注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

活きの良い動く魚は好き❓

レス3 HIT数 688 あ+ あ-

社会人
14/07/13 19:43(更新日時)

私は二十代のころ、先輩に鯵のたたきを鮮魚店で食べさせてもらいました。

その時、身を削がれた鯵が水槽で骨だけになって泳ぐのを見て驚きました。

その後飲み屋などで動く烏賊刺身や生きた白魚の踊り食いなど体験しましたが、姪はそういうのが怖いそうです。

みなさんはどうですか?

No.2115932 14/07/13 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/13 16:52
旅人1 

問題ありません。

調理師をしてるのもあると思いますが、元々怖いとは感じなかったです。


老若男女限らず、目がこっちを見てる様で怖いと言って魚介類が苦手な人もいますよね(切り身は大丈夫)
それが平気でも、踊り食いの様な食べ方がダメだと感じる人も。


人それぞれ感じ方があるので仕方がないと思いますが、たまに自分の価値観を押し付けてくる人には疑問です。
※『残酷ー、信じられないー、よく平気で食べられるね、気持ち悪い』みたいな感じで自分の概念で批判を言ってくる人

No.2 14/07/13 19:16
匿名2 

怖いんじゃなくて残酷に感じますね。

身を捌いてもピクピク動く状態にできる調理人の技術は、最初に見た時はすごい!と思いましたが、今は人間の残酷さしか感じず料理の味も半減します。

自分が食われる側の生物に生まれたら「食うなら一気に殺してくれ!」と思いませんか?
そう考えると、生きるために他の生物の命を頂く側として、ああいった調理は無慈悲に感じます。

No.3 14/07/13 19:43
名無し3 

ちゃんと〆たほうがいい

活きのいい状態でさばいて血抜きするほうがうまい


野生の肉食動物じゃないんだからそれが食欲につながらない

そんな特殊な食べ方が好きな人は内輪でお願いしたい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧