注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

初めてのメイク

レス5 HIT数 1720 あ+ あ-

痩せたい!( 20代 ♀ )
14/07/19 00:11(更新日時)


初めてのメイク道具についてです。

だいぶ前からメイクに興味は、あったものの…自信のなさに買うのをためらっていました。(この身の程にメイクなんて…なんか言われるんじゃないかとか…)


ですが、いま話題のものまねメイクなんてのを見たりしているうちに、抵抗がなくなってきたんです。メイクもアートみたいなもんなのかな、と思うようになりました。(絵を描くのが趣味なんでw)


と、まあ前置きが長々とすみません…。
そんな私が、まず最初に揃えなきゃいけないメイク道具や、使い道、メイクの順序、初めてなりのアドバイス等色々教えていただきたいです。

メイク道具については色々調べてはみました。

まだ一度も自分でメイクをしたことがないので、ダ●ソーで揃えようと思います。

・アイシャドー
・アイライナー
・アイブロー?
・マスカラ
・チーク
・ファンデ
・グロス?

あと、ビューラーなんかも出来れば100円で揃えたいです。

ファンデーションは色々あるみたいでわかりません。リキッドやパウダー?とか。

化粧下地とファンデの違いもわかりません。
100円の物では肌が荒れてしまいますか?
つけまは何か抵抗があります。上級者向けに思えるんです。

こんな感じで調べてもわかりませんwだめですね私。

あと、必要なものや使い方など教えてください。


よろしくお願いいたします!!!!!



No.2117810 14/07/18 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/18 22:54
匿名さん1 

高くても肌に合う合わないがあるので、最初から高いの買って失敗するより良いと思います。

下地はファンデの前につけます。

私はリキッドファンデ派です。
両方買ってみて、使いやすい方にしてみては?

No.2 14/07/18 22:54
通行人2 

初めてなら化粧品売り場のカウンターで一通りきちんと教えて貰って、とりあえず今回はファンデーションだけちゃんとしたものを買ってはいかがでしょう?
肌の色に合わせて選んで貰えるので、次からはそれを目安に似たようなものを買えば良いと思います。

No.3 14/07/18 22:58
ジャンギー ( 30代 ♀ Zodt9 )

私は百均のメイク用品を使ったら、思いきり荒れましたよ。もし貴女がお肌に荒れない自信があれば、百均で良いと思います。初めてのメイクだったらちゃんとした化粧品屋さんに行く事をお勧めします。

No.4 14/07/19 00:09
通行人4 

私が持っているものを使用順に書きます。
①BBクリーム(←これオススメです。化粧下地に日焼け止め、ファンデーション等が配合された物。肌キレイならこれ一本で十分キレイです。私はKATEのミネラルカバーBBジェルクリームがお気に入り!)
②パウダーファンデーション
③アイブロウ
④アイシャドー
⑤ビューラー
⑥マスカラ
⑦チーク
⑧グロス
アイライン、つけまは嫌いなのでしません。

100均のは使ったことないですね…プチプラならキャンメイク・セザンヌなどオススメですよ。
道具は良いもの購入したほうがキレイに仕上がります。(ビューラーやチークブラシなど)

No.5 14/07/19 00:11
世奈♡ ( 20代 ♀ KQbq9 )

100均のファンデやチークはオススメしません。
薬局にはそれなりに安いアイテムも置いてあるので、一度見てきては?


主さんのお顔メイクしたいな~♪笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧