注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

店長だけ、無理だああ。

レス11 HIT数 2396 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/26 22:02(更新日時)

お店の中で「店長だけ」が嫌、というか故意に店長にいびられている状態です。
私以外の人と話すときは2オクターブ位上がりウキウキした声なのに私と話すときは恫喝するときみたいな低い声、もしくは蔑むような見下した声のどちらかが多いです。
プライベートなことをペラペラ話し他のパートナーさん(バイトのこと)に噂話をするのが趣味。
私はパートナーさんやエリアマネージャー、お客様のために頑張って働いてます。頑張りすぎて迅速に迅速にと無理して足がおかしくなったり(変に曲がって痛い。。ブース清掃でしんどい体制になることが多いため。)、汚れて汗まみれになりながらも大切な人たちのためにやってきました。

でも店長だけは見下し、わたしにだけ叱責したり、もう疲れましたヽ(^o^)丿こんな人のお店で、クソ一生懸命やって、仕事だからって割り切って割り切って前の夜吐いて、この文章打ってるときも泣きそうで、アルバイトなのに辞めさせてももらえずシフトは減らすと言われバカらしいなーと。
生活があるから辞められない私への当てつけだろうなとも、思います。
必死に掛け持ちを探して予定よりも(予定は9月上旬だったが)早く8月中旬に辞めてもいいですよね?もう、しんどいっすw
本部の相談窓口に相談したら「そんな店長がいるなんて残念です。」だそうでーすww

No.2118028 14/07/19 16:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/19 17:04
社会人1 ( ♂ )

よく頑張ってきましたね。好きな時に辞めてもいいと思います。

No.2 14/07/19 17:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 何もかも私が悪いからこうなった

という気持ちと、

なんかもう私が居なくなり野となれ花となれと思うヽ(^o^)丿→その方がお店にとっては有益だろ

という思いでぐちゃぐちゃな思考です。私の我慢がきっと足らない、私が出来ないからいちいち見下し叱責するんだなあとも思うのですが、他の人とは明らかに叱り方が違い、お友達ごっこで仕事をするような人です。むろん、えこひいきしている【お友達カテゴリ】にはとっても優しいです。ミスしても指摘程度。わたしには真逆で。
真面目に働いてる自分が本当にアホらしとさえ思います。
本部に掛け合って辞めます。こじれたくはないけど、もう限界です。

No.3 14/07/19 17:18
匿名3 

露骨にやられているのなら、他の従業員は気づいてないのかな。私なら他の従業員に話したり、店長より上の人間と相談ついでに親しくなる。
どうせ来月辞めるんでしょ?後のことは知ったことじゃなし、やり返しちゃえば?

No.4 14/07/19 17:26
匿名0 ( ♀ )

>> 3 来月辞められればいいけど、どうですかね。

適当に足らない時だけ要員としてギリギリまで働かされると思います、このままだと。

ですので本部の人に掛け合い規則通り1ヶ月できちんと辞められるよう掛け合うつもりです。
他の人は店長に甘やかされているし、矢面には出ないと思います。働き続けてゆく人たちなので、私と店長のいざこざに巻き込みたくない。
本部に相談していることは誰にも話してません。でも、空気でもう歴然と分かるので(険悪ムード満点なので)、薄々分かって店長支持なんじゃないかなあ。
別にパートナーさんたちに不満はありませんし、このまま仕事をきっちりやる仲間としてむしされなければいいなあと願うばかりです(店長は平気で人の悪口を噂するらしいので)

No.5 14/07/19 17:38
匿名3 

>> 4 そうやって忍んで辞めて行く腹積もりがあるなら、そうすれば良いだけです。

ただ、「辞められればいいけど…」とか「足りない時だけギリギリまで…」は余計です。

次の勤め口の入社・入店日が決まっているとでも何とでも言えばいいだけのことです。代わりなんていくらでもいるんですよ。それは頼られているのではなく都合よく使われているだけですから、あなたも遠慮なく きっちり断り辞めましょう。

No.6 14/07/19 17:49
匿名0 ( ♀ )

>> 5 別に頼られてるとは思ってません!笑

情けなくて笑うしかないです。

うん、辞める!そんな都合いい使われ方されて悔しいもん。
ありがとうございます。仕返し出来るといいけど、噛みつくのもわりと疲れますwでも、お返事見ててすかっとしました。

No.7 14/07/19 20:06
匿名7 

本当に深刻な相談なの?



でも店長だけは見下し、わたしにだけ叱責したり、もう疲れましたヽ(^o^)丿

↑↑↑

この顔文字の意味わからん

もう、主さん結論出てますね。

相談する必要ないね。



No.8 14/07/19 21:59
みゆ ( 40代 ♀ i3q6Sb )

スレ主さん、やめちゃいなさい。
録音とって本部におくってやんなさい。

No.9 14/07/20 03:27
名無し9 

同じような人がいて、ビックリしました

私も辞めたい

No.10 14/07/25 21:56
名無し10 ( ♀ )

店長は本当の店長の仕事は出来ない無能・能無しなだけさ。

No.11 14/07/26 22:02
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました。
掛け持ち先も決まり辞められることになりました。でもまだ1ヶ月以上先です笑

生活のため耐えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧