注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那の兄弟

レス9 HIT数 2740 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/07/09 11:36(更新日時)

旦那の兄弟が好きくありません。私の悪口言ってるのを聞いてしまったから、お中元とか地元の野菜など送るの嫌になってきました。早くよこせと言わんばかりに旦那に連絡してきます。なのにお返しはまったくないしwま、欲しくもないけど。かわいくないけどまだ旦那の両親もいるしとりあえず送ることにはしますが、盆と正月会いたくない。旦那に会いたくないと言ったらなんて言うだろ。

タグ

No.2114227 14/07/08 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/08 16:52
通行人 ( NGY0l )

旦那さんが冷静沈着な人なら、悪口言われたと言ってもいいけど、瞬間湯沸かし器タイプなら言わない方がいいですよ。

No.2 14/07/08 17:05
既婚者0 ( ♀ )

そうですね。。。私は心が狭いでしょうか?

我慢してまでお付き合いしてもデメリットばかりw

No.3 14/07/08 17:10
既婚者3 

私も旦那の兄は苦手です。

兄家族のお祝い事は贈りますが、こちらには一回も無し。

旦那家族はスマートな体型で義兄嫁は美人。私は太っているんですが、体型の事をいつも言ってきます。

でも旦那には何も言ってません。

旦那も貧乏な私の両親の事を大事にしてくれるから、旦那の親兄弟の事は悪く絶対に言わないと決めてます。

夫婦円満にしていたいので。

No.4 14/07/08 18:23
既婚者4 

旦那の長兄、次兄に、長男の結婚式の出欠打診したら欠席だって。
近頃は密な付き合いではなかったけど、子供が小さい時は、家に遊びに行ったりして付き合ってたから、いくらなんでも結婚式は出てくれるものだと思ってた。

それから10年以上経ち、独身次兄が入院したとき、洗濯や着替えの入れ替えなど2時間かけてうちの旦那も世話したのに、娘の結婚式欠席。
お祝いも出しゃしない。

だから結婚できないんだよ。
長兄も同じく、二人ともきっとわが家と付き合いたくないんだね。

No.5 14/07/08 18:45
通行人5 

付き合いたくなくても、そういった訳にはいかない場合ですよね。

人間として見ないで、マネキンが喋ってると思う様にする。
で、何か言われても軽く流す余裕を持てれば気にならないよ。
まともに聞いてるから頭にくるんですよ。

No.6 14/07/08 18:50
専業主婦6 

私も旦那の兄は好きじゃないです。兄嫁さんはもっと好きじゃないです。悪い人達ではないですが、歳が近い分、はっ(゜ロ゜)?って思う行動が多くてあまり関わりたくないです。
旦那さんはどうですか?うちは旦那が弟だから言いにくいとかで我慢ばかりです。けど悪口言われたわけではなくて、彼らの常識がこちらの非常識なだけだから、聞いててうんざりしますが我慢してます。
悪口まで言ってるなら関わらなくていいのでは?旦那さんにも嫌われてるようだから行かないと。

No.7 14/07/08 19:18
既婚者7 

好きくありません?それ何語?

レス者は皆さん苦手とか、好きでは無いですと書かれてますでしょ。そこは気が付いてくださいね。


本題ですが、なぜ旦那に言わないのですか?言えないのに夫婦なの?

夫婦なのだから、ここで聴くよりまず旦那に聞くものだと思いますが。

そんな希薄な関係で、夫婦ってこと自体がおかしいと思いますよ。

No.8 14/07/09 05:35
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

夫婦だからこそお互いの家族のことは口にしにくいですよね…💧

No.9 14/07/09 11:36
通行人9 

私なら旦那に言うし送らないです。旦那が送りたいなら好きにすればいいけど私はスルーします。会うのは正月とかに義実家で会うのは仕方ないから我慢しますが、極力関わりませんね。
ちなみに逆の立場なら私から旦那に送らなくていいって言ってますね。そんな厚かましい兄弟にわざわざ送らせるなんて旦那に悪い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧