注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ある人に向けたモノです。そして自分自身に。

レス1 HIT数 2083 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ eHhiye )
14/07/13 14:08(更新日時)

環境に恵まれなかったこと読みました。
私は父子家庭で父親の愛人や兄に暴力や無視、居候の外人のいたずら、学校でイジメもありましたし、ハーフである事も余計色々と生きづらい人生でした。
自分の心がめちゃくちゃになって何も信じられなくてどん底、自分の中に自分を作り上げていく良い核が無くて、自分はなんなんだ、誰にも大切にされない、どう生きていけばいいんだと子供の時思っていました。
暴力を振るわれた事により残虐性を学び、怒り憎悪、狂気的な感情もありました。それを自分に向け内に秘め…。
動物虐待から犯罪者になっていく、その可能性があったと自分で思っています。
それほど、屈折した憎悪怒り、強い感情が心にありました。
前置きが長くなりましたが、それでも私は変われましたよ。
変われたのか、乱されて失った本当の自分を取り戻したのか、どっちとも取れますが、主さんも変われるはずだし、ぐちゃぐちゃにされた自分の心を組立治せます。
主さんの強い怒りのパワーは、本来生きる為の心の強さです。
でも怒りのままでは良い方向に向かう強さに変われません。
誰かのせいにせず、全て自分の責任にして請け負い、全てを自分の力で変えていくと覚悟を決めて、自分が変わっていくと主導権を握る。
相手が変わる事を望み、変化の主導権を相手に握らせていると変われません。
自分が変化していくと、自分が主導権を握らなければ変われません。
欲しかった家族の愛は、他の人に求めてももらえないのです。
家族から貰えたはずの貰えたかった分の莫大な愛を、他の人に一度に求めても無理なんです。
相手は一人分の自分が出せる範囲の貴方と向き合った愛しか渡せません。
それは全くもって足りないですが、相手のせいではないんです。
それが自分にとって僅かであっても、自分と向き合ってくれた貴重な一滴の愛です。
とことん自分と向き合ってくれる、自分の弱さをぶつけてもぶつかり返してくれる、そんな他人は中々いないんです。
本来なら親が時間精神力労力を削って受け止めて、欲しいモノをくれるはずですが、それは叶わず、それを代わりにしてくれる他人は中々いません。
命を育む親の愛を、親でもない他人が子供でもない自分に注ぐ事は、とても難しいのです。
彼は貴方と自分が持てる範囲のエネルギーを使って向き合ってきたのではないですか?彼は微塵も愛してくれませんでしたか?時間精神力労力、彼は持てる範囲で削ってきたのではないですか?
勿論主さんさんも削ったと思いますし、彼に悪い所が全くなかった訳ではないでしょう。
でも彼に求めすぎたと思いませんか?
彼は無償に愛を注いでくれる親ではありません。
貰えたはずの貰えなかった莫大な愛を、親の代わりにやり直して、全部プレゼントしてくれる相手ではないんです。
誰も親の代わりになれない、求め過ぎれば相手に限界が来て壊れます。
必ずこれを繰り返します。相手が変わってもこの莫大な愛を求め続ける限り壊れます。
親との関係性を違う人で繰り返しているのです。
求めても求めても手に入らない。
いつまでも大切にされなかった子供時代のまま…。
この繰り返しに気付く事からです。

No.2115825 14/07/13 08:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/13 14:08
眠り猫 ( 30代 ♀ X5Sq )



主さん

1レスお邪魔いたします




ミューラー
これは私ではありません

そして、私宛でもないと思います






主さん、すみません

知人から、こちらは私に関わりのあるスレか?と
メールが来たものですから



お邪魔しました







投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧