注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

りんご~長文です

レス2 HIT数 3096 あ+ あ-

サラリーマン
14/10/18 01:41(更新日時)

りんごは身体にとって、大変良い効果があることが立証されている。諺に「1日1個のりんごは医者を遠ざける」とあるように、毎日1・2個のりんごを食べょう。
他国で疫学調査が行われ、りんご摂取は肺ガンに対する予防が高いことが判りました。リスクが58%低下します。また、肺ガンを含むすべてのガンに対して17%リスクを下げる事が判りました。28年間約1万人の疫学調査の結果心臓病や脳卒中になるリスクを男性で41%女性で39%下げると報告されています。
イギリスでは子供に気管支ぜん息やアトピー性皮膚炎が増えています。そのため、子供の成育を対象とした疫学調査を行いました。生鮮果物を摂取しているグループは、摂取していないグループにと比較して、気管支ぜん息のあえぎ症状の発生回数でリスクが35%軽減し、発生障害発作で54%リスクが軽減されました。
りんごは果物の中ではビタミンCが多くありません。しかし、ヒト介入研究の結果ビタミンC含量は、りんご摂取前に比較して34%統計的に有意に増加しました。りんごには、ビタミンCを体内に取り込む成分が含まれているものと考えられます。
アメリカの成人男性で、血液中のビタミンC濃度の低いグループは、高いグループに対してガン死亡率が62%高いと報告があります。
ヒトの免疫・生体防御機構を担う白血球は、外から侵入する異物や体内で発生した変形物質を制御する働きを持っています。りんごは増殖を活性する成分が含まれている事が判りました。
ボランティアにりんご1日420g(1個半から2個)3週間食べてもらいました。14名中12名で中性脂肪が低下しました。21%も減少しました。「果物は果糖で中性脂肪を増やす」と言うのは誤解です。
りんごの医学的効果

●高血圧に
りんごを1日3個以上食べると血圧が下がり、脳卒中や高血圧症が少なくなる。これは果実中のカリウムが効果があるとされている。

●便秘を解消
便秘で悩んでいる人が多く見かけるが、この多くは植物繊維の摂取量が少ないからである。
りんごは、食物繊維の質では、芋類や豆類、海草とひけをとらない。りんごの場合そのまま食べてもジューサーにかけて飲んでもよい。

●胃腸障害と貧血に
胃カタル:胃炎など酸の少ない人:酸が増し胃液の分泌を進め消化作用が良くなった。

胃潰瘍、十二指腸潰瘍:最初痛みを感じていた人も、継続しているうちに良くなった。

貧血:3倍くらいの濃いりんご果汁与えて、貧血回復に成功。

この実例からりんご果汁は胃液の酸と赤血球の量を増やす効果があることがわかります。

タグ

No.2115230 14/07/11 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/12 11:52
匿名1 ( ♀ )

長野のリンゴは本当に美味しいので
ぜひ食べてくださいね

No.2 14/10/18 01:41
匿名2 ( ♂ )

それは初耳👂です😲‼

私の認識では 寿命が延びてるから ガン=細胞再生回数が増えるのが原因だと思ってました(-.-;)

もう遅いかも知れませんが 日本人の未来を考えたら… 長生きしても老衰で死ねる未来を望みます!


医療費 毎年1兆円増で騒いでるけど…患者が減ると医者が困るわけで?医師会との健康理想論とのバトル駆け引きの存在も考えられる!

まずは 患者の交通整理が必要で抜本的医療改革をして 『自然治癒力を信じて医者要らず思考』をJapaneseに浸透させないと 医療費の増加は止められない!
今や何でもシュミレーション技術は発展してるんだから いくつものパターンを計算して 制度とか政策に活かしなさいと言いたい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧