注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

男の本能

レス19 HIT数 5009 あ+ あ-

社会人さん
14/07/07 00:41(更新日時)

男には、2つの本能があります。

まず、若く健康な女(メス)が好きだ、欲しいという
原始時代からの本能。


そして、これは文明と貨幣経済のもたらした二次的な要素という説もありますが、
自分より美しい女が好きだという本能です。
美しいったって好みは違います。でも全てに共通するのは"美しいと感じる"ということです。
教養や品だって、結局は美しさです。
いくら偏差値一流の教育があっても、
ごっついお育ちの良い家の娘でも、
口からツバ飛ばして、生活指導のオバサン先生みたいに、

「キー!! お下品な!!😠」
「こーんな学校しか出てないの!?」

と醜く相手を罵るようじゃ終わってます。醜いです。まあまあの学校でも、ちょっと知識の要ることを、
鈴を転がすような可愛い声で語れてこそ、教養のある女というものです。

料理だって、家事だって、技術や労働力そのものは
男の方が上手い。
女がそれを求められるのは、細かい美しい盛り付けやプラス[iアプリ]の愛情というか…

テレビ📺を見てもそうです。正直、ブスの歌は聴きたくありません。
(オバサンで物凄く上手いって方がずっとマシです)
男の大根は見苦しいですが、ヒロインは下手くそでも棒読みでも美しい方がいいです。

結局、男はそんな程度の情けない生き物かも知れません。

タグ

No.2112982 14/07/05 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/05 00:35
フリーさん1 ( ♀ )

ほんと情けない生き物だね~w

No.2 14/07/05 00:52
恋愛中級者2 

質問は?

No.3 14/07/05 03:39
匿名さん3 ( ♂ )

女だって若くて健康な男(オス)を好むだろうし、馬鹿なイケメンやウザい高学歴より「美しい」ものを選ぶでしょうよ。
別に男の本能ってモンでもない。

No.4 14/07/05 07:26
匿名さん4 

何か、勘違いをされておられるようですね!
主さんが言っている「男の本能」とやらは、ただただ若くて綺麗な人を目で追って求めているだけの話ではありませんか?それを本能と言うのならば、もしも目が見えない人は全く本能が働かない事になりませんか?
人間の本能には「子孫を残す」っていう物がありますけど、主さんが言っている「男の本能」とやらはただの「欲望」、「願望」になるのではと思いますけれどね💧

  • << 7 正論はやめてあげて(;o;)

No.5 14/07/05 10:54
恋愛の達人5 

健康の判断のひとつとして顔で選ぶってのもあるんですよ。障害や特殊な病気は顔に出やすいですからね。
さらには、特定な病気への抗体の有無で、潜在的に好む顔立ちが個々に違うという考えもあります。

No.6 14/07/05 11:18
匿名 ( ♀ Vwggc )

これもひとつの考えなんだなと覚えておきます

No.7 14/07/05 17:39
匿名さん7 

>> 4 何か、勘違いをされておられるようですね! 主さんが言っている「男の本能」とやらは、ただただ若くて綺麗な人を目で追って求めているだけの話では… 正論はやめてあげて(;o;)

No.8 14/07/05 21:50
匿名さん8 

その情けない生き物に依存しなきゃ生きれないのが女。男が結婚できなくても変わり者ですむけど、女は生死に関わる。今は生活保護があるけど、結局は何かに寄生する。

No.9 14/07/05 23:18
高校生さん9 ( 10代 ♀ )

若さも美しさもへったくれもないしわくちゃのおじいちゃんおばあちゃんの夫婦が仲良くしてるのって微笑ましいけどな。で、結婚の最終目標ってそれじゃない?

若さや美しさに固執してたら結婚なんて男の人は誰もしないでしょ。


ギリシャ神話のバウキスとピレモンって話ご存じですか?老夫婦の愛の物語です。神をもてなしたことで神の加護にあうんですが、この夫婦の望みは二人で同時に最期を迎えたいというもので、最期は二人とも大木に変わってしまうのですが、しゃべれなくなるまでお互い感謝の気持ちを伝え合ったそうです。

こういう夫婦像に憧れるから女性だって結婚を夢見るんでしょ?あれ?違う?養ってほしいからなのやっぱり。バウキスとピレモンは貧しい老夫婦だったんだけど…

  • << 11 君の年代は、非婚化が進んで、女の半分位は生涯独身になるよ。勉強頑張って生活力つけろよ。

No.10 14/07/05 23:28
匿名さん10 ( ♂ )

ちょっと待て。
ここにデブ専の俺がいる

No.11 14/07/05 23:40
匿名さん8 

>> 9 若さも美しさもへったくれもないしわくちゃのおじいちゃんおばあちゃんの夫婦が仲良くしてるのって微笑ましいけどな。で、結婚の最終目標ってそれじゃ… 君の年代は、非婚化が進んで、女の半分位は生涯独身になるよ。勉強頑張って生活力つけろよ。

  • << 15 結婚なんて遠い未来でわからないよ(笑)男の人にどうにかしてもらおうなんて考えたこともないし。 でもバウキスとピレモンの老夫婦みたいに、貧しくてもお互い支え合って、貧しい中でも旅人を精一杯もてなして、共に年を重ねていく夫婦って素敵だなと思ってました。 ギリシャ神話の中の数少ない「いい話」ですよ。 古代の時からそういう夫婦像が理想だったんじゃないのかな~。 若い人がいいとかいうオジサンは「共に年を重ねていく」って感覚はなさそうだし、養ってもらおうとか、年収ばかり見てるお姉さんたちは「お金」しか見てなさそうだし…

No.12 14/07/05 23:40
通行人12 ( ♀ )

ぃや~…
できれば 若くて可愛いうちに このスレ読みたかった(笑)
なるほど~💡って思いました。
本能って わかりやすく言うと仰るとおりかも。

No.13 14/07/05 23:53
匿名さん13 ( ♀ )

付け加えるなら、すぐにさせてくれる女が一番なんじゃあないの❓男なんて、その程度だし、させる女も同レベル💦
仕事を頑張って生活力をつけるのが堅実だよ✌

No.14 14/07/06 00:08
まさ ( 40代 ♂ 5vylc )

主は惨めな人間だって事は良く伝わってくるよ

No.15 14/07/06 00:13
高校生さん9 ( 10代 ♀ )

>> 11 君の年代は、非婚化が進んで、女の半分位は生涯独身になるよ。勉強頑張って生活力つけろよ。 結婚なんて遠い未来でわからないよ(笑)男の人にどうにかしてもらおうなんて考えたこともないし。

でもバウキスとピレモンの老夫婦みたいに、貧しくてもお互い支え合って、貧しい中でも旅人を精一杯もてなして、共に年を重ねていく夫婦って素敵だなと思ってました。
ギリシャ神話の中の数少ない「いい話」ですよ。
古代の時からそういう夫婦像が理想だったんじゃないのかな~。


若い人がいいとかいうオジサンは「共に年を重ねていく」って感覚はなさそうだし、養ってもらおうとか、年収ばかり見てるお姉さんたちは「お金」しか見てなさそうだし…

No.16 14/07/06 00:32
匿名さん8 

>> 15 まだ先の事つっても、法律上はもう結婚出来るんだよ。まだ先の事にしてるうちに、男も寄って来ない、子供も産めない女になってるのが、今の女性、女は価値がなくなってから必死になる。

No.17 14/07/06 00:46
匿名さん7 

>> 16 自分の心配をしよう♪(^-^)v

No.18 14/07/06 01:00
匿名さん8 

>> 17 何の心配❓

No.19 14/07/07 00:41
社会人さん0 

主です、こんばんはです。

レスありがとうございます。
まず伝えたいのは、私の
スレ文では、

「自分より美しいと思う女」

と書いた事です。
これは、絶対的な美女でなければならないわけではなく、

他人から見て普通だろうが地味だろうが、どっちかにはブスだろうが、老け顔だろうが、

その男より美しければ、
ストライクゾーンに入るのです。
街行くカップル、歳の差、学歴の差、収入の差など
色々なカップルを見て下さい。
どんな差があったって、
"女の方が男より美しい"、
それで成立します。

デブの不細工同士だって、イケメンと美人だって、
男より女の方が美しいです。だいたいがそうです。
美女と野獣は居ますが、
ちょいブスとかなりブサ男もいますが、
イケメンとジャイコは居ません。

そういう事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧