注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

車の窓ガラスをいきなり叩かれました

レス31 HIT数 16705 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
14/07/11 23:14(更新日時)

国道で信号待ちをしていたら、後ろの車のドライバーが降りてきていきなり窓ガラスを叩かれ、罵声を浴びせられました。
その車は元々私の車の前を走っていて、停車しているトラックがいたため車線変更しなければならなかったのですが、その時に(前の車が)もたもたしていてなかなか車線変更しなかったので、急いでいた事もあり私が先に車線変更して追い越したのが気に入らなかったようです。

しかし、向こうが急ブレーキをかけなければならないほど無茶な追い越しではなかったので、そこまで怒られる筋合いは無いと思います。無視して信号が青になったので車を出そうとしたら、もう1回ガラスを思いっきり叩かれ、捨て台詞を言われました。


その車は某牛乳製品の名前が書かれているトラック(配達用?)だったので、ナンバーと社名を控えました。
このようなクレームはその製品を製造している製乳会社宛に出して対応してもらえますか?証拠不十分で門前払いされた日には、余計腹が立ってしまうと思います。

どなたかアドバイスお願い致します。

No.2115092 14/07/11 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/11 01:50
サラリーマン1 ( ♂ )

日時と場所を伝えて苦情をだせば良い。
おたくの看板を掲げたトラックの運転手に、
罵声を浴びせられ、
殺されるかもと思い、
慌てて逃げたのだが・・・・・とね。

No.2 14/07/11 01:53
名無し2 

追い越そうとしている車を追い越した主さんが悪いと思います。凄く危険な行為です。怒られて当たり前ですよ。

急いでたら何をしてもいいんですか?

No.3 14/07/11 01:58
名無し3 ( ♀ )

電話したら?
対応は全て録音させて頂きますと一言断りを入れましょう。

クレームというスタンスじゃなくて
「会社の名前の入った営業車でそのような行為をするのはどうかと思いますよ」とアドバイスする感じから入り、「非常に恐い思いをしました…」とクレームは後半に盛り込むのがテクニックです。


いるんですよね。そういう人。
YouTube、DQNに絡まれた車載カメラ 動画のまとめ
http://youtu.be/UuHRd9VkEII

No.4 14/07/11 02:43
竜胆 ( 40代 ♂ Y5g6Sb )


(´・д・`)加えて言うなら◎◎時~◎◎時の間の事、と言えたら尚良い。看板背負ったトラックの場合、およそルートが決められているケースが多い。主の運転も悪い点は認めて電話でまずは謝るべきだろう。しかしそのドライバーの行為は看板背負ったトラックでやるべき事ではない。その様な従業員は会社にしてみれば庇うに値しない。社名・ナンバーと、およその位置・時間帯を告げれば会社側は庇うどころか最悪、クビにするかも知れない


(´・д・`)つかそのドライバー、今回が初めてじゃないだろう。会社からしても多分、似た様なクレーム貰ってる『問題野郎』じゃないかな?俺もドライバーだけど看板背負ってそんな事、絶対に出来ない行為だよ?あ、











(´・д・`)プライベートならやるかも…(笑)








  • << 6 (´・д・`)追記 (´・д・`)まれによその運送会社が運転する場合もある。 (´・д・`)以前『エブ●24』という運送会社に務めていたけどタイムカードだけ『●ブリ24』の支社で押して『ヤマザ●パン』の会社へ行ったんだ (´・д・`)仕事は他にもあるけど俺は『●マザキパン』のトラックを運転して仕事をしてた。つまり『ヤ●ザキパン』から仕事を請け負っていたんだ (´・д・`)ただ、いずれにしてもクレームは会社としては死活問題。見切り発進しただけで本社にクレームが来てメチャクチャ怒られた(汗)それが一般車両のガラスを叩くだ怒鳴るなんてソイツ、ある意味勇者だわ…(;´д`)

No.5 14/07/11 02:47
匿名 ( 4lggm )

主さんの怒りが収まらないのであれば、運送会社よりも直接メーカーにクレームを入れた方が効果的。

月日、車番(運送会社名でも)、場所などをメモしてあるなら完璧です。

そもそも、前方に路駐があるなら、トラックは早めにウインカーを出して車線変更をすれば良い事で、ドライバーの判断ミスで車線変更が遅れたのであれば、右車線の車がいなくなるまで待てば良いのです。

確かにドライバー同士の譲り合いもありますが、今回の話で主さんの言い分が正確なら、単なる相手の身勝手で文句をつけているとしか思えません。

ドライバーとして仕事をしていますが、トラックは加速が悪い、ドライブレコーダー(加減速、スピード)での制限が煩いので、辛い部分もあるのは確かですが、社名を背負っている以上、自覚を持って運転するのは当たり前だと思います。

そのドライバーにお灸をすえるのにも良い機会ではないでしょうか?

酷い運転や納品先での態度の悪さでクレームを貰うドライバーというのは、比較的同じ人間が多いというのも事実です。

窓を叩いて罵声となると、主さんの思っているよりも大問題になります。

No.6 14/07/11 03:03
竜胆 ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

>> 4 (´・д・`)加えて言うなら◎◎時~◎◎時の間の事、と言えたら尚良い。看板背負ったトラックの場合、およそルートが決められているケースが多…

(´・д・`)追記



(´・д・`)まれによその運送会社が運転する場合もある。

(´・д・`)以前『エブ●24』という運送会社に務めていたけどタイムカードだけ『●ブリ24』の支社で押して『ヤマザ●パン』の会社へ行ったんだ

(´・д・`)仕事は他にもあるけど俺は『●マザキパン』のトラックを運転して仕事をしてた。つまり『ヤ●ザキパン』から仕事を請け負っていたんだ


(´・д・`)ただ、いずれにしてもクレームは会社としては死活問題。見切り発進しただけで本社にクレームが来てメチャクチャ怒られた(汗)それが一般車両のガラスを叩くだ怒鳴るなんてソイツ、ある意味勇者だわ…(;´д`)


No.7 14/07/11 03:19
名無し7 

そのケースの追い越しは 追い越し対象の真後ろより 対象の二台後ろが 楽に追い越せるもの。

前方の視界の関係です。
↑これ解る人には解るとおもいます。
そんなことを踏まえて 運転すると 余計なトラブルも 減りますよ。

因みに主さんは 悪くはない。
また配送車降りて怒鳴るほどでもない。

※因みに 自分が モタモタ車の真後ろなら
自分の後ろを見て 抜きそうな気配なら先に行かせます。

2台後ろ(主さんの立場)なら 抜く前にひと呼吸置きます。 先にウィンカー出してれば 待ちます。…まあ色々です。

No.8 14/07/11 04:22
社会人8 ( 20代 ♀ )

その車は元々私の車の前を走っていて、停車しているトラックがいたため車線変更しなければならなかったのですが、その時に(前の車が)もたもたしていてなかなか車線変更しなかったので、急いでいた事もあり私が先に車線変更して追い越したのが気に入らなかったようです。

↑↑↑二重追い越し禁止に成ります。

もしも二重追い越し禁止の標識を見逃してたら完全にアウトです。

No.9 14/07/11 06:22
匿名9 

なんのことはない あなたの運転が悪いからでしょう

No.10 14/07/11 06:54
名無し10 

どちらもどちらだろ。
どちらも自己中ってことで。

No.11 14/07/11 07:46
通行人11 ( 20代 ♂ )

>停車しているトラックがいたため車線変更しなければならなかったのですが、その時に(前の車が)もたもたしていてなかなか車線変更しなかったので、急いでいた事もあり私が先に車線変更して追い越したのが気に入らなかったようです。


前            !←←←←←←←←←↑
方  停トラック     !↑←←←牛乳車   主


こういうことなら危険な思いして怒っても当然かもしれませんね
抜くなら抜くでタイミングというものがあると思います

No.12 14/07/11 07:56
社会人12 

俺なら降りていって胸ぐら掴んでやるよ 今までそうしてきたから 自然の掟の中で生きる獣の世代だからな 俺は52歳 いつもこんな感じだから部下からはいつも怖がられているよ

No.13 14/07/11 09:41
名無し13 ( ♀ )

このケースの場合、前の車(クレーム言った車)がもたもたしてたのは
理由があったんじゃないのでしょうか?
右にウインカー出して車間距離の関係と視界の問題でなかなか
追い越すことができず、いざ行こうとしたときに主さんが追い抜いた。
その時、前の車少しでも斜めになって抜こうとしていませんでしたか?

もしそうであったら主さんが悪いと思います。
主さんが急いでいたとかは関係ありません。
車を降りて怒鳴るのは短期過ぎるけど。。。

私は以前旅行で高速道路を走っていたら急につまってきて、
みると4台先の信●運送のトラックが60Km位でふらふらしながら
走っててみんな怖くてなかなか抜けなくて
やっとみんな追い越せたので振り返ってみると(私は助手席)、
運転手がスマフォ?ゲーム機?をハンドルのところでかぶりつくように持っていて、何かしらやってた💢

あまりにも危険運転だったので車のナンバーをひかえ
スマフォで本社を調べ、
場所と車のナンバーを電話して注意を申し入れた。。。
すると本社の営業マンらしき人が謝って今後このようなことがないようにすると言いながら車のナンバー、営業所名も聞かず切ろうとしたので、
「これは注意する気がないな」と思い、
「ちょっと待ってください。ナンバー聞かないんですか?それで注意できるんですか?」
といって無理やり営業所名とナンバーを告げて切りました。

営業の人って高速道路だったら人がいないせいか、
漫画本読んでいる人も居ますよね。私3回見たことあります。
ふらふら蛇行しているから抜くに抜けない。
本人は大丈夫と思っているかもしれないけど、周りは大迷惑。

No.14 14/07/11 09:43
遊び人14 

罵声ってどんなことですか?
前方確認して、さぁ追い越しましょと思ったら後ろから主の車が追い越してきて急ブレーキってことですか?トラック側からみたら危ない行為ですよね。罵声部分をクレームすればいいけどね。

No.15 14/07/11 10:38
通行人15 ( ♀ )

追い越しをしようとタイミングをはかってる車を
追い越すのってどうなの?って思う。
怒鳴った人は危ないって事を指摘したかったんじゃないの?
クレームいれたければ入れればいいけど
自分の事を棚にあげてるよ。

No.16 14/07/11 10:57
匿名16 ( 30代 ♂ )

なんでその場でハザード焚いて停止して携帯電話で警察に連絡しないの?

主さん、青になって車出して相手が主さんの車にしがみついてきて相手怪我したら『殺人未遂』で逮捕されますよ。

警察に電話して『助けて下さい。殺されそうです。』と言ったら周辺のパトカーが一斉に集まってくれますよ。

No.17 14/07/11 11:38
匿名17 

仕事の車って安全第一で、一般車より慎重に運転しますよね。
もたもたしてると思われがちですが、会社の決まりですので仕方ありません。

主さんが急いでいたのは勝手な言い訳で、例えば私の後ろの車が同じように私より先に追い越して行ったら、呆れるし引きます。
うわっ何!?怖い。何あの人…(引き笑)って感じです。
短気でマナーを守れない奴が嫌いな人なら、あなたが前を走ってる間ずっと煽りまくる可能性もあると思います。

前の車が追い越してから安全を確かめて後に続くのが普通ですよ。

もし、主さんが追い越しをかけて出たと同時に、前のトラックも出てきたら接触事故ですよ。

急いでいた理由が、誰かが危篤でか急な激しい下痢でかは知りませんが、主さんの運転は危険です。

No.18 14/07/11 13:00
名無し18 

私、追い越しした場合は必ずハザードたきますよ。

これするだけで安全な運転出来ます。(相手が不快にならない。文句も言われず自分も不快な思いをしない)

No.19 14/07/11 14:25
匿名19 ( ♀ )


どっちもだけど、主にも責任は有るんだし自分の事を棚に上げで一方的に相手をどうこう言うのもどうかな 一歩間違えたら大惨事だったかも知れないしね

No.20 14/07/11 14:40
通行人 ( LV4YRb )

片側一車線なら主が悪い。二車線以上なら相手の言いがかり。


No.21 14/07/11 17:47
サラリーマン21 

定型はキチガイしかいないから仕方ないよ

No.22 14/07/11 18:27
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

そのままの状態で

真っ正直に

警察へ言いましょう

録音と写真は、忘れずに。

No.23 14/07/11 19:07
名無し23 

じゃんじゃん言って下さい

No.24 14/07/11 19:40
匿名24 


主の運転も危ないよ-💦💦

たまに主みたいな人もいるけど…


納得出来ないなら📱してみたら?
昔運送会社で事務してたけど、会社によっては大して注意しないよ😓


まぁ窓ガラス叩くのは駄目だけどね😓

No.25 14/07/11 19:52
名無し25 

無茶な運転した自覚あったから、窓開けなかったんやよね。

向こうは会社の看板背負っての行為だから、相当危険な運転したんやないの。

No.26 14/07/11 19:55
サラリーマン21 

>> 25 京都の人間か

No.27 14/07/11 20:34
通行人27 

今は仕事関係の車はみんなレコーダー着いてるから、追い越しも映ってるだろうね。
それで急ブレーキをかけた事によって
商品に損害が出たら、主は裁判で全部賠償
責任がかかるかもね。
そもそも道路なんて集団生活の場なんだから、
廻りの事を考えて運転しなきゃいけないのに、
自分の事しか考えないから揉める。
なんかの統計であったな?
運転してて危ないなあと、感じた運転をしていた人は、ほぼそれから一年後は車に乗ってないらしい。
事故って死ぬか、相手殺して刑務所か、そんな感じなんだと。
追突される人も2回目3回目からは、本人にも理由がある事を考えなきゃいけないらしい。
普通に運転してて、何度も追突されるっておかしいもんね。
そういや、俺のまわりは同じ人ばかり事故ってんな。

No.28 14/07/11 21:03
名無し28 

要は、何でその場で窓叩いた奴の話を聞くなり、話をつけるなり警察を呼ぶなりをしないのかね??

ここで人様の意見求めたって意味ない、とは言わないけど現場を見た人は誰ひとり居ないんだし…

結局、自分の運転を冷静に判断できない人って総じて、悪いのは他人。自分は一切悪くないって人が多いし…

いずれにしても、会社の看板を背負った車を降りて来てまで、怒るって行為は相当なエネルギーが居るよ。

ならば何故その怒りのエネルギーが相手にどうして発生したのかを?ガラスを叩いた本人に聞くべきでしょう。

No.29 14/07/11 21:19
ゆう ( 30代 ♂ OfOnSb )

主の車は破損はしてないんですよね?

腹を立てる気持ちは分かりますが、被害が無いのなら事を起こさなくてもいいのでは?

No.30 14/07/11 22:48
社会人30 ( 50代 ♀ )

車運転してはいけない人達の集まりだね


追い越ししようとしている車を追い越したらダメよ


交差点、30メートル以内もダメよ


主さん、どこの国で免許とったのかな?


日本の道交法は理解できない?


追い越し禁止で検索してごらん


日本国内だからね(^ω^)

No.31 14/07/11 23:14
, ( 30代 ♀ h0UeSb )

その時の「状況」「情景」を、100%ありのままで、
最寄りの警察に「要相談」なさい…‼

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧