注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

安室奈美恵の歌いかた

レス46 HIT数 20305 あ+ あ-

通行人
16/03/08 03:09(更新日時)

安室奈美恵、歌いかた変えたよね?
前のが好きだったなぁ

今ごろかな?(笑)

華原朋美みたいに、歌いかた変えず
ボイトレとか、手はなかったのかな?

いや、下手とか言ってる訳じゃないよ!
昔の方が私好みだったっていう、スゲー暇な呟きです(笑)

No.2117475 14/07/17 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/17 21:56
通行人1 ( ♂ )

そうなんだ⁉

どんな風に変わったのかな?

  • << 5 レス ありがとう! うちね、姉ちゃんが安室奈美恵めっちゃ好きでいつも聴いてるんだけど、この話したら怒られる(笑) んー、何かね、昔パンチが聴いてて大好きだったの。 けど今は何かね、表現は活字で難しいんだけど、 鼻にかかってる感じが強くて、 よく女子が口喧嘩の時に使う発声っぽい(笑) 台詞にすると、『いいもんねーだ』を、言いそうな発声(笑)(笑)わかりづらい(笑) 昔は、『なめんなよ』って感じだった それもまたわかりづらいか(笑)ごめんなさい

No.2 14/07/17 21:57
匿名さん2 

え?今のほうが断然上手くて聴きやすい。

  • << 6 レスありがとうです! マジすか!いやいや、だからこそうれつづけてるんでしょうからね!

No.3 14/07/17 22:22
匿名さん3 

分かる


今の歌い方は、なんかめたぁ~とした歌い方と言うか何て言うか(笑)


元からあまり歌上手くないよ

だから、バラードは下手

アップテンポだと多少ごまかせるからね

  • << 7 レスありがとう! そう、それっ!めたぁ~~ですっ! カラオケいって真似すると、姉に怒られる(笑)

No.4 14/07/17 22:23
慎三 ( 30代 ♀ nj8a1b )

そ~だね🌼!

やっぱり、90年代の歌唱力をまた、耳にしたい!私もぉ!!

  • << 8 レスありがとう! うん!私も! まだまだあのパンチをだせるのに、もったいぶってんだよ!とでもいいたくなる(笑)

No.5 14/07/17 22:28
通行人0 

>> 1 そうなんだ⁉ どんな風に変わったのかな? レス
ありがとう!

うちね、姉ちゃんが安室奈美恵めっちゃ好きでいつも聴いてるんだけど、この話したら怒られる(笑)

んー、何かね、昔パンチが聴いてて大好きだったの。
けど今は何かね、表現は活字で難しいんだけど、
鼻にかかってる感じが強くて、
よく女子が口喧嘩の時に使う発声っぽい(笑)

台詞にすると、『いいもんねーだ』を、言いそうな発声(笑)(笑)わかりづらい(笑)

昔は、『なめんなよ』って感じだった
それもまたわかりづらいか(笑)ごめんなさい

  • << 30 今聴いたけど、確かに変わってた 昔DOUBLEとユニット組んだ事があるけど、あれ以来、レゲエやR&Bに傾倒して行ったよね 相当影響受けたんじゃないかな? ずっと業界の中で音楽をやってきた安室にとって、DOUBLEみたいにアンダー・グラウンドがバックボーンがあるミュージシャンって、格好よく見えたのかも知れない 歌い方は、かなりR&Bの女性シンガーの影響を受けてる 若い頃みたいな、ダンス・ポップ・ミュージックはもうやりませんよって事なんじゃないかな? もっと早くこうしたかったんだけど、なかなかそうもいかなかったんじゃないかな?

No.6 14/07/17 22:29
通行人0 

>> 2 え?今のほうが断然上手くて聴きやすい。 レスありがとうです!

マジすか!いやいや、だからこそうれつづけてるんでしょうからね!

No.7 14/07/17 22:31
通行人0 

>> 3 分かる 今の歌い方は、なんかめたぁ~とした歌い方と言うか何て言うか(笑) 元からあまり歌上手くないよ だから、バラードは下手 … レスありがとう!

そう、それっ!めたぁ~~ですっ!
カラオケいって真似すると、姉に怒られる(笑)

No.8 14/07/17 22:33
通行人0 

>> 4 そ~だね🌼! やっぱり、90年代の歌唱力をまた、耳にしたい!私もぉ!! レスありがとう!

うん!私も!
まだまだあのパンチをだせるのに、もったいぶってんだよ!とでもいいたくなる(笑)

No.9 14/07/17 22:36
通行人9 

それ分かります
長年歌ってると何でか?皆さん変わりますよね
聞き手としては耳になじんだ歌い方で歌ってもらいたいですよね
昔の曲を収めたベスト盤が出ても買う気しないアーティストたくさんいます
曲を聞きながらハモっても微妙にズレるし
あれほど聞いて口ずさんできたのにって思う


  • << 11 レスありがとうございます! うんうん、だから、変わらない歌手の方って私的に、『流行り廃りの関係ない、本物の歌手さんだぁ!』って思う! んー、ドリカムさんとか。結構年いってあると思うのに、凄いなぁって。 玉置浩二とか、MISIAとか。稲葉さんとか。 ELTが変わった時もショックだったけど。 何か咽の病気とかでしたよね?

No.10 14/07/17 22:41
通行人9 

>> 9 ごめんなさい
私の場合は安室さんじゃないんですが
昔のほうが良かったってところに共感しましたので…


  • << 13 ありがとうございます! 結構批難されるかもと思っていたのに、 共感して下さる方が沢山でうれしい?です。 いやいや、うれしいは違うか。 だって、切ない(泣)

No.11 14/07/17 22:47
通行人0 

>> 9 それ分かります 長年歌ってると何でか?皆さん変わりますよね 聞き手としては耳になじんだ歌い方で歌ってもらいたいですよね 昔の曲を収めたベスト… レスありがとうございます!

うんうん、だから、変わらない歌手の方って私的に、『流行り廃りの関係ない、本物の歌手さんだぁ!』って思う!

んー、ドリカムさんとか。結構年いってあると思うのに、凄いなぁって。
玉置浩二とか、MISIAとか。稲葉さんとか。

ELTが変わった時もショックだったけど。
何か咽の病気とかでしたよね?

  • << 45 私も昔の歌い方の方が好きだけど、今はMISIAっぽくない? なんて言うか、昔の声は立体的、今の声はちょっと平べったいって感じ。 昔は喉が開いてて、今は閉じ気味。 今は「あ」がちょっと「お」か「え」に聞こえる感じ。 昔の方が良かったなぁ(T_T)

No.12 14/07/17 22:48
匿名さん12 ( ♀ )

変わったよね。

声を押し殺して歌ってる様に感じる
喉の下でうたってる感覚。

  • << 14 レスありがとうです! 分かります!ですよね! 激しいダンスのながら歌いだからなのかな? でもでも、だとしたら、私は歌だけでもいい! ダンスは、たまーにガッツリ見せてくれたらそれでいいから!とか思ってしまうかも。 安室奈美恵のダンスかっこいいし、大好きだから!

No.13 14/07/17 22:50
通行人0 

>> 10 ごめんなさい 私の場合は安室さんじゃないんですが 昔のほうが良かったってところに共感しましたので… ありがとうございます!

結構批難されるかもと思っていたのに、
共感して下さる方が沢山でうれしい?です。
いやいや、うれしいは違うか。
だって、切ない(泣)

No.14 14/07/17 22:55
通行人0 

>> 12 変わったよね。 声を押し殺して歌ってる様に感じる 喉の下でうたってる感覚。 レスありがとうです!

分かります!ですよね!
激しいダンスのながら歌いだからなのかな?
でもでも、だとしたら、私は歌だけでもいい!
ダンスは、たまーにガッツリ見せてくれたらそれでいいから!とか思ってしまうかも。
安室奈美恵のダンスかっこいいし、大好きだから!

No.15 14/07/17 23:03
俊介 ( 20代 ♂ Qftz1b )

初期の頃の、1995年~1997年頃の歌い方が

まだ若かったからだと思いますが

声に張りもあり、もっと楽しそうに歌っていたかと思います。

俺はまだ子供でしたがアムロちゃんを、可愛いって思ってました。

No.16 14/07/17 23:10
通行人0 

>> 15 レスありがとうございます!

可愛かった!特にBody feels exit のころ!
今も凄くかわいい。

  • << 24 そうそうそう! Can You セレブレートで暫く落ち着いたと思いましたが 1995年・・・・ はずせないっ! かわいいっ! 子どもの頃から、外人だと錯覚をする位、 かわいい子でした・・・。

No.17 14/07/17 23:10
匿名さん17 

音程外れが誤魔化せるからでしょうかね

  • << 25 ありがとうございます! ああ、やっぱダンス激しいから、ボイトレのアドバイス的な関係なんでしょうかね

No.18 14/07/17 23:53
通行人18 

私が思ってました!
なんかこもったような、力んでるような感じが気になってました。

ドリカムは歌を開放するような感じで圧倒的な上手さを感じるのに、アムロちゃんは聞いてると喉をつぶすんじゃないかとヒヤヒヤする感覚です^^;

  • << 20 私も思ってました! の間違えです^^; 誤字失礼しました。。
  • << 26 レスありがとうございます! うんうん、安室奈美恵大ファンの姉ちゃんに、 『またフィエフィエ歌ってるね』と、わざと怒らせています(笑)

No.19 14/07/17 23:54
匿名さん19 ( ♀ )

私も昔のほうが好きです。

最近のは曲自体もつまらないし、何であんなに売れるんだろうと思ってました。

  • << 27 ありがとうございます! 何か、BGMみたいですよね。昔~~ 白黒のジャケットのアルバム?だったかな、レトロ風なやつ。 に、入ってた曲たちは、丁度、切り替えあたりの今と昔の混ざった感じで、今よりひどかったように感じた記憶が。 いや、赤いジャケットだったかなぁ? これは歌かい!って叫んだ(笑)

No.20 14/07/17 23:55
通行人18 

>> 18 私が思ってました! なんかこもったような、力んでるような感じが気になってました。 ドリカムは歌を開放するような感じで圧倒的な上手さを…
私も思ってました!

の間違えです^^;
誤字失礼しました。。

  • << 28 (笑)(笑)(笑) われこそは!みたいになってますよ!(笑)

No.21 14/07/17 23:58
慎三 ( 30代 ♀ nj8a1b )

ドリカムは…
うまいよね。

昔はアムロもドリカムも、両方 だいすきでしたネ! 私…

  • << 29 ありがとうございます! ですね、ああ~~好きだったなぁ

No.22 14/07/18 00:03
ジャニーズ大好き22 

稲葉さんも昔と歌い方変わったと思います。
私は昔の方が好きでした。

  • << 31 レスありがとうございます! 友達が、同じ事いつも言ってる! そうですね、変わりましたよね(汗)すみません ただ稲葉さんに関しては私も一度、稲葉離れ(笑)しました。愛のバクダンを聴いて… マツモトさん、あなた稲葉さんに何を歌わせてんのよ(笑)って。 でも、ようやく、イチブトゼンブから聴き始めました。 歳なのにいまだに凄いパワーで圧巻の歌声だと私は感じていたので、流行り廃りの関係ない~の中に一緒に入れていました。 でも、歌いかた変わったのは、頷きますよ! それで私のまわりもだいぶファン離れましたから!

No.23 14/07/18 00:29
通行人23 

浜崎あゆみの豹変ぶりには負ける
独特な高い声で良かった

調子んのって鼻にこもらせたようなテクい歌い方するようになった

耳が不調なのにビブラートとかテクニックにこだわりすぎてもはや演歌

  • << 32 笑いました(笑)レスありがとうです! あゆは、もうずっといい続けてますよ、 残念すぎます(笑) 旦那があゆのファンだったから、私が『ほら、よく聴きなって(笑)』というと、『変わった?わかんねー』と、しらばっくれるのを楽しんでいます。 あゆなら、To Beのころがだいぶ好きでした!
  • << 35 あははっ…。 「あゆ」も、¨明日 晴れ~たら🎵…¨などなど、199x~ミレニアム年まで、きれいで歌唱力もありました、現在に近くなる程、「劣化を誤魔化す本人のテクを串をする(2000後半~2010)。機械に頼る、本人あんま声出さない。(2011から先!ほぼ今。)…昔はフルで自分のボイスで歌えた元気なあゆが…」と、やっぱす 残念に 人間誰しも年齢重ねれば、劣化をするのはわかるけど、単純に 「前の方が可愛かった。」を 考えます。 居そうなのに、 年々渋くうまく、年齢重ねれば渋くまたスタイリッシュになるスターは、ほぼ見ませんよね残念や!!
  • << 36 23さん、面白かったです!その通りですね笑! すみませーん、安室の昔との違いがわかるYouTube教えてくださいm(_ _)m

No.24 14/07/18 00:31
俊介 ( 20代 ♂ Qftz1b )

>> 16 レスありがとうございます! 可愛かった!特にBody feels exit のころ! 今も凄くかわいい。 そうそうそう!

Can You セレブレートで暫く落ち着いたと思いましたが

1995年・・・・

はずせないっ!

かわいいっ!

子どもの頃から、外人だと錯覚をする位、
かわいい子でした・・・。

  • << 33 ありがとうございます! そうだそうだ!女の私が鼻血ブーしてしまう程に可愛かった! いま、そこまで神に可愛いこ、いる!? 今はどーも、みんな化粧顔にしか見えない。 おばさんになってしまったんだろうな、私(笑)

No.25 14/07/18 00:32
通行人0 

>> 17 音程外れが誤魔化せるからでしょうかね ありがとうございます!

ああ、やっぱダンス激しいから、ボイトレのアドバイス的な関係なんでしょうかね

No.26 14/07/18 00:34
通行人0 

>> 18 私が思ってました! なんかこもったような、力んでるような感じが気になってました。 ドリカムは歌を開放するような感じで圧倒的な上手さを… レスありがとうございます!

うんうん、安室奈美恵大ファンの姉ちゃんに、
『またフィエフィエ歌ってるね』と、わざと怒らせています(笑)

No.27 14/07/18 00:40
通行人0 

>> 19 私も昔のほうが好きです。 最近のは曲自体もつまらないし、何であんなに売れるんだろうと思ってました。 ありがとうございます!

何か、BGMみたいですよね。昔~~
白黒のジャケットのアルバム?だったかな、レトロ風なやつ。
に、入ってた曲たちは、丁度、切り替えあたりの今と昔の混ざった感じで、今よりひどかったように感じた記憶が。
いや、赤いジャケットだったかなぁ?
これは歌かい!って叫んだ(笑)

  • << 46 安室奈美恵のファンじゃ無いけれども! 興味深く皆さんのレス読ませて貰いました! で長渕剛が初期の声質が自分で嫌いだからとわざと声を潰しました! 俺初期の声が大好きで『乾杯』なんか愛唱歌みたいにしていたのに ガッカリしてファンやめた事思い出しました!

No.28 14/07/18 00:41
通行人0 

>> 20 私も思ってました! の間違えです^^; 誤字失礼しました。。 (笑)(笑)(笑)
われこそは!みたいになってますよ!(笑)

No.29 14/07/18 00:42
通行人0 

>> 21 ドリカムは… うまいよね。 昔はアムロもドリカムも、両方 だいすきでしたネ! 私… ありがとうございます!

ですね、ああ~~好きだったなぁ

No.30 14/07/18 00:47
通行人1 ( ♂ )

>> 5 レス ありがとう! うちね、姉ちゃんが安室奈美恵めっちゃ好きでいつも聴いてるんだけど、この話したら怒られる(笑) んー、何かね… 今聴いたけど、確かに変わってた

昔DOUBLEとユニット組んだ事があるけど、あれ以来、レゲエやR&Bに傾倒して行ったよね

相当影響受けたんじゃないかな?

ずっと業界の中で音楽をやってきた安室にとって、DOUBLEみたいにアンダー・グラウンドがバックボーンがあるミュージシャンって、格好よく見えたのかも知れない

歌い方は、かなりR&Bの女性シンガーの影響を受けてる

若い頃みたいな、ダンス・ポップ・ミュージックはもうやりませんよって事なんじゃないかな?

もっと早くこうしたかったんだけど、なかなかそうもいかなかったんじゃないかな?

  • << 34 レスありがとうです! そのコラボ覚えてる!いや、DOUBLEかっこよかったもん。そうかも知れないですね、 だけど、昔の曲は当時の歌いかたに合わせたものっていうのも絶対あると思うし、昔の曲はレゲエでもR&Bでもないから、ガツンとストレートに歌って聴かせて欲しかったなあなんて思います。 私は、まだ馴染むのに時間がかかりそうです(汗)

No.31 14/07/18 00:51
通行人0 

>> 22 稲葉さんも昔と歌い方変わったと思います。 私は昔の方が好きでした。 レスありがとうございます!

友達が、同じ事いつも言ってる!
そうですね、変わりましたよね(汗)すみません

ただ稲葉さんに関しては私も一度、稲葉離れ(笑)しました。愛のバクダンを聴いて…
マツモトさん、あなた稲葉さんに何を歌わせてんのよ(笑)って。
でも、ようやく、イチブトゼンブから聴き始めました。

歳なのにいまだに凄いパワーで圧巻の歌声だと私は感じていたので、流行り廃りの関係ない~の中に一緒に入れていました。

でも、歌いかた変わったのは、頷きますよ!
それで私のまわりもだいぶファン離れましたから!

No.32 14/07/18 00:56
通行人0 

>> 23 浜崎あゆみの豹変ぶりには負ける 独特な高い声で良かった ↓ 調子んのって鼻にこもらせたようなテクい歌い方するよ… 笑いました(笑)レスありがとうです!

あゆは、もうずっといい続けてますよ、
残念すぎます(笑)

旦那があゆのファンだったから、私が『ほら、よく聴きなって(笑)』というと、『変わった?わかんねー』と、しらばっくれるのを楽しんでいます。

あゆなら、To Beのころがだいぶ好きでした!

No.33 14/07/18 00:59
通行人0 

>> 24 そうそうそう! Can You セレブレートで暫く落ち着いたと思いましたが 1995年・・・・ はずせないっ! かわ… ありがとうございます!

そうだそうだ!女の私が鼻血ブーしてしまう程に可愛かった!
いま、そこまで神に可愛いこ、いる!?
今はどーも、みんな化粧顔にしか見えない。

おばさんになってしまったんだろうな、私(笑)

No.34 14/07/18 01:08
通行人0 

>> 30 今聴いたけど、確かに変わってた 昔DOUBLEとユニット組んだ事があるけど、あれ以来、レゲエやR&Bに傾倒して行ったよね 相当影… レスありがとうです!

そのコラボ覚えてる!いや、DOUBLEかっこよかったもん。そうかも知れないですね、

だけど、昔の曲は当時の歌いかたに合わせたものっていうのも絶対あると思うし、昔の曲はレゲエでもR&Bでもないから、ガツンとストレートに歌って聴かせて欲しかったなあなんて思います。

私は、まだ馴染むのに時間がかかりそうです(汗)

No.35 14/07/18 01:25
慎三 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 23 浜崎あゆみの豹変ぶりには負ける 独特な高い声で良かった ↓ 調子んのって鼻にこもらせたようなテクい歌い方するよ… あははっ…。

「あゆ」も、¨明日 晴れ~たら🎵…¨などなど、199x~ミレニアム年まで、きれいで歌唱力もありました、現在に近くなる程、「劣化を誤魔化す本人のテクを串をする(2000後半~2010)。機械に頼る、本人あんま声出さない。(2011から先!ほぼ今。)…昔はフルで自分のボイスで歌えた元気なあゆが…」と、やっぱす

残念に

人間誰しも年齢重ねれば、劣化をするのはわかるけど、単純に 「前の方が可愛かった。」を 考えます。

居そうなのに、

年々渋くうまく、年齢重ねれば渋くまたスタイリッシュになるスターは、ほぼ見ませんよね残念や!!

  • << 38 ひろみgoはかなり頑張ってるみたいだけど!(笑)

No.36 14/07/18 05:51
匿名さん36 

>> 23 浜崎あゆみの豹変ぶりには負ける 独特な高い声で良かった ↓ 調子んのって鼻にこもらせたようなテクい歌い方するよ… 23さん、面白かったです!その通りですね笑!

すみませーん、安室の昔との違いがわかるYouTube教えてくださいm(_ _)m

  • << 40 どなたかわかる方、お願いしまぁす!!!

No.37 14/07/18 10:13
匿名さん37 

「いいもんね~だ。」と「フィエフィエ…。」めっちゃウケた!!


凄い分かりやすい(o^∀^o)


なんかね、前にプロの歌手の人が言ってたけど、30代半ばから、声が出なくなっちゃうらしいよ。

あと、やっぱり喉も若い頃みたいに無茶出来なくなるみたいだし。


40歳すぎても声がでる歌手は、声帯が強いか、余程日頃の健康管理とか部屋の湿度保ったり、ボイトレとか効果的にしてる人なんじゃないかな。


  • << 41 レスありがとうございます! 表現だいぶ難しいです(笑) スポーツ選手でも、体の変化に合わせて、 フォーム変えて結果だしたりしますもんね。 致し方ないのでしょうね… 『ヒッパレ』観てました? OPDとの歌&ダンスバトルチックなこともやってましたよね。 やっぱり、あの頃の歌い方は好きです!

No.38 14/07/18 12:31
通行人0 

>> 35 あははっ…。 「あゆ」も、¨明日 晴れ~たら🎵…¨などなど、199x~ミレニアム年まで、きれいで歌唱力もありました、現在に近くなる程、「劣… ひろみgoはかなり頑張ってるみたいだけど!(笑)

No.39 14/07/18 16:58
匿名さん39 ( ♀ )

あまり関係ないけど、色褪せないで好きな歌声はZARDです。
亡くなったから余計に。
あの時のままです。

アムロちゃん、実際見たらお人形さんみたいでした。

  • << 42 レスありがとうございます! ZARD好きな方非常に多いですね。 私は余り聴かなかったのですが、 ZARDの曲を聞くと、切なくなります。 安室奈美恵は人間離れしてますね。 かっこいいわ、可愛いわ。 弱点は?(笑)

No.40 14/07/18 18:21
通行人0 

>> 36 23さん、面白かったです!その通りですね笑! すみませーん、安室の昔との違いがわかるYouTube教えてくださいm(_ _)m どなたかわかる方、お願いしまぁす!!!

No.41 14/07/19 00:09
通行人0 

>> 37 「いいもんね~だ。」と「フィエフィエ…。」めっちゃウケた!! 凄い分かりやすい(o^∀^o) なんかね、前にプロの歌手の人が言ってた… レスありがとうございます!

表現だいぶ難しいです(笑)

スポーツ選手でも、体の変化に合わせて、
フォーム変えて結果だしたりしますもんね。

致し方ないのでしょうね…

『ヒッパレ』観てました?
OPDとの歌&ダンスバトルチックなこともやってましたよね。
やっぱり、あの頃の歌い方は好きです!

No.42 14/07/19 00:29
通行人0 

>> 39 あまり関係ないけど、色褪せないで好きな歌声はZARDです。 亡くなったから余計に。 あの時のままです。 アムロちゃん、実際見たらお… レスありがとうございます!

ZARD好きな方非常に多いですね。
私は余り聴かなかったのですが、
ZARDの曲を聞くと、切なくなります。

安室奈美恵は人間離れしてますね。
かっこいいわ、可愛いわ。
弱点は?(笑)

No.43 14/11/18 08:25
キューブリック ( 24r21b )

ボイストレーナーです。

キッズ~ティーンの頃の彼女は、抜群の存在感でしたよね。
若手では群を抜いていたと思います。

ただセンスだけで唄い、周りがもっと磨かせなかったのも大きな原因かと。

本人は、あまりに実力差のある外人に憧れてしまった末路でしょうね。
おそらくボーカリストらしいトレーニングを、必要な時期にやらなかったツケだと思います。

安室さんに限らずですが、デジタル処理でどうにでもなる事に頼ってしまったボーカリストは、復活は非常に難しいと思います。

華原朋美さんや、故本田美奈子さん、EXILE ATSUSHIさん等々……
慢心、サボり、ポリープや声帯血節、それらにぶつかった時に『これじゃいけない』と気付けた方は、早い段階で再度奮い立たせてトレーニングに臨み成功しています。

安室さんの年齢を考えた時、声帯と言う筋肉群の性質上、余程大きなアクションを起こさなければ無理だと思います。

No.44 14/11/18 10:03
通行人 

>> 43 すごい。
完璧な分析ですね!解りやすいです!
納得しました。

古いスレにありがとうございます!

華原朋美さんの例がすごいわかりました。
未完成っぽさがあの頃の魅力だったかも知れないけれど、今の華原さんの方が私は好きだなぁ~

No.45 16/03/08 00:14
匿名さん45 

>> 11 レスありがとうございます! うんうん、だから、変わらない歌手の方って私的に、『流行り廃りの関係ない、本物の歌手さんだぁ!』って思う! … 私も昔の歌い方の方が好きだけど、今はMISIAっぽくない?
なんて言うか、昔の声は立体的、今の声はちょっと平べったいって感じ。
昔は喉が開いてて、今は閉じ気味。
今は「あ」がちょっと「お」か「え」に聞こえる感じ。

昔の方が良かったなぁ(T_T)

No.46 16/03/08 03:09
通行人46 ( ♂ )

>> 27 ありがとうございます! 何か、BGMみたいですよね。昔~~ 白黒のジャケットのアルバム?だったかな、レトロ風なやつ。 に、入ってた… 安室奈美恵のファンじゃ無いけれども! 興味深く皆さんのレス読ませて貰いました!
で長渕剛が初期の声質が自分で嫌いだからとわざと声を潰しました!
俺初期の声が大好きで『乾杯』なんか愛唱歌みたいにしていたのに
ガッカリしてファンやめた事思い出しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧