注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

郵便ポストに墨汁、ケチャップ、ゴミを入れて回る男が捕まる

レス3 HIT数 2315 あ+ あ-

芸人魂
14/07/09 12:47(更新日時)

郵便ポスト📫に郵便物以外の物を色々入れた罪で、東京に住む39才の病院事務員が逮捕。

入れられた異物は墨汁、ケチャップ、ソース、ティッシュのゴミ…30件前後も犯行は繰り返されていた。

「職場のストレスを忘れ、現実から逃げられた。」と容疑者は話している。

ケチャップは容器から吸える位好きだけど、そんなことして何が気持ちいいのか全く分からんぞ💢

No.2114434 14/07/09 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/09 10:09
匿名さん1 ( ♂ )

人間の本能的嗜好に、物や人間を含む動物を破壊すること、キレイなものを汚すことがあります。

破壊することは、子供が物を投げて壊したり、水溜まりの景色を踏むことがありますが、大人になると放火や虐待になったりします。

汚す行為は、子供では制服を絵の具で書いたり、わざとコケて汚したりします。
大人では、この事件の行動のほか、近所の家に自分の汚物をぶちまけるなどがあります。
スカトロの分野と混同されやすいですが、この行為の一部分は幼少期の肛門期と呼ばれる時期の快感を記憶してるからだと言われてます。

No.2 14/07/09 11:26
匿名さん2 

>> 1 じゃあ大人になってからそういう衝動にかられたら、泥んこ遊びとか目一杯すれば抑えられるかもってこと?

No.3 14/07/09 12:47
匿名さん1 ( ♂ )

可能性はありますよ。
ストレス発散の仕方が分からなければ、環境と少しのルールを与えると発散できるかもしれません。
前提として、本人の嗜好を分析する必要がありますが。
ただ、それ以上の欲求が出てきた場合、例えば本物の女子高生にしか汚す欲求が湧いてこないなどになると、疑似環境は作れないので無理です。
ここまでなると警察に任せるしかないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧