注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

大きい子供が居るみたいで疲れた

レス16 HIT数 2512 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/07 22:36(更新日時)

自分の思い通りにならない時にすぐにすねてしまう💦
子供っぽい夫・・・。なんだか気難しく扱いにくく大きい子供がいるみたいです。

愚痴でも何でもいいので共感できる仲間いらっしゃいませんか・・😭

休日の買い物中はベビーカーを押してくれたりとってもいいイクメンぱぱです。
仕事もできるし、残業や休日出勤など激務にも弱音を吐かずに頑張ってくれているのは本当に尊敬できるのですが、
結婚前に同じ会社の同僚として働く姿を見ていた時はこんなの想像もできませんでした😨


まず、冷蔵庫に入っている麦茶さえ自分で用意しません。
私が子供のオムツ替えをしていても夫はどっかり座って「お茶ちょうだい、お茶は?」です。
生後2か月から、毎日子供は私がお風呂に入れていますが、夫が帰宅しお風呂に入るときは「パンツは」「俺の着替え持ってきて」
一度すねてしまうとその日はもう会話が成り立たないので、言われた通り「はいはい」と世話をしてあげたほうが早いのですが・・・。
まるで子供が二人いるみたいでがっかりです。どこの旦那さんもこんな感じでしょうか?


欲しいものが買えない時(年収以上の4人乗り外車)、反対された時など何か思い通りにならない時にいったん拗ねてしまうと、口を尖がらせて皮肉を言ってきたり、話しかけても「へえ」しか答えない、寝転んで振り向きもしないなどの態度で会話にならないことがあります。




🚭禁煙してほしいとお願いすると、そのたびにもちろん拗ねて話し合いになりません。
私が妊娠した際に、夫に禁煙してとお願いした時もとにかく言い訳ばかりで禁煙してくれませんでした。
「会社では○○さんが休憩で吸うから、自分も吸わないといけない」
「吸ってるほう精神上健康に良い」など・・・。

その後、子供が一歳になり、テーブルの上に置かれていた夫の煙草をかじってしまいました。(幸い飲み込んではいませんでした)
これだけは私も本当に許せず、涙が出ました。あれほど気を付けてと言ったのに、と。
その際に「今後は禁煙して、これが最後のチャンス」とお願いしても結局「会社の○○さんが~」と言い訳ばかりで禁煙してくれませんでした。
休日どこにでかけても外食しても、喫煙所を探しイライラされたり八つ当たりされるのが大嫌いです。

これで最後の機会だと思い「じゃ、禁煙🚭したら車買い換えようよ❗」と言ったところ大喜び、
しかし一日しか持たず、責めると「車買ったら、タバコ減らせるかも!」「禁煙するなんて、一言も言ってない!💨」など言ってすねてしまいました。

もっと鬼嫁になるべき🔥⁉

No.2113811 14/07/07 13:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/07 13:32
専業主婦1 ( ♀ )

最初はうちも一緒~って思いましたけど、子供がタバコで危険なめにあったのに止めないなんてぜんぜんイクメンじゃないですよ。
タバコは口に入れると危険なだけではないですからね。

  • << 3 トピ主です。 その通り、子どもが可愛いだけのイクメン、なんてイクメンじゃないですね(´・_・`) 子どもの安全、健康よりも、結局タバコが大事ってことですよね。タバコ問題どうにかしたい…。

No.2 14/07/07 13:41
既婚者2 ( ♀ )

禁煙は本当に本人がその気にならないとできないことなんですよね。

一度禁煙外来の勉強会とかに行かせてみては?

私は禁煙本を読んで、タバコがどれだけ人生の無駄になるか…お金の無駄になるか…とかを知って止めました。

ちなみに自己催眠術を勉強して、自己暗示かけたのも良かったのかもですが…。

お子さんがタバコの時は、実はかじっただけでも大騒ぎして、病院に連れて行って、病院で看護師や医者に怒られた方が良かったのかもしれません。

とりあえず誉めておだてて、例えば「今日は自分で〇〇やってくれたから本当に助かっちゃった⤴ありがとう」とかって感じにしてみるしかないかもです。

  • << 4 トピ主です。 禁煙外来、無理やりでも連れて行きたいです。 なんせ意思が堅く、自発的に禁煙は無理そうなので、禁煙外来良さそうですね。 あの時はちょうど義父母も居たので家族みんなから避難され反省していましたがそれでも足りなかったようです。 病院に連れて行ったほうが良かったと私も反省です…。

No.3 14/07/07 13:44
匿名3 

>> 1 最初はうちも一緒~って思いましたけど、子供がタバコで危険なめにあったのに止めないなんてぜんぜんイクメンじゃないですよ。 タバコは口に入れると… トピ主です。
その通り、子どもが可愛いだけのイクメン、なんてイクメンじゃないですね(´・_・`)
子どもの安全、健康よりも、結局タバコが大事ってことですよね。タバコ問題どうにかしたい…。

No.4 14/07/07 13:49
匿名3 

>> 2 禁煙は本当に本人がその気にならないとできないことなんですよね。 一度禁煙外来の勉強会とかに行かせてみては? 私は禁煙本を読んで、タバコが… トピ主です。
禁煙外来、無理やりでも連れて行きたいです。
なんせ意思が堅く、自発的に禁煙は無理そうなので、禁煙外来良さそうですね。

あの時はちょうど義父母も居たので家族みんなから避難され反省していましたがそれでも足りなかったようです。
病院に連れて行ったほうが良かったと私も反省です…。

No.5 14/07/07 13:50
既婚者5 

ベビーカーを押すぐらいでイクメンパパですか?σ^_^;
多分ですけど、お子さんがタバコ食べて病院行きになってたとしてもタバコは辞めないですよ。
あれしてこれしてって家政婦扱いですね。
私なら相手が拗ねようが自分のことは自分でさせます。
あなたが変えさせないとこの先何も旦那は変わらないでしょう。

No.6 14/07/07 13:57
匿名3 

>> 5 そうですね、子どもが生まれても禁煙する気がなかった人、もうどんな機会でもタバコ辞めないでしょうね…。
教育と思って厳しく対応してみます。

No.7 14/07/07 16:20
匿名7 ( 30代 ♀ )

子供産まれる前は気にならなかったのかな?
自分でやれって言われても、今までやってもらう生活だったから急にはムリでしょうね。

うちも割とやってくれ、って感じでしたが、子供が二人になるともう旦那には手が私も回らない。
「私はあなたのお母さんじゃない」
「子供優先、大人はセルフでお願いしま~す」
「うちの長男くん」
とか、色々言いながら、子供優先でやってます。

男性によっては、浮気に走る原因になるかもね(笑)
でも、子供には自分でやれって言ってお父さんはお母さんにやって貰うでは示しがつきませんからね。

わが家はセルフサービスです!
って通してます(笑)

  • << 9 自分でやれ!って言うよりも、セルフサービス!って言うのイイですねヽ(´o`;

No.8 14/07/07 17:18
既婚者8 ( 20代 ♀ )

主さん、見る目なさ過ぎ。我慢か別居か離婚。綺麗事嫌いだからハッキリ言うけど、ただの自業自得。

  • << 10 確かに自業自得ですね。

No.9 14/07/07 17:20
匿名3 

>> 7 子供産まれる前は気にならなかったのかな? 自分でやれって言われても、今までやってもらう生活だったから急にはムリでしょうね。 うちも割…
自分でやれ!って言うよりも、セルフサービス!って言うのイイですねヽ(´o`;

No.10 14/07/07 17:24
匿名3 

>> 8 主さん、見る目なさ過ぎ。我慢か別居か離婚。綺麗事嫌いだからハッキリ言うけど、ただの自業自得。 確かに自業自得ですね。

No.11 14/07/07 17:32
既婚者11 

>> 10 同意。

煙草吸う男だとわかってて結婚して、健康のためだとか子供のためって綺麗事並べて喫煙迫る女って、自業自得って言葉を知らんのかといつも思う。

No.12 14/07/07 18:11
匿名0 

>> 11 綺麗事?百害あって一利なしですけど…。

  • << 14 どう考えたって綺麗事。 煙草に対して『百害あって一利なし』って考えなら、なんで煙草吸う男と結婚すんだよ(笑) 私が旦那を変えてみせるわ~とでも思ってたとか?押し付けがましい性格してんね。 前レス訂正 ×綺麗事並べて喫煙迫る ○綺麗事並べて禁煙迫る

No.13 14/07/07 19:01
既婚者13 

自業自得だよ。主さんが好きでハズレ選んだんだから、仕方ないよ。

うちの旦那なんて結婚するため新居建てたその日にタバコ辞めてた。私は何も言って無いんだけどね。

旦那が言ったのは、これから子供のことも考えるんだから、タバコのない環境の方がいいでしょって。

それ言って辞めて19年経つよ。それが家族を思う気持ちの強さだと思うけどね。

それと子供が生まれて病院から帰ってきて、そこから3歳まで毎日お風呂は旦那が入れてくれるし、子供ともっと接したいからって自分の会社起こした男だよ。最初なんて睡眠2,3時間なのにそれでもお風呂もやり通したし、掃除、洗濯、料理もしてくれたよ。

今じゃ娘達3人の個人懇談も行くし最高の旦那だよ。

私がすることないからってパートに出ても更に応援してくれるし、パート代は小遣いにしなって言ってくれるし。

本物の男だよ。

主さんの見る目が無いだけ、そんなのは結婚前にわかるはずです。しっかり付き合ってればね。

することだけ一生懸命で、見るとこ見てないから見抜けないんだよ。正直それで結婚って、何のために結婚したんだか。

嫌なら夫婦辞めたら?

元から出来る男じゃないと出来ないよね。変えるなんて絶対に無理だと思うよ。それで何十年生きてんだから。





No.14 14/07/07 19:18
既婚者11 

>> 12 綺麗事?百害あって一利なしですけど…。 どう考えたって綺麗事。
煙草に対して『百害あって一利なし』って考えなら、なんで煙草吸う男と結婚すんだよ(笑)

私が旦那を変えてみせるわ~とでも思ってたとか?押し付けがましい性格してんね。

前レス訂正
×綺麗事並べて喫煙迫る
○綺麗事並べて禁煙迫る

No.15 14/07/07 20:03
匿名15 

無理に禁煙させても反発されるだけですよ。

うちの義父は、旦那が小さい頃タバコ食べて病院送りになってもタバコ辞めなかったし未だに自室のみですが喫煙してますよ。

旦那も喫煙者ですが、吸う場所やタバコの置場所さえ気を付ければ何も言わないです。

うちの旦那には一緒に住み始めた時から下着の置場所とか全部教えてあるので自分でやってもらってます。

No.16 14/07/07 22:36
匿名16 ( ♀ )

煙草吸う人と分かっていて結婚したんだから、主の自業自得。

まぁ、結婚なんて、足りない者同士で、ちょうどいいね。

ちゃんとした相手なら、主とは結婚してなかっただろうし、合わせ鏡。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧