注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

朝日新聞の勧誘

レス37 HIT数 2185 あ+ あ-

茶の間のおばさん
14/07/23 05:14(更新日時)

今日、朝日新聞の勧誘が来ました。

近所に販売所があるので、年に数回来ますが、

今までは本当にヤクザみたいなガラの悪い人が来てたのに、

今日来た人はやたら腰が低かったです。

3ヶ月無料にしますと言われましたが断りました。

朝日新聞って

よほど売り上げ激減して困っているようですね。

勧誘員の態度だけじゃなく会社全体の態度を改めて、

さっさと捏造記事出したことを謝ったらいいのに。

タグ

No.2118070 14/07/19 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/19 20:06
通行人1 

新聞勧誘の人って流れ者が多いですからね、あとパチンコ屋の店員とか、私は からまれた経験あります

  • << 3 主です。 コメントありがとうございます。 からまれたら怖いですね! 他の新聞はそうでもないけど、朝日新聞の勧誘員って本当にヤクザみたいなガラの悪い人が多いんですよね。 断っても勝手にポストに入れてきたこともあるし。 とにかく、ねちっこいんですよね。

No.2 14/07/19 22:41
通行人2 ( ♂ )

朝鮮日報か!

日本を壊そうとしてる左寄りの新聞社だね!

  • << 4 主です。 コメントありがとうございます。 朝鮮日報は、勧誘員も朝鮮人なのでしょうか? 本当にガラの悪いしつこい人が多いです。
  • << 8 朝日新聞が朝鮮日報ってのはガセだから 犯罪者はほぼ在日 芸能人はほぼ在日 こんなことを簡単に信じてはだめだよ

No.3 14/07/19 22:50
茶の間のおばさん0 

>> 1 新聞勧誘の人って流れ者が多いですからね、あとパチンコ屋の店員とか、私は からまれた経験あります 主です。

コメントありがとうございます。

からまれたら怖いですね!

他の新聞はそうでもないけど、朝日新聞の勧誘員って本当にヤクザみたいなガラの悪い人が多いんですよね。

断っても勝手にポストに入れてきたこともあるし。

とにかく、ねちっこいんですよね。

No.4 14/07/19 22:54
茶の間のおばさん0 

>> 2 朝鮮日報か! 日本を壊そうとしてる左寄りの新聞社だね! 主です。

コメントありがとうございます。

朝鮮日報は、勧誘員も朝鮮人なのでしょうか?

本当にガラの悪いしつこい人が多いです。


No.5 14/07/19 22:58
匿名さん5 

分かる~引っ越してきた当日に来られて忙しいのにしつこくて迷惑でした
無料や景品つけるとか言ってたけど不要品はただでも要らないよね

No.6 14/07/19 23:11
茶の間のおばさん0 

>> 5 主です。

コメントありがとうございます。

無料にしても景品つけても受け取ってもらえないのは

記事内容に原因があるからだとは思わないのかなぁ?

反日新聞なんて無料でくれても読まずにゴミ箱行きですよね!



No.7 14/07/20 00:30
通行人7 

そうですよね。
いくら何ケ月間無料だとか景品つけてくれようが、反日新聞は要らないんだよね。

携帯会社も同じ様に思っています。


しかし、何も知らなかった約20年前、朝日新聞は字が読みやすくっていいわぁ~😃って思っていた自分がいました💧

  • << 12 主です。 コメントありがとうございます😄✨ 朝日新聞の勧誘員も言ってましたね。 朝日は文字が読みやすいんです! って。 売りはそれだけなの?

No.8 14/07/20 01:16
匿名さん8 ( ♂ )

>> 2 朝鮮日報か! 日本を壊そうとしてる左寄りの新聞社だね! 朝日新聞が朝鮮日報ってのはガセだから

犯罪者はほぼ在日
芸能人はほぼ在日

こんなことを簡単に信じてはだめだよ

  • << 10 朝日新聞は朝鮮日報ではなく朝鮮日日新聞である。 凶悪犯の大半は在日なのは本当だ。 俺は新聞社出身なので間違いない。
  • << 13 主です。 コメントありがとうございます😄✨ 8さん、 朝日が朝鮮日報っていうのはギャグですよ~(笑) あまりにアレだから、言われるんですよ。
  • << 17 揶揄、だろ(笑) そんな揶揄にまでいちいち絡んでくるのは、逆にそれが事実に近いからでは?(笑) そういう風に揶揄されても仕方ない現実があるということさ。 そんなに否定したいんなら、まず通名制度、通名報道とか止めて、実際どうなのかやればいいだけなのに。

No.9 14/07/20 01:21
アイドル大好き9 

朝日新聞と毎日新聞は朝鮮新聞だから、購読して支援しちゃだめだよ。ポリシー持って、消費しない投資しないようにしなくちゃ

読んで良いのは、日経か読売かな。

  • << 14 主です。 コメントありがとうございます😄✨ 朝日と毎日は勧誘がしつこいですね。 親が昔から、勧誘がヤクザみたいなガラの悪い人だから嫌だって断ってました。 客商売なんだから、脅して読ませちゃダメですよね~💦 読売とか日経は勧誘員も営業サラリーマン風で物腰が柔らかい気がします。

No.10 14/07/20 01:45
通行人10 ( ♂ )

>> 8 朝日新聞が朝鮮日報ってのはガセだから 犯罪者はほぼ在日 芸能人はほぼ在日 こんなことを簡単に信じてはだめだよ 朝日新聞は朝鮮日報ではなく朝鮮日日新聞である。


凶悪犯の大半は在日なのは本当だ。
俺は新聞社出身なので間違いない。



  • << 15 主です。 コメントありがとうございます😄✨ 10さんは元新聞屋さんなんですか? 記者さんですか?

No.11 14/07/20 02:44
匿名さん8 ( ♂ )

>> 10 と、言われてもこちらには調べようがないんだよね

だから犯罪者はほぼ在日と闇雲に言われても根拠がないから信じられないよ

朝日新聞のことは中国、韓国寄りの記事を載せていて、嫌いな人が適当に朝日のことを朝鮮日報って呼んでる、もしくは影響受けやすい人が呼んでる

と、ネットをチラ見してそう思っています
朝日新聞を読んだことはありません

  • << 16 主です。 たしかに調べようがないですよね~💦 私もネット情報は半信半疑で鵜呑みにはしてないです。 ただ、朝日は戦前、戦争を煽っていたし、勧誘員がヤクザみたいなガラの悪い人だから嫌です。

No.12 14/07/20 04:48
茶の間のおばさん0 

>> 7 そうですよね。 いくら何ケ月間無料だとか景品つけてくれようが、反日新聞は要らないんだよね。 携帯会社も同じ様に思っています。 しかし、… 主です。

コメントありがとうございます😄✨

朝日新聞の勧誘員も言ってましたね。

朝日は文字が読みやすいんです!

って。

売りはそれだけなの?

No.13 14/07/20 04:53
茶の間のおばさん0 

>> 8 朝日新聞が朝鮮日報ってのはガセだから 犯罪者はほぼ在日 芸能人はほぼ在日 こんなことを簡単に信じてはだめだよ 主です。

コメントありがとうございます😄✨

8さん、

朝日が朝鮮日報っていうのはギャグですよ~(笑)

あまりにアレだから、言われるんですよ。



  • << 21 あまりにあれなんですか( ̄□ ̄;)!! それならちょっと目を通してみたい気がしますね(爆)

No.14 14/07/20 05:04
茶の間のおばさん0 

>> 9 朝日新聞と毎日新聞は朝鮮新聞だから、購読して支援しちゃだめだよ。ポリシー持って、消費しない投資しないようにしなくちゃ 読んで良いのは、… 主です。

コメントありがとうございます😄✨

朝日と毎日は勧誘がしつこいですね。

親が昔から、勧誘がヤクザみたいなガラの悪い人だから嫌だって断ってました。

客商売なんだから、脅して読ませちゃダメですよね~💦

読売とか日経は勧誘員も営業サラリーマン風で物腰が柔らかい気がします。



No.15 14/07/20 05:07
茶の間のおばさん0 

>> 10 朝日新聞は朝鮮日報ではなく朝鮮日日新聞である。 凶悪犯の大半は在日なのは本当だ。 俺は新聞社出身なので間違いない。 … 主です。

コメントありがとうございます😄✨

10さんは元新聞屋さんなんですか?

記者さんですか?

No.16 14/07/20 05:12
茶の間のおばさん0 

>> 11 と、言われてもこちらには調べようがないんだよね だから犯罪者はほぼ在日と闇雲に言われても根拠がないから信じられないよ 朝日新聞の… 主です。

たしかに調べようがないですよね~💦

私もネット情報は半信半疑で鵜呑みにはしてないです。

ただ、朝日は戦前、戦争を煽っていたし、勧誘員がヤクザみたいなガラの悪い人だから嫌です。


  • << 32 逆に聞きたいんですが戦時中、戦争を賛美しなかった新聞社ってあるんですか???

No.17 14/07/20 06:33
通行人17 

>> 8 朝日新聞が朝鮮日報ってのはガセだから 犯罪者はほぼ在日 芸能人はほぼ在日 こんなことを簡単に信じてはだめだよ 揶揄、だろ(笑)

そんな揶揄にまでいちいち絡んでくるのは、逆にそれが事実に近いからでは?(笑)


そういう風に揶揄されても仕方ない現実があるということさ。

そんなに否定したいんなら、まず通名制度、通名報道とか止めて、実際どうなのかやればいいだけなのに。

  • << 20 揶揄って言ったってそれをネットで見て信じる人もいるからね 揶揄なら揶揄ってちゃんと書いてくれないと ネットの変なのに悪影響が➰ そんなに否定したいのならと言われましても、通名制度と報道を変えれるのは国だろうから俺にはそんな権力ないから無理なんすけど➰国が否定したがってるのなら通名報道やめればいいと思うがね 通名制度のほうはなんか差別に繋がりそうだからやめるのは厳しいかしらね 通名廃止しても日本人の犯罪者が多そうだがね

No.18 14/07/20 07:38
茶の間のおばさん0 

>> 17 主です。

コメントありがとうございます。

私も通名はやめたらいいと思います。

国籍も正直に明かせばいい。

そうすれば、変な憶測されずにすむのに。




No.19 14/07/20 10:18
通行人19 

本当に新聞を取りたい人は自分から申し込むはず。

勧誘されて急に朝日新聞を取りたくなる人なんていない。

本気で売上を上げたいなら、図書館で読めなくすれば良い。図書館で読めるのに金を出してまで取りたくないという人もいるはず。

新聞を取るかわりに洗剤をサービスしようとする勧誘者がいる。だったら、新聞代をかけずに自分で洗剤を買う方が安上がり。

  • << 22 主です。 コメントありがとうございます😄✨ おっしゃる通りですね。 でも、図書館で読めても売れる本は売れるから、やっぱり内容が悪くて売れないんじゃないですかね?

No.20 14/07/20 10:19
匿名さん8 ( ♂ )

>> 17 揶揄、だろ(笑) そんな揶揄にまでいちいち絡んでくるのは、逆にそれが事実に近いからでは?(笑) そういう風に揶揄されても仕方ない現実が… 揶揄って言ったってそれをネットで見て信じる人もいるからね
揶揄なら揶揄ってちゃんと書いてくれないと
ネットの変なのに悪影響が➰

そんなに否定したいのならと言われましても、通名制度と報道を変えれるのは国だろうから俺にはそんな権力ないから無理なんすけど➰国が否定したがってるのなら通名報道やめればいいと思うがね
通名制度のほうはなんか差別に繋がりそうだからやめるのは厳しいかしらね

通名廃止しても日本人の犯罪者が多そうだがね

No.21 14/07/20 10:23
匿名さん8 ( ♂ )

>> 13 主です。 コメントありがとうございます😄✨ 8さん、 朝日が朝鮮日報っていうのはギャグですよ~(笑) あまりに… あまりにあれなんですか( ̄□ ̄;)!!

それならちょっと目を通してみたい気がしますね(爆)

  • << 25 3ヶ月無料で読めるらしいですよ~ 契約したら、お米と缶ビールと遊園地の券とかもくれます~😄✨ 読みたい人は読んであげて~(笑)

No.22 14/07/20 10:42
茶の間のおばさん0 

>> 19 本当に新聞を取りたい人は自分から申し込むはず。 勧誘されて急に朝日新聞を取りたくなる人なんていない。 本気で売上を上げたいなら、… 主です。

コメントありがとうございます😄✨

おっしゃる通りですね。

でも、図書館で読めても売れる本は売れるから、やっぱり内容が悪くて売れないんじゃないですかね?



  • << 24 朝日、毎日で特定していろんなところで悪口言いまくってるけど。 対抗してる産経とかの人なの? やたらにこれ上げまくって宗教みたい。

No.23 14/07/20 10:53
通行人23 

朝日だけの話じゃねーよ

業界ほぼすべてが売り上げ部数激減だわさ
一番ひどい落ち込みが読売だ

とりあえず新聞読め

  • << 26 主です。 コメントありがとうございます😄✨ 読売って売り上げ落ち込んでるんですか? 我が家は親からずっと読売読んでます👀✨ 朝日は無料でくれるから、何回か読んだけど、やっぱり私はコボチャン好きだから🐤💕

No.24 14/07/20 11:02
通行人24 

>> 22 主です。 コメントありがとうございます😄✨ おっしゃる通りですね。 でも、図書館で読めても売れる本は売れるから、やっぱ… 朝日、毎日で特定していろんなところで悪口言いまくってるけど。

対抗してる産経とかの人なの?

やたらにこれ上げまくって宗教みたい。

  • << 27 主です。 コメントありがとうございます😄✨ いろんなとこで? それは私とは別の人でしょ? まぁ、どの新聞読もうが個人の自由だし、 ネットで読めるから新聞読まなくっても、個人の自由だし、 こうしてスレ立てるのも個人の自由でしょ? ちなみに宗教は関係ありません(笑)

No.25 14/07/20 11:22
茶の間のおばさん0 

>> 21 あまりにあれなんですか( ̄□ ̄;)!! それならちょっと目を通してみたい気がしますね(爆) 3ヶ月無料で読めるらしいですよ~

契約したら、お米と缶ビールと遊園地の券とかもくれます~😄✨

読みたい人は読んであげて~(笑)



No.26 14/07/20 11:27
茶の間のおばさん0 

>> 23 朝日だけの話じゃねーよ 業界ほぼすべてが売り上げ部数激減だわさ 一番ひどい落ち込みが読売だ とりあえず新聞読め 主です。

コメントありがとうございます😄✨

読売って売り上げ落ち込んでるんですか?

我が家は親からずっと読売読んでます👀✨

朝日は無料でくれるから、何回か読んだけど、やっぱり私はコボチャン好きだから🐤💕


  • << 28 読売かぁ 一見保守新聞と思いきや実体は反日新聞なんだよなぁ 広告ばっかりで読むところがない 半年で50万部以上減らしいよ 朝日の比じゃないな

No.27 14/07/20 11:34
茶の間のおばさん0 

>> 24 朝日、毎日で特定していろんなところで悪口言いまくってるけど。 対抗してる産経とかの人なの? やたらにこれ上げまくって宗教みたい。… 主です。

コメントありがとうございます😄✨

いろんなとこで?

それは私とは別の人でしょ?

まぁ、どの新聞読もうが個人の自由だし、

ネットで読めるから新聞読まなくっても、個人の自由だし、

こうしてスレ立てるのも個人の自由でしょ?

ちなみに宗教は関係ありません(笑)



No.28 14/07/20 11:39
通行人23 

>> 26 主です。 コメントありがとうございます😄✨ 読売って売り上げ落ち込んでるんですか? 我が家は親からずっと読売読んでま… 読売かぁ
一見保守新聞と思いきや実体は反日新聞なんだよなぁ
広告ばっかりで読むところがない


半年で50万部以上減らしいよ
朝日の比じゃないな

No.29 14/07/20 11:48
茶の間のおばさん0 

>> 28 そうなんですか?

うちの近所は古紙回収の日に出てる新聞、

朝日と読売が半々くらいですよ?

でも、たしかに年々、古紙回収の日に新聞出してる家は減ってきてますね。



No.30 14/07/20 19:07
匿名さん30 

【話題の最新ニュースを皆で語りましょう】というのが趣旨の【ニュース板】に、「我が家の出来事」を書かれてもねえ。

【ふとした疑問板】とか【テーマ別雑談板】向きの話題で、完全なスレチだよね。

No.31 14/07/20 20:40
茶の間のおばさん0 

>> 30 主です。

コメントありがとうございます😄✨

そっかぁ~しました💦

スレチでしたか?

No.32 14/07/21 11:39
通行人32 

>> 16 主です。 たしかに調べようがないですよね~💦 私もネット情報は半信半疑で鵜呑みにはしてないです。 ただ、朝日は戦前、… 逆に聞きたいんですが戦時中、戦争を賛美しなかった新聞社ってあるんですか???

No.33 14/07/21 12:35
茶の間のおばさん0 

>> 32 戦時中じゃなくて戦前に国民感情を煽ってたんでしょう?さっさと戦争始めろ~政府の腰抜け~って。

あと、戦後はアメリカ批判する記事だして占領軍にしょっぴかれたせいか、すっかり中韓贔屓になり、今もそれを貫いている。

捏造記事が多いのは企業以来の伝統。



No.34 14/07/21 17:01
通行人32 

>> 33 戦前でも構いません
戦争を賛美推奨しなかった新聞社ってどこでしょうか??

無知ですみません。

No.35 14/07/22 08:23
茶の間のおばさん0 

>> 34 当時、戦争慎重派を貫いた新聞社は発行部数伸びずに倒産しました。

やまと新聞とかね。

No.36 14/07/22 13:46
通行人32 

>> 35 そうですよね。

朝日新聞は国民を騙し戦場に送り続けた強い悔恨と罪悪感から戦後、左になったと聞きました。

やまと新聞は知りませんでした。調べてみます。

教えていただきありがとうございました。

No.37 14/07/23 05:14
通行人17 

>> 36 >朝日新聞は国民を騙し戦場に送り続けた強い悔恨と罪悪感から戦後、左になったと聞きました

そんなわけないだろ。

自分たちの責任逃れに、もっともらしいそんな自己正当化の言い訳をぶってるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧