注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

知られたくなかった

レス9 HIT数 6143 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/16 10:41(更新日時)

私は20歳前後の頃、摂食障害に悩まされていました。
大学も休学し簡単なアルバイトをしながら心療内科に通い、一年くらいゆったりとしていた時期がありました。

心療内科と面談を繰り返すうちに、摂食障害の原因は両親であるということにきづきましたが、育てて貰った感謝の気持ちもあり、両親には原因については伏せていました。

私はその頃出会った男性に救われ、摂食障害の症状もでなくなりました。今、その男性と結婚してもえ15年になりますが、摂食障害の症状は全く出ていません。

先日、私の父親が私の息子に私の摂食障害のことを話し、お父さんが救ってくれたんだと勝手に話をしたと知り、ショックでした。

子供たちには知られたくなかったのが本音です。

父親は「まぁ、もう時効だろ」と全く気にしてる様子もありません。

息子は敢えて私に何も言ってはきませんが、どう思ったんだろうと…

私は昔から両親に逆らえないとてもお利口さんな子供でした。共働きで比較的裕福で、夏休みは毎日千円札が置いてあり、それで好きな物を買って食べていました。

愚痴のようになってしまいましたが、誰かに聞いていただきたかったのです。

No.2116582 14/07/15 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/15 11:48
匿名さん1 ( ♀ )

お母さんは何か辛かったんだな
お父さんと出会って治って、今は元気でいてくれてよかったな

もし今は息子さんが幼く(若く)わからなくても、将来そう思ってくれます
だから主さんは笑っていてください


うちの親も言っていいこと悪いことが、わからないところがあります

No.2 14/07/15 12:31
匿名さん2 

いちいち、そんな過去の事を気にしていたら仕方ないよ。
母親なんだから、グチグチしない方がいい。
結婚してもらったってこと?
してもらったの?って変です。(爆笑)
結婚したんでしょ!
主さんって超マイナス思考だね。

No.3 14/07/15 12:39
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

過去を知ったことで、主さんに対して優しくなれると思う。

お母さんに優しい子は他の子にも優しくできるんじゃないかな。

それに、お父さんを頼もしく思うんじゃない?


主さんにはショックかもしれないけど、悪い風に伝わってないのなら、あまり気にする必要ないと思うよ😄


どうしても気にかかるなら、ご主人に『主さんが傷ついてる』と言ってもらいなよ。


主さんからは言いづらいでしょ。

  • << 5 私も同意😃

No.4 14/07/15 13:51
匿名さん4 

摂食障害だったと言われても
そうなんだ で終わり。
そんなになんとも思いませんよ。

No.5 14/07/15 18:54
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 過去を知ったことで、主さんに対して優しくなれると思う。 お母さんに優しい子は他の子にも優しくできるんじゃないかな。 それに、お父… 私も同意😃

No.6 14/07/15 23:27
匿名 ( bKAyF )

お父様がどのように話したかにもよりますよね。


お子さんは何才かにもよりますし…


でも
知られたくなかったことを知られた以上、サラッとしているのが良作かなと思いました。


「そういう時もあったのよ」みたいな。

あとは、できるならお父さんに「そのことは思い出すと辛くなるから、子供には言わないでね」と言うとか。

No.7 14/07/15 23:34
匿名さん7 

デリカシーのない父上ですね。
父上はお金と愛情を混同してきたかも。
主さんを追い込む関わり方は、昔と変わりませんね。父上はそういう性癖を持ってる人と割りきり、気の毒な人と距離をおいて付き合いましょう。
傷ついたことは旦那さんに言ってもらうと角がたちそうなら、主さんが手紙に書いて父上に渡しましょう。父上には意味が理解できないと思いますが、今後気をつけるとは思います。
くれぐれも父上に期待だけはしないようにして下さい。変わりませんから。

No.8 14/07/16 00:29
通行人 ( ♂ jux2F )

お母さんは、いつも強く正しくないといけない?
人間だから子供の時もあるし弱さもあるよ。
伝えかたもありますが、別に悪い事してたわけじゃないし、今は治ってる訳だし
治してくれた旦那さんをより感謝する事で家族がうまくいくと思います。

No.9 14/07/16 10:41
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、ありがとうございます。

一括のお礼となり申し訳ありません。


息子は今中学生です。
理解してなのか、もしくは摂食障害というものをいまいち理解できていないのか何も言ってきません。

私も過去にこだわるつもりもなく、ただ私はこの中学生の息子を含む子供たちに、私のような思いはさせたくないと思っています。自分が両親からされて嫌だったことはしないと思いながら育児をしています。

皆様の励ましで、気持ちを切り替えてこれからも頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧