注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

話しかけていいのか?

レス8 HIT数 1613 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/07/11 11:14(更新日時)

今お世話になった人に人前で笑顔で話しかけるかどうか迷っています。その人は自分が泣いた時に話しかけてくれました。自分は最近会社に入ってそのちょっと後にその人が入ってきました。その人が他の人に仕事を教わっていてそれを聞いていて自分はキレてしまいました。普通にそこら辺を殴ってました。仕事の邪魔もしてしまいました。そしたらその人は自分に話しかけてくるようになり、人前でも自分に話しかけてくるようになりました。自分が人前でその人に笑顔で話しかけられないのは、仕事の話をしていただけなのに、それを聞いてキレてしまったからです。それなのに人前でその人に話しかけたら周りからすれば、自己中だという事になるから話しかける事ができません。それに他にも1回だけ話しかけてくれた人が2人(この2人が話しかけてくれた時は泣いていませんでした)。だからこの2人の前でも話しかける事ができません。理由は先に述べた自己中という事と、話しかけてくれたのにお世話になった人に話しかけると裏切りになるんじゃないかという事です。あともう1つ理由があるのですが、お世話になった人とは誰もいない所では話しかけていますが、いつも話しかけている訳ではなく、話しかけてない時の方が多いです。だから自分からも結構話しかける事ができるようになったらにしようかと思ってます。そうしないと相手が人前でいっぱい話しかけてきてもこっちからあまり話さないようだと相手にリスクばかり背負わせる事になるので。

No.2114813 14/07/10 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/10 11:21
名無し1 

改行もしっかりされた読みやすい文面ありがとうございます。

そんなの気にしないで話し掛けて大丈夫ですよ。

  • << 3 お返事ありがとうございます。どうして話しかけて大丈夫なんですか?自己中にならないんですか?

No.2 14/07/10 11:22
匿名2 

そういった事があったのなら、いきなり笑顔はラメでしょう

  • << 4 お返事ありがとうございます。やっぱり駄目ですよね~?

No.3 14/07/10 11:35
匿名0 ( ♂ )

>> 1 改行もしっかりされた読みやすい文面ありがとうございます。 そんなの気にしないで話し掛けて大丈夫ですよ。 お返事ありがとうございます。どうして話しかけて大丈夫なんですか?自己中にならないんですか?

No.4 14/07/10 11:37
匿名0 ( ♂ )

>> 2 そういった事があったのなら、いきなり笑顔はラメでしょう お返事ありがとうございます。やっぱり駄目ですよね~?

No.5 14/07/10 12:35
名無し5 ( ♂ )

さっぱり意味が分からない。

社会人なんだから、真面目に仕事しろ。


他の人と話したらキレるとか、裏切りとか、意味わからん。

仕事しろ、仕事。


あと、会社で泣くな。


頭、大丈夫か?




No.6 14/07/10 14:55
匿名0 ( ♂ )

>> 5 会社の食堂で独りで食べてたから目の前に座って食べたら話しかけてきた(1回だけ話しかけてきた人の目の前)

No.7 14/07/11 10:57
名無し7 

なんで「その人」が
他の人に仕事を教わったらキレるの?

仕事をしてたら
いろんな人に教わる事も
あるだろうに…

例えば近くにわかる人がいても遠くにいる主さんに聞かないとキレるの?

No.8 14/07/11 11:14
名無し8 

主さん

自分の事解ってますよね!
それにどうしなければならないかって事も!

相談じゃなく、後押しして欲しいのだと感じました


人との繋がりは大切です
職場で出会った方々も御縁があってこそ

主さん自身、一回り成長する為にもここは"寛大"な気持ちを持ってみませんか
自己中結構、でも何となく反省してる?なら勇気出しましょうよ

今でしょ!


死語失礼しました(:_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧