のふりをするには、 大陸間弾道ミサイルの開発が必要 宇宙ロケット開発が

No.204 14/07/26 22:35
通行人0 

>> 201 いやいや 舛添さんの方が よっぽど 売国奴だろうなぁ 何 あれ? 増添さんのあれは確かに酷いですね⤵

外交は内閣の分野。

都知事の仕事は親善まで。

何を勘違いしているのやら。




No.206 14/07/27 00:01
通行人0 

>> 205 種子島にある

あれじゃダメなの?



No.210 14/07/27 06:41
通行人0 

>> 207 あれですよ もっと精度良く、コストダウンして、大量生産できれば、 日本の防衛力強化になります なるほど。

そういえば、宇宙衛星から遠隔操作できる武器とかもあるんでしたっけ?





No.211 14/07/27 06:57
通行人0 

>> 208 主さんコンニチは 昨日はパレスチナのウエストバンク辺りにミサイルが打ちこまれ、大勢のパレスチナ人が亡くなったとラジオで聞きました。 … おはようございます☀

99さん

ガザでは死者が1000人を超えたと報道されています。昨日だけで300人もの命が犠牲になっています。

赤十字のテントのすぐそばや、非難所にも爆撃があるとのこと。

子供、女性、身体の不自由な方や、お年寄り…逃げ遅れて犠牲になっているようです。

YouTubeのアルジャジーラ・チャンネルで中継していますが、本当に悲惨な状態です。

たった12時間の停戦…何の意味があるのかと、私もそう思います。

イスラムの国々は、イスラム教の断食の期間だけでも停戦するようにイスラエルに求めているらしいですが…




  • << 213 欧米諸国同盟国が停戦を求めているとか。。 もっと早くに提案すればと悔やまれないのでしょうかね。犠牲者の数を把握していないとは、まさか思いませんが。 オバマは外国人移民の提案決議を勧めてるそうで、33%のアメリカ国民はオバマ大統領に辞任するべきだと考えているというニュースがありましたね。外国人移民とはボーダーラインから下の移民の事でしょうか。 最近南米諸国の子供の不法移住者が増えてて、発見された場合は強制送還となるらしいです。スレとは関係無かったですね>_<

No.212 14/07/27 07:19
通行人0 

>> 209 それは残念ながら、直ぐにはムリですよ。更なる危険を内包してしまいます。原子力や宇宙開発、海洋開発の類い、地球・人類全体に関わる技術は、超国家… フィナンシュさん、レスありがとうございます。

ちょっと無謀な作戦だったでしょうか?😅

フィナンシュさんのご意見は、もっとも正論だと思います。


でも、たしか中国の政治家が言ったんですよね💦
ウイグル自治区での核実験を非難された時の言い訳として「日本がプルトニウムを保有しているからだ!」って。

核保有国に核兵器を手放させるのは、なかなか難しいと思います。

とくに中国。




No.214 14/07/27 09:36
通行人0 

>> 213 欧米諸国が停戦を求めている件もニュースになっていましたね。

でも、イスラエル側の発表では、ハマスが攻撃をやめないから停戦には応じられない。これは、あくまでもイスラエルの自衛のためだとの理由。

しかし、パレスチナ側の犠牲者のほうが多いし、
国境から3キロ内側を占領し、
病院、学校、非難所や赤十字の施設まで攻撃してますから、到底、自衛のためとは思えないですね。


オバマ大統領はアメリカで人気がないと聞いてましたが、辞任すべきと考えている国民が33%いるんですね⤵

アメリカでも移民が問題になっているんですね💦

日本でも、我が家の近所は最近、外国人が増えて来ましたよ💦




  • << 216 クリントン、ブッシュの時よりも辞任要求率パーセンテージが多くなってるそうですよ⤵︎

No.218 14/07/27 11:40
通行人0 

>> 215 技術的には、いつでも製造できる、核兵器を しかし、日本の世論は核武装に、強硬に反対するだろう 核武装は反対派のほうが多いでしょうね⤵


No.219 14/07/27 11:46
通行人0 

>> 216 クリントン、ブッシュの時よりも辞任要求率パーセンテージが多くなってるそうですよ⤵︎ そうなんですね⤵

オバマ大統領よりもプーチン大統領のほうがカッコいいって、アメリカ人がネットに書き込んでるのは見たことあります😅

不人気の理由は何でしょう?


  • << 221 選挙時のyes we canアメリカはやれる! と言う意気込みが、情熱が無くなってしまった。アフガニスタンから兵士撤退は約束通りしてくれた。けど戦争を強行突破したブッシュやクリントンをあれ程批判していたオバマが大統領になった途端にイランに核保有疑惑を叩き付け批判した。攻撃準備は整っていたけど、反対され燃えそうになった炎を今も燻り続けて、また、いつ再炎するか分からない状態。核保有疑惑もアメリカのでっち上げ説が出ているし、国のデフォルトが成りそうになると、何処かの国を攻撃する。 アメリカは州によって法律も違います。 けどいくつかの州は破綻寸前で、郵便局もスタッフが居ないし、閉鎖している所もあります。州の寄り集まりがアメリカ合衆国。国のリーダーには合衆国をまとめられるだけの力や尊敬される人物でないと務まらないのかもですね。

No.223 14/07/27 20:44
通行人0 

>> 221 選挙時のyes we canアメリカはやれる! と言う意気込みが、情熱が無くなってしまった。アフガニスタンから兵士撤退は約束通りしてくれた… Yes we can!は、日本でも流行りましたよね😆⤴

はじめの勢いが続かなかったのか😞⤵

アメリカの都会しかテレビや映画には出ないから、あんまり詳しく知らなかったけど、アメリカも田舎のほうは大変なんですね💦

郵便局が閉鎖って…⤵

日本に来て、アメリカに帰りたがらないアメリカ人がいるわけだ⤵💦



  • << 225 そういえば、カメラマンの先輩が、数年前にデトロイトの廃墟を取材しに行く予定だったのに、あまりに危険だということで中止になりました。 そんなにひどいのかとググッたら、たしかにひどい。 その上、デトロイト市民は日本車のおかげて衰退したと思ってるから、反日の人も多いらしいです。
  • << 226 田舎でもなくて都会でも閉鎖してます。

No.224 14/07/27 20:59
通行人0 

>> 222 こんばんは😄🌃都知事の訪韓、無駄足だったみたいですね。桝添もだが外務省も何考えてんだか。 外務省は南米移民の時の無責任さ以来全然成長… こんばんは🌃

韓国に擦り寄ったって、日本は何も得しないのにね⤵

都市外交って…そんな言葉を勝手に作るな💢

せっかく安倍さんの政策でうまくいきそうなのに、足並み揃えろ外務省~💦

都知事は猪瀬さんのままで良かったのにねー。



No.228 14/07/27 23:19
通行人0 

>> 225 そういえば、カメラマンの先輩が、数年前にデトロイトの廃墟を取材しに行く予定だったのに、あまりに危険だということで中止になりました。 … そうなんですね⤵

デトロイトって、ディズニー映画のカーズの舞台モデルになった街かな?

日本車がアメリカ進出した時は、ジャパン・バッシングがおきたと社会科で習いましたね💦

アメリカって、反日と親日の差が激しいんですよね💦

なんか、アメリカ留学してた人達に聞いても、滞在先によっては、日本人だってだけで差別されて、すごく辛かったって言う人と、アメリカには差別もイジメもなくて、さすが先進国だと思ったって言う人に別れますよね😔⤵




No.229 14/07/27 23:25
通行人0 

>> 226 田舎でもなくて都会でも閉鎖してます。 そうなんですね⤵💦

郵便局が閉鎖って、
やっぱり民営だから?


日本も不況が続けば他人事じゃないのかな…😓




No.230 14/07/27 23:40
通行人0 

>> 227 アメリカは都会の方が大変なんです。田舎ならまだ小都市で財政予算が賄われるかもしれませんが、都会は人口が多いし失業率もかなり高いんです。田舎の… 田舎よりも都会の方が貧困が多いのは、世界共通ですね⤵

田舎から都会に出てくる人に加えて、アメリカは移民も多いから大変ですね💦

友人の妹さんがアメリカ人と結婚して、旦那さんはニューヨークの警察官ですが、都会に奥さんと子供を住ませるのは心配だって、田舎に家を買ったらしいです。

警察官が家族を住ませるのを嫌がるくらい、危険なんでしょうか?ニューヨークって…😓




  • << 232 私この前初めてNYCに行って来ましたが、あそこに住みたい!って思いましたよ。 危ないとこは限られてて、時間帯にもよりますが、アメリカは皆 雰囲気悪い所とそうで無い所は違いますからね^_^ NYCもマンハッタンのアッパーウエスト、イーストは比較的安全な様子でした昼間は。どこも警察官が立ってたり、パトカーしてましたけどね。地下鉄は気を引き締めて無いと昼間でも物騒です。ホームの線よりかなり離れて立たないと、最近では押されて亡くなる事故も多発とか…。地下鉄での事故、事件は日本より多そうですね。 マンハッタンは家も家賃も激高だから、憧れは有りますが、住めないかな>_< 田舎のが一戸建ては安いですよね。家も広いし。マンハッタンでのアッパーウエスト、イースト辺りは家賃が高いから無理でもブルックリン辺りのスラム以外には住みたい!って思ってました。あとNYCは物価も高いです。サービスタックスなんかも高い。アメリカはどこも観光地は高いですね⤵︎

No.234 14/07/28 07:27
通行人0 

>> 231 ブルース・スプリングスティーンのthe riverなんか田舎の悲惨さが伝わって来ますよね。 NYは、危険なトコと安全(絶対ではない)… おはようございます😄✨

貧困と富裕に別れているのは、聞いたことあります。

日本も格差はあるけど、アメリカはもっと差が激しいんでしょうね💦




No.236 14/07/28 12:11
通行人0 

>> 232 私この前初めてNYCに行って来ましたが、あそこに住みたい!って思いましたよ。 危ないとこは限られてて、時間帯にもよりますが、アメリカは皆 … 99さんこんにちは😆

ニューヨークは私も一度行ってみたいです。魅力ありますよね🎵

そういえば友人が、ニューヨークの安全な地区は物価高すぎるから妹達は諦めたみたいって言ってました😅

それに、旦那さんは警察官だから、何か大きな事件があった時に家族と一緒にいてやれないから、都会に住ませるのは心配だとかって言ってましたね。

ニューヨークの地下鉄は気をつけた方がいいって話も聞いたことあります。

でも、日本でも今月、妊婦さんが駅のホームから落ちてお亡くなりになるというニュースがありました⤵

それで、全国全ての駅にホームドアをつけるようにと、政府が鉄道会社各社に通達したそうです。



No.237 14/07/28 12:37
通行人0 

>> 233 けどなんて言ってもNYCは魅力的な街です。食べ物も美味しいですし、まぁ、私が都会が大好きだからですかね。ユダヤ人も多かったです。日曜にある広… 正統派ユダヤ人の方は、日本ではお見かけしたことないですね⁉

私が会ったことないだけかもしれませんが…。

最近は、東京や横浜の公園の片隅で、イスラムの民族衣装着た方が数名でお祈りをしていらっしゃるのを見かけることが、たま~にあります。

先日、NHKでも特集してましたが、2~3年前から新大久保では韓国人が少しずつ減っていて、代わりにイスラム系の方が増えているそうです。

地主さんはインタビューに答えて、「イスラム系の住人はマナーがいいよ。お祈りの為に早寝早起きするから、夜中に酔っ払って大騒ぎなんてしないし、住居も清潔に使ってくれるよ」と誉めていました😄⤴✨




  • << 239 日本の地下鉄での妊婦さんの事故、胸が痛いですね。本当に危ないです。 日本の地下鉄の柵は凄いですよね。安全の為に。。他の国は付いてあるんですかね? NYCには無かったです。駅員も居ないし、駅順も見にくくて、自分で気を付けていないと全く違う場所まで行ってしまいますし。日本って安全で地下鉄も明るくて本当に便利ですよね。駅員がいると安心。 アメリカに住んでるユダヤ人は60万人と聞いた事があります。イスラエルの人口が60万でしょ。アメリカにユダヤ人が多い理由が分かります。見た目は普通の白人にも見えるし。実際はもっと多いかもですね。

No.238 14/07/28 13:06
通行人0 

>> 235 おはようございます☀ アメリカは、善くも悪くも究極の個人主義だからね。 ケネディだっけ? 国が何かをしてくれる、ではなく… 19さんこんにちは🎵

今日も暑いですね💦暑すぎて頭がボ~っとします💦

>国が何かをしてくれる、ではなく、あなた達が国の為に何を出来るかだ。

日本の総理大臣がそんなこと言ったら、マスコミや野党が揃って叩きそうですね😅💦

日本人はちょっと、政府に色々求めすぎな気もしますが…😓



No.240 14/07/28 20:15
通行人0 

>> 239 99さんこんばんは🌃

ホームドアは最近、普通の在来線にも付いていますよ😄✨

他の国ではヨーロッパの一部の国のニュートラムに付いているけど、日本が一番普及率が高いと、テレビで言ってましたよ📺


アメリカのユダヤ人は60万人なんですね。イスラエルの人口も60万人?

日本の在日朝鮮人&韓国人が合わせて60万人くらいだから、人口全体に対する割合はアメリカのユダヤ人の方が少ないくらいですね😓💦




No.242 14/07/29 06:51
通行人0 

>> 241 19さんおはようございます😄✨

ハマスって何かおかしいですよね😔⤵

イスラム諸国がイスラエルに対して主張してた
「7月は断食月、その期間だけでも停戦を」
という、イスラム教の教えも完全無視。

イスラム原理主義の人達って、やっぱりヤバいよ💦

知り合いのイスラム教徒の人も言ってたもん。
イスラム原理主義は間違ってるって⤵

イスラム原理主義のせいでイスラム教全体のイメージが悪くなっちゃうよ⤵




No.243 14/07/29 09:25
通行人0 

>> 242 ガザ情勢、住民被害増大の裏にハマスの「人間の盾」戦術 病院・学校に軍事拠点 
(2014/07/29 08:16)
パレスチナ自治区ガザ地区の戦闘は死者が千人を超え、イスラエルの大規模作戦で1400人超が死亡した2008~09年の軍事衝突の際に迫る被害規模となっている。ガザ地区で民間人の犠牲が増大しているのは、イスラム原理主義組織ハマスが軍事拠点を住宅密集地に置くなど、一種の「人間の盾」戦術を駆使していることも要因となっている。



No.244 14/07/29 18:59
通行人0 

【ガザ地区AFP=時事】パレスチナ自治区ガザ地区のシーファ病院のある一室では電話がひっきりなしに鳴り続ける──その部屋は、ガザ救急当局の広報、アシュラフ・クドラ氏のオフィスで、寄せられる情報はイスラエルの攻撃による死傷者についてのものばかりだ。≪写真は同病院で、子どもの遺体が入った袋を持ち上げるボランティアたち≫
 イスラエルとパレスチナとの衝突で、これまでに1000人以上が死亡、負傷者は6000人を超えている。現在、衝突による死傷者の数を把握することが、クドラ氏のフルタイムの仕事になってしまったという。8日にイスラエルによる軍事作戦が開始されて以降、同氏の睡眠時間は1日2時間ほど。それもオフィスに敷いたマットレスで仮眠するばかり。スタッフたちは24時間、最新の死傷者数を彼に伝え、その情報を求めてジャーナリストたちから電話が四六時中かかってくるという。
 彼は束の間の休息を取ろうと横になったが、すぐに息を切らしてやってきたアシスタントの邪魔が入った。「ドクター・クドラ、シュハダ病院への爆撃で非常に多くの死傷者が出ています!」
 同時に電話が鳴り、ラジオからは死傷者についての情報が伝えられた。クドラ氏はすぐにメモを取り始め、シュハダ病院で出た負傷者の搬送先の調整にあたった。
 「イスラエルの空爆から逃れられるような安全な場所はない」と、この仕事を4年間務めているクドラ氏は言う。「欧州系の病院まで狙われた。この病院もいつか爆撃されるだろう」と、負傷者が救急車で次から次へと運び込まれるさまを窓から眺めながら語った。
 国連人道問題調整事務所が発表した統計によると、犠牲者の4分の3近くは民間人で、約4分の1は子供となっている。またこれまでに病院やクリニックなどの医療施設18か所が爆撃されているとしている。一方のイスラエル側については、兵士43人が死亡、民間人の犠牲者は3人と発表された。
 シーファはガザにある7つの病院の中で最大の規模を持つ。他の病院と同様、イスラエルによる攻撃が始まって以降は24時間体制で負傷者を受け入れている。
 2か月前まで、クドラ氏はガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスの保健省で広報を務めていた。だがハマスのために働いていたのではなく、あくまでも人道的な仕事をしていただけだと強調する。

  • << 248 主さんお邪魔します。 こう言う記事読むと胸が痛い… 数年前にパレスチナに住む人々の写真集を買ったのですが、あの写真集に笑顔でのってた人々は元気なんでしょうか… お年寄り、若い男性、無邪気な子供達。。 無事でいてほしい!

No.252 14/07/30 03:04
通行人0 

>> 251 あら~こんばんは😄✋



携帯3台持ちさん?




No.255 14/07/30 03:17
通行人0 

>> 246 たしか、ハマスは停戦の条件出してなかったか? 封鎖地区の解放、国連軍の駐留とか。 246さんレスありがとうございます😄✨

国連がアテにならないんですよね💦

ウィグルもチベットも国連に助けを求めたけど無駄だった⤵

国連は常任理事国&資源豊かな国の味方です。

日本も国連の敵国条項に入ってますから、いざとなったら助けてもらえない可能性があります。

だから今、安倍首相や麻生副首相が新しい外交を進めて日本の味方を増やそうとしているのでは?




No.256 14/07/30 03:21
通行人0 

>> 253 主さん頼もしい! 99さんレスありがとうございます😄✨

あんな人はスルーで🆗🎵

人の心がないんですよきっと💦

紛争のニュースを見て、心が痛むのは当たり前ですよね?

99さんに共感しますよ私は😄✨




  • << 258 主さんに同意 主さんの記事は毎日読んでますし、やはりガザおわりなんて思えません。

No.257 14/07/30 03:37
通行人0 

ガザを見て
明日は我が身というよりは、終戦前の日本と連合軍の姿を見てる気分です😞⤵


  • << 259 おはようございます☀ 無能な国連を見てて、戦前の国際連盟を見る思いです。 人間の盾とか、人間を盾にする奴もする奴だけど、躊躇なく攻撃する奴もする奴ですね。 クローズアップ現代、録画し忘れたぁ😱

No.261 14/07/30 20:53
通行人0 

>> 259 おはようございます☀ 無能な国連を見てて、戦前の国際連盟を見る思いです。 人間の盾とか、人間を盾にする奴もする奴だけど、躊躇… こんばんは🌃

人間の盾て…すごい酷い
って思うけど、

戦時中のアメリカで作られたプロパガンダ映画に日本のカミカゼが出てくると、

日本はこんな悪魔の作戦を実行するような悪い国だから滅ぼすべきだ!って世論がアメリカ全土に広がったんですよね😔⤵



No.262 14/07/31 03:39
通行人0 

対立深まる米-イスラエル 停戦案を暴露され…
(2014/07/30 19:56)
パレスチナ自治区ガザ地区でのイスラエルとイスラム原理主義組織ハマスの戦闘をめぐり、イスラエルが、オバマ米政権の「調停外交」に対する不信感を露わにし、米国との対立を深まっている。ケリー米国務長官が示した停戦案がリークされたことにより、米側は「ハマス寄りだ」と激しい批判にさらされており、事態はこじれるばかりとなっている。



No.265 14/07/31 07:58
通行人0 

>> 264 99さんおはようございます☀

ガザの住人は、ガザの外には出ることができないそうですね😢

せめて、安全な場所に避難出来ればいいのに…。

クローズアップ現代を見てると、イスラエル人もパレスチナ人も、報復しか考えてなくて、和解という考えはないみたいです⤵



No.267 14/07/31 11:49
通行人0 

>> 266 イスラエルって、3つの宗教の聖地なんですよね?
きっと、もともとはとても美しい場所だったんでしょうね。

パレスチナの若者達はどんな表情をしているのか…
わかりませんが、イスラエルからの攻撃の犠牲になったガザの子供達は、家計を支えるために10歳くらいでも働いていて、仕事中に犠牲になっているんですね。

戦時中の日本でも、貧しい若者達は生活のために、志願して軍隊に入ることがありましたが、
今のガザでも、貧しい若者達は生活のために、志願してハマスに入るんですね。

追い詰められて、大本営の判断がおかしくなっているところとか、戦時中の日本と重なって見えてしまいます😢⤵



  • << 270 10才から仕事だなんて可哀想にと思いますが、ガザの子供達って働いて親の手伝いが出来る事に誇りを持っていそうですね。環境が物分りの良い精神年齢の高い子供を作ってしまった。頭の中にあるのはどうしたら家を守る事が出来るか。これが1番の問題で、彼らにとっては遊びや勉強は対象外。子供らしい感覚も生まれた時から持てない運命なんですね。

No.269 14/07/31 12:49
通行人0 

>> 268 祖父から聞いた話ですが、
「軍隊に入れば白い米の飯が毎日たらふく食える」
と言われてたそうです。
私の祖父が軍隊に入ったのは、終戦の1年前だったそうで、内地勤務しかしてませんが、「白い米の握り飯1日1個でこき使われた」そうです。

祖父は志願兵ではなく、赤紙で仕方なく軍隊に入った人だったので、すごく恨んでましたね😞⤵



日本神道は、イスラム教みたいに唯一絶対の神がいるわけじゃないし、厳しい戒律もないから、比べることはできないですけど…

私の知り合いのイスラム教徒の人は、イスラム原理主義は間違ってるって言ってました。
組織の指導者達が、自分たちの利益のために、純粋な人達を洗脳して戦わせている…神様に頂いた命を無駄にしている…神様を冒涜しているって、すごく怒っていました😢⤵



No.271 14/07/31 16:25
通行人0 

>> 270 アフリカやアジアの貧しい国々では、子供が働くのは当たり前の感覚ですね。

昔、『世界がもし100人の村だったら』という本が売れてた時に思いました。

この世界に貧富の差があることを知った時、豊かな国の人の感覚で感傷的になってしまいますけど、
その現地の人からしたら、余計なお世話っていうこともあるんですよね😔

10歳で働いてる子供達だって、笑顔は輝いていたりするから。

日本にも丁稚奉公があったし、ヨーロッパ等の先進国でさえ、大昔は家計のために働く子供が大勢いたし、当人達にとっては、それが当たり前だったんですよね。



No.272 14/07/31 23:21
通行人0 

ブログ【活動現場からの報告】より




保健省によると、7月7日にガザでの軍事侵攻が始まってから7月27日1時20分までに、
イスラエル軍によって1049人のパレスチナ人が殺されました。うち、
こども218人、女性87人、高齢者48人、民間人男性696人、障がい者4人です。
国連人道問題調整事務所(以下UN-OCHA)は死者の73%が民間人だと報告しています。
負傷者6,000人以上、うちこども1854人、女性1187人、高齢者305人、民間人男性2654人です。
3,600棟以上が破壊され、177,000人が住んでいた家や地域からの避難を余儀なくされています。
報告によると約150,000人が国連の85の学校にいて、26,000人が公立の学校など
避難する場所を求めています。また、1000人がガザ市内のキリスト教の教会に避難し、
何万ものが親戚や友人宅、地域の集会所、倉庫、モスク、オフィス、草の根団体などに避難しています。
避難する場所のあてが見つからない人は、シファ病院の敷地など比較的“安全”と言われる
地域の路上に野宿しているのです。この誰もが家にすぐに帰れるとは思えません。
イスラエル軍はガザ地区の44%を“立ち入り禁止区域“と宣言しているうえ、
軍事侵攻の拡大をすると脅しているからです。

人々への攻撃は熾烈を極めており、死亡者数と恐怖の話が日毎に増えています。
国連機関は147,000人の子どもたちが心理サポートが今すぐに必要な状態にあると見積もっています。


No.273 14/07/31 23:42
通行人0 

「台所にいたときに大きな爆発音が聞こえました。家の中です。戦車は私の家を狙っていたのです。
息子と一緒に逃げなくてはならなかったのに。。。。暗闇の中、私たちは走り続けました。
1週間前の事です。まだ息子が見つかりません。
昨日家を見に戻って、家がぺしゃんこになっているのがわかりました。
息子をガレキの下から見つけようとしましたが、見つかりませんでした。
代わりに他の遺体を、ガレキの中から見つけました。
今は45人の女性や子どもたちと一緒に倉庫の中にいます。
狭く水もトイレも電気もありません。でも私にとってはここが他に比べて安全な場所なのです。
私は夜ここで過ごして、朝になったらまた息子を探し始めようと思います。」
  (ハンユニス東部、アバサン村の近くのザナハ近郊から逃げてきた40代のウンム・ヤーセルさん)


No.274 14/08/01 07:32
通行人0 

2014-08-01 06:50
◎ガザの死者数、撤退後最多=トルコ首相「大虐殺」と批判
 【エルサレム時事】イスラエルがパレスチナ自治区ガザで軍事作戦を開始した7月8日からのパレスチナ人死者数が31日、約1440人に達した。2005年にイスラエルがガザから撤退して以降、イスラエルとイスラム原理主義組織ハマスは軍事衝突を繰り返してきたが、今回の戦闘で、双方の死者数は最多となった。
 31日現在、イスラエル側では、民間人3人と兵士56人の59人の死亡が確認されている。08年12月末から23日間続いた大規模衝突の際は、パレスチナ側で最大で1417人が死亡したとみられ、イスラエル側の犠牲者は民間人3人と兵士10人の計13人だった。
 イスラエル政府は、ハマスが構築したトンネルを破壊するまで攻撃を継続する決意を示しており、犠牲者がさらに拡大するのは必至だ。
 一方、ハマスの支援国であるトルコのエルドアン首相は31日、イスラエルのガザへの攻撃について「イスラエルがしていることと、(ナチス・ドイツ総統だった)ヒトラーがしたことはどこが違うのか?」と改めて強く批判。多くのパレスチナ人の子供や女性が殺害されたことを指摘し、「大虐殺」だと糾弾した。 
[時事通信社]



No.276 14/08/01 15:51
通行人0 

>> 275 99さんこんにちは☀

今日は妊婦健診に行ってました😆🎵⤴

ガザにも、妊婦さんや赤ちゃんがいることを思うと胸が痛みます😢

イスラエル人よりもパレスチナ人のほうが犠牲者が多いのに、イスラエルの自衛の為なんて言い訳は通用しないと思います。

ホント、こんなの虐殺だよ😢⤵

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。



  • << 279 主さんこんにちは 妊婦健診お疲れ様です^_^ 元気な赤ちゃん産んで下さいね! また停戦に入りましたね。 何かガザを取り巻く環境がめまぐるしく変わりますね。主さんが仰るようにパレスチナの妊婦さん、幼い子供達も沢山 住んでいるだろうに…何処に逃げたら良いんでしょうか。パレスチナ、ガザって地図上無い国ですよね?国際人権保護団体とかあそこに行って球質活動とか出来ないんですよね。 危ないし、勝手に行けないですし⤵︎

No.278 14/08/01 21:01
通行人0 

>> 277 19さんこんばんは😆✨

アメリカは人権国家ですから、人種差別的な攻撃を繰り返してるイスラエルをユダヤ系アメリカ人が非難するのは当然な気もしますね。
ポーズだけかもしれないけど💦


ところで、私も思いました。
南京大虐殺は物理的に無理✋💦
そもそも、当時の南京の人口30万人もいなかったし。
広島、長崎の原爆の犠牲者よりも多いでしょ?




No.280 14/08/02 03:02
通行人0 

>> 279 99さんこんばんは🌓✨
ありがとうございます😄✨
お産がんばります。



パレスチナこどものキャンペーンという、ガザに児童館などを作る活動をしているNGO団体のホームページがあります。
そこに、郵便振り込みで送金するとガザに支援することができます。
救援物資の募集もしていました。
粉ミルクや紙オムツなどのベビー用品、女性の整理用品、老人介護用品も不足しているそうです。
詳しいことは、ホームページに書いてあります。



うちは、自分の健診&出産のために今は金欠で😢
すぐには送金出来ないので、次のお給料が出たら、少しだけでも寄付したいと思います。



  • << 282 ガザで不足している物資 * 衣類、履物 * 衛生用品、オムツ * 食料。(小売店の提供できる量が非常に限られており、一律のフードバスケットを準備することができないため、クーポンを使って配布しています) * 乳幼児用ミルク * マットレスと毛布 * 心理サポート ガザの平均年齢は17歳です。紛争により長生き出来ないんですね😢⤵ 難民のなかには身体障害者もいます。空爆により、障害者になってしまった人もいます。 死者は1300人と発表されてますが、1人では生活困難な重症の怪我人はもっといます。 ガザへの救援物資の持ち込みはイスラエル軍によって封鎖されています。 しかし、支援がないとガザ住人は生きて行けません。発電所が止まっており、工場などの生産も出来ない状態だからです。 国連やNGO団体を通して、わずかな物資の支給と、炊き出しが行われているけれど、足りない状態です。 空爆で負傷して病院に運ばれても、薬や衛生用品などの物資が不足しているので、治療が出来ずに寝かされてるだけの人も大勢います。 酷いですよね😢⤵ まさにホロコーストのようなことを、イスラエルはしているんです。

No.281 14/08/02 03:05
通行人0 

パレスチナこどものキャンペーン
ホームページ
http://ccp-ngo.jp/bokin.html




No.282 14/08/02 03:42
通行人0 

>> 280 99さんこんばんは🌓✨ ありがとうございます😄✨ お産がんばります。 パレスチナこどものキャンペーンという、ガザに児童館… ガザで不足している物資

* 衣類、履物
* 衛生用品、オムツ
* 食料。(小売店の提供できる量が非常に限られており、一律のフードバスケットを準備することができないため、クーポンを使って配布しています)
* 乳幼児用ミルク
* マットレスと毛布
* 心理サポート



ガザの平均年齢は17歳です。紛争により長生き出来ないんですね😢⤵
難民のなかには身体障害者もいます。空爆により、障害者になってしまった人もいます。

死者は1300人と発表されてますが、1人では生活困難な重症の怪我人はもっといます。


ガザへの救援物資の持ち込みはイスラエル軍によって封鎖されています。
しかし、支援がないとガザ住人は生きて行けません。発電所が止まっており、工場などの生産も出来ない状態だからです。
国連やNGO団体を通して、わずかな物資の支給と、炊き出しが行われているけれど、足りない状態です。
空爆で負傷して病院に運ばれても、薬や衛生用品などの物資が不足しているので、治療が出来ずに寝かされてるだけの人も大勢います。


酷いですよね😢⤵
まさにホロコーストのようなことを、イスラエルはしているんです。



  • << 284 主さん情報ありがとうございます。 1人1人微妙たる物でも世界中から物が集まる→多大な量に成るですよね。この情報を無駄にしないために自分も何か出来るよう行動してみます。 主さんも暑いけどご自愛下さいね。
  • << 286 おはようございます。 こういう事をやったり薦めたりすると偽善だのなんだの騒ぐ人達が必ずいるけど、私は、やらない善よりやる偽善!ってタイプなので気の合う仲間とホイホイ支援しちゃう😉 ただ、震災の時もそうだったけど、お金や物資がちゃんと届くかどうか確かめないとね。 現状としては、イスラエルが封鎖してるので届けようがない、ていうか戦国時代じゃあるまいし兵糧攻めになりつつありますね。 今回の戦闘再開は、国連をコケにした事にならないのかな? 国連の権威も地に堕ちてるから関係ないか。

No.283 14/08/02 08:42
通行人0 

ガザ停戦2時間で崩壊
死者1500人を超える…
もう、まるで地獄ですね⤵

非難所に逃げても非難所が攻撃される。
イスラエル側は、学校や病院を攻撃するのは、そこにハマスの軍事拠点があるからだと言い訳していますが、そこは非難所なんです。

非難所を守るために兵士がいることを指して、軍事拠点にしていると難癖つけてる。どうしろというのか?


なんか、また、日本の戦時中を思い出してしまう。
沖縄から本土へ疎開中の小学生が乗った船がアメリカに爆撃されて沈んだ。

アメリカの言い訳…あれは軍艦を攻撃したのだ!

アメリカに爆撃されることを予想して、小学生が乗った船のそばに軍艦が護衛していた。
小学生が乗った船にも、護衛のために兵隊さんが乗っていました。
それを指してアメリカは、「あれは民間船を装った軍艦だった」と主張したんです。



No.285 14/08/02 09:14
通行人0 

>> 284 99さんおはようございます😄✨

ホームページに事務所の連絡先がありますので、まず問い合わてみてください😄✋

直接行くことは出来ないけど、なんとかしたいっていう気持ちです。

ガザから、子供達だけでも逃がしてあげられたらいいのに😢⤵



  • << 288 主さんありがとうございます。 子供達が居なくなると国が、地域が、持たなくなる。衰弱していく。その子供達が勉強も遊びも出来ない土地にしてしまった罪は多大なですよね。他のお年寄り、若者。。今やいえ、昔から気が付けば戦争や危機がいつもある国に生まれてた。同情はしません。彼らの尊厳を讃えるため。こちらが逆に勇気もらってます。

No.287 14/08/02 10:40
通行人0 

>> 286 19さんおはようございます😄✨

まさに兵糧攻めですよね😢⤵

国連のトップが自分たちの利権に溺れていて、まともに機能してない。あてにならない。
このままじゃ、第三次世界大戦とかに発展しそうで怖いよ😱





パレスチナこどものキャンペーンでは、パレスチナ製品の販売もしているので、それを買おうかな?って思ってます。パレスチナの難民に仕事を与えることにも繋がるし✨



No.292 14/08/03 00:00
通行人0 

>> 290 こんばんは😄🌃 アメリカ議会がイスラエルに対空ミサイルの資金2億2500万$の援助を決定。 これがノーベル平和賞を貰った奴の… 19さんこんばんは🌓✨

やばいですね⤵

アメリカ…やっぱり、
停戦の呼び掛けや、イスラエル批判は、ただのポーズだったのね⤵




No.293 14/08/03 00:09
通行人0 

>> 291 日本もアメリカのこと言えませんよ。 246さんこんばんは🌓✨

日本もアメリカのこと言えない…たしかにそうかも。



アメリカもロシアもドイツもトルコもイスラエルもパレスチナもチベットも東トルキスタンも…
世界中のどの国とも仲良くする外交は不可能かしら?



  • << 295 武器輸出が可能になれば、アメリカから要請されたらイスラエルにも輸出するでしょうよ。 今のところは、不可能でしょう。 しかし、不可能と諦めるか、不可能と知りつつも努力し、模索することには大きな差があると思いますが。

No.294 14/08/03 00:25
通行人0 

>> 288 主さんありがとうございます。 子供達が居なくなると国が、地域が、持たなくなる。衰弱していく。その子供達が勉強も遊びも出来ない土地にして… 99さんこんばんは🌓✨

子は宝、天からの授かり物と、昔から言いますね😌✨
そして、民こそ宝、という言葉もあります。

そう思えない人が国の指導者になってしまったら、国民は不幸ですね😢⤵



イスラエルの指導者や、ハマスの指導者は、どうなのかな?


  • << 296 主さんこんにちは また朝です(1日って早い…>_<…) ガザの子供達ってゆっくり寝れてるんでしょうか。もちろん大人の方達も。 空爆って時間帯関係無く行われるんですよね?夜は迷惑だから攻撃しない。 なんて思いやりの欠片も無い奴達ですかね。夜中に土足で勝手に人の家に侵入、抵抗すれば爆発。おまけに空爆も昼なら当たり前。 書いててムカついてきました。弱い者虐めですよ。これは。アメリカだけがイスラエルを止めれるストッパー役なのに。なぜしないのか!

No.297 14/08/03 05:00
通行人0 

米大統領と国連事務総長、ハマスを非難
< 2014年8月2日 12:05 >
中東・パレスチナ自治区のガザ地区で人道支援目的の停戦が2時間で崩壊したことを受け、アメリカや国連は1日、相次いでイスラム原理主義組織「ハマス」を非難した。

 イスラエルとハマスは、人道支援のために72時間の停戦で合意した。しかし、ガザ地区南部でイスラエル兵士がハマスに殺害、拉致されたとして、停戦は2時間で崩壊した。

 「ハマスが真剣に事態改善を望むなら、(拉致した)イスラエル兵士を無条件に解放するべきだ」-オバマ大統領はハマス側を非難するとともに、イスラエル兵の解放を求めた。

 さらに、国連・潘基文事務総長も、ハマスに対して「最も強い言葉で非難する」との声明を発表した。

 一方、ハマス側は1日、「イスラエル兵を拉致したという情報はメディアによるでっち上げで、国際世論を操作しようとしている」と反論した。

 イスラエルとパレスチナは停戦中にエジプトの首都・カイロで本格的な停戦に向けた協議を行う予定だったが、この事態を受けて実現するかどうかは不透明。

http://www.news24.jp/articles/2014/08/02/10256368.html


  • << 302 私もハマス側に同意。 こんなプロバカンダ誰が信じるものですか。 タイミングよすぎますよ。 何でもかんでも攻撃したい意図がミエミエです。

No.298 14/08/03 07:07
通行人0 

>> 295 武器輸出が可能になれば、アメリカから要請されたらイスラエルにも輸出するでしょうよ。 今のところは、不可能でしょう。 しかし、不可能と… 私は武器輸出には反対です。

でも、少子化が進んでいる今の日本で国の経済力を維持するには、原発輸出と武器輸出が不可欠だと、安倍首相は考えているのでしょうね。
地下資源のない日本が輸出できるものは限られています。

かつて日本の高度成長を支えた車や家電も、最近は新興国の安価な製品に押されて、売れなくなってますし…。

しかし、日本人の大半は平和主義ですから、武器輸出について、国民の理解を得るのは難しいと思います。

No.299 14/08/03 07:31
通行人0 

>> 296 主さんこんにちは また朝です(1日って早い…>_<…) ガザの子供達ってゆっくり寝れてるんでしょうか。もちろん大人の方… 99さんおはようございます☀

ガザでは、非難所に逃げても、その非難所が空爆されるので、比較的安全な地域の路上で寝てる人も多いようです。


私は、ガザのニュースを見るたびに、どうしても戦時中の日本と重ねてしまいます。

毎日の空襲、あふれる死人、足りない食料…。
それでも、日本には豊かな自然がありました。田舎へ逃げれば安全だった。
疎開先で学校に通うことができた。

でも、ガザは違います。狭い地域に閉じ込められ、逃げ場もないのに毎日空爆される。

99さんのおっしゃる通り、これは弱い者イジメです。
ガザは現代のホロコーストで、加害者はユダヤ人とアメリカ政府と国連です。



No.301 14/08/03 08:43
通行人0 

>> 300 19さんおはようございます☀

スイスに限らず、ヨーロッパでは国益を守るために武器や傭兵を輸出している国もありますよね。

平和主義では国が立ち行かないように言う人もいるし、国益が大事なのは私にもわかります。だけどやっぱり、武器輸出や傭兵輸出というのは、感情的に許せないです。



ちなみに韓国では、自衛隊が銃弾を貸したことに関して「余計なことしやがって」と恨まれてるみたいですね。
日本国内でも批判されて、韓国からも逆恨みされて、自衛隊かわいそう。
貸さなきゃ良かったんじゃん。



No.303 14/08/03 11:13
通行人0 

>> 302 アメリカの国際世論操作&プロパガンダの手口は太平洋戦争の時から変わりませんね。

だけど、ちょっと下手になった?

今さらアメリカ正義なんて誰も信じませんね。




  • << 305 同意。 ハリウッドムービーのがまだマシ(笑)

No.306 14/08/04 03:55
通行人0 

>> 304 こんばんはー🌒😄❗ 今度は南米各国がイスラエルにかなり辛辣な口調で非難してますね。駐イスラエル大使を召還させたり、イスラエル大使館の… 19さんこんばんは🌓

南米って反ユダヤなんですかね?

わからないけど、
アメリカを嫌ってる人が多いって聞いたことあります。

近くの国が嫌いなのは万国共通かな?😅


No.307 14/08/04 04:05
通行人0 

>> 305 同意。 ハリウッドムービーのがまだマシ(笑) 映画のアメリカ兵はかっこいいですね😌✨

だけど、現実は…⤵
オバマさんの支持率、また下がりそうですね⤵




韓国世論でさえ
オバマとパンを批判しているみたいですよ。

珍しくまともな反応だなって思ってしまいました😅


No.309 14/08/04 04:23
通行人0 

>> 308 オバマさん、大統領選挙当選した時は人気者だったのに…⤵


No.312 14/08/04 06:59
通行人0 

>> 310 アメリカって法事国家、先進国って感じがしないです。生産している物も何も無いし、唯一の車生産も今では無くなってしまってるし、大卒の就職率も年々… Change!
って日本でも流行語になりましたが…
何を変えたかったんでしょう?

就任した時の報道番組では、黒人差別が今も根強く残っている地域もあるので、それを変えたいのでは?とか言っていましたけど…

オバマさんは自転車に乗るのが好き、エコで倹約家だと誉めてるコメンテーターもいました。
市長レベルのリーダーなら、それで良かったのかもしれないですね?

アメリカみたいな巨大な国をまとめるのは大変そう💦
オバマさんの次は誰が大統領になるんでしょう?
それで、世界の運命も変わる気がする。



日本でも、大卒のコンビニ店員とかいますよね💦
正社員になれても、ブラック企業だったりとか💦

せっかく有名大学に行けても、その後の人生が保証されないんじゃ、希望を見失ってしまいますよね😢⤵

それでも、日本はまだ恵まれているのかな?高望みしなければ、人並みの生活はできますものね😌✨

我が家の近所は最近、外国人が増えてきてますが…

みなさん、「子育てするなら日本は快適」
と、おっしゃいます。


No.313 14/08/04 07:10
通行人0 

>> 311 おはようございます☀ 皆さん朝早いッスねー😱 イスラエルの地上部隊はほぼ撤収を終えたみたいです。 1部残った部隊がトンネル… 19さんおはようございます😄✨

午前3時くらいに赤ちゃんがおなかの中で活発に動くので、目が覚めてしまうんです👀✨

これ、産まれたらたぶん午前3時くらいが夜泣き時間だな😅💦



停戦…和解は遠い道のりですね😢⤵

ハマスって血の気の多い若者の集まりっぽいから、たぶん、イスラエル兵の挑発に我慢出来なくって怒ったら、反撃と見なされて攻撃されてるんじゃないのかな?
って、思いました。



No.314 14/08/04 20:11
通行人0 

アメリカ国務省は3日、イスラエル軍がパレスチナ自治区ガザで国連が経営する学校付近を空爆し、少なくとも10人が死亡した事態を受け、「恥ずべき砲撃に大きな衝撃を受けた」とイスラエルを批判しました。

 アメリカ国務省報道官は3日、イスラエル軍が空爆したガザ南部ラファにある国連の運営する学校について、家を失った3000人のパレスチナ人を収容するシェルターだったと指摘。「恥ずべき砲撃に大きな衝撃を受けた」との声明を出し、イスラエルの軍事作戦開始以来、最も強い言葉でイスラエルを批判しました。

 声明で報道官は、イスラエル軍が国連施設を攻撃対象にすべきでないと強調し、「武装勢力が付近に隠れている可能性があるというのは空爆を正当化するものではない」と指摘。パレスチナ人の犠牲が拡大しないよう、「もっとやるべきことをやる必要がある」としています。

 アメリカ政府はイスラエルとハマスの停戦合意が崩壊した際、ハマス側に責任があるとの立場を示していましたが、その後、イスラエル軍の攻撃でパレスチナ民間人の犠牲が拡大している事態を受け、異例の強い声明でイスラエルへのいらだちを表明したものです。(04日08:11)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2265789.html


  • << 319 主さんこんにちは 朝です(^o^)/ このニュース昨晩読んでて違和感感じました。アメリカは感情を表現することだけですね。だから何?何も出来ないじゃないと。今回も攻撃した奴らを批判して終わりですよね。世界のリーダーだから発言力があるとでも思ったのですかね。

No.315 14/08/04 20:14
通行人0 

>> 314 今さらですか?

世界中から批判されてあわてたの?

No.317 14/08/04 23:11
通行人0 

>> 316 パレスチナの人達のことを思うと、心が痛みますね😢⤵

70年前は、イスラエルなんて、そこにはなかったのに。
ない国を無理矢理作ったイギリスにも、この紛争の責任があると思いますね⤵

その当時、侵略や虐殺された民族は他にも大勢いたのに、なぜユダヤ人だけが救済対象になったの?

白人だから?


No.320 14/08/05 02:05
通行人0 

>> 318 金持ちだったからです。 第一次世界大戦の時に、イギリスはユダヤ人の金持ちから借金したんです。 その代わり、ユダヤ人の今のイスラエル地域へ… やっぱり、お金か⤵

ユダヤ人の亡命を手助けした美談がヨーロッパ各地にありますけど…

助けないほうが良かったんじゃないの?って思ってしまいますね⤵


No.321 14/08/05 02:13
通行人0 

>> 319 主さんこんにちは 朝です(^o^)/ このニュース昨晩読んでて違和感感じました。アメリカは感情を表現することだけですね。だから何?何… 99さんおはようございます😄✨

このニュースは私も違和感を覚えました。

イスラエルに武器を与えておいて何を言ってんだ💢

と…⤵
国際社会への社交辞令にしか聞こえない。


No.323 14/08/05 07:33
通行人0 

>> 322 アラファト議長はイスラエルによって暗殺されたのではないか?

という説もあるみたいですね⤵

真相は明らかになっていませんが。

今のパレスチナには、彼のような指導者がいないのも、紛争が止まない原因かもしれないですね。



No.324 14/08/05 08:17
通行人0 

民間人を大勢殺しているイスラエル側が
兵士しか殺していない(巻き添えになった人はいるけど、たぶん、わざとじゃない)ハマスを批判して正義面をする。


パールハーバーの軍事施設だけを攻撃した日本を空襲と原爆で破滅し、
無差別大量殺戮を行ったアメリカが正義面してるのとそっくりですね。


このまま正義面を続けても、国際社会の理解は得られないのではないかな?


No.325 14/08/05 13:03
通行人0 

イスラエルが
観光客が減ってるとかで
誘致キャンペーンしてるらしいですけど、


だったら、戦争をやめなさいって話ですよね~💢


No.327 14/08/05 20:18
通行人0 

>> 326 戦争中に観光客呼び込もうとか…
なんていうか…ちょっと異常な感覚ですよね💦


唯一絶対、この世で最高の神様を信じていると
際限なく自己中心的な考えになっちゃうのかしら⤵




No.328 14/08/06 00:07
通行人0 

2014-08-05 18:28
◎ガザから全面撤収=停戦発効、戦闘終結へ重要局面―イスラエル
 【エルサレム時事】パレスチナ自治区ガザでのイスラエル軍とイスラム原理主義組織ハマスとの戦闘で、5日午前8時(日本時間同日午後2時)、人道目的の72時間の停戦が発効した。その後間もなく、イスラエル軍はガザに展開していた地上部隊の全面撤収を完了。約1カ月でパレスチナ人1800人以上の犠牲者を出した戦闘は終結に向けて重要な局面に入った。
 イスラエルが7月8日にガザへの軍事作戦を開始して29日目を迎えた。イスラエル側でも民間人3人と兵士64人の計67人が死亡し、2005年にイスラエルがガザから撤退して以降の軍事衝突では、双方で最も多くの犠牲者を出した戦闘となった。
 これに先立ち、イスラエル軍は地上侵攻の目的としていた、ハマスの対イスラエル攻撃用トンネル32本を破壊し終えた。地上部隊の大半は既にガザから撤収していたが、今回の停戦を機に全面撤収。一部はガザ境界周辺にとどまり、ハマスから攻撃があれば応戦する構えだ。停戦入り直前には、ガザから大量のロケット弾がイスラエルに向けて発射された。
 イスラエル紙ハーレツによると、停戦後、医薬品など救援物資を積んだトラック約300台がガザの境界検問所に列をなした。また、ガザからの報道によると、激戦が展開された南部ラファや北部ベイトハヌーンなどでは、がれきの下から遺体を収容する作業が始まった。これまでにパレスチナ人1867人の死亡が確認されているが、さらに増える見込みだ。 
[時事通信社]



No.329 14/08/06 07:50
通行人0 

おはようございます。

このまま停戦が続きますように、
この紛争でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。





今日は広島に原爆が落とされた日です。
なぜ日本は原爆を落とされなければならなかったのでしょうか?
戦争はすでに終結へと向かっていたのに。





ガザと広島へ、黙祷。

No.332 14/08/06 17:45
通行人0 

>> 330 主さんこんにちは Peace of LOVE forever! Love our children ! あり触れた… 99さんこんにちは!

本当に、世界中が毎日平和であればいいのに…

人間なら誰でも平和を願うはずなのに…

停戦が続きますように、祈ります。

No.333 14/08/06 17:53
通行人0 

>> 331 おはようございます☀ 西日本、北海道では大雨。 関東は猛暑。 ちょうど、いい所は無いんかい! と、怒鳴りたくなる… 19さんこんにちは!

そうだったんですね…

私の祖父も、広島へ向かっている道中に原爆が落とされ、引き返したと言ってました。

もし早めに広島に着いていたら、私もこの世に生まれてくることはなかったですね。

本当に、複雑な心境になりますね…⤵

世界が平和でありますように!


No.335 14/08/07 17:57
通行人0 

>> 334 19さんこんにちは😄✨

中国では刑法で死刑になった人数も未確認と発表してますからね。
数を数えられないのか?
それとも記録を残してない?
んなバカな!


そういえば、天安門事件の首謀者はウイグル族の青年だったとか…

デモ隊に参加した学生のうち、生き延びた人は台湾に逃げ、今もウイグル独立運動をしているとか…

YouTubeの動画で見たことあります。


No.337 14/08/07 18:42
通行人0 

>> 336 やだぁ(笑)









そういえば、
インドネシア語でお椀のことを「○○コ」と言うらしい。







んもぉ、やだぁ(笑)



No.338 14/08/07 20:51
通行人0 

うちの近所にも中国人がいるんですけど…

とくにトラブルも起こさないし、いい人なんですよね。


むしろ
日本人でトラブルメーカーな人もいるし…

中国って大嫌いだったんだけど、
個人的な知り合いの中国人に悪い人っていないから、

中国っていう国がよく分からなくなります😓💦


No.340 14/08/07 21:50
通行人0 

>> 339 ですよね~

中国人って団体行動するもんだと思ってたんだけど、

近所の中国人は、中国人の集まるところに行きたがりません。
中国に帰りたくないって言ってたし、
中国製品は絶対に買わないって言ってます。



まともな人だからこそ、中国では生きていくの大変だったのかなって思ったりして。



No.341 14/08/08 06:33
通行人0 

おはようございます

ガザから速報が入らないので、停戦は続いているようですね😌✨


No.342 14/08/08 06:45
通行人0 

以前、ツイッターで、フランス人カメラマンが撮影したウイグルの若い女性の写真を見たことがあります。

中国軍の制服を着ていました。

「彼女は大卒で、幹部候補生として入隊しました。しかし、彼女にこれから与えられる仕事は、幹部への性接待です。中国共産党は、大卒の美しい女性を大勢、幹部候補生として採用しては、幹部への性接待をさせています。彼女はまだ、そのことを知りません。」

という、カメラマンのコメントがついていました。



No.344 14/08/08 07:52
通行人0 

>> 343 19さんおはようございます😄✨

エジプトでの協議、和平に向かうよう願います。
もう紛争なんて終わりにしてほしいです。



サウジ…女性が車を運転したら鞭打ち?!
酷すぎる😢⤵


中国なんて、異民族を虐殺したり、女性を性奴隷にしたり、現在進行形でやってる😠
だから、昔、日本に同じことされたって触れ回れば、国民は信じるんでしょうね💦


日本ではあり得ない。そんなこと。


近所の中国人が、「日本人女性はスカートはいて街を歩いてるのに、誰も強姦されないなんてすごいと思う!」って言ってたのを思い出しました…😓💦


No.346 14/08/08 18:37
通行人0 

>> 345 99さんこんばんは😄✨

イラクのアメリカ市民⁉
守るために空爆⁉
ちょっとよくわからないですね😓

オバマさんの外交は計画的な戦略とかないように見える…

モタモタしてるわりに、突発的になんかやらかしますね…💧


No.347 14/08/08 18:46
通行人0 

>> 346 日本でもニュースになってました。
今確認しました。



岸田外相「テロとの戦い支持」 オバマ大統領のイラク限定空爆承認で
(2014/08/08 12:04)
岸田文雄外相は8日午前、オバマ米大統領がイラク北部の過激派に対する限定空爆を承認したことについて「わが国は、イラクでの過激派の武力行動については非難し、米国とイラク政府のテロとの戦いは支持してきた。(限定空爆の)承認は、イラク政府が米国に対して要請をしてきたものだ」と述べ、理解を示した。羽田空港で記者団に語った。



  • << 353 主さんこんにちは 1日明けて、アメリカ軍はイラク北部のアルビル地区を空爆実施したと発表したみたいですよ。目的はクルド人部隊への攻撃とあります。イラク政府の承諾を無視してオバマ大統領の独断で攻撃したもよう。 それにしても今この時期に攻撃したら またアメリカ国内のテロ監視レベルが上がるのでは。。ピンポイントレーザー攻撃は正確なのか?市民は非難したらしいですが、子供40人が脱水症状で亡くなるとニュースにはありました。ここでもまた犠牲者は弱い子供達ですね。

No.349 14/08/08 21:12
通行人0 

>> 348 19さんこんばんは😄✨

たぶん
イラク政府がテロ組織に対して空爆することを、オバマ大統領が承認した…
という意味だと思います。

空爆と空襲の違いは、

やる側と
やられる側で
言い方が変わるのでは?

ちゃんと調べてないので間違ってるかも…
すみません。



No.351 14/08/08 21:28
通行人0 

イスラエルが
ガザへの空爆を再開した
と、発表しました。


もう、いつまでも終わらないよ…😢⤵


No.352 14/08/08 22:45
通行人0 

>> 350 なるほど、やる側とやられる側か、いえてるかも🎵 って事は、日本の報道はやる側に立った報道って事か。 全然関係ない話題ですが、ちょっ… 起源への憧れじゃないですか?

たぶん
歴史の真実を直視したら
プライド保てないし。

ホント
韓国人に産まれなくて助かった🎵


No.363 14/08/10 06:53
通行人0 

おはようございます😄✋✨

丸1日放置しちゃいました💦
臨月に入って、おなかが時々張ってきてしんどいです~でも赤ちゃんが元気で嬉しいです😆💕


今こうしてる間にも
世界中のどこかで
新しい命が産まれ
世界中のどこかで
お亡くなりに
なる命もある



ガザも
イラクも
アメリカが余計なことしなきゃ
今よりもっと平和になるんじゃないのかな~?


  • << 365 主さんコンニチは たびたびお邪魔させてもらってます…>_<… 臨月なのですね。上向いて寝るの苦しいですね。私もそうでしたよ! 結局 破水してしまい、2週間早い出産でした。暑いので、無理しないで下さいね☻

No.364 14/08/10 07:00
通行人0 

>> 361 蛭子「バカチョンカメラ、そう、バカチョンカメラですね。」 アナ「あのう、おっしゃってる意味は分かるのですが、その言い方だと誤解を招く… うちの親も
バカチョンカメラって
呼んでます📷

バカがチョンと押すだけで撮れるカメラ📷

って、小さい時に教えてもらったから
その通りに信じてました(笑)


韓国人説は初めて知ったけど、
なんかしっくり来る~(笑)


No.366 14/08/10 07:06
通行人0 

>> 360 今までのレス読んでて それでよく 朝鮮とか知りも知らない人のこと 言えるね。 偽善者。 超エリートからは そっちこそクズだよ… 学生の時
韓国人の友達いましたよ。

なんか裕福な家庭の子だったけど、
親の仕事は何か聞いても
教えてくれなかったなぁ。

No.367 14/08/10 07:14
通行人0 

>> 365 主さんコンニチは たびたびお邪魔させてもらってます…>_<… 臨月なのですね。上向いて寝るの苦しいですね。私もそうでした… ありがとうございます✨

暑さと重さのダブルパンチ👊で💦
毎日寝苦しいですね💦


今いろいろ大変な時期なので、
スレ放置気味になると思いますが、
どうぞ、ご自由に使ってくださいまし😆✋💕


No.369 14/08/10 08:08
通行人0 

>> 368 やっぱり
複数携帯ちゃんか

バイバイ😄✋

  • << 371 相手にされてされてない? 相変わらずKorea monkeyは日本語の使い方下手だねぇ。 何処其処がチェックしてるとか、始末されるとか以外に言うこと無い訳? もう飽きた。

No.373 14/08/12 19:33
通行人0 

こんばんは。

ISISがウイグルを奪還する為に中国を攻撃する用意があると発表した

という記事がネットに出てるんですが…


本当なのかな…?

No.375 14/08/12 23:23
通行人0 

>> 374 この記事のソースが中国誌なので、本当かどうか…😓

ちょっと怪しいですけど💦

地図で見ると、イランからウイグルって、間にいくつか他のイスラム国を挟んでますから、

ISISが単独で中国を攻撃するのは無理があるような気がします…💦



中国によるプロパガンダ記事かな?😅



No.376 14/08/12 23:29
通行人0 

>> 375 イランじゃなくてイラクでしたね💦

失礼しました💦



No.379 14/08/15 13:18
通行人0 

19さん、99さん
こんにちは😄

ガザ休戦…なるべく長く続いてほしいですよね。
休戦中とはいえ、いつまた攻撃があるか分からない状況…戦争体験してない私には想像もつきませんが…大変な精神的ストレスだと思います😣💦


今日は終戦の日
69年間平和が続いたことに感謝ですね✨


No.382 14/08/21 07:39
通行人0 

>> 380 おはようございます☀ ISISが、アメリカ人ジャーナリストの首を斬る映像を見てしまった😲💧 私はアメリカに殺されるのだ、みた… 19さん おはようございます✨

ISIS…ひどいですね⤵

拘束されてる日本人も心配です😣

ISISに限らず、過激派っていうのは、本人達は正義のつもりかもしれないけど、傍から見てる限りは、ただの野蛮人ですね⤵

私の知り合いにもイスラム教徒がいますが、すごく温厚な人です。

もともと
ユダヤ教→キリスト教→イスラム教の順番に誕生しましたから、
キリスト教徒がユダヤ教徒に対して寛容なように、

イスラム教徒には、ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も同じ唯一の神様を信仰しているのだから、

聖地エルサレムを争いの舞台にすべきではない。

と考えている人のほうが多いのです。

それを認めたがらず、偏狭な考えのユダヤ教徒やキリスト教徒が、世界の情報を操作して、イスラム教のイメージを下げています。

原理主義者も、本人達は正義のつもりでやってるけど、結局、イスラム教を貶めることになっています。

一部の過激派原理主義者のせいでイスラム教そのもののイメージが悪くなるのは悲しいですね😢⤵



  • << 391 はじめまして!はい。私もイスラムについては同じ認識を持っています。過激派は、オバマ大統領の云うように、中東のがん、なのかも知れません。ですが、彼らも元々は普通の市民だったはずと思うと、悲しいですし彼ら一部のせいでイスラムのイメージがダウンする。世界の情報は、アメリカ中心のキリスト教国とユダヤをバックボーンにするイスラエルが握っています。 彼らが作るイスラムのイメージと、イスラムに植え付ける西洋のイメージが対立の溝を拡げているのだと。 アメリカ人記者の傍らに立っていた黒装束の男は、イギリス訛りであることから、スコットランドヤードが捜査に乗り出しています。テロリストとの闘いは、各国内に向けて、疑心暗鬼を促進させます。もしもイギリス人が中東テロに参加していたならば、ショックです。

No.383 14/08/21 08:53
通行人0 

>> 381 おはようございます。ISISは史上最悪な、狂気のテロリスト集団です。イスラムの衣を被り、自らの横暴な欲望を果たす為に、インターネットで若者を… 今後
万が一にも

宣言通り
ISISがウイグル奪還の為に中国を攻撃することがあるならば、

アメリカは中国と手を組むのかしら?


No.385 14/08/21 09:57
通行人0 

>> 384 99さん こんにちは😄✨

私も以前から
アメリカVSテロリスト
の構図や、タイミング⁉

なーんか不自然
と、感じるところはありました。


No.387 14/08/21 10:24
通行人0 

>> 386 危険な地域だからこそ行かなければ‼
みたいな使命感を持っている記者もいると思いますが…

例えば日本なら台風の中継とか⁉
普通なら台風が来たら家から出ませんけども、
記者はわざわざ危険な海辺に行ったりします。
一般人には理解し難い行為です😣💦

話がそれました💦

でも、犯罪組織の取材をしたがる記者もいますから、

テロリスト集団の取材をしたがる記者や

紛争地域の取材をしたがる記者はいると思います。



  • << 389 そうですね。 しかし行ったら最後。の危機感も必要だし、賢い記者なら行かないかな… 拘束されれば必ず誰かに迷惑がかかりませんか? ジャーナリストならあと先考えず行くのが指名なんですかね。 そもそもあの不自然なジャーナリスト拘束事件ニュースはプロバカンダの可能性も無きにしもあらず。

No.392 14/08/21 12:08
通行人0 

>> 389 そうですね。 しかし行ったら最後。の危機感も必要だし、賢い記者なら行かないかな… 拘束されれば必ず誰かに迷惑がかかりませんか? ジャー… プロパガンダの可能性はありますよね。

アメリカの十八番ですから?

日本だって先の大戦では散々やられましたからね…。


  • << 399 何か今はこのまま第三次世界大戦に発展して行くのではないかと不安です。 関係無いですが、この前もアメリカのどの州だったかな忘れちゃいましたが、白人の警察官が黒人の学生を銃で撃ち殺したってニュースが有りまして、そういう魔のエネルギーがいずれは暴動に発展して、戦争を煽るフラストレーションに結び付いて行くのでは?と危惧しています。 恐ろしいです⤵︎

No.393 14/08/21 12:21
通行人0 

>> 391 はじめまして!はい。私もイスラムについては同じ認識を持っています。過激派は、オバマ大統領の云うように、中東のがん、なのかも知れません。ですが… そもそも
大国の大統領が
遠く離れた国の
一部地域の揉め事に
わざわざ介入するって
不自然すぎるんですよね。

No.394 14/08/21 12:30
通行人0 

>> 388 まだ、先輩のカメラマンがフリーランスだった頃、アフガニスタンとかブラジル(もしかしたら南米のどこか)の大規模なデモとか取材に行ってましたね。… とくに男性って

危険なことしてる俺カッコいい的な

そういう人いますよね😅💦

我が家に小学生の息子がいますが…

危ないからダメって言われたことは片っ端から
本当に危ないかどうか?
試したがる無鉄砲なタイプで困ってます💦


No.396 14/08/21 13:18
通行人0 

>> 395 📺番組は見てませんが…

移民政策でイスラム系住民が増えたので

ヨーロッパ各国でモスクも出来てるし
イスラム教に傾倒する白人の若者も増えてるらしいですね✋


No.398 14/08/21 13:55
通行人0 

>> 397 中華料理は美味しいですよね😋💕
でも台湾と日本の中華街が無事なら問題なし😉✌



しかし
キンペーさんがあれだから
近いうち、共産党の崩壊→内乱もありそう……⁉

怖いですね😱




中国も西部はイスラム系ですし…

天安門事件を起こした学生もイスラム系のウイグル族でしたし。

今の中国で革命が起こるならイスラム系中国人によって起こり、共産党に変わって中国を征服する可能性は…

あると思います。

No.400 14/08/21 21:10
通行人0 

>> 399 第三次大戦を起こさない為に、国連があるはずなんですけどね~?
常任理事国が積極的に侵略してるんだから仕方ないですね…😞💦
国連はアテにならない。



そういえば最近、NHKで
連盟よさらば、その真相を特集してました。
国際連盟を脱退した時点から日本の運命は狂い始めたっていう……

再び日本が同じ道を辿らない為には、
アメリカのポチを続けるしかないんでしょうかね⤵💦


  • << 402 皆さん、こんばんは!! ただアメリカの得意な巧みな外交と世論操作も綻びが見えてきた感は否めませんね。 第2次世界大戦も朝鮮戦争もベトナム戦争も9・11も湾岸戦争も、辛うじて正義の面子を保ってきたアメリカも時代のspeedに着いて来れなかったかな。 バラク・フセイン・オバマがアホなだけか。

No.404 14/08/22 00:50
通行人0 

>> 401 日本はどう考えてもアメリカの植民地ですものね…>_<… 安倍さんはオバマ大統領の部下みたいなモノですし… プーチンさんみた… 私は安倍さん嫌いじゃないですけどね😄

だけど、
信者的に安倍アゲしてる人には引くっていうか…😅

国民は政治家を敬いはしても、
崇拝してはいけないと思う💦

間違いを起こさないように見張るのが国民の義務かな⁉と…。

安倍さんとオバマ大統領の距離感は、
小泉さんとブッシュ大統領の時に比べたら、
程よい感じだと思いますよ😄✨





小泉さんがアメリカに行った時のポチっぷりは恥ずかしかったです😣💦


  • << 407 安倍さんは集団的自衛権を持ち出したり、じわじわアメリカの言いなりになってる気がしますが。それに拉致問題もごり押し出来ない最後の詰めで諦めてしまいそうなそんな総理なら不安です。一体何がしたいのか。

No.405 14/08/22 01:05
通行人0 

>> 403 大戦が無いと断言は出来ませんが、アジア版、アフリカ版、中東版、のNATOみたいな他国間軍事協定(同盟)を各国が結び始めたらヤバいかもね。 … 万が一
何かの間違いで
中国贔屓の政権が誕生して、
米軍基地を追い出し、
かわりに中国と同盟結んだりしたら
日本はどうなるの?







ていうか、
民主党政権がもっと長く続いたら、そうなってたかもしれない⁉

こわ😱



No.406 14/08/22 01:19
通行人0 

>> 402 皆さん、こんばんは!! ただアメリカの得意な巧みな外交と世論操作も綻びが見えてきた感は否めませんね。 第2次世界大戦も朝鮮戦… オバマ大統領のおかげで、

日本人は日米安保を頼りなく感じはじめ、

軍事力強化すべしという考えの人が増えたのは間違いない…😅



No.409 14/08/22 01:48
通行人0 

>> 407 安倍さんは集団的自衛権を持ち出したり、じわじわアメリカの言いなりになってる気がしますが。それに拉致問題もごり押し出来ない最後の詰めで諦めてし… 安倍内閣にも不安要素はあるものの、
民主党政権よりはマシだし、

中国の植民地になるくらいなら、
アメリカのポチのほうが
まだマシかな~😅



No.410 14/08/22 07:05
通行人0 

>> 408 核を持ってるのは実は日本もでは?と言われてますよ。裏の事情は表向きの常識とはまるで違います。黒と白くらい… それ位 今はというか昔から疑っ… 日本の自衛隊が、自国を守る為だけの軍隊であることを、知らない外国人は案外多いですよね😔

私の知り合いの外国人と言っても、ほんの数人ですけど😅

それでも、私は日本を離れたことがありませんので、
私の知り合いの外国人は全員、わざわざ日本に来て何年も暮してるくらいの日本好きなんです✨

そんな日本好きの外国人でも、
日本に来て初めて、憲法9条の存在を知ったっていうんですよね。

日本はテクノロジー最先端の国だし、
核兵器くらい持っていると思い込んでいたと。

で、大抵は、憲法9条⁉なぜ日本人はそんな奇妙な憲法を大事にするの⁉理解できない‼と言われてしまいます。

唯一、素晴らしい憲法だと言われたのは、イスラム系の人です。
日本の憲法9条は神の教えに通じる✨と、感動しておられました。

その人と知り合うまでは、イスラム系といえば原理主義者のイメージが強かったので、偏見だったと反省しました😌



No.412 14/08/22 08:19
通行人0 

>> 411 神戸と、東京にもモスクがありますよ😄✨

どのくらい古かったか…詳しい年数を忘れてしまいましたが、
かつて難民として逃れて来たイスラム教徒の方の為に、当時のお金持ちが私財で建てて差し上げたそうですよ😄✨

戦前の話です。
空襲も、震災も耐えて、ずっと残っています。



  • << 414 神戸には幼い頃、従兄弟が住んでいてよく夏休みには遊びに行きましたよ。王子動物園によく行きました。あの辺りです。 が、阪神淡路大震災の時に美しかった従兄弟の家も崩壊してしまいました。坂の上の家でした。 神戸は色んな人種の方が住んでますね。 東京はもしかしてあそこかな?東京に住んでたので、分かりますよ大体の場所。行った事はやはり無いです…>_<…

No.413 14/08/22 09:01
通行人0 

>> 411 なるほど。 私はまだ仏教色の強い国の方と話した事はありませんが、私の住んでる州にもモスクが沢山在ります。ユダヤ教の方達が集まる教会みた… そういえば、アンネの日記のアンネ・フランクも、当時13歳でしたね。
小学生の時、夏休みの読書感想文の為に読みましたが、
「私もう13歳なのよ」
と、まるで成人したかのようなセリフがあって、
少し違和感ありましたが、

よくよく考えてみたら、日本も平安時代は13歳が女の子の成人式でしたね。
源氏物語で読みました📖

今も十三参りっていう行事が残ってますよね。私も数えで13歳の時、神社に行ってお祓いしてもらいましたよ😄✨

いつから成人式はハタチになったのかしら?



No.415 14/08/22 16:23
通行人0 

>> 414 私も兵庫県出身で、神戸にはよく遊びに行ってました。

神戸在住の外国人は古い時代から住んでいる人も多いですよね😄
クラスメイトにソ連時代のチェコから来た子がいました。

私は今、横浜に住んでいますが、こちらも外国人が多いですね😄

最近は中東系の人も増えてきています。



No.418 14/08/23 05:14
通行人0 

おはようございます。


ヒトラーはユダヤ人だったという説もありますが、確かな証拠はありません。
どっちでもいいし。

ただ、ナチスが政権を握る以前のドイツは大恐慌で失業者だらけだったのが、
ナチス政権に変わってからは景気回復、失業者0になった。

だからこそ、
ナチス、ヒトラーが熱狂的に支持されたわけで…。


  • << 421 おはようございます。 ナチス政権樹立後、確かに失業者が減り、景気が回復した、かに見えた。しかしその勢いや様々な不安感を煽動して、ポーランド始め周辺諸国を侵害、彼らから云わせれば保護。失業者が0、というのにはトリックがあると思う。若い失業者達は軍隊に入ったのだ。工場や一般的な職場に居たのではないし、人口も一時的に減少。更に労働力の一部が学業にも向かった。だから数値的に失業者0。 大したトリックではないか。ナチスという時代の要求とドイツ国民が置かれたポイントから抜け出させてくれる唯一の希望に見えたのだろう!!世論調査したなら、良いことばっかり発言しただろうね。だけどね、他民族の犠牲を求めてはいけなかったんだ。ヒトラーは独裁者の器では無くて、御神輿に載るのが上手な、演説が巧い、ムードメーカーであり権謀術数に長けた戦略家では無かっただろう。ヨーロッパでは彼を英雄視するのはタブー。だがどんな英雄にも独裁者にもそれぞれ反面があることを、否定はしたくない。作戦指示は大雑把だったろうし、皆で作った作戦を暗殺に利用されるところだった。側近中の側近が暗殺企てたんだからね、隙あり脇甘い男だったんだろう。 occult熱中し過ぎたのも良くなかったと思う。

No.419 14/08/23 05:53
通行人0 

>> 418 ヒトラーといえば独裁者のイメージが強いですが、

実際にはヒトラーは演説の名人ではありましたが、政治に関しては、大まかな指示を出すだけで現場に任せていた。

で、演説のない日はずっと別荘で愛人とイチャイチャしていた…。

という説もあります。

中学生の時📺関口宏の知ってるつもり⁉っていう番組で見ました😄✋


  • << 428 こんちは(^-^) ヒットラーは一応民主主義的に選挙で政権握ったから、国民の支持が命。だから独裁者とは言え余り威張ってなかった。威張りすぎのイメージは戦後の映画ね。 スターリンや毛沢東のが余程威張ってて独裁者だった。加えて大量殺戮者としてヒットラーより格段上!

No.423 14/08/23 08:40
通行人0 

>> 420 おはようございます☀ CNNではISISの戦闘映像とナチスドイツとスターリンの映像を流して、類似点を語ってました。 ISIS… 19さん おはようございます😄✨


ISIS…恐ろしいですね😱⤵

ISISの目的は…
イスラム原理主義者以外の人類を絶滅させ、
ユーラシア大陸を制圧して、理想のイスラム共同国家を建設すること。

ISISは中国を敵国に指名してます。

万が一の間違いで、ISISの目的が達成されるようなことがあったら?

国連は常任理事国である中国の味方をするでしょうね…
そうしたら、
日本も中国の味方につくしかない。
ウイグル族を助けることができなくなります😞⤵






ウイグル族含め、多くのイスラム系民族の多くはISISの勢力拡大なんて、望んではいないはずです😣💦

イスラム原理主義者は純粋なイスラム系民族ではないんですから。



  • << 426 イスラム教を信奉する多種雑多な民族の集合体。 ユダヤ教を信仰する、あらゆる民族がユダヤ民族、だとすれば、新たな意味での、イスラム民族、でありこれ迄の別派とは一線を画する。中国を敵視すれば、いずれ起きる第三次大戦は、避けられないのか?人類の叡智を駆使してどうにか避けなければならない。いかにそれが世界政府樹立の為の、建設的な破壊だとしても。

No.424 14/08/23 08:54
通行人0 

>> 421 おはようございます。 ナチス政権樹立後、確かに失業者が減り、景気が回復した、かに見えた。しかしその勢いや様々な不安感を煽動して、ポーランド始… 国内の景気と失業率さえ回復させれば、
その他の政策が、どんなに非人道的でも、
国民から熱狂的な支持を得られる。

それは、時代を問わず、万国共通です…



No.427 14/08/23 11:24
通行人0 

>> 422 ちなみに一般アメリカ人にISISの米国人ジャーナリスト拘束殺人のニュースをどう思うか聞いてみました。一様に彼らはまず米国目線から物事を想定→… 取材規制ですか…
本来なら
記者自身に常識があれば
あんなことにはならないはず…😞💦


でも やっぱり
良くも悪くも
アメリカらしいですね。

何か事件があれば素早く法規制を設け
再び同じことを起こさないようにしようと考える。

日本も見習うべき点だと思います。



No.431 14/08/23 14:08
通行人0 

>> 428 こんちは(^-^) ヒットラーは一応民主主義的に選挙で政権握ったから、国民の支持が命。だから独裁者とは言え余り威張ってなかった。威張りすぎ… たぶん
ヒトラーは史上最悪の極悪人
っていうことにしておきたい人たちが
世論操作してるんでしょうね…



No.436 14/08/24 07:39
通行人0 

おはようございます😄✨

セミの声から
コオロギの声に
虫の音が変わりました。
子供の夏休みも
あと3日です。


広島の土砂災害、死者49人…今も捜索が続いています。ご冥福をお祈りいたします。

天皇陛下は被害者の喪に服する意味で、当面の私的な静養を自粛されることを宮内庁が発表しました。

一方、安倍首相は別荘でゴルフを楽しんでいると報道され、賛否両論、国民の意見が分かれております。


No.437 14/08/24 14:26
通行人0 

2014-08-23 14:08
◎イスラエルは人道的か=支援物資のガザ搬入突然許可―パレスチナ人女性、窮状訴え
 パレスチナ自治区ガザへの攻撃が続く中、ガザやヨルダン川西岸、東エルサレムで医療活動を行ってきたパレスチナ人女性2人が来日し、窮状を訴えた。7月にイスラエル軍の攻撃が始まった後、イスラエル政府は突然、2人のNGOにガザへの支援物資搬入を許可した。医薬品、衣服、食品、毛布、おむつを次々送り込む日々が続く。しかし「これでイスラエルは人道的と言えるのだろうか」との疑問は強い。
 2人はパレスチナのNGO「パレスチナ医療救援協会(PMRS)」のナジャト・アブ・クウェイクさん(50)とドゥア・アブ・ハミドさん(24)。ナジャトさんはヨルダン川西岸のラマラ、ドゥアさんは東エルサレム在住で、日本国際ボランティアセンター(JVC)の招きで来日、長野県佐久市で研修を受け、24日に京都大で講演する。
 PMRSは27の診療所を運営し、三つがガザにある。今回の攻撃で全て被害を受け、ガザのスタッフ30人は「移動診療」を継続中だ。避難所や家々を回り、負傷者の手当てに追われている。
 イスラエルは医療施設を標的にした攻撃を否定する。しかし「ガザは封鎖で資材が足りず破壊された家のセメントを再利用した建物が多い。壁はもろく、一つ攻撃すれば周りも破壊できるから診療所の周囲が狙われる」と2人は訴えた。
 死者2000人を超える激しい攻撃の一方で、6月以前はいくら懇願しても拒否された物資搬入が認められた。ヨルダン川西岸にあるスーパーの出入り口には買った物をすぐ寄付できる専用の箱が用意され、同胞を思う買い物客から支援は次々集まる。ナジャトさんは来日前、息子や娘まで動員し、集まった支援物資の箱詰めに追われた。
 しかし「本当に人道面で心を痛めているならガザの封鎖を解除すればいいだけだ。世界に向けたイスラエルの宣伝にすぎない」と2人は口をそろえる。

  • << 440 確かに。 敵国に支援されても複雑な思いだし、意味が分かりません。攻撃やめないなら、ほっといて欲しいですね。何が目的なの?って素直に思います。ひよっとしたら、支援された家族がたまたま今日イスラエル軍の攻撃によって亡くなるかもしれないのに… 攻撃辞めれば全ておわるのに。

No.438 14/08/24 14:30
通行人0 

>> 437 2005年のガザ撤退後、数年置きに大規模な攻撃を繰り返すイスラエルの意図についてナジャトさんは「生きるだけで精いっぱいにして、ガザの住民から考える力を奪おうとしているのではないか」と疑っている。
 パレスチナも9月から新学期だ。しかし、ガザの学校は今、避難民であふれている。PMRSは保健の授業の普及を通じ学校とも関わりが深い。「避難民を追い出して授業を始められるのか」。日本から戻れば、重い議論が待ち構えている。 
[時事通信社]

No.439 14/08/24 15:41
通行人0 

>> 438 ハマスの攻撃により
イスラエル人の4歳男児が死亡した件をうけ、
イスラエルはガザへの軍事作戦を強化すると発表。

エジプトでの停戦協議はどうなるのでしょうか?

なかなか平和には至りませんね😢⤵



  • << 441 ちょっと待って下さいよ…>_<… ではパレスチナの命を落とした子供の数は一体どれくらい? イスラエルは本当に大嫌いです。 平和からかけ離れたエゴイストで他土地(最初はパレスチナ国だった)を勝手に盗む厚かましい国。それ以外思い浮かばない。

No.442 14/08/25 06:51
通行人0 

>> 441 おはようございます☀

私も同じことを思いました。
イスラエルの言い分は勝手すぎます。
攻撃はするが反撃はするなと?
反撃しなかったら全滅するじゃないですか!


イスラエルとパレスチナの和平協議を提案しているのはエジプトなどの周辺国で、ハマスはあまり乗り気ではないようですが、
イスラエルなんかと話し合っても時間の無駄って分かっているから…かもしれませんね😢⤵



昔、アンネと同年だという、イスラエル人女性が書いたホロコースト体験記を読んだことがありますが…

「私って可哀想」
という意識がすごく強くて、別の立場に立って考えることの出来ない人?
と感じました。

正直、内容の悲惨さで言えば、広島、長崎、東京大空襲の体験記の方が凄まじいです。
けど、日本人は必ず、敵への恨みではなく、自己反省と未来への決意で文章をしめくくりますね。

これは、日本人が誇りにしても良い精神文化だと思います👍✨



No.444 14/08/25 08:55
通行人0 

>> 443 ホロコースト体験談の定番は
収容所では、ウジムシを食べさせられた!という話。
気持ち悪いですね😱⤵



道徳の授業といえば、
私が小学生の時はブ・ラク差別についての話ばっかりでしたが…

今、息子の道徳の教科書なんか読んでると、
「家のお手伝いをしよう」
「ルールを決めて守ろう」
など、分かりやすくマトモです👍✨



No.446 14/08/25 10:37
通行人0 

>> 445 たぶん同じ本です📖

差別は善くないって
わざわざ教えてくれなくても分かってますし、
道徳ってそれだけじゃないですよね😅

部○のことを道徳でやりたがる教師に限って、
価値観を押し付けるなとかって、
国指定の道徳教科書には反対してるんですから、

お ま え が い う な

っていう感じですね🐱



No.448 14/08/25 13:05
通行人0 

>> 447 そうですよね?

何十年前には差別とかあったのかもしれないけど、
今はもうないのに、わざわざ教えるから意識してしまう。

部○のあった地域は土地も安値なので、家賃1万円代の風呂なしアパートが多くあり、
私が中学生の頃、その地域には、近所の工場で働くスリランカ人とフィリピン人が多く住んでいました。

震災でそのアパートは潰れてしまい、住んでた外国人たちもいなくなり、今は幼い子供のいる若夫婦が多く、普通の住宅街になってますよ🏠🏠🏠

今、学校で何も教えてないから、住んでる人たちも何も知らないと思います。



No.450 14/08/25 14:44
通行人0 

>> 449 あらら
そういう地区もあるんですね💦

もう全国的に消滅してるのかと思っていましたよ😓

そういえば、以前、アイヌ民族だというお爺さんがテレビに出てましたが、目が一重で能面顔でした。

アイヌ民族って…もっと濃い顔をしてるはずでは?と、疑問を抱きました。

世の中には差別産業というものが存在するのですね…⤵



No.452 14/08/25 16:02
通行人0 

>> 451 今は、アイヌ民族と言っても、日本人との混血しかいないみたいですね⤵

なんとなく罪悪感…感じてしまいます…⤵



No.453 14/08/26 06:49
通行人0 

2014-08-25 00:59
◎ガザ攻撃継続、犠牲者拡大=隣国からもロケット弾
 【エルサレム時事】パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスとイスラエルは24日、互いに攻撃を継続した。イスラエルのガザへの軍事作戦は開始から48日目を迎え、犠牲者は増加の一途をたどっている。
 イスラエルのネタニヤフ首相は24日、閣議の席上、「ガザの住民には、ハマスがテロ行為を行っている場所から即刻避難するよう求める」と警告した。
 ハマスを含むパレスチナ諸勢力とイスラエルとの本格停戦に向けた協議は19日に事実上決裂したが、仲介役のエジプト政府は23日、双方に対し交渉再開を呼び掛けた。双方ともまだ態度を明らかにしていない。
 AFP通信によると、19日以降、イスラエル軍によるガザへの空爆でパレスチナ人89人以上が死亡、イスラエル側でもガザからの迫撃砲攻撃によりイスラエル人男児が死亡した。作戦が始まった7月8日以降の死者数は、パレスチナ人2105人以上、イスラエル側は68人に達した。
 また、イスラエル軍によれば、ガザとイスラエルの境界にあるエレツ検問所が24日、ガザからロケット弾と迫撃砲による攻撃を受け、人道目的や緊急の場合を除いて閉鎖された。

No.454 14/08/26 06:55
通行人0 

>> 453 一方、イスラエルの隣国からのロケット弾着弾も相次いでいる。イスラエル軍によると、23日深夜、レバノンから発射されたロケット弾1発が、イスラエル北部に着弾。また、イスラエルの占領地ゴラン高原では24日未明、シリアから5発のロケット弾が発射された。現時点では、イスラエル軍は報復攻撃を行っていないという。 
[時事通信社]



  • << 456 既に戦争状態では… このまま放っておくと増々エスカレートして行くかと。

No.457 14/08/28 00:31
通行人0 

2014-08-27 22:42
◎「早く降参すべきだった」=住民、ハマスに思い複雑―ガザ
 【ガザ市時事】パレスチナ自治区ガザは27日、停戦発効から一夜明け、イスラエル軍に破壊された家を前に住民は生活再建に踏みだした。戦闘が終わった喜びを語る人。イスラム原理主義組織ハマスに「早く降参すべきだった」と憤る人。それぞれ気持ちは複雑だ。
 イスラエル軍による激しい攻撃を受けたガザ市東郊シェジャイヤ地区。公務員ラミ・ジュンディーヤさん(35)一家は27日、2年後に完成予定だった新居を見に来てがくぜんとした。10年間の貯蓄をはたいた「夢のマイホーム」は廃虚と化していた。復興需要のため建設資材の価格はさらに高騰するのは間違いない。「建て直しに8年はかかる」と肩を落とした。
 それでも戦闘が終わったことは一番の喜びだ。ハマスに対しても、特に大きな戦果を得ていないと言いつつも「われわれの尊厳を守るために戦ってくれた」と理解を示した。ハマスが停戦交渉で要求したガザ境界検問所の開放、漁業海域の拡大、空港や港の建設などはパレスチナ人の「権利」だと訴えた。
 一方、建設会社経営者ムハンマド・アブマドコールさん(55)は「ハマスは早い段階で降参すべきだった」と憤る。ハマスが停戦交渉という「政治ゲーム」にはまり込んだため停戦が遅れ「2100人以上が死んだ」と悔やんだ。市民も次第に被害の大きさを実感し、ハマスの支持率は落ちるだろうと考えている。 
[時事通信社]

No.458 14/08/30 07:26
通行人0 

【ガザ停戦】乏しいハマスの「成果」 経済、住民生活…イスラエルが主導権握る
(2014/08/27 22:16)
イスラエルとハマスが合意した無期限停戦は、ハマスにとっては成果が乏しい内容となった。イスラエルは一連の軍事作戦で目標としていたハマスの秘密トンネル網破壊を達成したのに対し、ハマスが求めたガザ封鎖解除に関する実質的な交渉は1カ月以内に再開される間接協議に先送りされた。ガザ経済の根幹は相変わらずイスラエルが握る状況が続くとみられる。






停戦合意と言っても、パレスチナ側にしたら、手放しで喜べない状況のようです😢⤵



No.460 14/08/31 00:03
通行人0 

>> 459 99さんこんばんは🌃

ニュースにあった 間接協議 って言葉が気になります。

間接 ってことは、直接顔を合わせないっていうことで…

協議って言っても、それで話し合いになるのでしょうか?

とりあえず、発電所だけでも動くといいですよね💦
停電したままじゃ何も生産出来ない…😢⤵



No.462 14/08/31 07:30
通行人0 

>> 461 停戦合意の発表会見は
イスラエルでもパレスチナでもなく、エジプトでしたから…
エジプトが間を取り持っているのでしょうか?

何か、もう、イスラエルもパレスチナも、和解する気はないようにも見えます⤵


No.463 14/10/13 19:36
通行人0 

お久しぶりです~😄🎵

もう誰も見てないと思いますが…
一応、ご報告を🆕

わたくし事ではございますが、
無事に出産いたしまして
毎日あわただしくすごしております🐤🐤🐤🎵

では、また😄✋

No.464 14/10/29 07:07
通行人0 

日本人姉妹のイスラエル道中描く連続ドラマ - 産経ニュース

 在日イスラエル大使館は、イスラエルの歴史や文化、観光名所を知ってもらうためのアニメ作品を作成し、28日から動画サイトのユーチューブや大使館のフェースブック上で公開した。同大使館によると、アニメを自国の広報に活用するのは在京の各国大使館の中でも初めてという。

 アニメは、1話6~8分のドラマ形式で全7話。日本人の姉妹がイスラエルを旅行し、各回で死海やエルサレム、マサダ砦(とりで)など国内各地の観光名所を訪れる。また、大使館のゆるキャラ「シャロウムちゃん」も登場し、イスラエルの豆知識などを紹介する。今後、各話を約1カ月ごとに公開する予定という。


http://www.sankei.com/world/news/141028/wor1410280039-n1.html




No.465 14/10/29 07:14
通行人0 

>> 464 2014-10-27 15:50
◎自家発電で近隣に電力供給=荒廃したガザで踏ん張る元教師―パレスチナ
 50日間に及ぶ戦闘で荒廃したパレスチナ自治区ガザで、英国製のディーゼル発電機を私財で調達、自家発電で近隣に電力供給しているパレスチナ人がいる。2年前に仲間数人で約13万ドル(約1400万円)を投じて購入した発電機は3台。近隣の560世帯に売電しているほか、モスク(イスラム礼拝所)や警察署には無料で送電している。
 発電の場はガザ中部ヌセイラト難民キャンプ。発電の中心人物の一人でキャンプに住む元教師アリ・マジダラウィさん(64)は、もともと老後の収入確保が目的だったが、イスラエルに封鎖されているガザでは燃料確保にも一苦労。発電経費が掛かり、料金未払いの家庭が約1割を占め今のところ収支は「赤字」と苦笑する。
 しかし「燃料が安く手に入るなら、値下げしたい」と心意気を語った。金もうけよりも同胞を助けることが優先だ。
 ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスとイスラエルが停戦で合意してから2カ月が経過したが、ガザの復興は遅れ、生活再建のめども立っていない。イスラエル軍による攻撃でガザ唯一の発電所は破壊されたままで電力不足は深刻化している。
 マジダラウィさんの電気に頼るアハマド・シャヒーンさん(30)は「安全で経済的だし、家族みんなが電気のある生活を喜んでいる」と話す。当局の手が届かない隙間を埋めるマジダラウィさんの「電力事業」をハマスも黙認している。 
[時事通信社]




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧