注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

バッドエンドが好き

レス3 HIT数 1611 あ+ あ-

自由人( ♀ )
14/07/16 19:19(更新日時)

小説でもドラマでも映画でもハッピーエンドよりもバッドエンドを期待してしまいます。この気持ちに共感していただける方はいませんかね。笑
深い意味はないです、よくこれを言うと友人に「意味がわからない」と言われるのでちょっと聞いてみたいな、と。

主人公が最後まで報われない展開とか、気持ちよく終わるかと思いきや最後にどん底に突き落とされるような展開が好きです。

一概には言えないけれどハッピーエンドってだいたい予測ができるので、そこを裏切られたいというか。

最近読んだ本では東野圭吾の「片思い」が私の中で好きな終わり方でした。バッドエンドというわかではないですが、なんだかやりきれないというか…。

読み終わってから、観終わってから、「なんで…」と切なくなったりするあの余韻が好きです。

わかっていただける方はいらっしゃいませんか(^^)?

No.2117057 14/07/16 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/16 17:21
通行人1 

分かりますよー。
鬱展開って心に残りますよね。
子供の頃はハッピーエンドが好きでしたが、
今はバッドエンドの方が好きかも。

No.2 14/07/16 17:35
お調子者2 ( ♀ )

バッドエンドが好きってわけではないですが、予想を裏切る展開に思わず嬉しくなりますね~
映画だと、ミストやスペルのラストがよく言われますが、おおおおぉ((((*゜▽゜*))))となりましたもん。
勧善懲悪やハッピーエンドはやはりすかっとしますが、ソレを上回る裏切りにも期待してしまう気持ち、わかります!

No.3 14/07/16 19:19
名無し3 ( ♂ )

まさに、デスノートなんか
主人公が最後のたうちまわって死にますからね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧