注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

仕事上のパートナーを好きになってしまいました

レス2 HIT数 3801 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♂ )
14/07/19 18:22(更新日時)

仕事上のパートナーを好きになってしまいました。

僕と彼女の関係は、お互いフリーのグラフィックデザイナーで、半年前から僕の仕事を手伝ってくれています。(彼女は6歳下なのですが、学生時代に僕に憧れて手伝いに来てくれるようになったそうです。※あくまでもデザイナーとして憧れてるという意味です)

仕事場が僕の自宅なので、彼女は定期的に僕の家に来て仕事をします。他のアルバイトスタッフがいるときもありますが、最近は彼女が僕の仕事をメインで支えるようになったので、自宅で二人きりで仕事のことが多いです。
一度、締め切り間近の仕事があり、朝まで二人きりだったこともあります。この時は「さすがに終電までに帰さないと、男女だしまずい」と思ったのですが、彼女の方から「私は何時まででも大丈夫です」と言ってきました。(気になりません?仕事とは言え、男性の自宅に朝までいる訳ですから)

イブもクリスマスも、僕の自宅に仕事に来てくれました。他のアルバイトの人は休みでした(クリスマスにバイトしたくないですからね…)
イブは、サプライズで自宅近くのフレンチレストランに夕食に連れて行きました。彼女は自宅にちょっとしたクリスマスプレゼントを隠して帰りました。

恋人通しみたいに聞こえるかもしれませんが、お互いクリスマスなのに何もしないのもなんだし…という感じがあったという動機もあります。
お互いサプライズをするのは、お互い自己表現がヘタなので、面と向かって何かをするのが苦手で、こういうサプライズの形になるのだと思います。(そういえば、お土産を渡す時は普通ですね)

これまでにもお笑いライブにサプライズで連れて行ったことがありますが、このときは「仕事を納品出来た打ち上げだよ」と、照れ隠しで「好意があること」を暗にボヤかしてしまいました。

もう一歩踏み込まなきゃと思い、あるバンドのアリーナLIVEに連れて行きました。そのバンドは僕も彼女も大ファンで、彼女はいつか観てみたいなぁと常々言っていました。
彼女を驚かせたいと思い、仕事の打合せと嘘をついて呼び出し、サプライズにしました。彼女は非常に驚いていましたが、とても喜んでいました。
なんでライブに連れて行ったのかは言いませんでした。彼女もそこは聞いてきませんでした。「好きだから連れて行った」と言えばいいじゃん!って思うかもしれませんが、今まで好意があることをボヤかしていたので、それで精一杯でした。。
彼女は、僕が好意を持っていることに気がついたと思いますか?

彼女はいわゆる天然な子ではなく、落ち着いていてよく物事を考えるタイプ(鈍臭いところもあるのですが)。あと悩みを人にあまり打ち明けずに一人で悶々と悩むタイプです。
意外とサバサバしているというか、女の子の友達とも割とドライな感じですかね。ベタベタしたり甘えたりみたいなのが皆無な子です。
あと僕も彼女も極度の恋愛ベタです。彼女はどうも恋愛経験(男性とお付き合い)が無いようです。

僕の好意は気づかれていますかね?
恋愛に少しずつ進めていっていいものですかね?
少なくとも、言い寄られて困っているって感じではないでしょうかね?
仕事上のパートナーなので、今後どのようにしたらよいかアドバイスを頂けますでしょうか?

長文失礼いたしました。

No.2118036 14/07/19 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/19 17:13
恋愛の達人1 ( ♀ )

せっかくの良い関係が、告白する事によって崩れてしまう事になるかも知れない。

慎重に。

No.2 14/07/19 18:22
寂しがり屋さん2 

ちょっと胸キュンしちゃいました(*^_^*)

普段の会話の中で恋愛の話とかしてみたらどうかな。

恋愛に興味はないの?とか
好きな人はいるの?とか

聞かれたらその子のことが好きなようなニュアンスのこと言って伺ってみては(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧