注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

【どぶろっく】江口直人さんが書類送検、理由はカメ🐢

レス29 HIT数 10978 あ+ あ-

茶の間のおばさん
14/07/07 22:36(更新日時)

世間では捨てられた亀の異常繁殖などで、問題になっていますが、
「どぶろっく」の江口直人さんがカミツキガメを無許可で飼っていた為に書類送検されました。カミツキガメは無許可で飼うことが出来ないんですね。🐢
本人は、2001年頃に通信販売で購入。
もしかしてだけど~規制前だったから大丈夫だと思ったんだろう。💦

発覚したのは飼っていた亀が自力で逃げたらしく、ベランダ(9階!?)から下へ落ちて通行人に「カメが空から降ってきた」と交番に届出されたんだそうです。🐢

No.2113048 14/07/05 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/05 08:49
通行人1 

笑える(笑)

No.2 14/07/05 08:49
匿名さん2 

甲羅が割れて肉が見えてカワイソス…

No.3 14/07/05 08:52
茶の間のおばさん0 

>> 2 甲羅が陥没とありましたが、肉まで見えていたんですか。⁉

それはカミツキガメとは言っても、可哀想。
でも気を許すと噛み付かれそう。💦

No.4 14/07/05 09:06
ジャニーズ大好き4 ( ♀ )

江口さんて亀頭の方?

  • << 12 ウケる《*≧∀≦》 そーそー むけむけ亀頭の方

No.5 14/07/05 09:19
通行人5 ( ♀ )

もしかしてだけと
もしかしてだけと

カミツキガメと知らなかったじゃないの?

No.6 14/07/05 09:26
通行人6 

わざと落としたんやろ?

ネタ作りの為らしいやん…

No.7 14/07/05 09:27
匿名さん7 ( ♀ )

「空から亀が落ちてきました」と通行人から通報が…

なんて呑気な報道してたけど、頭に当たってたら死人が出ていたかも知れないし、もう少しシビアに報道すべきだと思いました。



  • << 9 カミツキガメに噛み付かれるでは無く、カミツキガメが刺さるですか。😚 どちらにせよ、痛いことには変わらないですね。 今はどこで、どんな危険があるのか分からないです。 怪我人が出なかっただけでも良かった。

No.8 14/07/05 09:28
通行人8 

迷惑なはなし




No.9 14/07/05 09:33
茶の間のおばさん0 

>> 7 「空から亀が落ちてきました」と通行人から通報が… なんて呑気な報道してたけど、頭に当たってたら死人が出ていたかも知れないし、もう少しシ… カミツキガメに噛み付かれるでは無く、カミツキガメが刺さるですか。😚
どちらにせよ、痛いことには変わらないですね。
今はどこで、どんな危険があるのか分からないです。

怪我人が出なかっただけでも良かった。

  • << 26 主さんはなぜよくそんな呑気な返しするの? ニュースで見ましたかカメの大きさ 刺さるどこじゃないですよ、あの甲と衝撃で当たった人は頭蓋骨どうにかなって死ぬことも どうしてそんな唇を尖らせた絵文字なんですか? 芸能人のことも こう言った時事ニュースも、いつも伝えるのはいいけど シビアなことはその呑気な調子は如何なんですか? 長州小力が透析の恐れについてのスレだって 主さんの返しは軽くて ただスレにしたいのが見えて 家族に透析患者がいた者としては、不愉快でした 前に建てた、目の斜視についてもそう あなたの芸能ニュースでは新たな話も聞くことは多々あるし、レスした話題もありますが 病気や危険なニュースについては、少し考えて頂きたいです

No.10 14/07/05 09:41
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 刺さる?

体長27cm重さ5キロの亀ですよ?

それが9階から、落ちてきて、まともに頭に当たってたら、即死もあり得るってことです。

No.11 14/07/05 09:48
茶の間のおばさん0 

>> 10 随分とデカイ、カメですな~。
確かにヤバイですねぇ。😨
もしかしてだけど~
なんて言ってられないね。

でもカメさんは生きていたんでしょ。
それも凄いわ。

No.12 14/07/05 10:51
お笑い大好き12 

>> 4 江口さんて亀頭の方? ウケる《*≧∀≦》

そーそー

むけむけ亀頭の方

No.13 14/07/05 14:59
匿名さん13 ( ♀ )

カメ甲羅が割れて重傷(T_T)カワイソウ

法改正以前だから良いと思って居たってさ

高い場所だからアバウトに飼育していたようで

今は部屋にもゲージにも施錠しなくてはいけないらしいが、タライで飼っていたみたい(^^;
なかり長く飼っているし、可愛がってはいたんだろうね

普段は人通りが多い所だそうで、謝罪ファクスにも「誰かに当たるなどしなかった事が不幸中の幸いでした」と詫びていました

ところで重傷のカメ、「差し押さえ証拠物品」みたいに扱われていたんだけど、獣医に連れていったり安静にさせてやれ(--;)死んじゃうって↓↓

亀の今後が気になる
飼い主の元へ戻れるのかな

No.14 14/07/05 15:38
茶の間のおばさん0 

>> 13 いくらカミツキガメでも長年一緒に暮らしていると淋しいもんでしょう。
でもカミツキガメだから飼い主でも噛みつくんじゃないの。😥

だけど、そのカメ、甲羅が陥没しているんじゃヤバいでしょ。

No.15 14/07/05 18:25
女子アナ大好き15 

コイツただのバカ飼い主だよ。
前にダウンタウンの番組でミズオオトカゲ飼ってるって自慢してたけど、全長2mぐらいにはなるからね。
手に負えなくなって飼えなくなったらどうするんだって話。

No.16 14/07/05 18:57
茶の間のおばさん16 

大丈夫とは思ってなかったみたいよ。
規制が出来てから申告しなきゃいけないと思ってた…と言ってたし。

これが飼ってる人の少ないカメだから特別視されるけど、もし犬や猫にも突然規制ができたとしたら申告しない人は多いと思うわ。
今まで普通に飼えてたのに…と思いながらズルズルとね。

まぁそれは本人も悪いことと自覚してるからいいとして、逃げられる環境で飼ってたのは、カメさん自身も不幸、落下した時に誰かいたら不幸になってたことだから、動物を飼うなら責任持ってほしいわね。

No.17 14/07/05 19:35
みみりん ( 40代 ♀ EwHqj )

亀の安否が気になる…

あと10年以上飼育してたからかなり愛情もあるだろうし、でも手離さなきゃならないんだろうから違法は違法だけど…悲しいよなあ(´;ω;`)

やっぱ亀は保健所とかで処分されちゃうのかな(>_<)

No.18 14/07/06 01:26
通行人18 

瀕死と引き換えに、やっと自由を手に入れた~!!と思いきや、やっぱり拘束中(笑)

生き物を飼うって、いくら愛情注いだとしても、
人間の勝手なエゴだよね。

ってどんなペットでも見ると考える。

せめて最期まで看取るのが、罪ほろぼしかな。
カメだと逆に看取って貰う事になるのかな。

No.19 14/07/06 02:24
通行人19 

カミツキガメを登録して飼っている友人がいます。
確か登録する期間がありそれ以降は飼うことができなかったはず。
移動も禁止されており殺処分ではないでしょうか…。

  • << 21 え?じゃあ江口の亀も…? かわいそうだ(´;ω;`)

No.20 14/07/06 06:28
茶の間のおばさん0 

>> 19 カミツキガメって何年生きられるの。❓

そもそも何で、日本に居るのか。
外来種を持って来る人が悪い。

アカミミミシシッピーガメもミドリガメと言っておきながら。🐢

  • << 22 カミツキガメは40~50年と聞いたことがありますよ。 登録されたのは200個体くらいで輸入量と比べて圧倒的に少ないそうです。 人に譲ることも出来ないとのことで、友人は自分が死んだら亀は殺されてしまうのかと悩んでいました。

No.21 14/07/06 08:51
みみりん ( 40代 ♀ EwHqj )

>> 19 カミツキガメを登録して飼っている友人がいます。 確か登録する期間がありそれ以降は飼うことができなかったはず。 移動も禁止されており殺処分… え?じゃあ江口の亀も…?

かわいそうだ(´;ω;`)

  • << 23 気になって先ほど調べたら、登録期間後の申請が認められた場合もあるそうですね。 どうなるのか…カメには罪はないのでかわいそうです。 昔、同じ特定外来生物に指定されている『ブラックバス』を釣った人が彼女に見せようと生きたまま水槽に持ち帰ったところ、逮捕されてしまったというニュースもありましたね。

No.22 14/07/06 10:08
通行人19 

>> 20 カミツキガメって何年生きられるの。❓ そもそも何で、日本に居るのか。 外来種を持って来る人が悪い。 アカミミミシシッピーガメも… カミツキガメは40~50年と聞いたことがありますよ。
登録されたのは200個体くらいで輸入量と比べて圧倒的に少ないそうです。
人に譲ることも出来ないとのことで、友人は自分が死んだら亀は殺されてしまうのかと悩んでいました。

No.23 14/07/06 10:16
通行人19 

>> 21 え?じゃあ江口の亀も…? かわいそうだ(´;ω;`) 気になって先ほど調べたら、登録期間後の申請が認められた場合もあるそうですね。
どうなるのか…カメには罪はないのでかわいそうです。
昔、同じ特定外来生物に指定されている『ブラックバス』を釣った人が彼女に見せようと生きたまま水槽に持ち帰ったところ、逮捕されてしまったというニュースもありましたね。

No.24 14/07/06 13:11
みみりん ( 40代 ♀ EwHqj )

>> 23 ありがとうございますm(_ _)m

ウチはミドリガメ飼ってるんですがもう結構大きくなってて、天気が良い時はずーっと空を見上げてたり、この間は何故か洗濯物を干してる私を見て?たりしてちっとも懐いてるわけじゃないのにそういう様子を見てるとやっぱり何か可愛いんですよね…だから10年以上飼ってた江口さんの気持ちを思うとね 亀がどうなったかとかネットで知ることはできるのかなあ(´・ω・`)

No.25 14/07/06 23:39
通行人19 

>> 24 いえいえ(^-^)
私も友人が大切にしているカメの将来を思うと切なくなります…。

No.26 14/07/07 11:20
匿名さん26 ( ♀ )

>> 9 カミツキガメに噛み付かれるでは無く、カミツキガメが刺さるですか。😚 どちらにせよ、痛いことには変わらないですね。 今はどこで、どんな危険… 主さんはなぜよくそんな呑気な返しするの?
ニュースで見ましたかカメの大きさ
刺さるどこじゃないですよ、あの甲と衝撃で当たった人は頭蓋骨どうにかなって死ぬことも
どうしてそんな唇を尖らせた絵文字なんですか?

芸能人のことも
こう言った時事ニュースも、いつも伝えるのはいいけど
シビアなことはその呑気な調子は如何なんですか?
長州小力が透析の恐れについてのスレだって
主さんの返しは軽くて ただスレにしたいのが見えて
家族に透析患者がいた者としては、不愉快でした

前に建てた、目の斜視についてもそう
あなたの芸能ニュースでは新たな話も聞くことは多々あるし、レスした話題もありますが
病気や危険なニュースについては、少し考えて頂きたいです

  • << 28 まぁそうは言っても捉え方は人それぞれだし、誰がどう発言しようがそれはルールに従う限りは自由だよ。 気にいらなければ削除投票してそのスレは見ない事だね。 言いたい事はわかるけどこの件に関してのテレビの扱い方見ても、危険性を指摘した深刻な内容じゃなく、お騒がせタレントがやらかしたB級ニュースっていうような軽い扱いだったから、そういう風に捉えるのも無理もないね。
  • << 29 言葉が悪かった様ですね。 申し訳ありません。m(_ _)m 透析はどんなものなのか分かりませんが、 治療というものは、どんな病気でも辛いものです。 ただ、お気に触るようでしたらスルーしてください。🙏

No.27 14/07/07 12:39
匿名さん27 

亀の重さ 五キロだったそうだ。ニュースでみた。それが空から落ちてきて、人に被害が無くて本当によかった。亀は生きていたが、甲羅に深くヒビが入り痛そうだった。
それから、どぶろっく、メロディーは流行ったけど、内容は男の妄想、セクハラまがいで個人的には嫌いだった。こんな事件があり、相方も気の毒だが、亀は可哀想、しかし外来種凶暴カミツキガメだから恐いし、ニホンガメ絶滅に追い込まれているし、色々と複雑な気持ちになる…。

No.28 14/07/07 13:59
女子アナ大好き15 

>> 26 主さんはなぜよくそんな呑気な返しするの? ニュースで見ましたかカメの大きさ 刺さるどこじゃないですよ、あの甲と衝撃で当たった人は頭蓋骨どう… まぁそうは言っても捉え方は人それぞれだし、誰がどう発言しようがそれはルールに従う限りは自由だよ。

気にいらなければ削除投票してそのスレは見ない事だね。

言いたい事はわかるけどこの件に関してのテレビの扱い方見ても、危険性を指摘した深刻な内容じゃなく、お騒がせタレントがやらかしたB級ニュースっていうような軽い扱いだったから、そういう風に捉えるのも無理もないね。

No.29 14/07/07 22:36
茶の間のおばさん0 

>> 26 主さんはなぜよくそんな呑気な返しするの? ニュースで見ましたかカメの大きさ 刺さるどこじゃないですよ、あの甲と衝撃で当たった人は頭蓋骨どう… 言葉が悪かった様ですね。
申し訳ありません。m(_ _)m

透析はどんなものなのか分かりませんが、
治療というものは、どんな病気でも辛いものです。

ただ、お気に触るようでしたらスルーしてください。🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧