注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

マナーのないバカ親

レス149 HIT数 7539 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/02 20:12(更新日時)

子供優先だと思ってるバカ親!
ほんと、うっとうしい。

エレベーター待ってんだから、さっさと子供乗せろ!
エレベーターの中では、自転車から降ろせ!
自分だけさっさとエレベーター降りて、子供はまだエレベーターで遊んでるわ!そんな子供のせいで降りれないんですけど。

幼稚園のバス待ちなのか、エレベーターの前でたむろするバカ親。
うるさいし、エレベーターの前ジャマなんだよ!


ジャマ、と言ってやったら睨まれた。
お前らがマナーないんだよ!


‥て経験ありません?

タグ

No.2116519 14/07/15 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/15 07:24
名無し1 ( ♀ )

ごめんなさいね。

迷惑かけていたなぁ…と今になって反省すること沢山あります。

なるべく他人様に迷惑かけないようにと意識してましたが…

子連れ様になっていたなと思うこともあります。





No.2 14/07/15 07:32
名無し2 ( ♀ )

人の振り見て我が振り直せ。
いつも肝に免じていますが油断すると私も話し込んでしまい人様の邪魔になってることがあります。
通路や道端は本当に迷惑ですよね。
気を付けます。

No.3 14/07/15 07:34
小学生3 

それなら念力でふっ飛ばす、

または、必殺技かな。

No.4 14/07/15 07:47
匿名0 ( ♀ )

あー、ほんと気をつけてもらいたい!
自分が子供のことを可愛いと思うからって、他人も可愛いと思ってると勘違いしないでほしい!

No.5 14/07/15 08:15
名無し5 

今のところ、そんな経験ないです。

マナーの悪い親ですか…

あっ!!でも産婦人科で
おばあちゃんとママがソファーでゴロゴロして子供がソファーからジャンプして遊んでる姿見ましたね(笑)

ママの見た目からして発達障害かな?と思いましたが。

  • << 7 発達生涯なら仕方ないかもしれないけど、おばあちゃんいたんなら注意しろって感じ

No.6 14/07/15 08:28
名無し6 

ちょっと前にアイス食べたくなって20時くらいに自転車でコンビニに行ってたんだけど火災予防の見回り集団と出会して、いくら地元民しか通らない道とはいえ車が余裕ですれ違える程の道幅で、「火の用心」とか言いつつ道いっぱいに広がって歩いてやがった…
子供に火災予防教える前に道の歩き方教えろよ…
てか、親自身が交通ルール学べよ…

はい愚痴です…

  • << 8 わかるー!! なんか情けないですよね。 常識を教えてほしい

No.7 14/07/15 08:34
匿名0 ( ♀ )

>> 5 今のところ、そんな経験ないです。 マナーの悪い親ですか… あっ!!でも産婦人科で おばあちゃんとママがソファーでゴロゴロして子… 発達生涯なら仕方ないかもしれないけど、おばあちゃんいたんなら注意しろって感じ

No.8 14/07/15 08:36
匿名0 ( ♀ )

>> 6 ちょっと前にアイス食べたくなって20時くらいに自転車でコンビニに行ってたんだけど火災予防の見回り集団と出会して、いくら地元民しか通らない道と… わかるー!!
なんか情けないですよね。

常識を教えてほしい

No.9 14/07/15 09:09
主婦9 ( ♀ )

民度が低くなってきてると思います。
うちの近所でも常識はずればかりよ~。本当に邪魔だし、うるさいし、注意してもまたやるしね。
道路で遊ぶ。
親は井戸端。
挨拶、子供も親も出来ない人ばかり。こんなことが10年続いたよ。
1軒1軒言いにいった。
それでもやめない。
日本語分かってる?日本人?
どこの国の人?
本当にこんな奴らに税金を投入するのを止めて欲しいです。
勿体無いです。

No.11 14/07/15 09:15
匿名0 ( ♀ )

>> 10 お前ってw

あなたに言われたくないねwww

No.14 14/07/15 09:24
名無し14 

本当最近バカな親増えた!
この前も私が持っていた物を他人の子がちょーだい!って手出して来た
は?
親は周りでニタニタ
可愛いでしょ?うちの子
って感じで。
あげねーよ!
って内心イライラ。
しっかり見てろよ、馬鹿親。

スーパーで大騒ぎして走り回ってるガキ
親はおしゃべりに夢中
まわりは迷惑してんだよ
って感じ

バカな親
躾しろや

  • << 18 そう! 可愛くないよ!って感じ。 親バカだからみんなが自分の子を可愛くて何しても許されると思ってる。 勘違い甚だしい! ただの迷惑。ほったらかすなら、躾てから外に出せ!

No.15 14/07/15 09:29
匿名0 ( ♀ )

>> 13 削除されたレス ですよねー!

No.16 14/07/15 09:30
通行人16 

主さんの言ってること良く分かります。
すみませんと言う謙虚な態度、気持ちのない親が多いです。親が自己中なんですよね…

  • << 19 迷惑かけられても、すいませんって態度が見えれば何とも思わないのに。 イライラする…

No.17 14/07/15 09:31
名無し17 

降りる前に乗り込んでくる人とかいますよね!
最近ムカついたのは、1階から私が乗って次に小さい子供が乗り込んで開くボタンを押していました! 母親を待っているみたいで2分3分と待っても来ないのでイライラした私は子供に「早よせーやクソガキ!」と言ったら降りて逃げていきましたね!

  • << 20 先に子供を行かせる親も意味わからん! そういう親に限って子供になにかあるとモンスターに変身。 自分が見てないだけのくせに。

No.18 14/07/15 09:31
匿名0 ( ♀ )

>> 14 本当最近バカな親増えた! この前も私が持っていた物を他人の子がちょーだい!って手出して来た は? 親は周りでニタニタ 可愛いでしょ?… そう!
可愛くないよ!って感じ。
親バカだからみんなが自分の子を可愛くて何しても許されると思ってる。

勘違い甚だしい!
ただの迷惑。ほったらかすなら、躾てから外に出せ!

No.19 14/07/15 09:34
匿名0 ( ♀ )

>> 16 主さんの言ってること良く分かります。 すみませんと言う謙虚な態度、気持ちのない親が多いです。親が自己中なんですよね… 迷惑かけられても、すいませんって態度が見えれば何とも思わないのに。
イライラする…

No.20 14/07/15 09:37
匿名0 ( ♀ )

>> 17 降りる前に乗り込んでくる人とかいますよね! 最近ムカついたのは、1階から私が乗って次に小さい子供が乗り込んで開くボタンを押していました! … 先に子供を行かせる親も意味わからん!
そういう親に限って子供になにかあるとモンスターに変身。

自分が見てないだけのくせに。

No.21 14/07/15 09:37
通行人21 

なんだかなぁ…
非常識なのはどっちなんだろうってレスがちらほら
気持ちに余裕が無い人が多いのは分かる

No.22 14/07/15 09:37
匿名0 ( ♀ )

>> 21 www

No.23 14/07/15 09:47
主婦23 ( ♀ )

バカ親多いよね
あと、年配のおばちゃん達
2種類はスーパーでの
井戸端会議が好きだよね(笑)

商品の前にドンと居すわる神経
老化現象じゃないの?

呆れるわ┐(´Д`)┌


  • << 27 スーパーでたむろする、おばちゃんの子供が今の子供の親なんだねー

No.24 14/07/15 09:47
名無し14 

>> 21 なんだかなぁ… 非常識なのはどっちなんだろうってレスがちらほら 気持ちに余裕が無い人が多いのは分かる www

No.25 14/07/15 10:06
主婦25 ( ♀ )

ゲームコーナーの乗り物の順番待ちを子供としていた時です。

違う子が2人乗っていたので待っていました。

終わって乗り物が止まったのになかなか降りてこないし、そばにその子たちの親にいるのに何も言わない。

普通、待ってる子がいるなら「待っている子がいるんだから早く降りなさい」って声かけますよね。
しかもその乗り物は一人乗りでした。

少し待ってやっと降りても親は「すいません」の一言もなしに無言でした。

この親変ですよね。


  • << 28 へん! 子供が謝れないなら親が謝れ! でもなにも言わない親が多い。

No.26 14/07/15 10:09
汚れキャラ26 ( ♂ )

バカ親の子供を狙った当たり屋とかが出て来ないのが不思議だよな?

バカ親子は全国にわんさかいるんだし、バカ親子が悪いんだから世直しななるし、これに目を付けた当たり屋がアチコチ現れたら世の中変わるだろうに。



  • << 30 このスレを批判する偽善ぽい人も中にはいるけど、そんな親や子供にイライラしても我慢している人たちの方がよっぽどマトモだからね! だからなにも危害加えないだけであって、国が違えば射殺されてるわ
  • << 47 ≫バカ親子は全国にわんさかいるんだし、バカ親子が悪いんだから世直しななるし、これに目を付けた当たり屋がアチコチ現れたら世の中変わるだろうに。 非常に残念だが、それは無いと思う😞 「口論に持ち込んで相手に恐怖心を植え付け、金をむしり取る」という事が仕事である当たり屋からすれば、「口が達者で、神経が図太いバカ親」を相手にするより、「口下手で、ある程度の謙虚さを持ち合わせた大人しい人間」を相手にした方が、仕事が簡単になります。 また、子供がたくさんいると、家計が火の車になる可能性が高いと思われます。金の無い人間をわざわざ狙うほど、当たり屋もバカでは無いと思います。 悲しいけど、世の中は不条理なもんです😞

No.27 14/07/15 10:15
匿名0 ( ♀ )

>> 23 バカ親多いよね あと、年配のおばちゃん達 2種類はスーパーでの 井戸端会議が好きだよね(笑) 商品の前にドンと居すわる神経 老… スーパーでたむろする、おばちゃんの子供が今の子供の親なんだねー

No.28 14/07/15 10:16
匿名0 ( ♀ )

>> 25 ゲームコーナーの乗り物の順番待ちを子供としていた時です。 違う子が2人乗っていたので待っていました。 終わって乗り物が止まったのになかな… へん!
子供が謝れないなら親が謝れ!
でもなにも言わない親が多い。

No.29 14/07/15 10:19
名無し29 

接客の仕事しています。つい先日の出来事です。

母親は通路で知り合いらしい人と長い時間立ち話。

子供は店内を何度も大声で叫びながら猛ダッシュ母親は横目で見ながらも話盛り上がり中。


私が「危ないから走らないでね~(^^)」と伝えると走るのやめた。


かと思ったら


また猛ダッシュ。挙げ句の果て、陶器コーナーでマグカップ割って走るのやめた。


それを見た母親が立ち話をやめ「何やってるの!!」とものすごく大声で叱りつけた…。子供は大声で泣き出した。


その親子が帰られた後は静かさと虚しさと割れたマグカップが残りました…。

  • << 31 あー、イライラする! ほんと、バカは親になるなと言いたい。
  • << 46 ≫その親子が帰られた後は静かさと虚しさと割れたマグカップが残りました…。 「割れたマグカップが残りました」という表現が、何故かちょっと気になりました😓 気のせいだとは思うのですが、この言葉は「その親は、マグカップの弁償すらしないで立ち去った」という事を示唆しているようにも読めるのですが、どうなんでしょう?😓 さすがに、弁償くらいはしていきましたよね?😅 つまらない疑問ですみません😲

No.30 14/07/15 10:19
匿名0 ( ♀ )

>> 26 バカ親の子供を狙った当たり屋とかが出て来ないのが不思議だよな? バカ親子は全国にわんさかいるんだし、バカ親子が悪いんだから世直しななる… このスレを批判する偽善ぽい人も中にはいるけど、そんな親や子供にイライラしても我慢している人たちの方がよっぽどマトモだからね!

だからなにも危害加えないだけであって、国が違えば射殺されてるわ

No.31 14/07/15 10:20
匿名0 ( ♀ )

>> 29 接客の仕事しています。つい先日の出来事です。 母親は通路で知り合いらしい人と長い時間立ち話。 子供は店内を何度も大声で叫びながら… あー、イライラする!
ほんと、バカは親になるなと言いたい。

No.32 14/07/15 10:23
匿名32 

どっちもどっち。
目くそ鼻くそ。

耳くそ。

No.33 14/07/15 10:25
匿名0 ( ♀ )

>> 32 どこらへんがですかー?
納得できる回答くださーい

No.34 14/07/15 10:54
通行人34 

子供のいない人には解らないだろうな

1人ならまだしも2人、更に友達までいたら無理ですよ

普通は注意するけど全ては無理です

最終兵器はゲンコツしてキレないと

良く見かけますが気分は良くないですね

  • << 36 そうですか…。無理という事を知りませんでした。子供を授かれない身体にならなければ子供欲しかったです。
  • << 37 でたでた(笑)子供いない人にはわからない(笑) 自分達で好きで作って生んだ子供なんだからきちんと責任持って躾ろっつうの(笑)
  • << 38 横レスすみません。 確かに子供がいないとわからない。 でも子供がいるなら責任もある。 その責任を棚上げして「無理」で片付けるのはどうかと。 あとキレるのと叱るのは違うと思いますよ。
  • << 40 無理なら作るな
  • << 41 は? 子供のいない人に迷惑かけるのが正しいんですか? 子持ち同士なら迷惑もお互い様で良いかもしれませんよ。 けど、こっちは迷惑かけられっぱなしです。 謝ることくらいしろよ。
  • << 48 子供いましたが、そんなお馬鹿ではありませんでした 躾たらいいだけ 朝も、幼稚園の子供を送る母親 幼稚園バスがありますが、近い方は自転車 信号無視、横断歩道あるのに無視、左側通行せず、車に突っ込むような感じで走って来る 別にいいんだけど、私は止まってやり過ごしますが 本当に子供大事なの!?って疑いたくなります いつか事故するよね スーパで棚に激突して怪我したり 子供大事じゃないよね 確実に犬猫以下の扱い なんかやらかしてから、殴る 子供がどうこうより、怪我とか心配しないのかな!? なんか子供が可哀想

No.35 14/07/15 10:56
匿名35 ( 30代 ♂ )

これって今の団塊世代の躾の遺産ですよ(~_~;)

昔、『放任主義』が流行りました(^-^;)しかも、『放ったらかしを放任主義』と勘違いしてる人が…(ーー;)

その放任主義で育った子供が子供を産んでるので育て方がまたまた自己主義になってるんですよ(^0^;)

  • << 49 放任主義とは、人並みのマナーと、自分がとれる範囲の責任を教えてからです 何もしつけず、教えず放任すれば、野生のサルです😁

No.36 14/07/15 11:06
名無し29 

>> 34 子供のいない人には解らないだろうな 1人ならまだしも2人、更に友達までいたら無理ですよ 普通は注意するけど全ては無理です … そうですか…。無理という事を知りませんでした。子供を授かれない身体にならなければ子供欲しかったです。

No.37 14/07/15 11:24
遊び人37 

>> 34 子供のいない人には解らないだろうな 1人ならまだしも2人、更に友達までいたら無理ですよ 普通は注意するけど全ては無理です … でたでた(笑)子供いない人にはわからない(笑)
自分達で好きで作って生んだ子供なんだからきちんと責任持って躾ろっつうの(笑)

  • << 50 そうです😁 好きで産んで、好きに放任(^-^)v
  • << 51 完璧は出来ないと言っているだけです レス見る限り貴方も躾られていない様ですね

No.38 14/07/15 11:27
名無し6 

>> 34 子供のいない人には解らないだろうな 1人ならまだしも2人、更に友達までいたら無理ですよ 普通は注意するけど全ては無理です … 横レスすみません。

確かに子供がいないとわからない。
でも子供がいるなら責任もある。
その責任を棚上げして「無理」で片付けるのはどうかと。

あとキレるのと叱るのは違うと思いますよ。

  • << 55 子供なんてそんなものでは? 自分も経験ありませんか? 学生の頃、先生に注意されたら逆に騒いで最後に先生がキレておとなしくなる 学生でもその程度なら小学生前の子供なら仕方が無いですよ 学生でも1人なら注意すれば良いけど大人数なら駄目ですよね

No.39 14/07/15 11:32
匿名0 ( ♀ )

子供いないと分からないとかw
いなくても分かるわ!

大変だから放置でいいわけ?
子供ほったらかして話し込んでる親よ仕方ないと?
なら家の中で話せ!

  • << 52 いないと解らないよ 性格とか人数、眠たいからグズる 経験してない人が解る筈がない 誰でも10回に9回は見れるが1回ぐらいは放置になる事はありますよ 主はたまたま多くの家族の1回を見ているだけですよ

No.40 14/07/15 11:32
匿名0 ( ♀ )

>> 34 子供のいない人には解らないだろうな 1人ならまだしも2人、更に友達までいたら無理ですよ 普通は注意するけど全ては無理です … 無理なら作るな

No.41 14/07/15 11:42
主婦9 ( ♀ )

>> 34 子供のいない人には解らないだろうな 1人ならまだしも2人、更に友達までいたら無理ですよ 普通は注意するけど全ては無理です … は?
子供のいない人に迷惑かけるのが正しいんですか?
子持ち同士なら迷惑もお互い様で良いかもしれませんよ。
けど、こっちは迷惑かけられっぱなしです。
謝ることくらいしろよ。

No.42 14/07/15 11:43
旅人42 


今の親御さん達は
『子供らしさ』と
『傍若無人』を履き違えてる方が多いと思います。





No.43 14/07/15 11:46
匿名0 ( ♀ )

>> 41 は? 子供のいない人に迷惑かけるのが正しいんですか? 子持ち同士なら迷惑もお互い様で良いかもしれませんよ。 けど、こっちは迷惑かけられっぱ… 同意

No.44 14/07/15 13:22
名無し44 

子供がいるなし関係ないわ
だって、自分も子供はいるけど、バカ親すぎてムカツク親はよく見かけるよ。

自分達のおしゃべりに夢中で我が子を見てない親は本当に多い

スーパーで走り回って騒いでいたり
住宅街の車道で車が来てもよけなかったり

他人の庭先に入り込んで鬼ごっこやかくれんぼ


親はカーポートの日陰でたむろしてお喋りに花咲かせてさ
本当にバカだから。


これを子供のすることだからとか、無邪気だなんて思ったら大間違いだよね

No.46 14/07/15 13:42
匿名46 

>> 29 接客の仕事しています。つい先日の出来事です。 母親は通路で知り合いらしい人と長い時間立ち話。 子供は店内を何度も大声で叫びながら… ≫その親子が帰られた後は静かさと虚しさと割れたマグカップが残りました…。

「割れたマグカップが残りました」という表現が、何故かちょっと気になりました😓

気のせいだとは思うのですが、この言葉は「その親は、マグカップの弁償すらしないで立ち去った」という事を示唆しているようにも読めるのですが、どうなんでしょう?😓
さすがに、弁償くらいはしていきましたよね?😅

つまらない疑問ですみません😲

  • << 70 マグカップは弁償していただきました。 割れたマグカップを片付けながら虚しくなったのは状況を知っていながら見て見ぬふりをしていた母親に対してです。 どなたかもおっしゃっていましたが危険だと思わないのかな? たまにいらっしゃいますが「店員さんに怒られるからやめなさい」と子供を注意している方がいらっしゃいますが叱り方が違っているのでは?と思っています。

No.47 14/07/15 13:59
匿名46 

>> 26 バカ親の子供を狙った当たり屋とかが出て来ないのが不思議だよな? バカ親子は全国にわんさかいるんだし、バカ親子が悪いんだから世直しななる… ≫バカ親子は全国にわんさかいるんだし、バカ親子が悪いんだから世直しななるし、これに目を付けた当たり屋がアチコチ現れたら世の中変わるだろうに。

非常に残念だが、それは無いと思う😞

「口論に持ち込んで相手に恐怖心を植え付け、金をむしり取る」という事が仕事である当たり屋からすれば、「口が達者で、神経が図太いバカ親」を相手にするより、「口下手で、ある程度の謙虚さを持ち合わせた大人しい人間」を相手にした方が、仕事が簡単になります。
また、子供がたくさんいると、家計が火の車になる可能性が高いと思われます。金の無い人間をわざわざ狙うほど、当たり屋もバカでは無いと思います。

悲しいけど、世の中は不条理なもんです😞

No.48 14/07/15 14:34
社会人48 ( 50代 ♀ )

>> 34 子供のいない人には解らないだろうな 1人ならまだしも2人、更に友達までいたら無理ですよ 普通は注意するけど全ては無理です … 子供いましたが、そんなお馬鹿ではありませんでした


躾たらいいだけ


朝も、幼稚園の子供を送る母親


幼稚園バスがありますが、近い方は自転車


信号無視、横断歩道あるのに無視、左側通行せず、車に突っ込むような感じで走って来る


別にいいんだけど、私は止まってやり過ごしますが


本当に子供大事なの!?って疑いたくなります
いつか事故するよね


スーパで棚に激突して怪我したり


子供大事じゃないよね

確実に犬猫以下の扱い


なんかやらかしてから、殴る


子供がどうこうより、怪我とか心配しないのかな!?


なんか子供が可哀想

No.49 14/07/15 14:41
社会人48 ( 50代 ♀ )

>> 35 これって今の団塊世代の躾の遺産ですよ(~_~;) 昔、『放任主義』が流行りました(^-^;)しかも、『放ったらかしを放任主義』と勘違いして… 放任主義とは、人並みのマナーと、自分がとれる範囲の責任を教えてからです


何もしつけず、教えず放任すれば、野生のサルです😁

No.50 14/07/15 14:42
社会人48 ( 50代 ♀ )

>> 37 でたでた(笑)子供いない人にはわからない(笑) 自分達で好きで作って生んだ子供なんだからきちんと責任持って躾ろっつうの(笑) そうです😁

好きで産んで、好きに放任(^-^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧