仕事の出来ない焦り

HIT数 10943 あ+ あ-

ランランラン( ZeWure )
17/04/29 14:22(更新日時)

スーパーの鮮魚コーナーで働いて5日…。なかなか覚えられないから、焦って仕方ない…。人間関係が、怖い。

店長の監視の目が怖い…。昨日は、ちゃんと覚えてね って言われるし。ストレスで、喘息の症状も出て来たし。

統合失調症もあります。

お悩み掲示板で話を聞いてくれた、9さん。来てくれるかな?


No.2114142 14/07/08 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/08 11:41
通行人1 

こちらですね。わかりました(^O^)

良かったです!

生理不順ですか?
婦人科には行かれてますか?半年は長いですよね。お若いですよね?

老健は…ひどかったです。全てにおいてまるでダメでした。
言えない話も沢山あります。
暴力的な先輩介護士に意見を言ったらいじめが始まり、収まる頃にまた言ってしまい…。
でもひどかったので見るに見兼ねて…。上司はわかってくれてましたから、あなたが辞めずあちらが辞めればいいと言われましたが…。
キツくて辞めさせて頂きました。
同じ意見の介護士はいましたから孤立はしていませんし…ただ一部の先輩介護士の態度はキツかったです。
私は、間違ってなかったと思います。

主さんは以前はどのようなとこにいたのでしょうか?

それからご主人の理解があるといいですよね。
結婚されて何年なんでしょうか?

  • << 4 きゃーっ、来てくれたんですね!嬉しい♪ そうなんですね~。大変でしたね。1さんは、よく頑張りましたよ。その人がいけないんです!イジメって、何処にでもありますよね。ちなみに、何年くらい、働いてたんですか? 私は、病院の療養病棟で、3年くらい働いてました。恥ずかしいですが、今まで働いて来た中で、一番長かったんです。だから、全然先輩じゃないですよ。 私も、イジメで辞めました。いい人達も一杯いたんですが、何せ看護師だったんで、助手の私は何も言えませんでした。 でも、今まだ頑張ってたら、こんな旦那と知り合う事も無かったな…。と。笑
  • << 109 仕事は嫌いではないが上手く仕事が覚えられず本当に困っています。

No.2 14/07/08 11:43
名無し2 

9じゃないけど。
統合失調症の事は伝えて働いてる?
ちゃんと覚えてねと言うのは当たり前のことです。
主さんを遊ばすために雇っているわけでは無いので。

  • << 5 ありがとうございます! はい。ダメ元で、病気の事伝えました。でも面接の担当者は、病気の事は、深く考えない方がいい。メンタルが弱いなら、これから強くなればいいよ。と言ってました。 そうですよね。遊びに行ってるわけじゃないですもんね。

No.3 14/07/08 11:54
名無し3 

働かなくとも食って行ける。という気持ちが主さんみたいな堕落した人間を形成してしまう。

氷砂糖の如く甘いよ。

覚えてね…。と言われるのではなく、そんなに覚えなくていいよ!博士にでもなるのか!お魚君の後釜狙いか!って言われるくらいの根性を出して覚える!

  • << 8 私が9です。 通行人2・3の方 ずいぶんお仕事ができるご様子ですが…お仕事ができる方は人の嫌がることはしませんよね。 こんなとこで意地悪言う前に自分の仕事をしっかりして…職場貢献しましょうね。 しっかりと毎日頑張りましょ。 主さんは頑張ってますょ! 私はわかってます。 むしろ頑張り過ぎて心配なほどです。 人生にはこれでもか!ってほどの辛い出来事がありますよね。 乗り越える度に強くなります。 だからと言って無理はしないこと! 長い人生に休息も必要、考える時間も必要で、皆さまざまな時を生きてます。 一人として同じじゃありません…。 辛い時は辛いって言ってもいいんです。 悲しい時は悲しいくて泣いてもいいんです。 自分に負けてしまってもいいんです。 誰かが責める権利も主さんが責められる必要もありません。 傷付く必要はありません。 私は主さんとの縁を感謝してます。 応援してますからね。

No.4 14/07/08 12:03
ランランラン ( ZeWure )

>> 1 こちらですね。わかりました(^O^) 良かったです! 生理不順ですか? 婦人科には行かれてますか?半年は長いですよね。お若いですよね? … きゃーっ、来てくれたんですね!嬉しい♪

そうなんですね~。大変でしたね。1さんは、よく頑張りましたよ。その人がいけないんです!イジメって、何処にでもありますよね。ちなみに、何年くらい、働いてたんですか?

私は、病院の療養病棟で、3年くらい働いてました。恥ずかしいですが、今まで働いて来た中で、一番長かったんです。だから、全然先輩じゃないですよ。

私も、イジメで辞めました。いい人達も一杯いたんですが、何せ看護師だったんで、助手の私は何も言えませんでした。

でも、今まだ頑張ってたら、こんな旦那と知り合う事も無かったな…。と。笑

No.5 14/07/08 12:08
ランランラン ( ZeWure )

>> 2 9じゃないけど。 統合失調症の事は伝えて働いてる? ちゃんと覚えてねと言うのは当たり前のことです。 主さんを遊ばすために雇っているわけ… ありがとうございます!

はい。ダメ元で、病気の事伝えました。でも面接の担当者は、病気の事は、深く考えない方がいい。メンタルが弱いなら、これから強くなればいいよ。と言ってました。

そうですよね。遊びに行ってるわけじゃないですもんね。

No.6 14/07/08 12:14
ランランラン ( ZeWure )

ありがとうございます!

はい。確かに、私は甘かったです。粉砂糖ですか。そうですよね。

私は、統合失調症になってから、メンタルが弱くなりました。本当に。

はい。言われないように、しないといけないですね。統合失調症と分かってても雇ってくれたので、辞めない方がいいですよね。

背中を押してくれて、ありがとう!

No.7 14/07/08 12:35
名無し7 ( ♀ )

いい職場じゃないですか!

5日だとできなくて当たり前。
間違えた事を次からは絶対間違えないように遅くなってもメモを見ながら正確さに重視をおいてしていけばいいですよ。

  • << 10 ありがとうございます! それが…。仕事中は、あまりメモを見る事が出来ないんです。次は間違えないようにしたいですね。 私は、この病気になってから、凄く挫けやすくなりました。情けないですが、人の目が、怖いんです。 家で、一生懸命復習しようと思います!

No.8 14/07/08 12:38
通行人1 

>> 3 働かなくとも食って行ける。という気持ちが主さんみたいな堕落した人間を形成してしまう。 氷砂糖の如く甘いよ。 覚えてね…。と言われるのでは… 私が9です。

通行人2・3の方
ずいぶんお仕事ができるご様子ですが…お仕事ができる方は人の嫌がることはしませんよね。
こんなとこで意地悪言う前に自分の仕事をしっかりして…職場貢献しましょうね。
しっかりと毎日頑張りましょ。

主さんは頑張ってますょ!
私はわかってます。
むしろ頑張り過ぎて心配なほどです。
人生にはこれでもか!ってほどの辛い出来事がありますよね。
乗り越える度に強くなります。
だからと言って無理はしないこと!
長い人生に休息も必要、考える時間も必要で、皆さまざまな時を生きてます。
一人として同じじゃありません…。
辛い時は辛いって言ってもいいんです。
悲しい時は悲しいくて泣いてもいいんです。
自分に負けてしまってもいいんです。
誰かが責める権利も主さんが責められる必要もありません。
傷付く必要はありません。

私は主さんとの縁を感謝してます。
応援してますからね。

  • << 12 偉そうに人のレスに意見できるほどの人間なのかねw

No.9 14/07/08 13:00
通行人1 

>> 8 つい血が上ってしまい…。失礼しましたf^_^;
これが原因です。
老健は一年半ほどいました。

看護士でしたか…すごいですね!

ご主人のことが原因で…と言うことはありませんか?
ストレスですよね?

主さんはやはりとても優しいですね!
私とは全然違う。嫌な人を見るとぶちっ!とです。
老健の職場で喧嘩しましたし(>_<)
つい…!
抑えきれずに…。
直さなきゃいけませんが…
頭にくるとどうしてもね…。
主さんは偉いです。

私のいじめは陰口が主でしたが…。醜いとも思いました。
人間関係は、難しいですよね。

  • << 11 凄いです!正々堂々と、言う事が出来るなんて!!私なんて、ただの臆病者です。私が正々堂々と言えてたら、こんな旦那と知り合う事も無かったのに。 私はもう36なので、若くはないですよ。生理になったからなのか、身体がダルいです。不順です。クスリ飲んでるからか、2年くらいに1回だったり、半年に1回だったりします。 あんまり、頑張り過ぎない方がいいのでしょうか?旦那が原因のストレスもあります。借金癖があるので。旦那は私があまり怒らないのをいい事に、借金ばっかりして来ます。 もっと、お金持ちと一緒になりたかった。笑 私も、9さんとは、縁を感じています。本当にありがとうございますm(__)m

No.10 14/07/08 14:01
ランランラン ( ZeWure )

>> 7 いい職場じゃないですか! 5日だとできなくて当たり前。 間違えた事を次からは絶対間違えないように遅くなってもメモを見ながら正確さに重… ありがとうございます!

それが…。仕事中は、あまりメモを見る事が出来ないんです。次は間違えないようにしたいですね。

私は、この病気になってから、凄く挫けやすくなりました。情けないですが、人の目が、怖いんです。

家で、一生懸命復習しようと思います!

No.11 14/07/08 14:14
ランランラン ( ZeWure )

>> 9 つい血が上ってしまい…。失礼しましたf^_^; これが原因です。 老健は一年半ほどいました。 看護士でしたか…すごいですね! ご主人のこ… 凄いです!正々堂々と、言う事が出来るなんて!!私なんて、ただの臆病者です。私が正々堂々と言えてたら、こんな旦那と知り合う事も無かったのに。

私はもう36なので、若くはないですよ。生理になったからなのか、身体がダルいです。不順です。クスリ飲んでるからか、2年くらいに1回だったり、半年に1回だったりします。

あんまり、頑張り過ぎない方がいいのでしょうか?旦那が原因のストレスもあります。借金癖があるので。旦那は私があまり怒らないのをいい事に、借金ばっかりして来ます。

もっと、お金持ちと一緒になりたかった。笑 私も、9さんとは、縁を感じています。本当にありがとうございますm(__)m

  • << 13 買い物してまして遅くなりました。 まだお若いですね(^O^) 生理不順はお薬の副作用ですか… 辛いですね。 ご主人には何にも言えないのですか? 借金癖f^_^;は大変困りますよね! 病気の原因と関係してますか? お仕事のことは自分で判断された方が良いですょ。 人が決めることは出来ないですもんね(^O^) 辞めるにしても、辞めないにしても、主さんが決めたことなら…大丈夫! どちらにしても主さんのこと応援してます。

No.12 14/07/08 14:43
社会人12 

>> 8 私が9です。 通行人2・3の方 ずいぶんお仕事ができるご様子ですが…お仕事ができる方は人の嫌がることはしませんよね。 こんなとこで意地悪言… 偉そうに人のレスに意見できるほどの人間なのかねw

No.13 14/07/08 15:33
通行人1 

>> 11 凄いです!正々堂々と、言う事が出来るなんて!!私なんて、ただの臆病者です。私が正々堂々と言えてたら、こんな旦那と知り合う事も無かったのに。 … 買い物してまして遅くなりました。

まだお若いですね(^O^)
生理不順はお薬の副作用ですか…
辛いですね。
ご主人には何にも言えないのですか?
借金癖f^_^;は大変困りますよね!
病気の原因と関係してますか?

お仕事のことは自分で判断された方が良いですょ。
人が決めることは出来ないですもんね(^O^)
辞めるにしても、辞めないにしても、主さんが決めたことなら…大丈夫!
どちらにしても主さんのこと応援してます。

No.14 14/07/08 16:01
ランランラン ( ZeWure )

良かった♪もう来てくれないかと、焦ってました。私ももうすぐ子供を学童から連れ帰ります。

若くないですよ~。シミだらけだし…。あ、子供は、小学3年生です。

クスリの副作用としか、考えられない。だって、クスリ飲み出してから、来なくなりましたから。それか、ストレスですかね~。

旦那には何でも言えるんですが、私が許しちゃうんです。だから、貯金も何も有りません。笑 旦那がまたガードで今月2万借りたから、私のお金で返さないと(ToT)

私の給料ばかり、アテにするので困ります。

No.15 14/07/08 16:59
通行人1 

>> 14 お子さんいるんですね(^O^)
お一人ですか?
私も高校3年の娘がいます。

ご主人は借金しちゃうんだね(>_<)
家と少し似ています。家は義父ですが…多額の借金があり主人が負債かぶり経済苦で私の稼ぎと貯金はすっからかんに…それでも足りない時は実家に泣きつき借りました(T_T)両親には申し訳ないと思ってます。
娘が落ち着いたら返さないといけません。
主さんの稼ぎ当てにしてしまう借金…負担になりますよね。ご主人の借金でしょ?
何に使うんでしょうね?
働いてるんですよね?
自分の稼ぎに見合ったお金の使い方ですか?

ご主人になんでも言えるとありましたので少し安心です。
許しちゃうのかぁ。決まりを守るタイプですか?
少し制限する方向はどうでしょ?
家計が落ち着くまで我慢してね…とかって…。
難しいかなぁ?

No.16 14/07/08 17:42
ランランラン ( ZeWure )

>> 15 それは、大変苦労しましたね。やっぱり、子供の為に離婚はしなかったとかですか?義父さんは、自営か何かですか?

うちは、昨年まで、給料があったんですが、給料があるのをいい事に、外食しまくりで…。それと、車のローンとガードローン、消費者金融、保育園代の滞納分、税金の滞納、私の医療費。

私は静岡に住んでるんですが、三重県まで通ってたので、12000円くらい、全部でかかってました。今は、市内に変えました。

今年から、旦那の給料が5万~10万くらい安くなり、払えなくなったんです。で、旦那は法テラスに行って、自己破産しました。自己破産しても、国のお金は払わないといけないので、まだまだ70万くらいと、法テラス代が残ってます。

要は、生活費ですね。でも、無駄遣いばっかりするんですよね~(。>д<) 家の前にスーパーがあるので、毎日お金使ってます。

そんな事は、ないですよ。私もルーズな方なんで。笑

No.17 14/07/08 18:05
通行人1 

>> 16 ご主人は楽天家ですか?好きに使ってしまう…困りますね。
70万の借金でしたら…家よりはいいですよ(^O^)
お給料上がるといいですよね。
スーパーが近いと便利ですが…食費がかさむのは…わかります。
食費は8%になってからキツくて(>_<)
お金払う時にあれっ高い!ってびっくりしますもん。

義父の借金で…離婚は何度も考えました。
騙されました…
でも…離婚せずに頑張ってます。
なんだろう?
文句は山ほどあるけど…仕方ないかって諦めてる感じです。

明日はお仕事ですか?

No.18 14/07/08 18:27
ランランラン ( ZeWure )

1さんも、優しいじゃないですか♪まぁ、1さんの旦那さんは、仕方ないですよね。優しいんですね。うちの旦那みたいに、情けないわけじゃないから、いいと思いますけどね。私も、人生諦めてます。

旦那は、スーパーでチラシ持って来ては、毎日のように色々買ってます。ごはんも、作ってくれてりします。1さんの旦那さんは、どうですか?

明日は仕事です。まるで、番号頭に入ってません。明後日は台風なんで、バスで行くのが大変です。

近場にしようかな…。あ~あ、車の免許があればなぁ。1さんは、持ってますか?

No.19 14/07/08 18:58
通行人1 

>> 18 職場まで遠いのでしょうか?
私は一応車持ってますが…職場は近いので歩きです。
台風心配ですよね。
通勤は何分ほどかかるんでしょうか?
こちらは北陸の山の中で雪降ると怖いから…(>_<)職場は歩きで行けるので気持ち楽です。

ご主人優しいね(^O^)
安心しました!

うちのも「迷惑かけてすまない」っていつも言ってくれるから優しいのかな…?問題は義父ですね!

明日は私も仕事です。
なんだかドキドキですぅ(>_<)
お互い今夜のんびりと…明日に向けゆっくり寝ましょうね。

No.20 14/07/08 19:27
ランランラン ( ZeWure )

義父さんは、何歳なんですか?自分の子供に災難をふりかけるなんて、恥ずかしいと思わないのかな?迷惑かけてすまない。なんて、本当に優しいと思いますよ。

私の職場は、歩いて1時間くらいかかります。自転車だと、30分くらいかな?パンクしてて、直すお金も無いんですけどね。笑 明後日休み入れとけば良かった(ToT) 1さんの職場は、休み自由に選べますか?

No.21 14/07/08 20:10
通行人1 

>> 20 義父は88歳です。
かなりすごい人で、何か言うと「嫁のぶんざいで」って鬼の様な顔で怒鳴りますし、ぶたれたこともありますょ。
叩かれたことは一度や二度ではありません。
普段威張るのに依存が強くお母さんお母さんって甘えてきます。自分の実母か妻の代わりなのか?性格が極端過ぎて理解できません。
義父のせいで離婚したくなります。
主人も義父と仲悪いのですが…施設にとお願いしても田舎だから世間体が悪いんだそうです。
義父は人として嫌いです。愚痴りましたm(_ _)mすみません。

職場は歩きで一時間ですか…遠いですね。やはり自転車いりますね。仕事の後に一時間歩きでは疲れてしまいますよ。
静岡県なんですよね。環境的には良さそうですよね。お茶とわさび漬けのイメージです。富士山。空気綺麗で川も綺麗で体に良さそうですよね。
ちなみに私は愛知県の産まれで育ちです。
工場地帯でした。

良ければ、今度でも静岡県のおすすめ観光地や食べ物教え下さいね(^O^)

  • << 24 それから、私は地元は大阪なんです。今住んでる所は、静岡でも愛知県よりだから、近いっちゃ~近いですね♪

No.22 14/07/09 07:42
通行人22 

おはようございます(*^^*)初めて書き込みします

同じく毎日仕事のプレッシャーあって悩んでます

私は掃除のお仕事やってて前の会社では7年
ベテランでしたし
人間関係もみな気心しれてる人ばかりでした

でも違う店舗に空きができ
(会社は同じですが、店が違う)そこに

新人として行くことにしました

店が違うとやり方も違うし

覚えることバカリ(><)

まだ9日目ですが今日もプレッシャーと戦いながら行ってきます(*^^*)

No.23 14/07/09 07:55
ランランラン ( ZeWure )

おはようございますm(__)m

本当に、大変苦労されたんですね…。多額の借金に暴力って…。何処まで最低なんだか!しかも女性に!よく我慢して来ましたね。尊敬します!んで今さらお母さんお母さんって甘えて来るって…。旦那さんも、世間体とか気にしてる場合じゃないのにね。可哀想に(ToT)

本当に遠いですね。交通費は出ないし…。あんまりメリット無いけど、病気の事理解してくれる所なんて、そうそう無いし…。時給も安いしね。どうしたらいいのか、よく分かりません。

仕事頑張って下さい。ぼちぼちね(^o^)

  • << 26 ありがとうございます。 今日もしっかりと朝が来ました(^O^) ちゃんと朝は来ますね。 体調いかがですか? 通勤大変ですよね…道中くれぐれも気を付けて(^o^)/ 私は今から仕事です。 ぼちぼちお互い頑張りましょうね。

No.24 14/07/09 07:58
ランランラン ( ZeWure )

>> 21 義父は88歳です。 かなりすごい人で、何か言うと「嫁のぶんざいで」って鬼の様な顔で怒鳴りますし、ぶたれたこともありますょ。 叩かれたことは一… それから、私は地元は大阪なんです。今住んでる所は、静岡でも愛知県よりだから、近いっちゃ~近いですね♪

No.25 14/07/09 08:05
ランランラン ( ZeWure )

初めまして!7年も働いてたんですね~。

同じです!緊張しますよね!同じ会社でも、覚えないといけないのですね。

職場の同僚とかは、どんな感じですか?うちは、冷たいです。仕事は、何時~何時ですか?私は、13時~17時までです。

また、待ってますね(*´∀`)

No.26 14/07/09 08:12
通行人1 

>> 23 おはようございますm(__)m 本当に、大変苦労されたんですね…。多額の借金に暴力って…。何処まで最低なんだか!しかも女性に!よく我慢… ありがとうございます。
今日もしっかりと朝が来ました(^O^)
ちゃんと朝は来ますね。
体調いかがですか?
通勤大変ですよね…道中くれぐれも気を付けて(^o^)/
私は今から仕事です。

ぼちぼちお互い頑張りましょうね。

No.27 14/07/09 09:10
ランランラン ( ZeWure )

生理で、かなりしんどいです。なんか、仕事が迫って来る度に、お腹痛いんですよね~(。>д<)

でも、まだ6日目だから、休まない方がいいですよね。

頑張ってみます!

No.28 14/07/09 11:50
ランランラン ( ZeWure )

今日は、あれから生理痛と吐いたのと頭が痛くて、休んでしまいました。5日しか働いて無いのに、恥ずかしい限りです。

情けないです(ToT)

もうすぐ昼休みですね。レクとか大変そうですね。身体には気をつけて下さいね。私は、弱い人間です…。明日からどうしよう…。

No.29 14/07/09 15:59
通行人1 

>> 28 仕事終わりました。
昼休みはご飯食べて終わりで、次々に食事のみの休憩だけもらえます。
でも気は楽です(^O^)そんな状況で昼休みに返事できませんでしたm(_ _)m

生理辛い様ですね。
大丈夫ですか?

今日はゆっくりと体やすめて下さいね(^o^)/

私の職場でも新人さんが沢山で、今日出勤したら知らない方がいました。
新人さんここ2ヶ月で6人いますが…その間に体調不良で休んだ方は3人います。
緊張したり気を遣うから…でしょうね。
現職場は他にも割りと休む方が多い職場みたいです。
新しい環境で疲れが出たりしますしね。
休んでも目くじら立てたりしませんし…。結構気楽な感じです(^O^)

辛い時は休んで大丈夫ですょ。
悔やんだり責めたりしては余計にしんどくなるょ。
休む時は休んで。
次頑張ればいいんですょ。

No.30 14/07/09 16:15
ランランラン ( ZeWure )

>> 29 1さん、お疲れさま~!私はこれから、子供を迎えに行きます。

やっぱり、理解ある職場じゃないと、なかなか続きませんよね。いいなぁ。デイも、女性の職場ですよね?前の、鮮魚コーナーではどうでした?私が行ってるとこは、男の職場で、すぐに辞める人が、多いそうです。

こんな体調の時には、子供の迎えも旦那が行って欲しいんですが、お前は1日中寝てるんだから、お前が行けよ と言われてしまいました。

頭も痛くて、病院に行きましたが、ストレスだと言われました。だから、旦那にやっぱり辞めたいと何回も言いましたが、ダメ!の一点張りでした。

私、ホントは、医者に仕事を止められてるんです。こんなんで、せっかく見つかった仕事を辞めるのは、もったいないですかね~?

旦那は、私の給料をアテにしてるの丸わかりです(ToT)

No.31 14/07/09 16:49
通行人1 

お子さんのお迎え気を付けてね(>_<)

ご主人はお休みなんですか?
行ってくれればいいのにね…。

病気が酷くなることが一番心配です。
まだ職場復帰は早いんですよね?
治療は薬物療法とカウンセリングですか?
私の友人が統合失調症です。20年以上患ってます。最初は不安神経症でしたが1年後に鬱気味と言われその直ぐに躁鬱と病名が付き、その数年で統合失調症と病名が変わっていきました。
無理して働いてました…独身なんですが遊んでると辛いって(T_T)真面目で無理したのかと…。
統合失調症の頃もコンビニで働いてました。
当時レジ間違えたり上手く働けないって言って…大変な話は聞いてました。
今は国から補助してもらい生活している様です。
心配は引きこもり生活で、幻聴があり動悸を伴う発作が辛いって言ってます。
今でも私の一番の親友です。

心配です。

主さんのことも心配です。

No.32 14/07/09 17:15
ランランラン ( ZeWure )

旦那が、行ってくれました!旦那は、夜勤です。ありがとうございます♪

親友さん、20年も…。どんなに辛かったか。でも、1さんのような親友がいて、凄く凄く励まされたと思います!私は昔からイジメられ、虐待されて来て、上っ面だけの友達しかいませんから。

そうですね。私も、初めは大きな病院で、自律神経失調症と言われ、1~2時間待ちの3分診察で、私が薬で倒れた。と言っても、笑って信じてもらえ無かったですからね…。次は、町医者に行き、やっと病名が分かったんですが、今度は薬で20キロ太って、今ではデブになりました(ToT)

そうなんです!統合失調症は、本当にメンタルが弱くなり、パニックになって失敗ばかりする病気なんです!病気前の私なら気にならなかった事が、病気になってからは、少しの事で気になるようになりました。

私の場合は、他人から撃たれそうになってるような気がしたり、疲れたら喘息のような発作が出てきたり、嫌われてるんじゃないかと思ったりします。

そうですね。働くのはちょっと早かったですね…。あ、あとは、イライラします。私は年金を払って無かったので、年金も有りません。

心配してくれる人がいるだけで、心強いです!

  • << 34 途中で送信してしまいました。 年金は免除の手続きしてもらってますか? まだならした方がいいです。 ご主人は厚生年金ではないのかな?厚生年金加入なら家族も自動的に会社で天引きになるではなかったかな? 詳しくないので…ごめんなさいね。 病気の症状いろいろあるんですよね。 友人を見ているから…やはり心配で…。 友人は友人でいろいろトラウマがあります。 私にもあります。 主さんもまたいろいろ抱えてるんですよね。 無理しないで下さいね。 言葉足らずで本当にごめんなさいね。 気の利いたこと何も言えてないです。 でも…本当に心配してます。 お体大事にして下さいね。

No.33 14/07/09 18:11
通行人1 

>> 32 友人も外から聞こえるしゃべり声が悪口に聞こえる…。
だから窓も開けられず、お風呂は見られてる様に感じ入れないって…。夜発作が出るといろんな声が聞こえて辛い。死んじゃうんじゃないか?って…外に出て風が強い日は木があんなに揺れるのは私が悪い人間だからだって言います。木さえも責めるって…。

私は医者ではないので…。
言葉掛は悩みます。
ただ友達には心配してるから必要な人だと伝えてます。
どう伝えることが正しいかは分かりませんが…。真剣な気持ちは感じてくれます。

治療は医者しかわからないです。
私が治せる訳ではないです。
寄り添ってあげることくらいですね。

No.34 14/07/09 18:25
通行人1 

>> 32 旦那が、行ってくれました!旦那は、夜勤です。ありがとうございます♪ 親友さん、20年も…。どんなに辛かったか。でも、1さんのような親友… 途中で送信してしまいました。

年金は免除の手続きしてもらってますか?
まだならした方がいいです。
ご主人は厚生年金ではないのかな?厚生年金加入なら家族も自動的に会社で天引きになるではなかったかな?
詳しくないので…ごめんなさいね。

病気の症状いろいろあるんですよね。
友人を見ているから…やはり心配で…。
友人は友人でいろいろトラウマがあります。
私にもあります。
主さんもまたいろいろ抱えてるんですよね。
無理しないで下さいね。
言葉足らずで本当にごめんなさいね。
気の利いたこと何も言えてないです。

でも…本当に心配してます。
お体大事にして下さいね。

No.35 14/07/09 18:46
ランランラン ( ZeWure )

親友さんは、薬は飲んでますか?薬は、失礼ですがその調子だと、結構強い薬ですよね、たぶん。可哀想に。そんな酷い状態なのに、コンビニで仕事してたなんて、ホント尊敬します!私は、今でもヒーヒー言ってるのに。

それが、私がある事情で戸籍が取れなかった為、ずっと同居人だったんです。ちゃんと籍に入ったのは、2年くらい前です。でも、年金を払え無かった訳ではありません。旦那の無駄遣いと、借金のせいと、障害年金の事を知らなかったからです。無知って、怖いですね~(。>д<)

トラウマ、なかなか良くなりませんね。うちは、母親に虐待されて来たので、フラッシュバックもあります。

1さんも、大変な思いされたんですね。ホント、尊敬します!

No.36 14/07/09 19:05
通行人1 

>> 35 友人は沢山薬飲んでます(T_T)
飲むのが大変って言うくらい大量にです。
いいんだろうか?

虐待があったんですね…。友人もです。
幼少の頃の親の愛情不足が原因と医者言われた様です。
反抗期もなかったので親に反抗していたら良かったとも言われたとかでした。

人の心は難しいです。理解できない(虐待する親の気持ち)。幼少の時に辛い思いをして傷ついてしまい大人になっても苦しまないといけないなんて…間違ってます。
弱者が辛い思いをする。
腹が立ちますょ。

No.37 14/07/09 19:48
ランランラン ( ZeWure )

>> 36 ホント、そうですよ!人間は、綺麗ごとかも知れないけど、幸せになる為に生まれて来たハズなのに…。悲しい…。その人の気持ちよく分かる。真面目な人間ほど損をするって、この事ですね。その人の親は、今何をしてるんですか?虐待して来た人が、ノウノウと生きてるなんて、許せない!人じゃない。

私は、23歳の時に、母親と継父が行方不明になりました。25くらいの時に、母親から電話があって、一緒に住もうと言われたけど、断りましたよ。あんなツラい目に合わせておきながら、何考えてんの?って。母親は、しつけの為だったって言うけど、私を力と声でねじ伏せた。

私、学校でも避けられ続け、信用してた友達と思っていた人には裏切られ、完璧自信を無くし、コミュニケーションの取り方が、分からなくなりました…。私は、いいのか悪いのか今は旦那がいるし、子供もいるけど、その親友さんは、そこまでなるには相当だったんですよね…。ホント、大変でしたね。

No.38 14/07/09 20:24
通行人1 

>> 37 お母さん謝らないの?
自分がしたことを言い訳して正当化してるんですね。
でも主さんすごいですょ!自分の気持ちお母さんに言ってますもん。
友人に裏切られたんですか?
信じてた方からの裏切りは傷付きますよね。
私も経験あります。
仕方ないか…って友人自身が弱いんだって諦めました。
当時は、裏切りを気付いてても気付かないふりしました。
その方がした報い(罰)はその方に返るものだと思います。
裏切りを許した訳ではなく、私が距離を置こくことで、できるだけ嫌な思いはしない様にうわべで付き合ってました。

いじめはいじめた人が悪いのです!
間違いなくです!

主さんは自信持って生きて下さい!
苦労が多い分、人の気持ちが分かるのです。
だから…優しい方なんです。

No.39 14/07/09 20:34
ランランラン ( ZeWure )

私、優しいんですかね?自分では、分からない。でも、1さんほどじゃ、無いと思います。1さんは、優しい上に強いです!

プライドだけは一人前の母親ですからね。でも、これで良かったのかな?って、思った事はあります。やっぱり、親と仲良くしてる人は羨ましく感じます。

そうですね。友達と思ってた人が、弱い人間だけなんですね

No.40 14/07/09 20:59
通行人1 

>> 39 後悔してるんですね?
当たり前ですょ。
簡単に割りきれませょ。
親ですもん。
許したいけど…できないのですよね?
苦しいですよね。

優しい方ですよ(^O^)
私にはわかります。

もっと自分に自信を持つことです。
絶対に幸せになる!って決めましょ。

大丈夫!これからです。

ちなみに私は強くないと思います。
でも弱くはないとも思いますが…。
急所があるのだと思いますが…弱いところもありますょ。
だからお互い支え合えばいいじゃん!って…人の弱いとこを叩くことが意味わかんない。今の世の中そんな風潮ばかりでしょ。
私なんか足りないとこばかり…。
嫌になります。

No.41 14/07/09 21:15
ランランラン ( ZeWure )

足りなくないですよ。一生懸命思ってる事を、伝えようとしてくれてる。とっても参考になります!それに、友達思いのいい人です。

私、今、親を許してたら、また違った運命を歩んでいたのかな?今、子供を生んで、親は不器用な愛し方しかできない、可哀想な人なんですよね。

そうですよね。私が幸せにならなきゃって思わないと、幸せにならないですよね。旦那にばっかり頼ってるから、幸せにならないんですかね?

いや、義父さんの事を考えても、やっぱり強いです!尊敬します!

No.42 14/07/09 22:21
通行人1 

>> 41 私にもトラウマがあるって言ってたでしょ。
私の2つ下の弟は重度の障害があって、母は弟にかかりきり私愛されませんでした。母は自分のせいだと思ったんだろうけど…必死でしたょ。
私にしっかりして我慢してって…私は本当は甘えたかったのよね。
弟が羨ましくて憎たらしくて、でも可哀想で…。
少し大きくなると「あなたはしっかりしてるから安心」ってそう言われてしまうとしっかりしなきゃって…。
障害の弟が良くいじめにあってて許せなくて…。
子供だけではないです。
大人さえもまるで汚いもの見るみたいに…嫌な顔して見るのよね。

だから…意地悪な人やいじめつい許せなくて言ってしまうんです。それでうざいとか偉そうにって…影口。(確かにうざいだろうな)結構傷付きます。一度言ったことが毎日何日も私の悪口言うんだからしつこいのなんのって。くたくたになりました。

私は、足りないとこばかりだし、反省ばかりです。

私もどこかで…母が許せないかもしれないな…。
一緒に寝た記憶ないですもん。汚い命も持ってますょ。私は嫌な人間だなって。

だから…いい人になりたいっていつも思います。
反省ばかりです。

トラウマ私もあるでしょ(^O^)
同じです。生きていれば嫌なもの見たり聞いたりして…心に影ができます。
生きるって大変だなって…。

No.43 14/07/10 04:56
ランランラン ( ZeWure )

そっか~、大変だったんですね。母親の愛が一番欲しい時に…。実は、私の子供も、軽度ですが、発達障害なんです。だから、うちは子供一人ですが、お姉ちゃんがいたら、1さんのお母さんみたいな事をしてしまってたかも…。だから、旦那と話し合って、兄弟は作らない事にしてるんです。まぁ、貧乏なのもあるしね。

弟さん、イジメられたんですね。昔は今ほど、障害の事理解されてなかったですからね。ホント、幸せって、何なんですかね。苛酷な運命を背負って生まれて来る人もいれば、お金持ちの愛に溢れた家に生まれて来る人もいる。

うちは、子供の頃は金持ちで、月30万くらいのマンションに住んでました。母親は、男を連れ込んで、一人目の男は、母親のいないとこで、私に下半身を見せ、舐めて と言っていました。母親のサイフから、よくお金を盗んでました。それから、暫くしてから離婚し、小2の時に、また男を連れて来て、お父さんと呼びなさい。と言われました。

毎日ケンカ三昧。パチンコ三昧。タバコ三昧。継父は毎日私の前で、母親のおっぱいを弄ったり舐めたりしてました。夜は、母親のやっているブティックに連れて行かされ、毎日学校は遅刻。たまに呼び出されない時は、母親が帰って来たら、八つ当たりされ…の毎日。クズとかゴミとか言われ続け、挙げ句の果てには、何でお前なんて生んだんだろって。傷ついたなぁ。でも、一番傷付いたのは、母親と継父に一緒に殴られ、気を失いそうになると、嘘だろ?って、笑いながら母親が言った事ですね。

よく、母親の友達や、従姉妹の家に預けられ、母親は来なかったっけ…。学校ではイジメられ、中学ではお金をクラスのヤツに要求され、散々だったなぁ。死にたかった。でも、中学さえ出たら、自由になれるって、頑張った。

と、長くなってすみません。お悩みでも吐き出した事無かったんですが…。将来は、幸せになる予定だったのに、どこでどう間違えたら、あんな旦那貰っちゃったんだろ笑

No.44 14/07/10 07:32
通行人1 

>> 43 大変だったんですね。
お母さんが悪いです。
良く無事で生きてきましたょ。
主さんは強いです。

絶対に幸せにならないとダメです!

ご主人はお子さんのこと可愛がってくれますか?
お仕事はしてくれてますしそこは救いですよね。

今日はお仕事ですか?
お体の調子はいかがですか?

何か解決できる道があればいいのですが…。

私は今から仕事ですので…時間なくてごめんなさい。
またお返事します。

無理なさらない様にね。

No.45 14/07/10 08:38
ランランラン ( ZeWure )

>> 44 旦那は、自分が厳しく育ったからか、子供にも厳しかったです。その度に私が守るので、甘やかし過ぎだと言われてます。暴力をすると離婚と言ってるので、暴力はありません。

今日と明日、仕事です。今日は、気まずいけど、行ってみむす。身体はまだ、だるさがあります。栄養ドリンク飲んで行きます♪

色々聞いてくれてありがとう。また、待ってますね♪

No.46 14/07/10 17:14
通行人1 

>> 45 仕事お疲れ様です。
上手くいってるといいんだけど…(^O^)
終わった頃ですね。

お子さんに暴力がないなら良かったです。

ご主人は夜勤のあるお仕事なんですよね?
夜勤があればお給料いいように思うけど…。収入と支出のバランスですかね?

ご主人にしっかり稼いで貰えると気持ちも楽ですよね。

ご主人の親御さんに助けて貰えないのかな?

なんとかなるといいんだけど…。

No.47 14/07/10 18:58
ランランラン ( ZeWure )

疲れました~(。>д<) 情けないけど、長靴履いて行ったから、足が痛い。まぁた店長に、睨まれながらやってたので、焦ってました!

まぁ、私の医療費もあったし、私も仕事が長続きしなかったですからね~。まさか、ドクターストップかかるとは思わなかったです。

やっぱり、外食とか、旦那の付き合いとかですかね…。旦那も毎月、誘われてましたからね。無駄遣いばっかしてました。

No.48 14/07/10 19:58
ランランラン ( ZeWure )

あ、旦那も私も、親はいません。旦那のお母さんが、一昨年亡くなって…。それまでは、旦那はお母さんに、お金の無心ばっかしてました。ホント、情けない。

また、カードで借りようとしてます(ToT)

No.49 14/07/10 20:44
通行人1 

>> 48 カード取り上げだよね(-"-;)

なぜそんなに付き合いあるんだろう?

うちの亭主も皆におごったとか言ってキャバクラで使ってたことがあって!
お金ないのに…。
キャバクラの女の亭主から電話あり揉めてさ。私にバレて…(-"-;)頭にきて義父に言っても亭主の見方でしたょ。

うちのバカ亭主の様なことはないだろけど…。

お金ないのに借金は…困るって言ってみて離婚だょ!って…。

主さんが働いても働いても使い方が荒くなるだけじゃない?

ご主人が反省しなきゃっ解決しないよね?
「私はもう働かないあんたが働け」って言ってみたら?

家計握ってるのはご主人?
あんまり経済観念ないなら…お金はおこずかいだけ渡さないと危ないょ。
カードは危険。

No.50 14/07/10 20:59
ランランラン ( ZeWure )

>> 49 キャバクラぁ!?信じられない!あり得ないなぁ!よく我慢したね。かくゆううちも、出会い系にはまった事があって、毎日毎日まぁ~いにち、ヘンテコな文章の書いたメールを送ってたよ!卑猥な事ばっかり!勃起した股間の写メ撮ったり、とにかく異常だった…。

カードと言っても、auウォレットで旦那名義だから、どうしたらいいのか…。旦那に今まで、給料全部渡してたのが、甘かった(。>д<) 信用してたのに。

専業主夫に、なりたいとか言い出してるしね。前は掛け持ちしてたけど、左腕が腱鞘炎になって、白内障にもなったから、もう掛け持ちはしたく無いらしい。

また、お金引き出そうとしてるし(ToT) もう、病気なのかな?

  • << 51 専業主夫って言うのかぁ(-"-;) 私の知人も奥さんは看護師で体調不良で辞めたんだけど…亭主働かないから亭主が専業主夫で奥さんが働いてました。 小さい子がいて泣いてましたょ。 働かないって…! ダメ夫はお金渡したら使うんだよね(-.-)うちもですが! 離婚だって言って脅す! キャバクラ女は時効ですが…なんかあればちょこちょこ離婚って言ってますょ。 あなたが一番辛い時に捨ててやる!って…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧