注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

恥骨の痛み、出血

レス5 HIT数 7686 あ+ あ-

♀ママ
08/03/18 08:17(更新日時)

今年1月に出産しました!赤ちゃんの事ではなく、私事なのですが…
出産してから恥骨が痛いんです。トイレに行き、用を終えた時に酷く痛みます(>_<)骨が痛いような…感じで…あと、正座しても痛いです(ノ_・。)
調べた所『恥骨剥離』かな?と思ってます。(出産でなることもあるみたいです)
最近はないですが、痛みがあった次の日は出血したりしました。(生理のような時もあれば、真っ赤な時もありました)
この場合、まず産婦人科に行くべきでしょうか?それとも整形外科や接骨院でしょうか…?
同じような経験した方おられないですか?

No.211557 08/03/13 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/14 03:10
匿名さん1 

私も出産後ずっと恥骨の痛みがあり恥骨剥離てゆ~の疑ってました。何しても立ち上がったり座ったりしても痛かったです。今出産後3ヶ月半ですが、最近はあまり気にならなくなりました😃腹筋とかするとちょっと痛いかも…❓落ち着いてくるとは思いますがお産した病院に問い合わせてみるといいと思います👌出血は悪露とは違いますか❓動きすぎた日とかは出血が多かった気がします💦

No.2 08/03/15 21:02
♀ママ0 

>> 1 お礼遅くなりすみません(>_<)恥骨の痛み今はかなりひいてきたんですね!私ももう少し様子見てみようと思います!
産後1ケ月目にストレッチして足を大きく左右に開いたりした翌日から痛みが酷くなってしまって…
確かに力仕事や運動した翌日は特に痛く、出血してました!!
痛みがひかないようなら産婦人科に相談してみます。ありがとうございます☆

No.3 08/03/15 21:25
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

まずは出産した産婦人科に行ってみて産後の経過を診てもらってから、紹介状を書いてもらえばいいと思いますよ。

出血は心配ですね。

No.4 08/03/16 09:39
♀ママ0 

>> 3 ありがとうございます!
1ケ月検診では経過順調とのことだったんですが…もう一度診察受けてみようと思います!!
紹介状もらえれば違う病院にも行きやすいです☆一から説明するの恥ずかしいなって思ってたので。

No.5 08/03/18 08:17
匿名さん5 

恥骨の痛み、私は出産前からあり産が近づいてくると赤ちゃんがおりてきて頭があたるから痛む人がいると言われて出産したら治ると思っていましたが出産後も激痛で少しからだを動かすだけでかなり時間かかりました。で、先生に言うと出産によって恥骨がひらいてずれてると言われて恥骨をしめるトコちゃんベルトをしめるようになりました。ベルトをしめるとだいぶスムーズに動けるようになったけどはずすとまた激痛・・・ 安静を言われてずっと病室にいました。恥骨は一回開いちゃうと2人目の時もまた痛むと言われました。今は産後3ヶ月たちベルト無しで全然大丈夫になりましたがたまに痛みます。早めに診てもらった方がいいと思いますよ!あの痛みはかなり痛いですよね⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧