注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

最先端の避妊はマイクロチップを体内に埋め込む?!

レス2 HIT数 1630 あ+ あ-

通行人
14/07/11 22:47(更新日時)

BBCニュースによると、女性の体内に埋め込んでホルモンを分泌するマイクロチップを、ビル&メリンダ・ゲイツ財団の支援によりMITのチームが開発したというのです。

開発した20mm×20mm×7mmのチップには、16年間毎日一定量のレベノルゲストレルというホルモンを体内に送り込む機能があります。このレベノルゲストレルというホルモンには女性の妊娠を防ぐ性質があるため、マイクロチップ自体が避妊用のデバイスとなるのです。

さらにスゴイところが、ホルモンの分泌は無線でコントロールできるため、今は避妊したい、したくないというのがコントロール可能なのだそうです。

現在のところ、課題は無線コントロールの誤用や悪用をどう防ぐか、という事だそうですが、来年には前臨床試験に入り、2018年には販売開始を目指すという事です。

そう遠くない未来に、避妊具はマイクロチップが当たり前、なんて時代がくるんでしょうか。

体に埋め込んでまで避妊するのはちょっと抵抗があるかなぁ~と思ってしまうのですが、みなさんはこの避妊方法、もし実用化されたら使ってみたいですか?

No.2115009 14/07/10 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/11 17:22
茶の間のおばさん1 

これはようするに、女性の体に埋め込むって事でしょうか?だとしたらなんで女だけこんなことしなきゃいけないのか理解に苦しみます。

No.2 14/07/11 22:47
通行人2 ( 30代 ♂ )

>> 1 今まで、子宮に埋め込むタイプの避妊具ならありましたね。

嫁が産婦人科ですすめられて私に相談してきたことがありましたが、断るように言いました。

体に埋め込むっていうのがちょっと抵抗あります。

マイクロチップも反対です。

子供は授かり物だし、思いがけない妊娠だとしても、自分の子供が産まれるのは喜ばしいことですから、そこまでして避妊しなくても…と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧