注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

あー旦那にイライラする!

レス15 HIT数 2577 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
14/07/16 08:49(更新日時)

妊娠してから、ほんと旦那が嫌です。
つわりなんて大したことないのに、旦那が帰る前に体調悪いフリして寝てます。

家事も助けてくれるし、足のマッサージをしてくれたりして感謝してますが、全てにイライラします。

気分が悪くて寝てるのに(本当はフリですが)、テレビを観て大声で笑ったり。
『テレビ観て笑ってられていいね』と嫌味いっても、それを嫌味と捉えず笑ってる。腹が立ちます。

ホルモンのバランス云々は分かってます。
でもイライラをぶつけず、やり過ごす方法ありませんか?

イライラするのに疲れました。
離婚したい、帰って来ないでと思うくらい重症です。

ちなみに、実家は遠いので帰れません。

タグ

No.2116788 14/07/15 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/15 23:06
♂ママ1 

私も妊娠中で今日がイライラMAXです。今もイライラです。
長男が愚図って愚図って寝かしつけに苦労してるのに、旦那は別室でご飯食べ終わってテレビみながらタバコプカプカ。
「早く寝なしゃいね~」なんて息子に言いながら、不満げな私と息子の顔を見比べて「おんなじ顔してる。ぷぷっ」とか言って笑う。

  • << 5 それイライラしますねー! お互いイライラ大変ですが、頑張りましょう!

No.2 14/07/16 00:11
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの旦那さん かわいそう

  • << 6 分かってるから相談してるんですけど

No.3 14/07/16 00:28
匿名さん3 ( ♂ )

夫婦で考えてることがまるで違っているんですね。
不幸がヒタヒタと忍び寄っています。
とにかく旦那を好きになってください。取り返しがつかなくなりますよ。

No.4 14/07/16 02:15
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

私も、つわり時期がイライラMAXでした😅つわりひどくて、家のことができず、かわりに料理してくれているのに、匂いにムカムカ!!そんな油っこいもの作るな!食べるなっとイライラしてました。
私が、こんなに気持ち悪いのに普通に過ごしてる姿にもイライラ!いつもどうり家事や育児ができずイライラ!本当に言い出したらキリがないですね⤵⤵
でも、旦那さんは家事をやってくれているので主さんが今大変な状態ということを理解してくれていると思いますよ💦なんだかんだで、ウチの旦那も理解してくれました(汗)
精神的に落ち着いている時に、今はイライラするけど理解して欲しいと頼みましょう。

  • << 8 やはりイライラは一緒なんですね…。 妊娠中のイライラは旦那も理解してくれているんですが、当たりがキツくて可哀想になるんですよね。 なのにどうすることもできず…。

No.5 14/07/16 02:25
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 私も妊娠中で今日がイライラMAXです。今もイライラです。 長男が愚図って愚図って寝かしつけに苦労してるのに、旦那は別室でご飯食べ終わってテ… それイライラしますねー!
お互いイライラ大変ですが、頑張りましょう!

No.6 14/07/16 02:25
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 主さんの旦那さん かわいそう 分かってるから相談してるんですけど

No.7 14/07/16 02:26
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 夫婦で考えてることがまるで違っているんですね。 不幸がヒタヒタと忍び寄っています。 とにかく旦那を好きになってください。取り返しがつかなくな… は?

No.8 14/07/16 02:28
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 私も、つわり時期がイライラMAXでした😅つわりひどくて、家のことができず、かわりに料理してくれているのに、匂いにムカムカ!!そんな油っこいも… やはりイライラは一緒なんですね…。
妊娠中のイライラは旦那も理解してくれているんですが、当たりがキツくて可哀想になるんですよね。
なのにどうすることもできず…。

No.9 14/07/16 04:01
ちー ( ♀ cBzeG )

臨月妊婦です。
わたしも八つ当たり激しくて旦那と
何度も衝突しました(^-^;(笑)
我慢しようとしてもどうしても
言ってしまうので別の部屋にいたり
とにかく顔を合わさないように
避けて過ごしました。
それでも数回は嫌みとか
言ってしまうことがあったので、先に
「ほんきで思ってる訳じゃ
ないんだけど…」とか「ホルモンで
イライラしやすくて
八つ当たりしてしまう…ごめんね」
とフォローしてました
しばらくすると落ち着いてくるので
今は八つ当たりとかしなくなりました
イライラして辛いですが
もう少しの辛抱だと思うので
頑張ってください(^-^;

No.10 14/07/16 06:03
知己 ( 40代 ♂ Xa22F )

自分も含めて男には、女性の妊娠中の体調や心理状態は、想像は出来ても完全に理解する事は出来ません。サポートの行為も的外れで、相手をイライラさせる事もあるかもしれませんね。旦那様のやることなすことが嫌で生理的に受け付けないならば、短期間旦那様にレオパレスもしくは、ホテル住まいしてもらっては、如何ですか?出産後にまだ受け入れられないなら、貴女はしばらく実家に帰り様子を見る。それでも駄目なら、離婚する。

No.11 14/07/16 06:33
匿名さん11 

妊娠中だから 薬飲めないし仕方ないね
しばらく近くに別居とか…
旦那さんもたまったもんじゃない。

あまり酷ければ精神科に行って副作用少ない薬もらってきたら?

No.12 14/07/16 06:57
匿名さん12 

いい旦那さんなだけに主さんも辛いねー
イライラしちゃうんだ、あなたは悪くない、ごめんなさいって伝えてる?
旦那さん、心の中では「妊婦だからって調子にのんな!」って絶対思ってるよー(笑)
妊婦のヤツ当たり、旦那さんの我慢の上に成り立ってるってことをもう少し自覚できるといいね
望んで妊娠したんでしょ?もしかしてデキ婚だからイライラするの?自分だけが我慢してるって思わないようにね。
主さんは「妊婦だから」ってことでイライラをぶつけられるけど、旦那さんは「相手は妊婦だから」って我慢してるよ

なんかストレス発散できること見つけた方がいいよ。家でゴロゴロしてると余計イライラするよ。


No.13 14/07/16 07:28
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

旦那さん可哀相、に一票。

妊婦です。体調悪かったりイライラもわかりますが…でも、だからってひどい。

しかも本当に体調悪いならともかく、「ふり」で労れって?

イライラしてる(妊娠中だから、ホルモンのせいだからなど)自覚があるのなら、事情を説明して距離をおくなり「~というわけでイライラしてる、ごめんね」とか言わなきゃ。

逆に男性特有の病気か何かで、旦那さんに当たり散らされても「病気だから仕方ないよね」と思えるならいいですけど。

No.14 14/07/16 08:48
プレママ0 ( ♀ )

あー批判意見の人はすばらしい妊婦なんですね〜
りっぱりっぱ

No.15 14/07/16 08:49
プレママ0 ( ♀ )

マジメに質問してるのに、批判してくる人。

旦那にはいい格好して他人でストレス発散ですか。
よくできた奥様だこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧