注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

脳科学的には7時間睡眠が最高!

レス1 HIT数 1180 あ+ あ-

通行人
14/07/20 08:26(更新日時)

脳科学者の久保田競先生によれば、黄金の睡眠時間は【7時間】なのだそうです。また、アメリカの睡眠研究者のクリプケらが行った「睡眠時間と死亡率の関係」の調査結果によれば、もっとも死亡率が低いのが「6時間半以上7時間半未満の睡眠」だったそうなのです。睡眠時間はそれ以上でもそれ以下でも死亡率は増加してしまうというのです。睡眠時間が短いと、心臓血管系の病気などのリスクが高まり、9時カニ上の睡眠だと心臓血管系の病気のリスクが高まるというのです。まさに【7時間】がベストな睡眠時間なのですね。
そして、7時間眠るといっても、眠ろうと思ったからといってすぐに眠れない場合もありますよね。久保田先生によれば、そんな時に一番のお勧め方法は夜30分ほどジョギングをすることなのだそうです。でも、夜のジョギングなかなかハードルが高い・・・という方も多いでしょう。でも大丈夫です。ジョギング以外にもおすすめの方法があるそうなのです。

★目が覚めたらとにかく起き上がる!
目が覚めた後、横になったままぼんやりと考え出してはいけません。目が覚めたらとにかく起き上がり体を動かすことで、脳の前頭前野の活性化につながるのだそうです。

★起きた勢いでエイっと外に出る!
朝起きたらその勢いで着替えて、エイッと外に出てしまうと脳が目覚めます。その方がスッキリ朝の支度や仕事をこなすことができるのだそうです。どうしても外出ができない場合は、シャワーや掃除や洗濯をするのも良いのだとのこと。

★目覚まし時計を使わない!
1年を通して同じ時間に起きるようにして、体に覚えこませておけば、毎日気持ちよく起きることができるのだそうです。

他にもスッキリと起きるための方法、いろいろありそうですよね!なにか目覚めで工夫していることが合ったら、教えてください!

No.2116798 14/07/15 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/20 08:26
匿名さん1 

時間的には6時間が
ベスト!

睡眠の質を良くするには
敷き(マット)はウォーターベッド 掛け布団は
羽毛✋


枕はウレタン製で
首からスッポリフィットするモノ✋


部屋は青のマメ電球✋


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧