注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

結婚したいけど、何かたりない…!

レス28 HIT数 4250 あ+ あ-

結婚したい
14/07/14 23:09(更新日時)

36才女です。
独身彼氏なし!
毎日仕事におわれ、帰宅は日付がかわることも…。
大変なことも多いけれど、毎日楽しいです!
お休みの日は友達と遊んだり、好きな時間までねたり、ある程度貯金しとけば好きなようにお給料をつかえるし。

一人もたのしい!
……のだけど、やっぱり結婚したいと切実に思うことも……(^^;;

そんな中、知人から紹介で出会いがありました。
とても優しい人です。
友達としてなら喜んで付き合いたいと思える人なのですが、彼氏として、将来の旦那さまとしては……???という男性です。

⭐優しい。優しすぎる。気が弱いだけかもしれない。できたら優しくて、ちょっとだけ引っ張ってくれるような男性が好き。
⭐ちょっと髪が薄くなりつつある…!
(失礼でごめんなさい)
⭐お給料がとても少なそう(ごめんなさいよーー!)多分わたしの半分…
⭐要領が悪い。映画を見に行こう!と張り切っていたのに、道に迷って映画を見逃す…みたいなことがたびたび。お互いに笑い話しにしてるからいいのだけど、あんまり度々だと旦那さん候補としては…
⭐ときめきはない。ドキドキワクワクしない。でも、とてもラク。
⭐多分、女性と付き合ったことないんじゃないかと思う。付き合ったことないのはよしとして、セックス的なことを私が率先してやるのは無理!!リードしてほしい…!


なんて、図々しいことばかり書きましたが。いい人なんです。
でも…悩むのです(;゜0゜)

一人も楽しいです。このまま一人かな…と諦めかけていた時に、私を好きと言ってくれる珍しい人です。

結婚…できるのかな……?

タグ

No.2115410 14/07/12 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/12 01:08
匿名 ( r04eLb )

その方とはたぶん結果的に結婚しないのでは?と思いました。

スレ文読んでそう思いました。

  • << 7 ありがとうございます! そうですね…この年ですから相手も結婚前提で!という感じで… もう少し人となりを見てみたら好きになれるかも、と思ってたんですが(^^;; 相手にも時間のリミットもあるでしょうし、早く結論を出してあげなければですね。 自分のためにも。

No.2 14/07/12 01:27
匿名2 

私は、結婚25年になります。最初の印象は、とても悪かったんです😂縁があれば、一緒になると思います。

  • << 8 ありがとうございます!悪いのに25年も!! すごいですね(^ ^) 私の場合は、印象が悪いわけではなく、むしろ友達としてなら素敵な人…なんですけどねぇ…^_^; 印象わるかったのに結婚した経緯にとてもきょうみがあります!

No.3 14/07/12 04:32
新婚さん3 ( ♀ )

一応でも付き合ってるの?
好きなら髪が薄かろうが給料安かろうが結婚出来ると思うよ。だって自分が結婚したいから。でも、主さんはこの人とはしない気がする。早く足りなくても結婚したいと思える人に出会えるといいね。

  • << 9 ありがとうございます! 一応でも付き合っているのか…について。 微妙な感じでしょうか。 というのも相手の人から、結婚前提で付き合って、と言われていまして…。 この年ですしありがたいんですが、 結婚前提でとなるとすぐに返事はできないと伝えて、毎週会っているという状況です。 なのでわたしは、付き合ってないと思っています。

No.4 14/07/12 05:50
既婚者4 ( ♀ )

毛が薄い、エッチ経験が少ない、給料が安い?のを除けば、うちの旦那みたい…(^_^;)

ですが、私が家事をサボろうが全然文句を言わずニコニコ、私の頼み事やお願いは殆ど何でも聞いてくれますし、旦那が優しいから、喧嘩もありませんし、夫婦仲は良い方だと思います。

ところで主さん、彼と一緒に居て《楽しい》ですか?←《気楽》もですが、《楽しい》も重要。

結婚したら《彼の給料管理》をさせてもらえそうですか?←共働きで彼を小遣い制にすれば、彼の給料が少々安くとも貯金は出来そうですよね?

《好きなTV番組や映画は一致》する事が多いですか←結婚したら、TVは毎日の事、
夫婦で一緒に楽しめる番組や映画があると、会話も弾み、夫婦の真面目な話し合いも普通に出来ると思います。


ところで私は少々、気が強いところがありますので、リードしてくれるような男性ですと、結婚後に衝突するのが目に見えていたので、

旦那のような【嫁に従順なタイプ】を選んで正解だったと思います。

確かに旦那は多少もの足らない部分もありますが、私も全然完璧な人間ではないので…(^_^;)


私は晩婚だったのでわかりますが、
主さん、じっくり考えて焦らずに幸せな結婚生活が送れそうな方を選んで下さいね?(^.^)

  • << 10 ありがとうございます! 素敵な旦那さんですね(^ ^) ところで主さん、彼と一緒に居て《楽しい》ですか? まぁまぁ…楽しいかな?^_^; ワクワクはないですし…笑 友達の約束の方が楽しいこともありますし、疲れていたら一人でいた方がいいとも思います 笑 結婚したら《彼の給料管理》をさせてもらえそうですか? できると思います。 が、堅実そうな方なので特に心配はしてないかな…。あと私も働けばいいし! 《好きなTV番組や映画は一致》する事が多いですか わたしがあまりテレビとか見てないのでなんとも… ただ本はよく読むのですが、比較的趣味は近いのかなーと思います(^ ^) ほんと!焦らずじっくりいきます(*^_^*) ありがとうございます!

No.5 14/07/12 07:32
通行人5 

迷うならやめよう。結婚はこの人だ!と思える人とするべきだと思う。今のままならやっぱりやめとけばよかったなと後悔すると思います。

  • << 11 ありがとうございます! そうですね! わたしも、この人だ!!という人と結婚したいです(^ ^) 今回悩んでるのは、結婚したい焦りもあるのでしょうが、 じっくり知ったら好きになれるかも?という気持ちありまして…笑 今までは、はっきり自分の気持ちがわかってたのに、今回は自分の気持ちがわからなすぎです 笑

No.6 14/07/12 08:42
通行人6 ( 30代 ♀ )

不満ばっかりじゃん(^-^;)

彼もそのうち嫌がってふられるよ。

無理して結婚する事ないよ。

主婦になると、親戚付き合い、旦那や子供の世話と家事で遊んでられなくなるよ。

  • << 12 ありがとうございます! …そうか…不満ばかりに見えるんですね…Σ(・□・;) たしかに、その人のいいところは、優しい!だけかもしれませんが…笑 多分、女性を積極的にさそったりとか今までになさそで…それでも、さそってくれたり、緊張しながら連絡くれたり…かわいいというか。 母性本能なんですかね…(´・_・`) もうちょっと、自分を見つめてみますね!

No.7 14/07/12 12:31
結婚したい0 

>> 1 その方とはたぶん結果的に結婚しないのでは?と思いました。 スレ文読んでそう思いました。 ありがとうございます!
そうですね…この年ですから相手も結婚前提で!という感じで…
もう少し人となりを見てみたら好きになれるかも、と思ってたんですが(^^;;
相手にも時間のリミットもあるでしょうし、早く結論を出してあげなければですね。
自分のためにも。

No.8 14/07/12 12:34
結婚したい0 

>> 2 私は、結婚25年になります。最初の印象は、とても悪かったんです😂縁があれば、一緒になると思います。 ありがとうございます!悪いのに25年も!!
すごいですね(^ ^)
私の場合は、印象が悪いわけではなく、むしろ友達としてなら素敵な人…なんですけどねぇ…^_^;

印象わるかったのに結婚した経緯にとてもきょうみがあります!

No.9 14/07/12 12:39
結婚したい0 

>> 3 一応でも付き合ってるの? 好きなら髪が薄かろうが給料安かろうが結婚出来ると思うよ。だって自分が結婚したいから。でも、主さんはこの人とはしない… ありがとうございます!
一応でも付き合っているのか…について。
微妙な感じでしょうか。
というのも相手の人から、結婚前提で付き合って、と言われていまして…。
この年ですしありがたいんですが、
結婚前提でとなるとすぐに返事はできないと伝えて、毎週会っているという状況です。
なのでわたしは、付き合ってないと思っています。

No.10 14/07/12 12:47
結婚したい0 

>> 4 毛が薄い、エッチ経験が少ない、給料が安い?のを除けば、うちの旦那みたい…(^_^;) ですが、私が家事をサボろうが全然文句を言わずニコ… ありがとうございます!
素敵な旦那さんですね(^ ^)

ところで主さん、彼と一緒に居て《楽しい》ですか?
まぁまぁ…楽しいかな?^_^;
ワクワクはないですし…笑
友達の約束の方が楽しいこともありますし、疲れていたら一人でいた方がいいとも思います 笑


結婚したら《彼の給料管理》をさせてもらえそうですか?
できると思います。
が、堅実そうな方なので特に心配はしてないかな…。あと私も働けばいいし!

《好きなTV番組や映画は一致》する事が多いですか
わたしがあまりテレビとか見てないのでなんとも…
ただ本はよく読むのですが、比較的趣味は近いのかなーと思います(^ ^)

ほんと!焦らずじっくりいきます(*^_^*)
ありがとうございます!

No.11 14/07/12 12:50
結婚したい0 

>> 5 迷うならやめよう。結婚はこの人だ!と思える人とするべきだと思う。今のままならやっぱりやめとけばよかったなと後悔すると思います。 ありがとうございます!
そうですね!
わたしも、この人だ!!という人と結婚したいです(^ ^)
今回悩んでるのは、結婚したい焦りもあるのでしょうが、
じっくり知ったら好きになれるかも?という気持ちありまして…笑

今までは、はっきり自分の気持ちがわかってたのに、今回は自分の気持ちがわからなすぎです 笑

No.12 14/07/12 12:55
結婚したい0 

>> 6 不満ばっかりじゃん(^-^;) 彼もそのうち嫌がってふられるよ。 無理して結婚する事ないよ。 主婦になると、親戚付き合い、… ありがとうございます!
…そうか…不満ばかりに見えるんですね…Σ(・□・;)
たしかに、その人のいいところは、優しい!だけかもしれませんが…笑
多分、女性を積極的にさそったりとか今までになさそで…それでも、さそってくれたり、緊張しながら連絡くれたり…かわいいというか。
母性本能なんですかね…(´・_・`)

もうちょっと、自分を見つめてみますね!

No.13 14/07/12 17:53
既婚者13 

せっかく結婚前提で、と言ってくれているのであれば、どんな結婚生活をしたいか、や、主さんの不安等をどんどん話してみたらどうですか!?

  • << 21 ありがとうございます! お礼遅くなりました…! たしかに、聞いてみたらいいですよね! …なんでこんな単純なことに気づかなかったのかと不思議なのと、もっと真剣に考えなきゃ!!と反省です。 つぎ会う時必ずききます(^ ^)

No.14 14/07/12 20:35
通行人14 

ときめかない人と居ると疲れますよ。
私は実感してます。
優しい、言うこと聞いてくれる、怒らない
愛してくれてる。
凄く有り難いです。けど、相手に対して同じ感情がないほど虚しい事はないです。

結婚して、旦那さんが帰って来るのが待ち遠しい!せめて、新婚のうちはそうありたいものです。

  • << 22 ありがとうございます! ときめきはやっぱり大切ですよね…! ゆっくりと知ればときめきも、そのうち出てくるのか…なんて前向きに考えようとしてましたが…! その人に会う時は、いつもよりチョットだけお洒落しよーとは思うのですが 笑 うん。よく考えてみますね(^ ^)

No.15 14/07/12 20:48
既婚者15 

主は結婚すると後悔すると思う。一人で生きていける収入も強さもあるので大丈夫です。

  • << 17 うん、私もこの主さんは結婚には向いていない… いや、むしろ 自分の足元さえおぼつかない人なのに 相手に求める物は沢山あり過ぎるから 誰とも上手くいかないと思う 「答えを出してあげないとですね」 という所が特にだけど 言葉の端々に、相手より自分のが上って考えてるフシが多々あるから 主さんは変わらないよ、多分…
  • << 23 ありがとうございます! 収入は残業してるので…>_< 一人でもやっていけそう、とは良くいわれます…! それは、女としては褒め言葉じゃないことも自覚してるんですが… たしかに結婚を悩む理由の一つに、 このままの生活も楽しいしなー 生きてはいけるしなー …というのがあるのは、事実。 あーーそうですね。 本当に好きな人じゃなければ、この生活を変えるのはしんどいかも…。 少し答えが出始めましたかね 笑

No.16 14/07/12 20:58
通行人16 

ここの結婚失敗の先輩方の格言「結婚する前はわからなかった」「結婚して変わった」

格言を発しないよう頑張って下さい

  • << 24 ありがとうございます! たしかに。 結婚するならちゃんと相手を知ってから、知る努力してから!ですね。 そして自分も相手に対して、変わらず接することができるか、より良い関係になるよう努力できるか…は真剣に考えたいと思います(^ ^)

No.17 14/07/12 23:36
通行人17 ( 30代 ♀ )

>> 15 主は結婚すると後悔すると思う。一人で生きていける収入も強さもあるので大丈夫です。 うん、私もこの主さんは結婚には向いていない…
いや、むしろ
自分の足元さえおぼつかない人なのに
相手に求める物は沢山あり過ぎるから
誰とも上手くいかないと思う


「答えを出してあげないとですね」

という所が特にだけど
言葉の端々に、相手より自分のが上って考えてるフシが多々あるから
主さんは変わらないよ、多分…

  • << 25 ありがとうございます! ⭐相手に求める物は沢山あり過ぎるから 誰とも上手くいかないと思う たしかに、相手に求めるものは多いかもです… はっきりいって、年齢もいい年ですし。 見た目だってすっごく美人!なわけでもなし。相手に求めるものが多いって、自分でも自覚していて直したいところなんですが、なかなかなおらず…! ならば仕方ないかなーって、おもってます 笑 今の私の率直な思いなので…^_^; ⭐言葉の端々に、相手より自分のが上って考えてるフシが多々あるから これ、自覚していなかったです。 でも、この彼については、自分の方が上って思ってるかもしれません… 失礼な話しですが… 尊敬できてないのか。見下してるから自分を必要以上に飾らなくていいからラクだと思ってるのかな…と。 その反面、優しいところは本当に尊敬してると気づきました。 まぁ、見下してると相手に思われてたら、結婚なんて無理ですね。^_^;

No.18 14/07/13 00:44
通行人18 ( 40代 ♀ )

客観的な事をもうしますと、その彼はやめといたほうがいいと思います。
直感ですッ!
主さん、お幸せに---ッ!

  • << 26 ありがとうございます! 直感ですかΣ(・□・;) 参考にします…!

No.19 14/07/13 01:52
既婚者19 

『結婚』という形だけに囚われ、相手を見誤ったらロクなことになりませんよ。

私が思う結婚とは、
《第一段階》
“この人とずっと一緒にいたい”
《第二段階》
“この人となら共同生活をして行ける”
《第三段階》
“この人となら楽しいだけでなく、辛いことも共有していける”

相手に対してそう思えた時、初めて“じゃあ残るは結婚だけだな”と確信するものだと思ってます。

私が結婚したのは主さんと同じ36歳の時です。
それまで結婚願望も無かったし、仕事も充実してましたし、恋愛したいとすら思ってませんでした。
ところが突然旦那と恋に落ち、半年もかからず結婚しました。

上に書いた段階で言うと
《第一段階》
“この人とずっと一緒にいたい”
お互いに燃え上がるような気持ちで恋してました。
《第二段階》
“この人となら共同生活をして行ける”
趣味趣向から生活習慣に至るまで、同じ空間で生活しても無理をしなくて大丈夫だと思いました。
《第三段階》
“この人となら楽しいだけでなく、辛いことも共有していける”
熱い気持ちなんて長く続くものではないから、今は許せてもいつか許せないようなことが出てくるかもしれないが、それでも生涯を共にしたいと覚悟できました。

現在36歳、もし80歳まで生きるとして、あと44年間一緒に生活していく相手です。
悪いことばかりじゃないけど良いことばかりでもない、病気で寝たきりになったり事故に遭って仕事ができなくなるかも知れない、それでも一緒にいたいと思えるくらいの相手でなければ、些細な衝突で結婚を後悔しかねません。

これは私の経験上ですが、36年も自由な独身生活をしているとライフスタイルもかなり固定していて、今更煩わしい変化を面倒に思いませんか?
そういう場合、頭の中では引っ張ってくれる頼もしい人を理想としてますが、現実的には自分が結構な頑固ババアと化しているので従順な男の方が結婚生活はスムーズにいくものですよ(笑)

  • << 27 ありがとうございます! そうですね。 今のライフスタイルを変えるのは大変だと思います 笑 ただ、家族をもつこと、家族のライフスタイルも憧れます。 つまりは、今の楽しいライフスタイルを変えてもいい!と思える人と結婚すべきってことでしょうね^_^;

No.20 14/07/14 20:44
匿名 ( EKzzl )

自分でコドモ産んでみたいなら年齢的にそれはもぅなりふり構わず
がんばるしかない、妥協しまくるしかないと思うけど、
コドモは別に...特に...という感じなら、結婚のカタチに強く
こだわらなくてもいいのではないでしょうか?
結婚だけなら、何才になっても誰とだってできるだろうし✨

  • << 28 ありがとうございます! 子どものことを考えると、リミットですよね。 ただ、子どもこそ、好きな人との子どもでなければ、いらないかな…… 子どももかわいそうですし。 考えてみますね(^ ^)

No.21 14/07/14 22:38
結婚したい0 

>> 13 せっかく結婚前提で、と言ってくれているのであれば、どんな結婚生活をしたいか、や、主さんの不安等をどんどん話してみたらどうですか!? ありがとうございます!
お礼遅くなりました…!

たしかに、聞いてみたらいいですよね!
…なんでこんな単純なことに気づかなかったのかと不思議なのと、もっと真剣に考えなきゃ!!と反省です。

つぎ会う時必ずききます(^ ^)

No.22 14/07/14 22:42
結婚したい0 

>> 14 ときめかない人と居ると疲れますよ。 私は実感してます。 優しい、言うこと聞いてくれる、怒らない 愛してくれてる。 凄く有り難いです。… ありがとうございます!

ときめきはやっぱり大切ですよね…!
ゆっくりと知ればときめきも、そのうち出てくるのか…なんて前向きに考えようとしてましたが…!
その人に会う時は、いつもよりチョットだけお洒落しよーとは思うのですが 笑
うん。よく考えてみますね(^ ^)

No.23 14/07/14 22:49
結婚したい0 

>> 15 主は結婚すると後悔すると思う。一人で生きていける収入も強さもあるので大丈夫です。 ありがとうございます!

収入は残業してるので…>_<
一人でもやっていけそう、とは良くいわれます…!
それは、女としては褒め言葉じゃないことも自覚してるんですが…

たしかに結婚を悩む理由の一つに、
このままの生活も楽しいしなー
生きてはいけるしなー
…というのがあるのは、事実。

あーーそうですね。
本当に好きな人じゃなければ、この生活を変えるのはしんどいかも…。
少し答えが出始めましたかね 笑

No.24 14/07/14 22:52
結婚したい0 

>> 16 ここの結婚失敗の先輩方の格言「結婚する前はわからなかった」「結婚して変わった」 格言を発しないよう頑張って下さい ありがとうございます!

たしかに。
結婚するならちゃんと相手を知ってから、知る努力してから!ですね。
そして自分も相手に対して、変わらず接することができるか、より良い関係になるよう努力できるか…は真剣に考えたいと思います(^ ^)

No.25 14/07/14 23:02
結婚したい0 

>> 17 うん、私もこの主さんは結婚には向いていない… いや、むしろ 自分の足元さえおぼつかない人なのに 相手に求める物は沢山あり過ぎるから 誰とも上… ありがとうございます!

⭐相手に求める物は沢山あり過ぎるから
誰とも上手くいかないと思う
たしかに、相手に求めるものは多いかもです…
はっきりいって、年齢もいい年ですし。
見た目だってすっごく美人!なわけでもなし。相手に求めるものが多いって、自分でも自覚していて直したいところなんですが、なかなかなおらず…!
ならば仕方ないかなーって、おもってます 笑
今の私の率直な思いなので…^_^;

⭐言葉の端々に、相手より自分のが上って考えてるフシが多々あるから
これ、自覚していなかったです。
でも、この彼については、自分の方が上って思ってるかもしれません…
失礼な話しですが…
尊敬できてないのか。見下してるから自分を必要以上に飾らなくていいからラクだと思ってるのかな…と。
その反面、優しいところは本当に尊敬してると気づきました。

まぁ、見下してると相手に思われてたら、結婚なんて無理ですね。^_^;

No.26 14/07/14 23:03
結婚したい0 

>> 18 客観的な事をもうしますと、その彼はやめといたほうがいいと思います。 直感ですッ! 主さん、お幸せに---ッ! ありがとうございます!

直感ですかΣ(・□・;)
参考にします…!

No.27 14/07/14 23:07
結婚したい0 

>> 19 『結婚』という形だけに囚われ、相手を見誤ったらロクなことになりませんよ。 私が思う結婚とは、 《第一段階》 “この人とずっと一緒に… ありがとうございます!

そうですね。
今のライフスタイルを変えるのは大変だと思います 笑
ただ、家族をもつこと、家族のライフスタイルも憧れます。

つまりは、今の楽しいライフスタイルを変えてもいい!と思える人と結婚すべきってことでしょうね^_^;

No.28 14/07/14 23:09
結婚したい0 

>> 20 自分でコドモ産んでみたいなら年齢的にそれはもぅなりふり構わず がんばるしかない、妥協しまくるしかないと思うけど、 コドモは別に...特に… ありがとうございます!

子どものことを考えると、リミットですよね。
ただ、子どもこそ、好きな人との子どもでなければ、いらないかな……
子どももかわいそうですし。

考えてみますね(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧