注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

皆さんならどうしますか?

レス10 HIT数 2392 あ+ あ-

社会人
14/07/10 23:38(更新日時)

10年経つか経たないか位前に職場が一緒だった女性と、偶然また同じ職場になりました。

最近私は転職しました。
その職場にその女性も確か働いているんじゃない?という噂は人から聞いてたんですが、いざ働いてみるとその女性は居ませんでした。(何ヶ月か前に辞めたみたいです)

しかしつい先日、その女性が出戻りでまたこの職場で働く事になったんです。

昔彼女と働いた時も私は仕事だけの繋がりしかなく、親しくもない仲だったんですが、その彼女は職場の中では様々な意味で痛い人という感じで、皆からは距離を置かれてる様な人でした。
しかし、イジメられていたとかそういう事はありません。

そういう彼女ですが、個人的に私といざこざや何かあるわけでもないので、普通に接しようと思ってたんですが、
その彼女とはと言うと、私と目も合わせない、仕事の事で私が、これOOですか?と質問すると一言、OO!と キレ気味で返事をされました。。

元々、常識的ではない彼女なので、私も無視しとけばイイかもしれませんが、この先 2人で組んで仕事する日もくるので、こんな態度取られ続けたら、ストレスで私も限界がくると思います。。

皆さんならどういう対処をしますか?

自分から、昔働いてた事など話を彼女に振ってみて、彼女の対応を見ようかな。。
とも思いますが、どうですかね?
まだ2人でゆっくり話せる様なタイミングはない状態です。。



タグ

No.2114736 14/07/10 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/10 01:22
匿名1 

残念ながら恋愛関係にはなりません

No.2 14/07/10 01:29
社会人0 

>> 1
すみません、私は女です

No.3 14/07/10 02:00
匿名3 ( ♀ )

ん~

私なら、彼女以外の人に溶け込めるよう努力するかな。

で、その彼女がどういう立ち位置で周りが彼女をどう思っているのかを観察すると思う。


周りを固めておけば彼女にどんな態度取られようが気にならないと思うし、女って1人孤立する事を嫌うから、周りを固めておく事で彼女から態度を改めてくるかも知れないしね。


No.4 14/07/10 02:08
社会人0 

>> 3
ご意見ありがとうございます♡

昔の職場では レス通り、皆に一線引かれている様な人でしたが、今の職場でも彼女はその様な感じです。。

彼女が出戻りするに当たり、皆が彼女の話をしていて、彼女の文句と言うか、皆バカにした様な感じで色々と言っていました。。
それを聞いて、こういう人ってドコに行っても一緒なんだなぁ。。と感じました。

でも私は彼女に迷惑かけられた事や恨みもないので、普通にしているのにコレです。。~_~;

No.5 14/07/10 05:14
匿名 ( 4lggm )

多分、その女性は以前主さんと同じ職場だったのは覚えています。

前の職場でも協調性が無かった人らしいですから、今の職場でも変わらなさそうです。

職務での態度、行動で支障があるようなら上司に相談するしか無いかと。

この先、様子を見つつ主さんは上手くストレスを逃がしていかないと、自身が気疲れでバカをみてしまいます。

No.6 14/07/10 05:31
社会人0 

>> 5
ご意見ありがとうございます♪♪

そうですね、私の事は確実に覚えてるだろうなぁて思います。
だからこそのこの態度なんだと思います。

彼女に恨みを持たれる様な身に覚えはないですが、昔 彼女をヒドく嫌っていた同僚と私が仲が良かったので、そういう面で私の事が嫌いなのか。。

でもここまであからさまに嫌な態度を取られる筋合いはないので、あまりに酷い様なら上司に話てみます。。



No.7 14/07/10 06:07
匿名 ( 4lggm )

>> 6 覚えていると主さんも思いますよね?
同じ職場にいたのでしたら、そう簡単に忘れませんし、知らん振りをしている可能性大です。

主さんは入社したばかりだそうですし、相手は出戻りとは言え、その職場で仲間もいるかも知れませんから、周りの反応や雰囲気を見ながら動く方が良いと思います。

あまり気にしているとイライラして本当に損です。

No.8 14/07/10 06:43
名無し8 

この質問内容なら、主さんの性別と年齢くらいは記載しましょう。

それくらい出来る様になってきたら質問に挑戦です。
まだ今の段階では、スレを立てるレベルまで到達していません。
非常に残念です。

No.9 14/07/10 11:12
名無し9 

昔のことは詮索しない。

二人で仕事することになるまで、無理に接しようとしない。
無視するとかではなく、仕事で必要なときは話しかける。

今から無理に接しようとすると、相手がそういう態度だと、二人で仕事しなきゃいけなくなった時、すでに主さんが相手を嫌になってるかもしれない。

No.10 14/07/10 23:38
匿名10 

昔のことは、仕事に関係ないし、働きやすい環境つくりにしましょう。


相手は、色メガネしてる主と仲良くしたいとか思ってないよ。

仕事場は神聖な場所のはず。仕事を通して、信頼関係を結び、仕事を上達させたり、社会人らしい人間関係を保てる人材が必要と思う。


職場の噂好き、ひそひそ話とか興味津々な連中とは関わりたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧