朝からイラッ

HIT数 2746 あ+ あ-

名無し
14/07/19 03:42(更新日時)

何かと人間的に問題有るとされる入社1ヶ月の新人社会人三年目、今朝出勤したら私が駐車する場所(他の皆も殆ど定位置)にその新人が二台分のスペースを使い駐車して有った。些細な事だけどイラッとしました。でも些細な事がきっかけで後々嫌悪感を抱く事って有りますよね?

多分本人に言っても糠に釘、馬の耳に念仏だと思うから言わないけど、態度に出そう。やっぱり周りが中傷して仲間に入れない理由には原因が有るんでしょうね。

14/07/18 12:45 追記
ヘラヘラしながら話し掛けて来たので、今日車何処に駐車した?皆毎日定位置に駐車している事が分からない?って聞いたら、えっ‼今日私何処に止めて有りましたか💦だって。ちょうど一緒に居た同僚に新人て皆そうか?最初のうちって遠慮して隅っことか必ず空いている場所に置くよな‼って行ったら、普通はそうしますよね‼私もそうでしたからって答えてました。

No.2117593 14/07/18 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/18 08:43
匿名1 

あぁ...厄介な新人はどこにもいるんですね。
今時の若い人がみんな悪いわけじゃないんですけどね。80%は空気読めない、気が利かない、時間配分が出来ない、年上を馬鹿にする、お礼が言えない、謝らない、自己主張だけはする、世間知らず、少し誉めればすぐ天狗、学校で習った事以外は知らないし知ろうともしない そんなユトリちゃん達なんですね。
今の高校生くらいからまたまともになっているようです。
ユトリちゃん達は職場で再教育する必要があります。
でも、一筋縄ではいかないかも。

  • << 3 ありがとうございます。世間の情報だけは豊富で理屈屁理屈は一人前なくせに身近な事に気が利かないって感じ。

No.2 14/07/18 09:51
名無し2 

宇宙人と話している感じで、同じ事あと何回言ったら理解してくれるのか……。
どこの会社にも一匹は生息してるみたいですね。

  • << 4 ありがとうございます。 えっ?なんでですが? 何が駄目なんですか? どうしていけないんですか? 私が何かしました? って日々そんな感じで自己主張ですよ。

No.3 14/07/18 11:07
名無し0 

>> 1 あぁ...厄介な新人はどこにもいるんですね。 今時の若い人がみんな悪いわけじゃないんですけどね。80%は空気読めない、気が利かない、時間配… ありがとうございます。世間の情報だけは豊富で理屈屁理屈は一人前なくせに身近な事に気が利かないって感じ。

No.4 14/07/18 11:08
名無し0 

>> 2 宇宙人と話している感じで、同じ事あと何回言ったら理解してくれるのか……。 どこの会社にも一匹は生息してるみたいですね。 ありがとうございます。 えっ?なんでですが? 何が駄目なんですか? どうしていけないんですか? 私が何かしました? って日々そんな感じで自己主張ですよ。

No.5 14/07/18 15:58
匿名5 


No.1とNo.2に絶賛共感!!


宇宙人…宇宙に帰れよ…
何回も何回も丁寧にゆっくり教えたのに、理解したふりして
5つ話したうちの1つしかわかって無い…
しかも、
えっ???
そんな方向からの間違い?
って有り得ない事をやらかす‥
その尻拭い誰がしてると?
だけど反省の色無し!

小さい嘘を沢山つくから、どれが真実かわかんないし、
信用ゼロ!


常識あるふりだけは一人前以上‥

何故なんだ???


No.6 14/07/18 17:26
名無し0 

>> 5 ありがとうございます。素直過ぎて痛いのか知らないけど、2~30年後の日本はゆとり世代が幅を利かせる事でしょうね😱

No.7 14/07/18 23:08
貧乏7 ( 40代 ♀ )

すみません、うちの娘、ゆとり世代ですがそこまでばかじゃないです。

No.8 14/07/18 23:42
名無し8 ( ♀ )

新人で2台分使うとかはあり得ないけど、車の止める位置は、定位置があるって教えたわけじゃなければ、しょうがない気がする。
別にゆとり世代でも若いわけでもないけど、今の職場に転職して来た時に、自分が分かってることは例え入って初日の人間でも分かってて当然みたいなお局様にイラっとした。
そういうのと話しの雰囲気が似てる感じ。

No.9 14/07/19 00:20
匿名5 


いや、スレには入って1ヶ月と書いてある


それに1つ1つ何から何まで言わなければ分からない、動けない、考えない
これが問題!!

何も入ったその瞬間から、何もかも分かれ!
1を言って10を理解察しろとは言って無い


主さんの駐車場の話も、普通車の幅、線、感覚あるでしょ!?
第一降りた時確認しないの?
つうか1ヶ月もいたら、大体自分の停める場所把握するでしょ!

そういうところが今時って言われるんだと思う。

まぁうちの会社のは嘘だけじゃなく、泣く!!
注意指導中も泣いてた、指導者もお手上げ、
周りもフォローをして何度も指導したけど、心臓に剛毛生えてるのか理解したフリだけ
自分勝手に解釈してミスしてる


だから宇宙人…宇宙に帰れよ!!

No.10 14/07/19 00:53
名無し8 ( ♀ )

>> 9 1ヶ月なら理解できてるかな。
まぁ2台分使うとか、新人じゃなくてもあり得ないし、新人なら尚更あり得ないとは思います。

ただ主さんの文章に、そこはかとなくお局臭がしてしまうので、読む限りはどっちもどっちに感じます。

ちなみにうちの職場は、社会人2年目の女の子でも、仕事には積極的で、人間関係には控えめです。
が、お局様はそんな子に対しても、なんだかんだこじつけてネチネチ言ってます。
みんな面倒だから合わせてるのに、実は自分が嫌われてるし、無駄な仕事を増やす厄介者だと思われてることにも気付かないお局様。

泣いたりする新人もどうかと思うけど、使えないお局様もどうかと思う。

No.11 14/07/19 01:21
匿名5 

>> 10
なる程ね
それは厄介…😥
お局様はプライドで生きてるからかな?


その新人は周りがフォローしてあげて欲しいね


うちの宇宙人…新人だけど社会人としては8年以上らしく
転職10回は繰り返してる…
あとはおばさん(50歳手前)の宇宙人もいるから今時って人じゃない…
おばさん宇宙人は人の話を全く聞かない
我が道を突き進む…



主さん横スレすみません🙏

No.12 14/07/19 03:42
通行人12 ( ♀ )

ゆとり世代の新人なら許せるけど、55歳のオッサンだったら笑えないよ💦
私より1年以上先に入っていて仕事は私の方が上だからね😱
嘘はつくわ、暴言吐くわ、手がつけられない😨上司にゴマをすり、会社にいるだけだからね💢
昨年12月に先輩社員からミカンの皮について聞かれて「僕じゃあありません」って大嘘ついた💦人から物を貰い、食べていながら自分は何のお返しもせず、自宅から自分の食べる分だけミカンを持って来て食べていたからね💦結局、ミカンの皮は生ゴミの中に捨てるように言われてたけど、そいつがいない所で大笑い😄
その場しのぎの嘘をついてもバレてるんだけどね💦でも、あんまり嘘ばかりつくから、食べる物をやらなくなった💢
経営者から「コジキ」とか「頭を打ってるからね」と言われても会社に来る強者ですね😨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧