注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

思いを寄せる女性からの誕生日プレゼント

レス2 HIT数 2877 あ+ あ-

小山田( 30代 ♂ c1cMv )
14/07/16 00:11(更新日時)

誕生日に、同じ職場で好意を寄せている女性(7歳下の23歳)から誕生日プレゼントをもらいました。

その経緯なんですが

その日は二人で一日外回りしていたのですが、彼女からは別に「誕生日おめでとう」など、その話題にふれることはありませんでした。その日の外回りは直帰で、帰る直前にLOFTで仕事に必要なものを二人で探していました。

そして必要なものを購入して帰ろうとしたら、彼女が突然「文房具を見て帰るので」と言って、店内で別れて僕は一人で帰りました。
帰りの電車の中では「誕生日プレゼントも、おめでとうもなかったなぁ」と寂しい気持ちになりました。

すると彼女からLINEがきて「お誕生日おめでとうございます!カバンの中より」とありました。カバンをみると日付け入りの小さなぬいぐるみが入っていました。
LOFTで僕が会計をしている隙にプレゼントをカバンの中にサッと忍ばせていたのでした。

ただここからが重要なんですが、彼女は、僕が仕事で必要なものを探している間に、別フロアに行ってプレゼントを買ったそうで、前から用意していたプレゼントではなく、その日に今日が僕の誕生日だと気がついて、そうしたんだと思います。(慌ててというか)

彼女の特徴ですが、控えめで根が真面目な性格です。恋愛経験は少ない(もしかしたら未経験)みたいで慣れていない感じです。緊張しいなのか、あまりいろんな人と深く関わろうとしないタイプなので、自分の気持ちが人に伝わりづらい性格かもしれません。仲良くなっているのですが、同時に壁も感じます。(この壁は僕に対してというより、他人誰に対してもという感じ)いわゆる甘えベタな人です。

プレゼントを忍ばせたのも、性格的に面と向かって直接渡すのが恥ずかしいからだと思います。(忍ばせた直後に、文房具を見ると言って突然別れましたし)前に二度、お祝いで個人的にプレゼントを貰った時も、そんな渡し方でした。
僕が好意を寄せていることは、彼女は最近気がついてきてるはずです。
最近、誘って何度か二人でライブなどに出かけました。

これは脈なしでしょうか?普通に誕生日スルーだったら「あぁ、脈なしかな?」って思えるのですが、どう判断したらよいでしょうか?

※お悩み掲示板にも投稿したのですが、多くの方からご意見いただければと思い、こちらの掲示板にも投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

No.2116831 14/07/15 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/15 23:55
匿名さん1 ( ♀ )


脈あり!

って言って欲しいんだろうけど
こればかりは本人に聞くしかない。

男なら細々考えないで
玉砕覚悟で告ればいいじゃん。

嫌われてはないのは確か。

No.2 14/07/16 00:11
恋愛の達人2 ( 30代 ♂ )

かわいいじゃないですか?(^-^*)

主さん、メール返しました?(*´∀`*)

『ヤバい(〃∇〃)○○さん、好きになっても良いですか?|ω-o)゜+. ポッてか、もう○○さんにメロメロです(^-^*)』的にメールしてみてはどうかな?('-'*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧