注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

すごいこと発見しました

レス17 HIT数 2334 あ+ あ-

良き妻( 20代 ♀ )
14/07/16 11:42(更新日時)

私はね、昨日すごいことに気づいたんですよ

何かって?あのね、笑うってことは最強だ!
ってことです

大げさに言うとよく笑う人は姿勢がよく腰痛も治りお腹もへこむ。

どうしてこうおもったか説明していきますね↓

インナーマッスルってわかりますか?
筋肉には目に見える外側のアウターマッスルとその奥にあるインナーマッスルという筋肉に大きくわけられるんです。

インナーマッスルを鍛えると姿勢がよくなるんです。体幹といって体を支えてくれている筋肉です。例えて言ったら家の土台のような筋肉。骨を支えてくれているんです。

最近、ロングブレスダイエットや体幹を鍛える系の本が注目され増えてきています。
私はそのような本は必ず目を通し読み、実践しています。
この本たちが言ってることは似てるんです。ロングブレスは息を長く吐いて体の奥にある体幹を鍛えるんです。他のものも。一時期流行ったゲッタマンのダイエットも同じく体幹を鍛えているんです。


私は毎日汗をかきながら頑張って筋トレしてきました。だからいつインナーマッスルが使われているか今鍛えられているかがわかるんです。

んでね昨日ある動画見ててすごいつぼにはまり大爆笑してたんです。笑いすぎてお腹いたくてヒーヒー言ってて。は!としました。
今ものすごくインナーマッスル鍛えられてる!て気づいたんです。皆さんもちょっと爆笑してみてください。自然とお腹の奥の筋肉が鍛えられているんです。お腹へこみますよね?ロングブレスとかも同じなんです。お腹の奥を意識して凹ませて長く息吐いたり、ゲッタマンも同じく、他長友選手が最近だした筋トレ本も同じなんです。

これはすごい!と思いました。筋トレなんかしなくっても笑ってるだけで勝手に体幹は鍛えられていたんだ!もう感動。笑うって…ほんとに最強だなって。

だからたくさん笑う人って(笑顔って意味じゃなく声にだして大笑い)猫背になりにくいし、インナーマッスルがあると腰痛って激減するんですよ。
インナーマッスルの効果とか理論てきなの知りたいかたは本読んだりネットで調べてみてください。

下っ腹が出てる人ってねインナーマッスルないんですよ。内臓を支える筋肉がないから。
インナーマッスルある人って体の動きも機敏になってくるんです。体の幹であり基盤だから。


なんとなくでも意味わかっていただけましたか?
言葉の説明はへたですけど、すごい発見したから知ってもらいたくて!

皆さん大笑いできるものを見つけて毎日笑いまくりましょう。体の軸ができると、落ち込み度がへるんですよ。落ち込んでも基盤ができてるからすぐ立ち直ることができる。これは長友選手の言ってたことです。(もう少しかっこいい言い方でしたが)

よく笑う人は勝手に明るくなってくんですね。鍛えられてるから。

私の持論どうでしたか

No.2116677 14/07/15 18:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/15 18:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

大笑いする事がよくある私だが猫背で腰痛持ちのデブだわ。
昔柔道をやっていたからか、インナーマッスルは全身しっかりついてると言われている。

No.2 14/07/15 18:23
良き妻0 ( 20代 ♀ )

>> 1 腰痛の原因は太ってることじゃない?

あと太ってるけど引き締まったデブなんじゃないの?私が思うインナーマッスルのないデブってのは中年太りのおじさん系の体系。太っててもインナーマッスルがある人はいるよ。

笑うときにお腹凹むなら、多分まだまだインナーマッスルは鍛えられる証拠なんじゃないかな
インナーマッスルがきいてる人ってぐっと奥が引き締まるから常にお腹凹んでると思う。見た目では太っていても。


あと猫背ってお腹部分、腰らへんが丸くなってるタイプ(腰のまがったおばあちゃんてきな)と背中らへん上の方が丸くなってる猫背タイプがあると思うんだよね
あなたの猫背はもしインナーマッスルがあるなら、腰じゃなくて背中が丸いんじゃない?

No.3 14/07/15 18:34
匿名3 ( 30代 ♂ )

いつもポーカーフェイスだが

姿勢も身長も顔も問題なし

ただ頭が悪いだけ

  • << 9 顔とか身長とかは関係ないと考えています

No.4 14/07/15 18:44
名無し4 ( 30代 ♀ )

カラオケも同じですか!?

  • << 10 カラオケは細々と途切れず長く歌うことができるのはロングブレスに近いものは感じますね! あと私はトランペットを習っていたので思うのですが、歌うってのは声が楽器なんです。トランペットなどと同じで、しっかりインナーマッスルあればあるほど高い音がきれいにだせるようになったり大きい声がでるようになるんです。 お腹をつかって声をだすといいますが腹筋の中でも奥のインナーマッスルをきかせればきれいな音がだせます。 カラオケも喉を使わずに腹から歌ってたらいい筋トレになってると思います

No.5 14/07/15 18:46
おしゃべり好き5 ( 40代 ♀ )

腰痛の原因は沢山ある

肥満だけじゃない

主さんの言ってる事は当たらずとも遠からずだけど毎日のように腹抱えて笑う事ないよね

仕事してりゃストレス溜まる一方

昔から笑う事は、どんな薬より効き目あるといわれてるし…

筋トレする方が近道だわ


  • << 11 そうです!だからこそムリにでも笑うといいですよ!毎日苦労してるだけで全く笑うこともなく生きていたら絶対全てが悪い方向にいくと思います。これはインナーマッスル関係なく。 無理矢理でもいいから笑ってると(帰ってからでも)脳ってだまされるんですよ。表情筋つかってる→笑ってる→楽しいのか、と脳は錯覚し勝手に楽しくなってくるものなんですよ。これは科学的な話 確かに腰痛の原因はたくさんありますよ。肥満だけではありません。でもインナーマッスル鍛えて施設よくなると治るってのもその中の一つとして確かにあります。長友選手もその一人だそうです。もし骨を支えているインナーマッスルがないことが原因なら是非笑うか筋トレをしましょう!時間がない人は筋トレができないと思い、笑うってのは日常的にできることだからすごいなあ、ということです! 筋トレする時間あるなら笑うこともできるでしょう

No.6 14/07/15 19:12
主婦6 ( 30代 ♀ )

笑うこと、カラオケ
Goodです。


No.7 14/07/15 19:17
通行人7 ( 20代 ♂ )

普段使わない内側の筋肉を使うでしょうね
でもインナーマッスルってそもそも小さい筋肉だからそれ自体が大きなカロリー消費してくれるわけじゃないし
姿勢・体型ひいては健康維持増進にはとても重要な役割を果たしますが、これで痩せるということではないと思います

いくら動いてもたくさん食べれば当然太りますよ
でも笑うことで笑わないよりはいい結果が得られると私も思います^^

  • << 12 あれ?私インナーマッスル鍛えたら痩せるって言ってたかな…まあいいや そうです!インナーマッスルの特徴としてはいくら鍛えても筋肉痛にならない筋肉であり小さな細かい筋肉であり骨や内臓を支えている体の基盤である筋肉なんです。筋肉痛になったと思うのはインナーマッスルではなくアウターマッスルです。インナーマッスルは鍛えれば鍛えるほど増えるのです。 体の基盤ができますがそれだけで痩せるということはありません。それは基盤ができただけで足が速くならない、力が増えないのと同じです。 しかし長友選手はこうおっしゃってました。インナーマッスル中心に鍛えるようになってからの技術の成長のスピードは今まで生きてきたサッカー人生のなかで最もはやかったと。 基盤ができているとそのごアウターマッスル鍛えると鍛えられるスピードが速いんです。ダイエットも同じく綺麗に痩せるし効果は大きくでるようになります。 なので痩せたいかたはインナーマッスルだけ鍛えてもあまり意味なく、それプラス何かしなくてはいけません。 ただ下っ腹がでてるというのは内臓が落ちてる場合がほとんどですのでインナー鍛えれば内臓はもとの位置にもどるので下っ腹ぽっこりは治るでしょう(何かの病気の場合などはわかりませんが) 私が胃下垂でしたのでそれは実証済みです。胃下垂は生まれつきだと思ってたけど奥の支える筋肉がなかったんですね。 余談で 長友選手は高校卒業まで筋トレの鬼でしたが大学入ってすぐに腰を悪くし日常生活もできなくなるほどでサッカーをやめようとしたそうです。そこでみかねた林コーチが体幹を中心に鍛えることを教えました。そうしたらあれだけ痛かった腰痛が完治したそうです。そこからは長友選手は今までアウターマッスルばかり鍛えていた筋トレをやめほとんどインナーマッスルにかえたそうです。 アウターマッスルってのは目にみえる形だけの筋肉であり中身がともなっていないと使えない筋肉です。 なんの話してるかわからなくなってきました。 てことで笑うってただたんに笑ってるだけでなくて勝手に鍛えられていたんだな!と思いました

No.8 14/07/15 20:01
名無し8 ( 20代 ♀ )

笑うとガン細胞も減るらしいしね!
いいと思います。
でも、お腹痛くなるほど笑えるものを見付けるのって大変ですよね。

毎日お腹痛くなるほど笑いたいですねー
めっちゃ幸せそう

ラジオとかYouTubeとかギャグ漫画で笑えるものを探してるんですけど、中々難しいです
何回か見てると飽きてくるし

  • << 13 ある病院でね、癌患者たちに毎日毎日漫才のDVDを強制的に見せたらしいです。始めのうちはほとんどの人が全く笑わずほぼ無表情で見ていたそうです。でもそれをずっと続けていたらあるときから段々と笑うようになってきてしまいには大笑いするようになっていったそうです。そしてなんと全員!癌が消えてしまったそうですよ。病院の先生が書かれた本を読んだときに書いてありましたがタイトル忘れました。 笑うって本当に素晴らしいことがたくさんつめこまれていたんですね! 脳も錯覚し明るくなったり癌消えたり門には福きたり← そしてなんとインナーマッスルまで鍛えられていただなんて! 恐るべし!私はさっそく今日TSUTAYAでアンタッチャブルのDVD借りてきましたよ!大いに笑おうと思います!なんて楽しい筋トレ!少なからず鍛えることができる!体の弱いおばあさんたちでも地味に鍛えることができる! あとインナーマッスル鍛えると、声大きくなります!ほんとに。私は毎日鍛えはじめてから声がすごく大きくなりました。

No.9 14/07/15 20:31
良き妻0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いつもポーカーフェイスだが 姿勢も身長も顔も問題なし ただ頭が悪いだけ 顔とか身長とかは関係ないと考えています

No.10 14/07/15 20:35
良き妻0 ( 20代 ♀ )

>> 4 カラオケも同じですか!? カラオケは細々と途切れず長く歌うことができるのはロングブレスに近いものは感じますね!

あと私はトランペットを習っていたので思うのですが、歌うってのは声が楽器なんです。トランペットなどと同じで、しっかりインナーマッスルあればあるほど高い音がきれいにだせるようになったり大きい声がでるようになるんです。

お腹をつかって声をだすといいますが腹筋の中でも奥のインナーマッスルをきかせればきれいな音がだせます。

カラオケも喉を使わずに腹から歌ってたらいい筋トレになってると思います

No.11 14/07/15 20:41
良き妻0 ( 20代 ♀ )

>> 5 腰痛の原因は沢山ある 肥満だけじゃない 主さんの言ってる事は当たらずとも遠からずだけど毎日のように腹抱えて笑う事ないよね 仕事してりゃ… そうです!だからこそムリにでも笑うといいですよ!毎日苦労してるだけで全く笑うこともなく生きていたら絶対全てが悪い方向にいくと思います。これはインナーマッスル関係なく。

無理矢理でもいいから笑ってると(帰ってからでも)脳ってだまされるんですよ。表情筋つかってる→笑ってる→楽しいのか、と脳は錯覚し勝手に楽しくなってくるものなんですよ。これは科学的な話


確かに腰痛の原因はたくさんありますよ。肥満だけではありません。でもインナーマッスル鍛えて施設よくなると治るってのもその中の一つとして確かにあります。長友選手もその一人だそうです。もし骨を支えているインナーマッスルがないことが原因なら是非笑うか筋トレをしましょう!時間がない人は筋トレができないと思い、笑うってのは日常的にできることだからすごいなあ、ということです!

筋トレする時間あるなら笑うこともできるでしょう

  • << 14 そうですか 私は普段から筋トレしてるんで、あんまり必要としてないんだけど笑いたくもないのに無理に笑うということもストレスになって逆に私は辛いな 筋トレする暇はあるけど無理に笑う暇は作れない ごめんなさいね

No.12 14/07/15 20:55
良き妻0 ( 20代 ♀ )

>> 7 普段使わない内側の筋肉を使うでしょうね でもインナーマッスルってそもそも小さい筋肉だからそれ自体が大きなカロリー消費してくれるわけじゃない… あれ?私インナーマッスル鍛えたら痩せるって言ってたかな…まあいいや

そうです!インナーマッスルの特徴としてはいくら鍛えても筋肉痛にならない筋肉であり小さな細かい筋肉であり骨や内臓を支えている体の基盤である筋肉なんです。筋肉痛になったと思うのはインナーマッスルではなくアウターマッスルです。インナーマッスルは鍛えれば鍛えるほど増えるのです。


体の基盤ができますがそれだけで痩せるということはありません。それは基盤ができただけで足が速くならない、力が増えないのと同じです。
しかし長友選手はこうおっしゃってました。インナーマッスル中心に鍛えるようになってからの技術の成長のスピードは今まで生きてきたサッカー人生のなかで最もはやかったと。
基盤ができているとそのごアウターマッスル鍛えると鍛えられるスピードが速いんです。ダイエットも同じく綺麗に痩せるし効果は大きくでるようになります。


なので痩せたいかたはインナーマッスルだけ鍛えてもあまり意味なく、それプラス何かしなくてはいけません。
ただ下っ腹がでてるというのは内臓が落ちてる場合がほとんどですのでインナー鍛えれば内臓はもとの位置にもどるので下っ腹ぽっこりは治るでしょう(何かの病気の場合などはわかりませんが)

私が胃下垂でしたのでそれは実証済みです。胃下垂は生まれつきだと思ってたけど奥の支える筋肉がなかったんですね。


余談で
長友選手は高校卒業まで筋トレの鬼でしたが大学入ってすぐに腰を悪くし日常生活もできなくなるほどでサッカーをやめようとしたそうです。そこでみかねた林コーチが体幹を中心に鍛えることを教えました。そうしたらあれだけ痛かった腰痛が完治したそうです。そこからは長友選手は今までアウターマッスルばかり鍛えていた筋トレをやめほとんどインナーマッスルにかえたそうです。
アウターマッスルってのは目にみえる形だけの筋肉であり中身がともなっていないと使えない筋肉です。

なんの話してるかわからなくなってきました。

てことで笑うってただたんに笑ってるだけでなくて勝手に鍛えられていたんだな!と思いました

No.13 14/07/15 21:02
良き妻0 ( 20代 ♀ )

>> 8 笑うとガン細胞も減るらしいしね! いいと思います。 でも、お腹痛くなるほど笑えるものを見付けるのって大変ですよね。 毎日お腹痛くな… ある病院でね、癌患者たちに毎日毎日漫才のDVDを強制的に見せたらしいです。始めのうちはほとんどの人が全く笑わずほぼ無表情で見ていたそうです。でもそれをずっと続けていたらあるときから段々と笑うようになってきてしまいには大笑いするようになっていったそうです。そしてなんと全員!癌が消えてしまったそうですよ。病院の先生が書かれた本を読んだときに書いてありましたがタイトル忘れました。


笑うって本当に素晴らしいことがたくさんつめこまれていたんですね!

脳も錯覚し明るくなったり癌消えたり門には福きたり← そしてなんとインナーマッスルまで鍛えられていただなんて!

恐るべし!私はさっそく今日TSUTAYAでアンタッチャブルのDVD借りてきましたよ!大いに笑おうと思います!なんて楽しい筋トレ!少なからず鍛えることができる!体の弱いおばあさんたちでも地味に鍛えることができる!

あとインナーマッスル鍛えると、声大きくなります!ほんとに。私は毎日鍛えはじめてから声がすごく大きくなりました。

No.14 14/07/15 22:30
おしゃべり好き5 ( 40代 ♀ )

>> 11 そうです!だからこそムリにでも笑うといいですよ!毎日苦労してるだけで全く笑うこともなく生きていたら絶対全てが悪い方向にいくと思います。これは… そうですか

私は普段から筋トレしてるんで、あんまり必要としてないんだけど笑いたくもないのに無理に笑うということもストレスになって逆に私は辛いな

筋トレする暇はあるけど無理に笑う暇は作れない
ごめんなさいね

No.15 14/07/15 23:26
良き妻0 ( 20代 ♀ )

>> 14 私には関係ないけどなんかすごくかわいそう…
頑張ってください。

No.16 14/07/16 09:26
おしゃべり好き5 ( 40代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます
主さんも頑張って笑っててください

あまり笑ってるとアホみたいですよ

気をつけて
さよなら

No.17 14/07/16 11:42
良き妻0 ( 20代 ♀ )

>> 16 悲しい人生ですね…私は冗談抜きで返事書きましたがね。気にさわられたようで。

ほんとにかわいそうです。でもあなたの場合もうどうすることもできないみたいですね。本人がかわらなければ周りの環境は何もかわりませんよ。笑うことがストレス、わかりますよ。あなただけじゃありません。私だってつらいときはあります。そんなときって笑うのってつらいんですよ誰だってそうです。あんまり思いこんで私は笑えない笑わない、なんて思ってたら一生笑える日なんてくるわけないしましてそんな人に人は寄ってこないのは当たり前です。厳しいかもしれないけど自分でそう思い込んでるとそうにしかなりません。あなたがいつか心から笑える日がきますように。


私が今回スレたてた目的は笑うことでおきる効果を書いただけだったんですが…まさか私は笑いたくない!筋トレしてる方がまし!なんておっしゃるかたが出てくるとは思いませんでした。別にそこまでして嫌がる人にムリに笑えとは思ってませんでしたけどね…。

まあ皆さん世の中には笑えない人もたくさんいるんだなあってことで笑える人だけでも笑って周りも一緒に明るくできたらいいですね♪自分が笑える何かを探してみてください♪

笑うっていうのは光の世界すぎて明るすぎて近寄れないかたもいるってことでしょうね。暗い人って汚い汚れた部屋やすみっこの方を好む傾向にあるんですよ。だから笑うことも嫌なんでしょう。

いい勉強になりました♪噛みついてこられるのは嫌なのでそろそろ閉鎖します。皆様ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧