注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

デート中に汗

レス14 HIT数 3229 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
14/07/20 16:05(更新日時)

来週、遠距離の彼氏と久しぶりにデートをするのですが、1つ気になる事があるので皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんは夏場のデートで汗をかいた時って気になりますか?

制汗剤スプレーを吹いたり、さらパウダーシートとかで対処しているんですか?

涼しい場所ならいいのですが、ちょっと歩いたりした時とか…

汗かきなため、困っています。


女性の方、何か対策みたいなのがあれば教えてください!

男性の方、彼女が汗をかいていたら引きますか?

タグ

No.2118015 14/07/19 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/19 16:01
匿名さん1 ( ♀ )

社会人さんは、若い方なのかな?

最近の若い人達って
当たり前のことを気にしすぎるなって思ってます。

私も汗かきだけど
夏だもの仕方ないと思ってます。

気にするとしたら
汗ジミが目立ちにくい色の服を着るくらいかな?

色の濃い服は避けた方がいいと思います。





No.2 14/07/19 16:13
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 私は20代半ばです。

確かに夏に汗をかくのって当たり前ですよね。
私自身、汗をかいて彼氏に嫌われたくない って変なところを考えたりします。

私も汗をかいた時に服にバレないようには気を付けています。

No.3 14/07/19 16:20
琴音 ( 20代 ♀ QZPLv )

>> 2 シースルーとか、透ける薄いブラウスだと、汗かいてもばれないですよ!

  • << 6 アドバイスありがとうございます!! 汗って、この時季は本当に厄介ですよね。

No.4 14/07/19 18:22
恋愛の達人4 ( ♀ )

ワキガじゃないなら汗は大丈夫と思います

キャミにコットンのサマーセーターなんかだと汗をかいても全く汗じみないし風を通すから涼しいですよ(*´∇`*)

  • << 7 ワキガではないと思います。脇汗パットを使っていますが… アドバイスありがとうございます!! 夏に汗は仕方ないですね。

No.5 14/07/19 18:42
匿名さん5 

ワキガじゃないなら大丈夫だよ(*´-`)

  • << 8 ありがとうございます!! でも、脇汗パットは使っています…

No.6 14/07/19 18:43
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 シースルーとか、透ける薄いブラウスだと、汗かいてもばれないですよ! アドバイスありがとうございます!!

汗って、この時季は本当に厄介ですよね。

No.7 14/07/19 18:46
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 ワキガじゃないなら汗は大丈夫と思います キャミにコットンのサマーセーターなんかだと汗をかいても全く汗じみないし風を通すから涼しいですよ… ワキガではないと思います。脇汗パットを使っていますが…

アドバイスありがとうございます!!
夏に汗は仕方ないですね。

No.8 14/07/19 18:48
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 ワキガじゃないなら大丈夫だよ(*´-`) ありがとうございます!!

でも、脇汗パットは使っています…

No.9 14/07/19 19:47
匿名さん9 ( ♀ )

わかりますわかります。
私も汗かいちゃいます。

なるべく涼しい格好をして、涼しい場所へ行きますね。お洋服に気をつければ、汗は気づかれませんよ~。移動も車にしたらそれほど汗かかないと思います。

あとは、私の場合、汗をかいてしまっても涼しい顔をしています。

すると、なぜか彼に「暑いのに汗かかないんだね」と言われました。

もし顔に汗が出ても、流れる前にきれいなハンカチでさりげなくふいたら(こっそりではなくて、優雅に笑)、見苦しくなくてお化粧崩れも防げると思います(^ω^)

夏を楽しみましょ!

No.10 14/07/20 01:24
匿名さん10 

私もちょー汗かきです。
5分歩けばもう顔、首、脇、胸、腰、全て拭いたらハンカチビショジョです。

彼氏とのデートの時は、うちわや扇子であおいだり、歩くのをちょーゆっくりにしたりしてます。

あと、保冷剤を持って出て、彼が見てない時に首に当てたり、コンビニ等に入ったら彼が見てないとこで服をパタパタやって冷気を取り込むとか(笑)

結構必死です(ToT)

No.11 14/07/20 02:13
恋愛中級者11 

私のしている対処方を書きます

朝出かける前にシャワー浴びる(寝てる間にかいた汗を流す)
シャワーから出たら制汗スプレーをする(Agプラスの無香料が強力でオススメ)

前日に氷らせたペットボトルを持ち歩く(ちょこちょこ首の後ろや二の腕付近にあてて、血管を冷やせます。溶けたら飲めます)
そのペットボトルをハンドタオルで巻けば冷たいタオルになります

香水は付けない(汗と混じって臭くなるから)

折りたたみの扇子を持ち歩く(涼しいし、可愛いし優雅です笑)

髪は下ろさずなるべくまとめる(首が涼しいです)

パウダーシートも一応バックに入れてて、たくさん汗をかいたらトイレで半裸になって拭いてます

ぴたっとした服じゃなく、マキシワンピとか風通しの良い服を着る(素材も綿とか麻とかの涼しいもの)
ユニクロのサラファインだったかな?それのキャミソールの着替えを持ち歩き、汗をかいたら着替えるという友人もいます

全部やる必要はないですが、参考にしてみて下さいね
ペットボトルや扇子は「ほら涼しいよ~」なんて言いながら彼氏にもあててあげてます

女性よりも男性の方が汗をかきやすいと思うので、あまり気にしない方がいいですよ(もちろんエチケットは大事ですが)

そして彼女が汗をかいて引くなんて言う男は、彼女がウンコして引くと言ってるようなもので、付き合う価値なしです!

No.12 14/07/20 04:00
ラブラブさん12 

汗かいたら拭く、のみです(笑)
昔はまったく汗かかない体質だったのに、病気になってから身体中から汗が吹き出るようになりました。

こないだ出掛けた時、タオル忘れてえらいことになりました。
顔が水滴まみれになってダラダラ流れ、カバンの中にあったどっかの店でもらった紙おしぼりで拭きましたけど、止まらない止まらない(苦笑)

デートの時はハンカチやタオルを忘れずにね!

No.13 14/07/20 11:18
匿名さん13 ( ♀ )

制汗スプレーをしますね。においも気になるので。
あとは汗染みが目立たない色目の服を選んでますね。

No.14 14/07/20 16:05
通行人14 

ハンカチ多目に持っていってらっしやい(^。^)y-~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧