注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

一日で4kg変動22週

レス5 HIT数 2397 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
14/07/10 12:54(更新日時)

叩かれるかもしれませんが聞いてください

私は現在娘2歳とお腹に22週の赤ちゃんがいます。

体重の事なのですが、15週ぐらいまで本格的なつわりがあり152cm43から41まで減りました。
そこから少しづつ戻り、二週間ぐらい前は43になりました。

そこからまだすこし続くつわりのため、夜はほぼ食べれず…
朝はお茶にヨーグルトに果物(果物を食べると便通がよいので)
昼はご飯茶碗にすこし、おかずすこし
間食なし
夜なし

なのに一気に47kgとかになるときがあります。
指が曲げにくく、足はじんじんしびれますが像のようにむくんでいることはありません。

娘がいるので散歩などするため一日15000歩はあるいています。

半身浴をすると元に戻るのですが毎日毎日つらいです。

水がダメなのかと水すら口にするのもたまに考えすぎて吐いてしまいます。

病院は冷たい感じなので、便秘の時相談した時に
「毎日ゴロゴロしてるんだろ。散歩ぐらいいけ」と言われ…
毎日毎日クタクタになりながら上の子を見ている身としては重くのしかかり、体重もそうやって言われるのではないかとまだいえていません。
というか検診まだです。

長くなりましたがこの症状を軽くする方法はありませんでしょうか…一人目の時はそんな事なかったのでかなりこまっています。

No.2114659 14/07/09 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/10 11:18
匿名さん1 

1日でその変動は、どう考えてもおかしいですよ!?

妊娠中毒症とか大丈夫ですか!?

病院が冷たい対応はひどいですね。
こっちはわからないから聞いてるのに
病院変えるなど考えた方がいいかもしれませんよ?

私は妊娠18週ですが、1日でそんなに変動はないです。

  • << 3 ありがとうございます 病院変えたいです。 里帰りする予定なので、いまさら変えるのもなと思っていました。 夜半身浴すると劇的におちるんです でも昼間はだるくて…あぁおかしいな、とおもっていたら4kg増えていたり… 普通そんな増えないですよね…?

No.2 14/07/10 11:42
♂ママ2 ( ♀ )

そんなに変わるのはおかしいですね。沢山食べてませんか?それか体重計の故障?

  • << 4 ありがとうございます そんなに食べているつもりはないのですが… 朝はヨーグルト100ミリもない量 桃とか3口ほど たまにパン4分の1 昼は納豆ご飯とかこども茶碗に小盛り おかず数口(塩分でむくむだろうからドレッシングとかなし。味付けも薄味) 15時過ぎから気持ち悪くなるので何も食べず 終わりです。 水分はこまめに取っていましたがむしろ水分がむくむ原因かと思い、余りとらなくなりました 体重計の故障じゃないとおもいます。2こあってほぼ同じ、増え方です。。

No.3 14/07/10 12:26
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 1日でその変動は、どう考えてもおかしいですよ!? 妊娠中毒症とか大丈夫ですか!? 病院が冷たい対応はひどいですね。 こっちはわ… ありがとうございます

病院変えたいです。
里帰りする予定なので、いまさら変えるのもなと思っていました。

夜半身浴すると劇的におちるんです

でも昼間はだるくて…あぁおかしいな、とおもっていたら4kg増えていたり…

普通そんな増えないですよね…?

  • << 5 病院変えた方がいいと思います。 カリウム不足とか? とにかく半身浴で4キロ減らすのも身体によくないと思いますよ。 私も半身浴してますがだいたい-500gです。 もしかしたら内科にかかった方がいいかもしれません。 あなた1人の命だけじゃないんですよ!! おかしいと思ったら行動しましょう!!

No.4 14/07/10 12:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 そんなに変わるのはおかしいですね。沢山食べてませんか?それか体重計の故障? ありがとうございます

そんなに食べているつもりはないのですが…

朝はヨーグルト100ミリもない量
桃とか3口ほど
たまにパン4分の1

昼は納豆ご飯とかこども茶碗に小盛り
おかず数口(塩分でむくむだろうからドレッシングとかなし。味付けも薄味)

15時過ぎから気持ち悪くなるので何も食べず

終わりです。

水分はこまめに取っていましたがむしろ水分がむくむ原因かと思い、余りとらなくなりました

体重計の故障じゃないとおもいます。2こあってほぼ同じ、増え方です。。

No.5 14/07/10 12:54
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます 病院変えたいです。 里帰りする予定なので、いまさら変えるのもなと思っていました。 夜半身浴すると劇的にお… 病院変えた方がいいと思います。

カリウム不足とか?

とにかく半身浴で4キロ減らすのも身体によくないと思いますよ。
私も半身浴してますがだいたい-500gです。

もしかしたら内科にかかった方がいいかもしれません。

あなた1人の命だけじゃないんですよ!!
おかしいと思ったら行動しましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧