注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

子宮けい癌 全摘

レス34 HIT数 13309 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
15/08/30 09:18(更新日時)

今年33歳です。

4年前、子宮けい癌で両卵巣、子宮、リンパを全摘しました。
〔癌手術の1ヶ月前に、帝王切開で男児を出産。〕
幸い転移はありませんでしたが、手術後、更年期のような症状や、抵抗力が落ちてしまってすぐ病気したり、うつ病になったりで、育児も仕事も辛いです。〔癌の手術後に離婚。シングルのため正社員でフルタイムの仕事。〕

同じ手術された方いませんか?
その後の体調とどう付き合われてますか?
抵抗力つけたいのですが、何かいい方法ありませんか?

苦しいです、アドバイスください🙏


No.2116479 14/07/15 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/15 00:51
不眠さん1 

手術お疲れ様です!
私は経験ないですが、、、恐らく相当痛い想いを
されたのでしょうね;逆の立場だったら.....と
思うと心が痛いです、同姓ですが、20代なんで(>_<)やはり女性なら気軽に話せるものなんでしょうか??

No.2 14/07/15 01:01
経験者さん0 ( ♀ )

>> 1
レスありがとうございます🍀

手術で受けた痛みよりも、手術後に体力が無くなったり、リンパ浮腫が怖くて、大好きだったスポーツ全般を諦めなければならなくなった事が辛いです。

シングルなので働かないわけにはいかないし、生活保護も考えましたが、また命に関わる病気にかかり私が死んだら…と考えると、息子の為に、いっぱい貯金しておいてやりたくて頑張っています。


気軽に話すというか、同じ経験をされた方に、乗り越え方をアドバイスして頂きたくてスレ立てました😃

No.3 14/07/15 01:08
医療関係者さん3 ( 30代 ♀ )

私の知人の話ですが

同じ病気で悩む方の会があるようですよ

ネットで検索したら何かわからないでしょうか

免疫力の事も主治医の先生に相談するのも良いと思います

  • << 5 レスありがとうございます🍀 情報ありがとうございます😊 私の体でフルタイムの仕事は、やはり無理だったんだろうか?と自答自問の日々… 明日、ネット検索してみます。 同じような方のお話聞いてみたいです🌻

No.4 14/07/15 01:42
患者さん4 

私は子宮頸がんではありませんが、卵巣のう腫で、卵巣、子宮共に全摘しました。私の場合は、まるで臨月のように腹水がたまり、それを出すのに大変だったそうです。結婚し、私も夫も子供が大好き。正直、それを諦めることが何より辛かった。開腹でしたので痛みもだいぶ長引きました。外を歩けるようになるまで時間がかかりました。夫との関係も変わりました。精神的に不安定になり現在、鬱病となりましたが、私も働いています。パートですが。主さんはホルモン療法をしていますか?

  • << 6 レスありがとうございます🍀 私はジュリナ錠というホルモン剤を飲んで治療しています。 患者さん4さんも、辛い経験をされたのですね。 私は、「こんなセックスもまともにできない女はいらない」と、離婚されました。 養育費さえありません。 旦那様との関係が、少しずつでも良くなるといいですね。 患者さん4さんと旦那様に素敵な未来が待ってます様に✨🍀✨

No.5 14/07/15 02:02
経験者さん0 ( ♀ )

>> 3 私の知人の話ですが 同じ病気で悩む方の会があるようですよ ネットで検索したら何かわからないでしょうか 免疫力の事も主治医の…
レスありがとうございます🍀

情報ありがとうございます😊

私の体でフルタイムの仕事は、やはり無理だったんだろうか?と自答自問の日々…

明日、ネット検索してみます。

同じような方のお話聞いてみたいです🌻

No.6 14/07/15 02:11
経験者さん0 ( ♀ )

>> 4 私は子宮頸がんではありませんが、卵巣のう腫で、卵巣、子宮共に全摘しました。私の場合は、まるで臨月のように腹水がたまり、それを出すのに大変だっ…
レスありがとうございます🍀

私はジュリナ錠というホルモン剤を飲んで治療しています。


患者さん4さんも、辛い経験をされたのですね。
私は、「こんなセックスもまともにできない女はいらない」と、離婚されました。
養育費さえありません。

旦那様との関係が、少しずつでも良くなるといいですね。
患者さん4さんと旦那様に素敵な未来が待ってます様に✨🍀✨

  • << 9 私はあまり肝臓が強くないらしく、今はパッチタイプのエストラーナを使っています。性の問題は深刻ですね。実は私もそれが今の問題です。正直、術前とはまるで夫婦関係は変わりました。絆は消えかかっています。悲しいですね。精神的にきますよね、病は。抗うつ剤、眠剤、抗不安薬が欠かせないです。でも、働くしかないですからね。主さんも暑いから無理しないでね。心配してくれてありがとう。

No.7 14/07/15 02:33
医療関係者さん3 ( 30代 ♀ )

術後の症状の出方は人それぞれの様ですから
現状が辛いなら仕事量を減らすのもいいと思いますよ

無理したら今度は心が病んでしまいます…

私が一緒に働いている方で
卵巣ガンで子宮全摘の方はそれほど後遺症もなく
以前と変わらないって言ってました

子供も大切ですがご自身も大切になさってくださいね(*^^*)

  • << 10 レスありがとうございます🍀 仕事量を減らす… ほんと毎日考えます。シングル、きついです😢💦 頑張らなきゃ😣💦 以前と変わらないなんて事もあるんですねー‼ 羨ましいです…

No.8 14/07/15 02:51
心配性さん8 

自分ではありませんが友人が、子宮たい癌で全摘したあと、抗癌剤治療七回やりました

精神状態が良くなくなり、精神科へ行ってます

彼女の場合は、再発の可能性があるのでホルモン治療ができず、薬は精神科のものだけです

ただ、若いときから漢方に凝っていて、薬も食材も漢方薬や漢方でいいものを口にするようにしているそうです


具体的に何と言えませんが、漢方薬局や漢方薬を扱う精神科もあるようなので、病院や薬局で相談してみて下さい

大変ですね
あまり無理をしませんように

  • << 11 レスありがとうございます🍀 漢方ですかー‼ 考えつきませんでした😊💦 自分なりに、いろいろ探ってみたいと思いました😃 ご友人、頑張ってらっしゃいますね、私も弱音ばっかりじゃダメですね😊頑張ります✨

No.9 14/07/15 02:55
患者さん4 

>> 6 レスありがとうございます🍀 私はジュリナ錠というホルモン剤を飲んで治療しています。 患者さん4さんも、辛い経験をされたのですね。 私… 私はあまり肝臓が強くないらしく、今はパッチタイプのエストラーナを使っています。性の問題は深刻ですね。実は私もそれが今の問題です。正直、術前とはまるで夫婦関係は変わりました。絆は消えかかっています。悲しいですね。精神的にきますよね、病は。抗うつ剤、眠剤、抗不安薬が欠かせないです。でも、働くしかないですからね。主さんも暑いから無理しないでね。心配してくれてありがとう。

  • << 12 レスありがとうございます🎀 そうなんですね… でも、何かのきっかけで、急に絆が深くなる事もありますよー😊 一度は愛し合った人ですもん😃 1日、1日少しでも沢山笑えるように、ゆっくり歩んで行きたいですね☺✨ 私の元旦那は、別れて2年した頃に、酔っ払って泣きながら謝ってきましたよ😫💨 病気で変わってしまった私と、どう向き合えばいいか分からず逃げたんだと言ってました。 ただ支えて欲しかっただけなんですけどね…😁 今日も1日、お疲れさまでした😃

No.10 14/07/15 23:04
経験者さん0 ( ♀ )

>> 7 術後の症状の出方は人それぞれの様ですから 現状が辛いなら仕事量を減らすのもいいと思いますよ 無理したら今度は心が病んでしまいます… … レスありがとうございます🍀

仕事量を減らす…
ほんと毎日考えます。シングル、きついです😢💦
頑張らなきゃ😣💦

以前と変わらないなんて事もあるんですねー‼
羨ましいです…

No.11 14/07/15 23:07
経験者さん0 ( ♀ )

>> 8 自分ではありませんが友人が、子宮たい癌で全摘したあと、抗癌剤治療七回やりました 精神状態が良くなくなり、精神科へ行ってます 彼女の場合は…
レスありがとうございます🍀

漢方ですかー‼

考えつきませんでした😊💦

自分なりに、いろいろ探ってみたいと思いました😃

ご友人、頑張ってらっしゃいますね、私も弱音ばっかりじゃダメですね😊頑張ります✨

No.12 14/07/15 23:14
経験者さん0 ( ♀ )

>> 9 私はあまり肝臓が強くないらしく、今はパッチタイプのエストラーナを使っています。性の問題は深刻ですね。実は私もそれが今の問題です。正直、術前と…
レスありがとうございます🎀

そうなんですね…
でも、何かのきっかけで、急に絆が深くなる事もありますよー😊

一度は愛し合った人ですもん😃

1日、1日少しでも沢山笑えるように、ゆっくり歩んで行きたいですね☺✨

私の元旦那は、別れて2年した頃に、酔っ払って泣きながら謝ってきましたよ😫💨

病気で変わってしまった私と、どう向き合えばいいか分からず逃げたんだと言ってました。

ただ支えて欲しかっただけなんですけどね…😁

今日も1日、お疲れさまでした😃

No.13 14/07/16 00:09
患者さん13 ( 30代 ♀ )

主さんと同じ病気ではないのですが、私は今年の1月下旬に卵巣嚢腫で両卵巣を全摘しました。

術後は必要なホルモンが分泌されないので、抵抗力が弱まったり更年期のような症状がおきていてとても辛かったです。
今はホルモン両方をするようになって多少マシになった気がしますが、相変わらず体力は落ちてるし、薬の副作用や、自律神経の乱れで、まだまだ辛い日々を送っています。


こんな状態で前のような社会生活がおくれるのか不安で、未だに療養してます。

みなさんは社会生活にすぐ戻られてるんでしょうか?

続けられていますか?


私は手術をしたときたまたま無職だったので、二の足を踏んでます(>_<)

逆質問すみません。

  • << 15 私と同じ病気ですね。私は子宮との癒着が酷く、卵巣も子宮も全摘しました。手術の時、働いていた職場は気にいっていましたが、やむなく退職しました。術後はやはり更年期や精神的不安定で、精神科に通院。その後、腹痛を起こし再入院を経て(手術の後の精神的なものからくる腹痛だったらしいです。2週間入院しました)ホルモン療法を始めながら、家庭にいましたが、家にいてモヤモヤしていることが良くない気がして、仕事を再開しました。生活のためでもあります。2年位経ってからです。婦人科と精神科は今も通院しています。主さん含め、辛い経験をしましたがこんな形でもお話できることが嬉しいです。今日は少し眠れないので、こんな時間にすみません。明日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけてくださいね。

No.14 14/07/16 00:32
経験者さん0 ( ♀ )

>> 13
主です☺
毎日、お疲れさまです(^^)
前のような社会生活が送れるか、ですが…


私の場合は、癌手術の1ヶ月前に我が子が8ヶ月の時に帝王切開で出産〔未熟児〕して、保育器の我が子に搾乳した母乳を、毎日運び続けました。
癌の手術後の集中治療室内でも搾乳して、息子に毎日届けました。痛み止めも母乳に影響のないものだけにして…

初めての出産と癌という、なかばパニック状態な私は、ミルクに頼ると言う選択肢すら浮かばず、病院に言われるまま母乳育児に励んでました😫

なので、術後も毎日授乳の為に眠れない生活をし、更に👶の夜泣きが重なり、術後では考えられないハードな毎日を過ごしました。


そして、息子1歳半の時に離婚。

シングルになり、フルタイムの仕事について働いてきました。

私の場合、術後体力が回復しないまま、走り続けてるんです⤵

なので人より症状が重いのだと思います😫💦
休みの日も1日中、息子の相手で休むひま無しです⤵😫


なので、小さいお子さんがいるとかでなければ、なんとか生活できるのかも知れないと思いました😊

長くなりましたが、きっと大丈夫ですよー😊って伝えたかったんです☺🎵

  • << 17 妊娠中に癌が発見されたんですね。。 それは本当に大変な思いをされましたね。 主さんのほうが大変なのに励ましてくださってありがとうございます(>_<) 私は来月からフルタイムの総合職をはじめる予定なのですが、体調が不定期に悪くなるし、やっていけるか不安でいっぱいで…。 自分だけじゃないから主さんはもっと負担が大きいですよね(>_<) 今月から病院で漢方薬を処方してもらって、私にはあってるみたいで気分の浮き沈みがだいぶ和らいでいます。 周りからは解りづらい症状ですが、お互いうまく付き合っていきましょうね。

No.15 14/07/16 02:38
患者さん4 

>> 13 主さんと同じ病気ではないのですが、私は今年の1月下旬に卵巣嚢腫で両卵巣を全摘しました。 術後は必要なホルモンが分泌されないので、抵抗力が弱… 私と同じ病気ですね。私は子宮との癒着が酷く、卵巣も子宮も全摘しました。手術の時、働いていた職場は気にいっていましたが、やむなく退職しました。術後はやはり更年期や精神的不安定で、精神科に通院。その後、腹痛を起こし再入院を経て(手術の後の精神的なものからくる腹痛だったらしいです。2週間入院しました)ホルモン療法を始めながら、家庭にいましたが、家にいてモヤモヤしていることが良くない気がして、仕事を再開しました。生活のためでもあります。2年位経ってからです。婦人科と精神科は今も通院しています。主さん含め、辛い経験をしましたがこんな形でもお話できることが嬉しいです。今日は少し眠れないので、こんな時間にすみません。明日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけてくださいね。

  • << 18 レスありがとうございます。 なかなか卵巣嚢腫で全摘してる方がいらっしゃらないので、お話が聞けて私も嬉しいです。 主さん、横レスですみません(>_<) 子供が出来ない女性のコミュニティなど探したのですが、病気ごとに別れていることが多くて、卵巣嚢腫だと該当するところが無くて全て断られてしまいました(>_<) 私も子供が産めなくなったことがかなり精神的にショックで、一生本当の意味では立ち直れないかな、と思っています。 私も婦人科と精神科に通っています。 でもこのままずっと闘病しているわけにはいかないので、来月からフルタイムの仕事を始める予定でいます(>_<) すごく不安ですが、主さんや患者さん4に励まされました。 生活や信用があるのでなかなかのんびりともいけませんが、一人じゃないんだ、と思いながら頑張ります。

No.16 14/07/16 11:17
経験者さん16 ( 40代 ♀ )

私は10年位前に、子宮筋腫と腺筋症で子宮全摘しました。
卵巣はそのまま残って居ます。
主さんとは病状も生活環境も全く違いますが、私は同じように仕事が出来る自信が無く(手術前から痛みが酷く、無理をすると寝込んで居たので)、パートでしたが、手術と同時に辞めました。
主さんのお話を聞いていたら、なんて甘えてんだろ!って恥ずかしくなりました。
術後の経過は良好で、こんな事なら長いこと痛みと向き合わず、もっと早く手術すれば良かったって思っています。
こんな私には何のアドバイスも出来ないかも知れませんが、今のままの生活を送られていては、本当にお身体を壊してしまうんじゃないか、とても心配です。
詳しいことも知らずに言うのも何ですが、今の症状で診断書を書いて貰って、休職、若しくは潔く退職なさって、暫くの間生活保護を受けて、先ずは快復を一番に考えてみられてはどうでしょうか?
将来のことや、お子さんのことを心配されて居るのは痛いほど分かります。
けど、今、主さんが倒れられたりしたら、もっと悪い状況になりそうで、心配です。
頑張り屋さんで、もしかしたらプライドも高い?私と似てると思います。
周りに頼りたくないタイプじゃないですか?
近くにご実家は?
大変な時は甘えて下さい!
一生懸命突っ走ってるお母さんは、お子さんにとって、誇りであり、感謝される位置にあられると思いますが、それで、益々状態が悪化してしまったら…
一番悲しまれるのはお子さんですよね。
どーか、無理しないで…
無理しなきゃいけない状況だけど、先ずは健康になることを優先に…
切に願います。

  • << 19 レスありがとうございます🍀 読んで泣いてしまいました。(ノ△T) 親は、訳あって頼れません。 何度も退職を考えるのですが、負けたくない‼辞めるのは悔しい‼って気持ちがあって、踏み切れません😫 ほんと、息子と一番向き合える時間をさいて、自身を追い詰めてまで何をしているんだろう…と涙が出ました。 しっかり、自身を見つめ直して行きたいです😊 ありがとうございました✨🍀

No.17 14/07/16 20:14
患者さん13 ( 30代 ♀ )

>> 14 主です☺ 毎日、お疲れさまです(^^) 前のような社会生活が送れるか、ですが… 私の場合は、癌手術の1ヶ月前に我が子が8ヶ月の時に帝王… 妊娠中に癌が発見されたんですね。。

それは本当に大変な思いをされましたね。

主さんのほうが大変なのに励ましてくださってありがとうございます(>_<)

私は来月からフルタイムの総合職をはじめる予定なのですが、体調が不定期に悪くなるし、やっていけるか不安でいっぱいで…。

自分だけじゃないから主さんはもっと負担が大きいですよね(>_<)


今月から病院で漢方薬を処方してもらって、私にはあってるみたいで気分の浮き沈みがだいぶ和らいでいます。

周りからは解りづらい症状ですが、お互いうまく付き合っていきましょうね。

  • << 21 レスありがとうございます🍀 漢方よさげですね😊 いろいろ模索してみます! ほんとに目に見えないから、周りに理解されず苦しいですよね😔 めげずに頑張ります👊🌟

No.18 14/07/16 20:33
患者さん13 ( 30代 ♀ )

>> 15 私と同じ病気ですね。私は子宮との癒着が酷く、卵巣も子宮も全摘しました。手術の時、働いていた職場は気にいっていましたが、やむなく退職しました。… レスありがとうございます。

なかなか卵巣嚢腫で全摘してる方がいらっしゃらないので、お話が聞けて私も嬉しいです。

主さん、横レスですみません(>_<)

子供が出来ない女性のコミュニティなど探したのですが、病気ごとに別れていることが多くて、卵巣嚢腫だと該当するところが無くて全て断られてしまいました(>_<)


私も子供が産めなくなったことがかなり精神的にショックで、一生本当の意味では立ち直れないかな、と思っています。

私も婦人科と精神科に通っています。


でもこのままずっと闘病しているわけにはいかないので、来月からフルタイムの仕事を始める予定でいます(>_<)


すごく不安ですが、主さんや患者さん4に励まされました。

生活や信用があるのでなかなかのんびりともいけませんが、一人じゃないんだ、と思いながら頑張ります。

No.19 14/07/17 08:19
経験者さん0 ( ♀ )

>> 16 私は10年位前に、子宮筋腫と腺筋症で子宮全摘しました。 卵巣はそのまま残って居ます。 主さんとは病状も生活環境も全く違いますが、私は同じ…
レスありがとうございます🍀

読んで泣いてしまいました。(ノ△T)

親は、訳あって頼れません。

何度も退職を考えるのですが、負けたくない‼辞めるのは悔しい‼って気持ちがあって、踏み切れません😫

ほんと、息子と一番向き合える時間をさいて、自身を追い詰めてまで何をしているんだろう…と涙が出ました。

しっかり、自身を見つめ直して行きたいです😊
ありがとうございました✨🍀

No.20 14/07/17 08:45
心配性さん20 

>> 19 こんにちは。私も婦人科の病気があり、辛い毎日を送ってます😅

子供を育てないと、と言う気持ちだけで毎日生きていますよ…

主さん頑張りましょうね😄

  • << 22 レスありがとうございます🍀 励ましの御言葉ありがとうございます😊✨ 頑張ってたら、きっといい事あるね!と最近息子に言われました😃 (笑)✨ 私の口癖が頑張ろー‼なので、聞いていた息子もなにか考えたのかも知れません。(笑)✨ 病気、少しでも良くなるといいですね💐

No.21 14/07/17 12:33
経験者さん0 ( ♀ )

>> 17 妊娠中に癌が発見されたんですね。。 それは本当に大変な思いをされましたね。 主さんのほうが大変なのに励ましてくださってありがとうございま… レスありがとうございます🍀

漢方よさげですね😊
いろいろ模索してみます!

ほんとに目に見えないから、周りに理解されず苦しいですよね😔

めげずに頑張ります👊🌟

No.22 14/07/17 12:38
経験者さん0 ( ♀ )

>> 20 こんにちは。私も婦人科の病気があり、辛い毎日を送ってます😅 子供を育てないと、と言う気持ちだけで毎日生きていますよ… 主さん頑張… レスありがとうございます🍀

励ましの御言葉ありがとうございます😊✨

頑張ってたら、きっといい事あるね!と最近息子に言われました😃
(笑)✨

私の口癖が頑張ろー‼なので、聞いていた息子もなにか考えたのかも知れません。(笑)✨

病気、少しでも良くなるといいですね💐

No.23 14/07/17 12:53
心配性さん20 

>> 22 私の息子も 生きてればいいことあるよ~って言ってましたよ😁

子供はみてますよね😆

No.24 14/07/20 20:11
フィナンシュ ( 30代 ♂ wS5gXd )

はじめまして!私は男性なので当事者では無いのですが、現パートナーが同じく全摘で時はやはり33歳でした。 現状態は転移は無いものの、メンタルにはダメージがあり術後直ぐに離婚しています。体調は変動しやすく抵抗力も弱くて、アルコール依存です。発症以前はお酒は飲まなかった女性が、全摘出後変わりました。夏場は外出すれば倒れる位に弱いです。で、入院中ですので、また、聞いたら書き込みますね。

  • << 30 皆さん。先日の無神経な書き込みは、大変申し訳ありませんでした。深く反省しています。

No.26 14/07/20 23:16
経験者さん0 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。

ですが…

ちょっと読んでいて不快でした。

看護師が「セックスしても妊娠しないから」とか、バカにしているとしか思えないし💢


私は過去に3回妊娠しましたが、3回とも流産しました。
やっとこお腹で育ってくれたー‼と喜んでいたら、癌が見つかって子宮摘出…
兄弟産んでやりたかった。悔しい‼

子宮がない。ってなんか不完全な人間になってしまったみたいな…なんとも言えない苦しさがある。

皆さん毎日、戦ってます。
いろんな症状、感情と。

レスは有り難かったですが、空気読んで頂きたかったです…

  • << 29 私も同感です。 わざとじゃなければ、無神経すぎる わざとも不愉快だけど…

No.27 14/07/21 14:41
心配性さん20 

>> 26 私も同感です。

読んでいて、いやでした。

No.28 14/07/21 15:25
心配性さん28 ( ♀ )

>> 25 削除されたレス
不快なレスです
嫌がらせ?

No.29 14/07/21 18:30
経験者さん16 ( 40代 ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。 ですが… ちょっと読んでいて不快でした。 看護師が「セックスしても妊娠しないから」とか、バカにしているとし… 私も同感です。
わざとじゃなければ、無神経すぎる
わざとも不愉快だけど…

No.30 14/08/09 18:01
フィナンシュ ( 30代 ♂ wS5gXd )

>> 24 はじめまして!私は男性なので当事者では無いのですが、現パートナーが同じく全摘で時はやはり33歳でした。 現状態は転移は無いものの、メンタルに… 皆さん。先日の無神経な書き込みは、大変申し訳ありませんでした。深く反省しています。

No.31 14/08/09 23:53
経験者さん0 ( ♀ )

>> 30
レスどうもありがとうございます。
わかっていただけて良かったです(^^)

一括になりますが皆さんにお礼申しあげます🙇


皆さんのレスから漢方薬をもらえないか、病院で相談する事にしました😊

それから、仕事は来年の7月までと決めました😊
お金より、自身の体と息子との時間を優先したいと考えたからです😃

皆さんのレスに励まされました。
本当にありがとうございました🙇


同じ病気で苦しむ方とのコミュニティとして、このスレを利用してもらえたらと思います。
もし、引き続きお話されたい方がいらっしゃいましたら、ご自由にお使いください😃

  • << 33 こんにちわ。お久しぶりです。その後経過はいかがでしょうか? 社会的にまだまだ偏見や誤りのある所見が多くて、 とても気になります。 以前、舌足らずで中途半端な書き込みをして申し訳ありませんでしたが、現実、相当な誤解が為されている事をお伝え出来ませんでした。 医療現場の醜い実態は治療選択入院前に知り精神衛生面で暗くなるよりも健康復活と活躍を御祈りしています。

No.32 14/08/10 00:01
フィナンシュ ( 30代 ♂ wS5gXd )

>> 31 こんばんは。私は当事者ではありませんが、漢方薬は非常に善いと感じて彼女に奨めています。何よりも身体への負担が少ない。 息子さんとの楽しい時間を過ごしてくださいね。 来年7月迄お仕事も頑張ってくださいね。また、経過書きます。ありがとうございます。

No.33 15/06/19 15:58
フィナンシュ ( 30代 ♂ wS5gXd )

>> 31 レスどうもありがとうございます。 わかっていただけて良かったです(^^) 一括になりますが皆さんにお礼申しあげます🙇 皆さんのレスか… こんにちわ。お久しぶりです。その後経過はいかがでしょうか?
社会的にまだまだ偏見や誤りのある所見が多くて、 とても気になります。
以前、舌足らずで中途半端な書き込みをして申し訳ありませんでしたが、現実、相当な誤解が為されている事をお伝え出来ませんでした。 医療現場の醜い実態は治療選択入院前に知り精神衛生面で暗くなるよりも健康復活と活躍を御祈りしています。

No.34 15/08/30 09:18
患者さん34 

六十二歳で先日子宮体癌の宣告受けました。来月手術の予定です、
幸いにも初期でしたが子宮全摘になります。宣告を受けてから夜も眠れずパニック状態になっています。帝王切開で二回も開腹手術をしていたので婦人科にはがん検診には二回も言ってたいのに。。。。。。。辛くてなんでなんでと今もみとめたくありません。

更年期にも効くといわれていたサプリメントが原因だったのかと後悔したり前向きになれなくて困ってここに来ました、皆さん頑張っているのですね色々とまたお話させていただけたらと思い投稿させてもらいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧