注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

骨髄検査が怖い(((;゜Д゜)))

レス21 HIT数 5738 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
15/10/23 10:23(更新日時)

骨髄検査が怖いです😅

技術の進歩で、昔ほどの
骨に針…の激痛ではないと聞きますが、

ます、麻酔が普通に?痛く次に、骨には麻酔は効くのですが内部の随には効かない為、人によっては気分悪くなるほどの嫌な苦痛が
あるそうです。
知人男性は、10数年前に海外赴任の為に検査した経験があり、

『背中に後々までジンジン響いて、涙が止まらなくなった😲』
と言っていました😱💦

そんなに痛いもの何でしょうか…
それでも覚悟しなきゃいけないんですが…😢


経験のある方教えて下さい。もしも激痛なら、人に
押さえつけてもらわないと自力でじっとして我慢出来る自信がありません😣

タグ

No.2114060 14/07/08 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/08 04:38
経験者さん1 ( ♀ )

押さえつけられました(>_<)
個人的には出産の時の陣痛より痛かったです
背中の麻酔は我慢出来るレベルでした。

No.2 14/07/08 07:06
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます……………………

やはり相当痛いようですね😅
私は陣痛も経験ないんですが、イメージとしては
"鼻からスイカ"😫😫😫😫😫この世で最も痛いものの1つには違いないレベルだと思います。
それより苦痛だと、押さえつけてくれる人が必要です(~ヘ~;)💦

No.3 14/07/08 07:52
経験者さん1 ( ♀ )

>> 2 あれって麻酔含めて動いたらダメみたいなので、頑張って下さいね。
応援しか出来なくてすみません(;_;)
陣痛は腰が割れる感じがして、ハンマーでガンガンされてる感じなのでそれが更に杭を打たれてる感じです。
この夏に検査か何かでされるんでしょうか?

No.4 14/07/08 08:12
患者さん0 ( ♀ )

>> 3 再度ありがとうございます。
やはり骨破壊の痛み…ですかー゚。(p>∧<q)。゚゚

なんとか乗り切ります😅
(自信はありませんが…)


はい、近々検査します。
ちゃんと先々正常に血球出来るようになれると有難いので😔頑張って来ます。

No.5 14/07/08 08:27
経験者さん1 ( ♀ )

>> 4 中にはそれほど痛くない方もいるみたいですよ。
押される感じが気持ち悪いというか、不快な気分でした。

では失礼しますm(__)m

  • << 7 1さん、色々ありがとうございました。 やはり不快感はあるみたいですね😅 頑張って来ます。

No.6 14/07/08 08:50
患者さん6 

う~んと、押される感じ?髄液とりました。
陣痛まででは、なかったです。
でも、骨の間にうまく針が入らなくて、10回以上刺された。
結局、血液が混ざったりして、うまく摂れませんでしたが。

  • << 8 レスありがとうございます。 10回以上やっても上手く行かない事もあるんですね😅イタタ(>_<)… 痛みに個人差はあるんでしょうが……ちょっと覚悟して行きます(🌀-🌀)

No.7 14/07/08 10:37
患者さん0 ( ♀ )

>> 5 中にはそれほど痛くない方もいるみたいですよ。 押される感じが気持ち悪いというか、不快な気分でした。 では失礼しますm(__)m 1さん、色々ありがとうございました。

やはり不快感はあるみたいですね😅
頑張って来ます。

No.8 14/07/08 10:41
患者さん0 ( ♀ )

>> 6 う~んと、押される感じ?髄液とりました。 陣痛まででは、なかったです。 でも、骨の間にうまく針が入らなくて、10回以上刺された。 結局… レスありがとうございます。
10回以上やっても上手く行かない事もあるんですね😅イタタ(>_<)…

痛みに個人差はあるんでしょうが……ちょっと覚悟して行きます(🌀-🌀)

No.9 14/07/08 11:35
患者さん9 ( ♀ )

髄液採取の検査をしました。

私の場合は、最初の麻酔がつねられたみたいに痛くて、「イタタタ」と横にあった棒?を握ってました。

その後は一度足の神経に当たってしまって、イタタタ!と言ってましたが、ぶっちゃけ「噂より痛くない?」って感想でしたf^_^;
痛みに強い方だからかな?

髄液採取だとしたら、採取が終わったらできたら8時間、うつ伏せで寝たままになって、仰向けになった後も2日くらいはなるべく動かない方が良いですよ。

私は5分の安静でその後アチコチ連れ回されてしまい、髄液減少症になって、そっちが本当につらかったです。

No.10 14/07/08 16:35
患者さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

後で動いただけで、
そんなに辛いんですか
( ; ゜Д゜)
大変でしたね😅

もう、検査後は安静にすることにします。
貴重なお話をありがとうございました。

No.11 14/07/08 18:42
心配性さん11 ( ♀ )

ルンバールですよね。
私は経験ありませんが旦那が良くしていました。
旦那は鈍痛のようでしたよ。個人差があるようです。
針がささるとことはガンガン響く?と言ってました。
ただ、何番さんかもいってました、失敗することもあったりと
あまり痛くないといいですね。

  • << 13 ありがとうございます。 私だけじゃなく、経験してる人が沢山いるって解って心強いです。 旦那さんもお大事にして下さいm(__)m

No.12 14/07/08 21:53
心配性さん12 

そんなに大したことなかった。
死ぬのとどっちがいいか考えろっちゅうの。

どうでもよきゃやめたら?

  • << 14 レスありがとうございます。 歯医者のようなものです。 行かなきゃいけないし、 行く気持ちだし、 もっと痛く悪くなるのは怖いけど、 針には、心の準備が必要なのです(; ̄ー ̄A

No.13 14/07/09 08:14
患者さん0 ( ♀ )

>> 11 ルンバールですよね。 私は経験ありませんが旦那が良くしていました。 旦那は鈍痛のようでしたよ。個人差があるようです。 針がささるとこと… ありがとうございます。

私だけじゃなく、経験してる人が沢山いるって解って心強いです。

旦那さんもお大事にして下さいm(__)m

No.14 14/07/09 08:18
患者さん0 ( ♀ )

>> 12 そんなに大したことなかった。 死ぬのとどっちがいいか考えろっちゅうの。 どうでもよきゃやめたら? レスありがとうございます。

歯医者のようなものです。
行かなきゃいけないし、
行く気持ちだし、
もっと痛く悪くなるのは怖いけど、

針には、心の準備が必要なのです(; ̄ー ̄A

No.15 14/07/09 09:27
心配性さん15 ( 30代 ♀ )

まだ医療が進歩する前、30年以上前の話ですが、当時小学校入学前の知的障害のある兄が数回経験しました。

押さえつけに両親までかり出されたそうですが、一度も泣かなかったそうです。

歯医者では毎回大泣きだったのに、髄液検査は耐えられたそうです。

今でも不思議な話ですが。

同じ治療でも、医者の腕や患者自身の体質で痛み具合が変わってきますよね。

どうか少しでも苦痛が和らぎますように。

  • << 17 レスありがとうございます。 きっとお兄さんは、不安な中でも家族や先生を信頼していたのでは…と感じました。 ネットや本で調べていた時にも、小児癌や血液疾患の子供さんが苦痛を訴える場面が、親や医師の視点で書かれているものが沢山ありました。 私は大人で、癌等の命に関わる症状は今現在はありません。だから…あまり不満に思うばかりの自分では居たくないと思っています。

No.16 14/07/09 13:25
心配性さん16 

笑気ガス吸わせて~!!

って頼んだらダメかな?
私は硬膜外麻酔した時に笑気ガス吸ったんだけど、脳がグワングワンしてる間にプスッとされたんだけど。

  • << 18 レスありがとうございます。 笑気ガス!? そんなことがあるんですか😅

No.17 14/07/09 22:00
患者さん0 ( ♀ )

>> 15 まだ医療が進歩する前、30年以上前の話ですが、当時小学校入学前の知的障害のある兄が数回経験しました。 押さえつけに両親までかり出されたそう… レスありがとうございます。
きっとお兄さんは、不安な中でも家族や先生を信頼していたのでは…と感じました。

ネットや本で調べていた時にも、小児癌や血液疾患の子供さんが苦痛を訴える場面が、親や医師の視点で書かれているものが沢山ありました。

私は大人で、癌等の命に関わる症状は今現在はありません。だから…あまり不満に思うばかりの自分では居たくないと思っています。

No.18 14/07/09 22:04
患者さん0 ( ♀ )

>> 16 笑気ガス吸わせて~!! って頼んだらダメかな? 私は硬膜外麻酔した時に笑気ガス吸ったんだけど、脳がグワングワンしてる間にプスッとされたんだ… レスありがとうございます。
笑気ガス!?
そんなことがあるんですか😅

No.19 14/07/09 22:30
心配性さん16 

硬膜外麻酔と、骨髄液の検査を一緒くたに考えられないなら「笑気ガス」ダメなんだろうけど…

+3000円でガス吸わせて貰えましたよ。
意識が遠のいてるスキにプスッと。
痛みより、手足や脳がジワンジワンしてる方に気取られる感じ。

No.20 14/07/09 22:44
患者さん0 ( ♀ )

>> 19 そうなんですか、
そんな有料💴ガスがあるとは初めて聞く話です。

なかなか興味深いですね😅

No.21 15/10/23 10:23
心配性さん21 ( 30代 ♀ )

息子がした時は痙攣起こしましたね…(; ̄O ̄)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧