注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妊婦様?? タバコ。。。

レス85 HIT数 18914 あ+ あ-

プレママ
14/07/11 09:35(更新日時)

初めての妊娠で
神経質になりすぎかもしれないし
そんな事気にしてたら外に出れないよ。
って言われてしまうかもしれませんが…

極力自分で気を付けれる事は
気を付けたいなって思ってます。

タバコの事なんですが
私は妊娠する前から
タバコは吸わなかったので
吸ってる人が辞める辛さはわかりません。

でも妊婦の前くらいは我慢したり
もうちょい気を使えないのかな??って
思ってしまいます。

旦那はタバコを吸いますが
私の前では辞めてくれました。

でも義家族、親戚が吸う人ばかりで
たまに集まったりしますが
皆普通に吸います。

でも『辞めてください』とは言えず…
旦那からも言ってくれません。

タバコを吸う友達とご飯に行った時も
『あんまりタバコって良くないよな??
吸わんほうがいいよな??』って気を使ってくれたので

『うん、ちょっとくらいなら大丈夫かもやけどあんまり良くないね』って言ったらわかってくれてる感じやったのに

いざご飯食べ始めたら『できるだけそっちに煙行かんように吸うわ』って吸いだして
普通に煙きてたしその後も結構吸われました。

やっぱりタバコを吸う人は
我慢できないものですか??

私も気にしすぎですかね??
これって妊婦様になっちゃってますか??

No.2114219 14/07/08 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/08 16:30
匿名さん1 ( ♀ )

他の人に配慮を求めるんじゃなくて、主が席を外せばいいんじゃないですか?
私はそうしてます。

  • << 3 はい。 自分から席を外せる場所などは 離れてみたりしますが 外食の時など毎回は避けれない時も 多くて…(T-T)

No.2 14/07/08 16:37
通行人2 

いいえ。回りが無神経なだけです。妊婦や小さい子供の前でタバコ吸う人の気がしれません。

  • << 7 わかってくれますか(>_<) 子供が産まれてもきっと気にせず 子供の前で吸われるんだろうな…。 悪影響ですよね!!!

No.3 14/07/08 16:37
プレママ0 

>> 1 他の人に配慮を求めるんじゃなくて、主が席を外せばいいんじゃないですか? 私はそうしてます。 はい。
自分から席を外せる場所などは
離れてみたりしますが
外食の時など毎回は避けれない時も
多くて…(T-T)

No.4 14/07/08 16:39
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

妊婦様とは言わないけど、私も自分から避けますね。
ムリな人にはムリだから。

タバコの少々の副流煙の影響よりは、
イライラが頻繁にある事の方が影響多いかなと思います。

  • << 9 そういうのも原因で イライラしちゃう事多いです。 避けれる時は自分から避けれるようにして ストレスためないように気を付けます。

No.5 14/07/08 16:40
匿名さん5 

開腹手術前日でも吸ってたよ。
主さんの言うのは、私の前では吸うな。って事だよね?

喫煙者のタバコを我慢させる事に対して申し訳ない気持ちは記載してませんよね。
無い。って事ですよね。

おかしくないです?

喫煙者が居たら自分が他に移動すれば済む話。
でしょ?

自分は一切気を使わないで、悪い事を何一つしてない喫煙者にだけ気を使えとか…どんだけ(笑)

  • << 10 そうですね、 我慢させるのは悪いなって思います。 でも自分の事しか考えてなかったかも しれませんね。。。 やっぱりそんだけ辞めるのは大変って事ですよね。 自分で避けれる時は避けるようにします。
  • << 38 >喫煙者が居たら自分が他に移動すれば済む話。でしょ? ↑↑↑↑↑↑↑ 喫煙者がまるで正当化されてるみたいで 意味わからん(笑) >自分は一切気を使わないで、悪い事を何一つしてない喫煙者にだけ気を使えとか…どんだけ(笑) ↑↑↑↑↑↑↑ 悪い事何一つしてない? 煙は、はっきり言って害です! それにタバコ吸ってない人が喫煙者に気を使えって事? むしろ喫煙者の方がタバコ吸ってない人に気を使うべきなのに …どんだけ(笑)
  • << 41 追加 >喫煙者のタバコを我慢させる事に対して申し訳ない気持ちは記載してませんよね。無い。って事ですよね。 ↑↑↑↑↑↑↑ タバコを我慢させる事に関して申し訳ないって考えた事ありますか? って言うなら タバコの煙を吸わされる自体 あなたはその人に申し訳ないって考えた事ないんでしょうか? もし煙吸わさせて申し訳ない って考えた事あるなら こんなレスしないと思うけど
  • << 63 まわりに煙を撒き散らしてます。そこらじゅうににおいがつきます。 何も悪いことしてないなんてよく言えますね。

No.6 14/07/08 16:41
匿名さん6 

2年前に駅のホームで妊婦がプカプカ煙草を吸ってたのには驚き

結構、腹が大きかったよ

  • << 11 たまにいるらしいですね。 妊婦でも吸ってる人… 考えられないです(;_;)

No.7 14/07/08 16:42
プレママ0 

>> 2 いいえ。回りが無神経なだけです。妊婦や小さい子供の前でタバコ吸う人の気がしれません。 わかってくれますか(>_<)
子供が産まれてもきっと気にせず
子供の前で吸われるんだろうな…。
悪影響ですよね!!!

No.8 14/07/08 16:43
♂♀ママ8 

気を使って近くでは一切吸わないように配慮してくれる人もいますし、気にせず吸う人は吸いますよ。
姑は気にせず吸うタイプだったのでスゴく嫌な思いしました。
気になるけど避けられない時はもう諦めてました…

  • << 12 やっぱり無理な人は無理なんですね。 そうなんですよね… 避けれる時はいいけど どーしても避けれない場所とか 断ったりできない状況だと 私も諦めています。。。

No.9 14/07/08 16:45
プレママ0 

>> 4 妊婦様とは言わないけど、私も自分から避けますね。 ムリな人にはムリだから。 タバコの少々の副流煙の影響よりは、 イライラが頻繁にあ… そういうのも原因で
イライラしちゃう事多いです。

避けれる時は自分から避けれるようにして
ストレスためないように気を付けます。

No.10 14/07/08 16:49
プレママ0 

>> 5 開腹手術前日でも吸ってたよ。 主さんの言うのは、私の前では吸うな。って事だよね? 喫煙者のタバコを我慢させる事に対して申し訳ない気持ちは記… そうですね、
我慢させるのは悪いなって思います。

でも自分の事しか考えてなかったかも
しれませんね。。。

やっぱりそんだけ辞めるのは大変って事ですよね。

自分で避けれる時は避けるようにします。

No.11 14/07/08 16:51
プレママ0 

>> 6 2年前に駅のホームで妊婦がプカプカ煙草を吸ってたのには驚き 結構、腹が大きかったよ たまにいるらしいですね。
妊婦でも吸ってる人…
考えられないです(;_;)

No.12 14/07/08 16:54
プレママ0 

>> 8 気を使って近くでは一切吸わないように配慮してくれる人もいますし、気にせず吸う人は吸いますよ。 姑は気にせず吸うタイプだったのでスゴく嫌な思… やっぱり無理な人は無理なんですね。

そうなんですよね…
避けれる時はいいけど
どーしても避けれない場所とか
断ったりできない状況だと
私も諦めています。。。

No.13 14/07/08 17:10
ベテラン主婦13 

人に「気を使え」ではなく、ちゃんと言葉に出さなきゃ伝わらないです。

外食にしたって分煙化されてる所は多いし、相手にちゃんと言えばいいと思います。初めてだから出来る限りのことしたいから~親バカって言って~(*^o^)/\(^-^*)でいいと思いますよ。

No.14 14/07/08 17:16
プレママ0 

>> 13 そうですよねー。
気が弱くてなかなか言えなくて(T-T)

旦那の家族は
旦那が子供もできたしタバコも
少しずつ辞めようと思ってんねん。って言ったらそんなん辞めんでいい!!!って言うような家族なんでなかなか言ってもわかってもらえなさそうだなって思って(>_<)

No.15 14/07/08 17:21
♂ママ15 

わかります。イライラしますよね。
出産した後も、タバコはイライラさせられますよぉー。
喫煙者の義父母出かけたら、家の空気美味い!
ご飯の仕度中、しょっちゅう換気扇の下にタバコ吸いにくるんだけど
煙いから!換気扇効いてないし。もっと回しとけ!って
毎日イライラですよ。
私は過去、吸ってました。卒業できてよかった。


No.16 14/07/08 17:34
プレママ0 

>> 15 過去にタバコ吸ってたんですね(>_<)
辞めれて良かったですね!!!

ベランダや換気扇で吸ってる時も
臭い時はあるけどまだマシで…
普通に狭い部屋の中で換気扇のとこにも行かず吸われた時はたぶん私の顔はひきつってたと思います( ̄▽ ̄;)

あんまりイライラしたくないけど
これからも続くんでしょうね…。

No.17 14/07/08 17:54
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

義実家にはなかなか言えないですね。
私も妊娠中、目の前にタバコの煙がきてモヤモヤしてました。

旦那と実家には自分でお願いしたんですけどね。義実家には言えなかったし、旦那も言ってくれないし。義実家でも旦那は換気扇前で吸ってましたが、義母は不憫な目で見てました。

でも実際産まれたあと、義実家の孫フィーバーのせいか、あっさり子どもの前ではやめてくれるようになりました。吸ってたのは義父と義姉でしたが、義父が言い出して決まったらしいです。

タバコだけじゃなく昔の育児と今の育児はかなり違うので、なかなかわかってもらえないこともありますが、産まれた後は私も強くなって、嫌だと思うことは子どもが心配だから…を全面に打ち出して言いたいことは言うようにしました。義姉あたりにチクチク嫌味を言われることはありますが、義父母は孫溺愛なので大抵はわかってもらえるようになりましたよ。旦那が言ってくれないとか、モヤモヤして我慢してる位なら、自分でちゃんと話して安心した方が良いと思いますよ。

お友達と出かける場合は、禁煙席を選べば良いと思います。やっぱり心配だから禁煙席でお願いしたいって、言えば良いんじゃないですか?

ただ喫煙席にいるんなら、そこはタバコOKな場所なので我慢するしかないですよね。

  • << 19 やっぱり言いにくいですよね。 私も旦那には言えたんですが…。 そうなんですか!!! 子供の事は可愛がってくれそうですが 産まれてから辞めてくれるといいけど きっと難しいな。。。 私も強くなりたいです(T-T) きっと子供が産まれても旦那は言ってくれないと思うんでちょっとでも自分の意見言えるように強くなります。 ずっとイライラしてるよりそのほうがいいですもんね。 はい、友達と出掛ける時も自分の意見を言えるように頑張ります!!!

No.18 14/07/08 18:19
♂♀ママ18 ( 40代 ♀ )

私はタバコ吸います
妊娠のときは不思議とやめられましたつわりも酷かったのでね

だから私回りの人が気を使ってタバコ吸っても大丈夫?って聞いてくれても全然すっていいよ!!って言ってました(笑)
気持ちわかるから

そんな毎日毎日隣で吸われるわけじゃないし

確かに臭いけど、私は吸う人の気持ちがわかるゆえにOKなのです

吸わない人には嫌なだけだよね…(  ̄▽ ̄)
主さんの気持ちもわかるよ

  • << 20 私はタバコ吸わないから 自分の事しか考えてない部分もありますよね(T-T) 私もどちら側の気持ちも分かれば 良かったんですけどね。。。 たぶん毎日じゃなかったら 大丈夫やと思うんですけど… やっぱり不安になっちゃいます(>_<)

No.19 14/07/08 18:33
プレママ0 

>> 17 義実家にはなかなか言えないですね。 私も妊娠中、目の前にタバコの煙がきてモヤモヤしてました。 旦那と実家には自分でお願いしたんですけ… やっぱり言いにくいですよね。
私も旦那には言えたんですが…。

そうなんですか!!!
子供の事は可愛がってくれそうですが
産まれてから辞めてくれるといいけど
きっと難しいな。。。

私も強くなりたいです(T-T)
きっと子供が産まれても旦那は言ってくれないと思うんでちょっとでも自分の意見言えるように強くなります。
ずっとイライラしてるよりそのほうがいいですもんね。

はい、友達と出掛ける時も自分の意見を言えるように頑張ります!!!

No.20 14/07/08 18:39
プレママ0 

>> 18 私はタバコ吸います 妊娠のときは不思議とやめられましたつわりも酷かったのでね だから私回りの人が気を使ってタバコ吸っても大丈夫?って… 私はタバコ吸わないから
自分の事しか考えてない部分もありますよね(T-T)

私もどちら側の気持ちも分かれば
良かったんですけどね。。。

たぶん毎日じゃなかったら
大丈夫やと思うんですけど…
やっぱり不安になっちゃいます(>_<)

No.21 14/07/08 18:48
通行人21 

タバコは吸う人が気を遣うべき。
回りの人に有害な煙垂れ流すし、混んだ道で、歩きタバコするばかのおかげで、息子の目尻に火の点いたタバコつけられた。

  • << 26 それはひどいですね。 そーゆうのって吸っている本人は 気づいてない事が多そうですよね!!! 歩きタバコ怖い… 親はうまく避けれても 小さい子供には危ないですよね。 私も子供が産まれたら気を付けます。

No.22 14/07/08 18:53
匿名さん22 

タバコ大嫌いです。私がもしあなたなら義親や親戚には旦那から少し控えるよううまく言ってもらうかな。友人に関しては、喫煙友人とは妊娠中だけはなるべく付き合うのやめるしかないね。それかハッキリ伝えても理解してくれそうな友人なら、「神経質で申し訳ないけど、タバコやっぱり控えてもらいたい」と素直に言う。

  • << 27 やっぱり旦那に言ってもらうのが 一番ですよね。 また相談してみます(>_<) なかなかハッキリ言えない性格なので 友達に関しては喫煙する子で 理解してくれない子とは遊ばないようにします。

No.23 14/07/08 19:08
匿名さん23 

人によっては依存体質でやめられないとか我慢できない人もいるとは思います。
喫煙できる場所は仕方ないです。お店なら主さんが禁煙席を選んだ方がいいかな。

でも、路上でタバコ吸ってる人にはイラつきますね。妊婦の時よりも、子供が産まれたあとの方が直なので特に。
一番は、子供が集まる遊園地の駐車場で煙草吸ってた男の人。その人も親なんだろうけど、周り子供がたくさん居たのに。

  • << 28 辞めたくても辞めれない人って多いし 依存なんでしょうね。 遊園地ですか… 子供が多い場所で辞めてほしいですね。 危ないし…でも本人は気にしてないんでしょうね。

No.24 14/07/08 19:15
匿名さん24 ( ♂ )

喫煙所や喫煙可の場所で煙草吸うなってのは単なる我儘
んなもんラーメン嫌いな人間がラーメン屋や王将行ってラーメン出すなってのと同じだわな
主の場合、特に友人とのエピソード
煙草が嫌なら禁煙席にして貰うか、そもそも喫煙者と出掛けず誘いも断れって話だわ
因みに俺は煙草吸った事なんて1度も無いが喫煙所や喫煙可の場所でも目くじら立てて騒いでる嫌煙家は馬鹿にしか見えない
語弊があるかもだが喫煙者は早死にのリスクしょってまで高額納税してる奇特な人間だと思ってる

  • << 30 確かにそうですね。 友達と入った場所は喫煙可だったので 自分のわがままでした。 これからは禁煙席にしてもらうように 気を付けます。
  • << 42 私は 喫煙者ですが 皆さん、こーゆう考え方して下さると助かります。 横レス すみません💦 ちなみに いくら喫煙できる場所でも まわりを見て 吸うようにしてます。 歩きタバコや 妊婦の前での喫煙は しません。 吸う人のモラルの問題だと思います。

No.25 14/07/08 19:30
♂ママ15 

うちの義父母が換気扇の下で吸ってるのは副流煙より家の為だね。
両家顔合わせでの個室で、妊婦の私が居ようとプカプカ。
煙草吸えないとご不満になるから、喫煙できる処を探したけど
あまりにもプカプカ。
うちの両親は妊婦に気遣わない義両親に驚いたと思う。うちの父も卒煙してます。
もう、奴らは副流煙が他人に害を及ぼすなんて考えないよね。ムカつく時は、ニコチン大王、ヤニ中毒と心の中で言ってます。(^_^;)

  • << 31 個室で吸われると逃げれないですよね。 私の家族も吸わないので そういう状況になったら 嫌な顔すると思います。 ニコチン大王とヤニ中毒は 笑っちゃいました(笑)
  • << 80 うちも全く同じでした!! 両家顔合わせの時、私は妊娠中で、うちの両親は非喫煙なのに、旦那が吸い出したら義父までプカプカ吸い出した非常識親子です。 おそらくうちの両親も内心驚いたと思います。 旦那に至っては「世の中分煙が厳しくなってきてるけど喫煙者はたばこ税払ってるんだから大事にされるべきなんだ!!」って言ってるとんだ勘違い野郎。 喫煙者は謙虚であるべきですよね!!

No.26 14/07/08 19:45
プレママ0 

>> 21 タバコは吸う人が気を遣うべき。 回りの人に有害な煙垂れ流すし、混んだ道で、歩きタバコするばかのおかげで、息子の目尻に火の点いたタバコつけられ… それはひどいですね。
そーゆうのって吸っている本人は
気づいてない事が多そうですよね!!!
歩きタバコ怖い…
親はうまく避けれても
小さい子供には危ないですよね。
私も子供が産まれたら気を付けます。

No.27 14/07/08 19:49
プレママ0 

>> 22 タバコ大嫌いです。私がもしあなたなら義親や親戚には旦那から少し控えるよううまく言ってもらうかな。友人に関しては、喫煙友人とは妊娠中だけはなる… やっぱり旦那に言ってもらうのが
一番ですよね。
また相談してみます(>_<)

なかなかハッキリ言えない性格なので
友達に関しては喫煙する子で
理解してくれない子とは遊ばないようにします。

No.28 14/07/08 19:53
プレママ0 

>> 23 人によっては依存体質でやめられないとか我慢できない人もいるとは思います。 喫煙できる場所は仕方ないです。お店なら主さんが禁煙席を選んだ方が… 辞めたくても辞めれない人って多いし
依存なんでしょうね。

遊園地ですか…
子供が多い場所で辞めてほしいですね。
危ないし…でも本人は気にしてないんでしょうね。

No.29 14/07/08 20:05
♂ママ29 

私はタバコ吸っている人の近くには行きませんでしたし、目の前で吸い始めたら離れました。
里帰り中も両親が喫煙者だったので、吸うときは逃げてました。
周りに求めるのもいいけど、やっぱり自分の身は自分で守るのがいいと思います。

あと、多少吸い込んでしまったからといって即危険!ってわけじゃないんだからそこまで神経質にならなくてもいいとは思います。

  • << 32 私も見習いたいと思います。 できるだけ逃げます!!! でも義家族の前ではなかなか 嫌な顔できないし 何回も席外すのも気まずくて(T-T) あんまり神経質にもならないようにしますね。

No.30 14/07/08 20:56
プレママ0 

>> 24 喫煙所や喫煙可の場所で煙草吸うなってのは単なる我儘 んなもんラーメン嫌いな人間がラーメン屋や王将行ってラーメン出すなってのと同じだわな … 確かにそうですね。
友達と入った場所は喫煙可だったので
自分のわがままでした。

これからは禁煙席にしてもらうように
気を付けます。

No.31 14/07/08 21:02
プレママ0 

>> 25 うちの義父母が換気扇の下で吸ってるのは副流煙より家の為だね。 両家顔合わせでの個室で、妊婦の私が居ようとプカプカ。 煙草吸えないとご不満… 個室で吸われると逃げれないですよね。

私の家族も吸わないので
そういう状況になったら
嫌な顔すると思います。

ニコチン大王とヤニ中毒は
笑っちゃいました(笑)

No.32 14/07/08 21:09
プレママ0 

>> 29 私はタバコ吸っている人の近くには行きませんでしたし、目の前で吸い始めたら離れました。 里帰り中も両親が喫煙者だったので、吸うときは逃げてま… 私も見習いたいと思います。
できるだけ逃げます!!!

でも義家族の前ではなかなか
嫌な顔できないし
何回も席外すのも気まずくて(T-T)

あんまり神経質にもならないようにしますね。

No.33 14/07/08 21:43
♀ママ33 ( 20代 ♀ )

私、妊娠中働いていたのですが、そこが喫煙家ばっかりでした。気を使ってくれる方は、別の空間に行ってくれたのですが、気を使わない人は普通に吸っていました。上司なので言い出せず、その場を離れるのも気が悪いかと思い、我慢しました。
その後、子どもが産まれたのですが、呼吸器系が弱い子でした。初めはタバコのせいだと思い、辞めて欲しいと言えなかった自分を責めました。
結局、原因はタバコと断定されなかったのですが、今でも後悔しています。なにかお子さんにあっても、周りの人は責任をとってくれません!!たとえ何を言われても、慎重すぎるぐらいが良いと思います。

No.34 14/07/09 00:24
プレママ0 

>> 33 そうですよね。
何かあってからじゃ遅いし
誰も責めれないですもんね。

私もタバコが直接の原因て言われなくても
後悔すると思います。

お子さん治る病気なんですか??
良くなる事祈ってます。

No.35 14/07/09 01:03
♂ママ35 

喫煙席を選んじゃったのはミスだけど、出来ればそのお友達から禁煙席にしようと提案してほしくなかったですか?
自分から言うべきなんだろうけど、言えなくない??

喫煙者1名、禁煙者2名全員で3人で食事に行ったとしても(妊婦がいなくても)、なぜか喫煙席になっちゃいません?
このシチュエーション私だけ!?

我慢できないの知ってるからこっちは言えないんですよ!
やっぱそれでも言わなきゃだめなんだろうけど!

でも同じように、喫煙者も禁煙席にするように心がけて欲しい!

吸っちゃだめなんだろうけど、〇〇ちゃん言わないし喫煙席でいいよね、てへ。

じゃないんだよ!(-"-;)

  • << 37 はい、今回はミスでした。 言えないですよね…。 そぉなんですよ!!! 喫煙者がいるといつも出掛けたら 優先というか当たり前のように 喫煙席に行きますよね。 言えないし気ぃ使ってほしいけど 禁煙席にしよっかって言ってくれない人には自分で言うしかないんですね。 強くなりたいです(T-T)

No.37 14/07/09 01:42
プレママ0 

>> 35 喫煙席を選んじゃったのはミスだけど、出来ればそのお友達から禁煙席にしようと提案してほしくなかったですか? 自分から言うべきなんだろうけど、… はい、今回はミスでした。
言えないですよね…。

そぉなんですよ!!!
喫煙者がいるといつも出掛けたら
優先というか当たり前のように
喫煙席に行きますよね。

言えないし気ぃ使ってほしいけど
禁煙席にしよっかって言ってくれない人には自分で言うしかないんですね。

強くなりたいです(T-T)

No.38 14/07/09 01:52
匿名さん38 

>> 5 開腹手術前日でも吸ってたよ。 主さんの言うのは、私の前では吸うな。って事だよね? 喫煙者のタバコを我慢させる事に対して申し訳ない気持ちは記… >喫煙者が居たら自分が他に移動すれば済む話。でしょ?

↑↑↑↑↑↑↑
喫煙者がまるで正当化されてるみたいで
意味わからん(笑)


>自分は一切気を使わないで、悪い事を何一つしてない喫煙者にだけ気を使えとか…どんだけ(笑)

↑↑↑↑↑↑↑
悪い事何一つしてない?
煙は、はっきり言って害です!

それにタバコ吸ってない人が喫煙者に気を使えって事?

むしろ喫煙者の方がタバコ吸ってない人に気を使うべきなのに
…どんだけ(笑)

No.39 14/07/09 02:12
プレママ0 

>> 38 このレスもらった時に

私はタバコ吸わないから
吸う人の気持ちになって考えれてなくて
自分の事しか考えてなかったのかなって
思っちゃいました。

けどこっちだって全然気ぃ使ってない訳じゃないし寧ろこっちが気ぃ使う事のほうが多いのでわかってもらえなくて悲しい気持ちもありました(;_;)

No.40 14/07/09 02:31
匿名さん38 

>> 39 主さんは何も悪くないよ!

てか喫煙自体は悪くないと思うけど
それを正当化して
タバコ吸わない人は
喫煙者に気を使えみたいな事言ってる人が頭おかしいだけ!

だってタバコの煙は
はっきり言って害なのに
吸ってない人が喫煙者に気を使えばいいなんて
本当におかしな話だし

て言うか主さんは
喫煙者さんに 今までいろいろ気を使ってきたんだから
主さんをまた叩く人いても
無視すればいいんじゃない?

だって主さんは何も悪い事言ってないから

  • << 43 悪くないって言ってくれて ありがとうございます。 そーですよね、妊婦じゃなくても 煙は身体に悪いですもんね。 言い方がきつい人とか 人をバカにした感じの人は嫌だけど でも叩く人の意見も読んでいろんな人がいるんだなって

No.41 14/07/09 03:43
匿名さん38 

>> 5 開腹手術前日でも吸ってたよ。 主さんの言うのは、私の前では吸うな。って事だよね? 喫煙者のタバコを我慢させる事に対して申し訳ない気持ちは記… 追加

>喫煙者のタバコを我慢させる事に対して申し訳ない気持ちは記載してませんよね。無い。って事ですよね。

↑↑↑↑↑↑↑
タバコを我慢させる事に関して申し訳ないって考えた事ありますか?
って言うなら
タバコの煙を吸わされる自体
あなたはその人に申し訳ないって考えた事ないんでしょうか?

もし煙吸わさせて申し訳ない
って考えた事あるなら
こんなレスしないと思うけど

  • << 44 我慢させてる人には申し訳ないなって 思ってます(>_<) そー言われてみればそうですね。 全然気ぃ使ってないとか申し訳なく思わないのかって言われたけど逆に禁煙者にも言える事ですよね。

No.42 14/07/09 06:03
通行人42 

>> 24 喫煙所や喫煙可の場所で煙草吸うなってのは単なる我儘 んなもんラーメン嫌いな人間がラーメン屋や王将行ってラーメン出すなってのと同じだわな …
私は 喫煙者ですが
皆さん、こーゆう考え方して下さると助かります。

横レス すみません💦

ちなみに いくら喫煙できる場所でも まわりを見て 吸うようにしてます。
歩きタバコや 妊婦の前での喫煙は しません。
吸う人のモラルの問題だと思います。

  • << 45 42番さんは気を使ってくれてるんですね!!! ありがとうございます。 あなたみたいな人が増えてくれたらいいんですけどね(T-T)

No.43 14/07/09 07:27
プレママ0 

>> 40 主さんは何も悪くないよ! てか喫煙自体は悪くないと思うけど それを正当化して タバコ吸わない人は 喫煙者に気を使えみたいな事言ってる人が頭… 悪くないって言ってくれて
ありがとうございます。

そーですよね、妊婦じゃなくても
煙は身体に悪いですもんね。

言い方がきつい人とか
人をバカにした感じの人は嫌だけど
でも叩く人の意見も読んでいろんな人がいるんだなって

No.44 14/07/09 07:30
プレママ0 

>> 41 追加 >喫煙者のタバコを我慢させる事に対して申し訳ない気持ちは記載してませんよね。無い。って事ですよね。 ↑↑↑↑↑↑↑ タバコを… 我慢させてる人には申し訳ないなって
思ってます(>_<)

そー言われてみればそうですね。
全然気ぃ使ってないとか申し訳なく思わないのかって言われたけど逆に禁煙者にも言える事ですよね。

No.45 14/07/09 07:32
プレママ0 

>> 42 私は 喫煙者ですが 皆さん、こーゆう考え方して下さると助かります。 横レス すみません💦 ちなみに いくら喫煙できる場所… 42番さんは気を使ってくれてるんですね!!!
ありがとうございます。
あなたみたいな人が増えてくれたらいいんですけどね(T-T)

No.46 14/07/09 07:42
匿名さん24 ( ♂ )

煙草の煙は害だってのは解るけど、取り立てて騒ぐのも、どんだけ?って話なんだが
あ、最初のレス通り俺は非喫煙者で1度も吸った事ないよ
嫌煙家が騒ぎ立ててるのも自己中の我儘だよ
喫煙や飲酒も、それ自体は違法行為じゃ無いんだから
体に悪い云々言い出したら日本では住む場所が限定される
それどころか地球上では生きてく場所なんか無くなるわな
車の排ガスしかり食品生産時の農薬しかり、極端な話すれば自然界にはウランが存在するし生きる為に必須な酸素だって体を酸化させる毒でもある訳さ
話を戻すが、権利を主張するなら義務も発生する
それには喫煙者・嫌煙家の別は無いの
この手の話題は必ず、どっちかが偉い・どっちかが気を使って当然って内容のレスが目だつんだが我が身は我がで守れって事なんだよ
その努力して尚、マナー違反の喫煙者が居るなら文句なり注意なりすれば良い
主さんの周りの喫煙者も主さんも互いの立場側の努力を怠ってるよ
主さんは体と赤子が大事なんでしょ?
んで周りの喫煙者は無頓着なんだよね?
なら周りに嫌われようが演技で良いから発狂するくらいブチ切れてごらん?
余程の間抜けじゃ無い限りは周りの喫煙者から疎遠になるよ
俺は、そうしたもの
気が弱いからなんてのは甘えだし相手に問題丸投げしてるだけ

  • << 49 >煙草の煙は害だってのは解るけど、取り立てて騒ぐのも、どんだけ?って話なんだが ↑↑↑↑↑↑↑ 気管支喘息とかアレルギーとか あと 中には肺癌とか 世の中にはそんな人も沢山います タバコの煙で体調不良になる人がいる事がわかってない人の発言ですよね!

No.47 14/07/09 07:49
通行人47 

主さん、初めまして。

私の友達の御姉さんが妊婦さんだった時の話します。

御姉さん本人が、煙草を吸う人でした。

ある日の産婦人科の診察で、先生が御姉さんに、煙草を吸わせながら、エコーを見せました。

煙草を吸うと御腹の赤ちゃんが苦しがって暴れたそうです。

それを見た御姉さんは煙草を吸うのをピタッとやめました。

主さん、健康的な丈夫な赤ちゃん産んでくださいね✨

No.48 14/07/09 07:49
匿名さん48 

身内には遠慮なく言ってもいいんじゃない?
赤ちゃんが元気に産まれてくる為に、気をつけたい事はできるだけしたいと思うのは当たり前だと思う。

赤の他人に言うのは妊婦様かな…。
他人は人の赤ちゃんなんてどうでもいいだろうし。

体に害がある煙を吸って、外にも出してるんだから喫煙所はいると思う。
私は親がタバコを吸ってるけど、あの煙は嫌い。
本人は辞めるといいながら、全然やめないし、片づけまでして孫が遊びに来たときの部屋まで作ったのにその部屋でタバコを吸いまくり。
部屋が完成した時は数回行ったけど、その部屋でタバコを吸い出してから実家には行ってない。
孫を可愛がるけど、孫よりタバコだしね。

タバコを吸ってる人に辞めさせるのは妊婦でもないかぎり無理に近いのかも。
死ぬまで辞めないんじゃないかな?

No.49 14/07/09 08:12
匿名さん38 

>> 46 煙草の煙は害だってのは解るけど、取り立てて騒ぐのも、どんだけ?って話なんだが あ、最初のレス通り俺は非喫煙者で1度も吸った事ないよ 嫌煙… >煙草の煙は害だってのは解るけど、取り立てて騒ぐのも、どんだけ?って話なんだが

↑↑↑↑↑↑↑
気管支喘息とかアレルギーとか
あと
中には肺癌とか
世の中にはそんな人も沢山います

タバコの煙で体調不良になる人がいる事がわかってない人の発言ですよね!

No.50 14/07/09 08:25
匿名さん24 ( ♂ )

>> 49 どこかのマスゴミみたいに一文だけを抜き出して騒ぎ立てんなよ
全文書き出せよ
あんた車乗った事ある?
震災前に電気使わなかったか?
全部、体に害毒なもん撒き散らしてんだがな
今あんたが躍起になってポチポチしてる目の前の機械も電気使ってねえか?
微小ながら体に害毒で発ガンリスクも有る電磁波、撒き散らしてんだがな
あんた地球上だと精神的に毒だから月か火星にでも住んだらよw

  • << 85 なんかねぇ ある意味正論だろうけど 関係ない話題まで出してくる辺り中学生っぽい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧