注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

彼と連絡が取れません。

レス6 HIT数 9004 あ+ あ-

大学生さん
14/07/10 21:57(更新日時)

はじめまして。
私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
その彼氏は嫉妬心が異常です。
例えば、大学の男友達から授業のメールがきた、スケジュール帳に男の人の誕生日が書いてある(これは付き合う前に去年のものを書き写していただけです)等で怒って口を聞いてくれません。拗ねてしまうだけなら可愛いなと思えるのですが、いつも怒ってしまい連絡も無視するので、こういう時は怖いと感じてしまいます。
私も、ひとまず怒らせたから謝らなきゃといつも謝ってしまっていたのが悪かったなと反省しています。
先日、またこのようなことが原因で彼を怒らせてしまいました。先週の日曜に、一言ごめんねだけ送ってしまったのですが、既読が付いたものの返事がありません。昨日、さすがに2日も経ったのに連絡もないのは初めてなので電話をしてみましたが、出なかったのでLINEにて伝えたいことの見送りました。いつもは、返事は来ないものの既読だけは付くのですが、今回初めて既読すら付きません。(ブロックはされていませんでした)
彼からしたら、また傷付けられた、何度目だという気持ちでいっぱいなのかもしれません。

今週末に大きな試験があり、今は切り替えてそちらの勉強をしております。それは、彼も知っています。

そこで、聞きたいのですが、彼はこのまま連絡してこないつもりなのでしょうか?
私としては、ちゃんと話して、自然消滅だけは避けたいと思っています。彼が私の荷物をかなり持っているということもあるので。
また、私は試験を終えるまでは何もしないつもりです。

今までは最初に私が謝り、無視され、翌日の夜に彼から連絡がきてという感じでしたのでここまで連絡が取れないことにも正直驚いています。

長文ですみません。
拙い文章ですので、分かりにくいところもあったと思いますが、お答えもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2114567 14/07/09 16:39(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/09 16:54
匿名さん1 ( ♂ )

男らしさに欠ける女々しい嫉妬深い男ですね。謝る必要無し。貴女が謝り下手に出るから彼は付け上がるのです。嫉妬で貴女を無視するならもう放置でOK。彼のわがままです。

  • << 3 ありがとうございます! そうですよね。 今まで謝りすぎてたなって反省しています。 今はじっと我慢してやるべきことに専念します。

No.2 14/07/09 20:23
匿名さん2 ( ♂ )

彼氏を甘やかしているからですよ

どうせ俺に彼女は惚れているんだから、少しシカトしてお仕置きしてやれ!

ってな具合じゃないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね。喧嘩してるくらいなら謝ってしまおうっていうのがよくなかったですね。 今回は無視の期間も長いのでこのまま何も言わずに終わってしまうのかと不安になりますが、もう少し時間を置いてから考えてみます。

No.3 14/07/09 20:30
大学生さん0 

>> 1 男らしさに欠ける女々しい嫉妬深い男ですね。謝る必要無し。貴女が謝り下手に出るから彼は付け上がるのです。嫉妬で貴女を無視するならもう放置でOK… ありがとうございます!
そうですよね。
今まで謝りすぎてたなって反省しています。
今はじっと我慢してやるべきことに専念します。

No.4 14/07/09 20:36
大学生さん0 

>> 2 彼氏を甘やかしているからですよ どうせ俺に彼女は惚れているんだから、少しシカトしてお仕置きしてやれ! ってな具合じゃないですか?… ありがとうございます。
そうですね。喧嘩してるくらいなら謝ってしまおうっていうのがよくなかったですね。
今回は無視の期間も長いのでこのまま何も言わずに終わってしまうのかと不安になりますが、もう少し時間を置いてから考えてみます。

No.5 14/07/10 13:36
恋愛初心者5 ( 20代 )

放っておくのは難しいかもしれませんが、私も過去に同じようなことがありました。
彼のご機嫌をうかがいながら生活をし彼が嫌がりそうなLINEは彼に会う前に消して。。
彼が怒ったら100%私が悪いと洗脳のような感じになってしまいました。

そんな窮屈な生活を2年ほどしていました。
やはり友達もいなくなり、限界がきて別れました。
別れたとたん彼は泣いて謝ってきました。しかし私は何かにふっきれたかのように何の感情もなくなってしまいました。

やはり、ありのままにお互いを信頼できる仲が良いと思います。彼氏さんの嫉妬心を直すのは難しいと思われます。あなたが疲れてしまいます。。
それでも一緒にいたいのであればそれを受け入れるしかないです。
今の彼はあなたはきっと俺から離れないと思っているでしょうね。

No.6 14/07/10 21:57
大学生さん0 

>> 5 ありがとうございます!
そうですね、最近は私も色々と必要以上に機嫌ばっかり気にしてたなと思います。
お互いにとって良い恋愛とは言えないですね。

未だに彼から連絡はありません。
どちらにせよ一度ちゃんと話したいとは思っているのですが、試験が終わるまではひとまずそちらに専念するつもりです。
終わっても連絡がなければ、その時に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧