注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

太ってると全てにおいて自信がなくなる…

レス110 HIT数 8848 あ+ あ-

デラックス( 30代 ♀ pvVl9 )
14/07/05 23:55(更新日時)

私は現在体重ミケポある求職中の女です。2年前の体重は60キロあるかないかの体型でした。2年で体重が40キロ以上ものリバウンド🐷身長は166あります。最近のあだ名はマツコDXです⤵現在アルバイトを探してはいますが、どれも断られてばかりです(><)両親と暮らしてはいますが、両親も年金暮らしで余裕がなく、別に仕事を探すのにさほど選んでいるわけではなく、どんな求人にもトライし受けてはいますが、全くダメで…(><)やはり体型のせいなのでしょうか?介護は資格等全く持っていなく、資格を取るのにお金がかかるので、取れないでいます⤵短時間のパートでもいいから、仕事がしたいと切に思っています。外出するにも勇気がいります。人の視線が怖く感じます。特に電車に乗ると、周囲の人達が私を威圧的なふうに、見てきます。面接等がない時は、ほぼ家で引きこもっています。やはり自信を失っているのって、大幅に太ったからなんでしょうか?
体型の事での誹謗中傷等はお断りします。相談出来る人がいなくて辛いです(><)
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。今日は3時半から面接があるので、返信は夕方以降になります。ご了承下さいm(__)m

No.2112792 14/07/04 13:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/04 13:37
痩せたい!1 

傷害罪 器物破損罪 名誉棄損罪 侮辱罪 盗撮盗聴 住居不法侵入罪 これら全てを実行し当てはまる人間がいます こんな人間よりは生き方はましだと自信をもっ生きていきましょう

No.2 14/07/04 13:58
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

コメントありがとうございます。そうですね、罪を犯す人間よりかは、確かにまだマシなのかも知れませんね。ですが、自分に全く自信が持てないんです(><)面接に行く度に、また落とされるのではいか!?自分は社会から全く必要とされていないんじゃないかと思ってしまいます😢6月から仕事探し始めてもう既に20連敗してます(><)

No.3 14/07/04 14:00
匿名さん3 

痩せたら自信がつくなら、実行してみましょう

自分自身の体型がコンプレックスなら、ダイエット頑張って下さい

  • << 16 コメントありがとうございます。2年前の私は一年間で40キロ以上ものダイエットに成功したと言うのがあり、凄く自分に自信を持てていました。行動的に外出もするようになり、人と会う事にも、積極的でした。前職はパチンコ屋の景品交換所でパートの仕事を4年半やっておりましたが、去年の11月下旬にパチンコ屋が火事に遇い、その時は年明けには再オープン出来るような事を聞いてたんですが、今年の3月には社長からもうお店をやらないとの通告があり、そのショックで過食に走ってしまいました。人と会ったりする事も嫌になり、食料を買いに行く以外は、家に引きこもるように(><)今も電車に乗る事に恐怖を感じています(>_<)今日も電車に乗って何とか面接場所まで辿り着きましたが、極度に緊張してしまい、面接の手応えはさほど自分的にはなかったかと思います⤵職安の紹介で行った会社で、一応工場での見学会に来週の火曜日に行く予定ではいますが、採用になればいいのですが…😓💦工場内の仕事で1日立ちっぱなしとの事なので、少しでも歩いたり等して体を徐々に慣らしていこうかと思っています。軽度のうつ症状は外出する時に出てしまったりします。家では割りと普通に過ごしていますが…
  • << 17 コメントありがとうございます。痩せれば自分に自信が付くのは頭では十分解ってはいるんですが、やはり自分の意志が相当弱いんですね~(><)メンタルも含め弱いですが…⤵

No.4 14/07/04 14:02
通行人4 ( 40代 ♀ )

まず収入がないなら、食べる量を減らしましょう。
ご両親がいるなら、普通の食事はいただけるんですよね。
白米は今までの半分に。おかずは野菜とたんぱく質を中心に、食べ過ぎない程度に今まで通り。
おやつはなるべく食べないように。

どこにでも歩くか自転車で移動。
ハローワークに毎日歩いて通いましょう。

やることないなら、さらに歩く。
家では筋トレ、ストレッチ。
体重があると腰や膝に負担がかかります。
傷めないように、少しずつ筋肉増やしましょう。

これを実践すれば主さんの体重なら2~3ヶ月で簡単に10kgは落ちますよ。
一日の必要カロリー>一日の摂取カロリーにすれば、必ず痩せます。

で、仕事も諦めずに探しましょう。
太った人でも明るい印象の人は普通にどんな仕事でも採用されますよ。
工場とか、清掃とか、接客がなくて、体を使う仕事に挑戦してみたらどうですか?

ダイエットや求職も大事ですが、まず明るく前向きになれるよう、いろんなことを少しずつ努力してみたら自信がつくと思います。

  • << 18 コメントありがとうございますm(__)mダイエットは20代前半の頃から幾度となくダイエットを何度かしてきたので、よくわかっていますが、痩せてはリバウンドをもう4、5回程度も繰り返しています。もう年も年なので、体の基礎代謝も落ちているだろうし、恐らく何度もリバウンドを繰り返していると、体も痩せにくい体質にもなっているかと思うんです。言い訳をするわけではありませんが、以前ダイエットした期間よりかは若干長引く可能性はなきにしもあらずです(><)少し歩くとやはり膝にくるので、水泳ウォーキング等などの運動から始めていけたらいいなと…最初は食事制限ですね。今食べている量がどかたの男性が昼に食べるぐらいの量を食べているので、ご飯を大盛りから小盛りに減らしたり、野菜を先に食べたりと言う事から始めていけたらと思います。後私はマヨネーズが大好きなので、マヨネーズは極力使わないようにしようと思います。

No.5 14/07/04 14:38
通行人5 ( ♀ )


痛い位分かります

働いてた先が倒産し、求職活動に1年かかりました
ある日、面接した先では、
“あなたは何故受からない(他で)か分かりますか?”
太いからですか…ね
と言ったら、
分かってるなら無駄に受けなければ…~
とか
人間として扱ってもらえなかった時もありました。
滅多討ちされ、泣きながら帰宅した事もあります

事前に履歴書を送ってあり、写真を見れば分かる状況だったのに…


その内、段々と世の中に自分の居場所も必要性もない、苦しく、切なく、意味もなく泣けてくるようになりました

痩せればいい!!
って気軽に言うけど、
痩せれません!!
それまでどうやって生きていくかでいっぱいいっぱい!!
ストレス、悩み、そんなでズタズタ!!

30キロのダイエットを2度、あとは細かくダイエット、その都度リバウンド…してきました
(横スレになりすみません)


でも、主さん大丈夫ですよ!
就職できます!!

私は今でも巨漢ですが働いて生きてます


介護ですが、地域によっては安く勉強取得できる制度みたいなのもありますし
失業中であって手当てが発生期間中なら、職安でかなり安く取得できる職業訓練みたいなのもあります


コンビニのバイトはどうですか?
以前かなりの大柄な男性が働いてて、制服も着てたのを見たので、大丈夫ななずです


  • << 20 5 コメントありがとうございますm(__)m 確かに太ってると面接は不利ですね…(><) 今日も余り手応えを感じませんでした⤵ ですが来週火曜日に今日面接受けた際にうちの工場を見学しにきたら?と言う事を言われ、行くことになりました。それで仕事が出来そうかどうかを夕方電話で知らせて欲しいと言う事を言われました。 その後採用するか不採用になるかの専攻があるみたいなので、アルバイトやパート雇用とは言え、雇用が厳しいなと言う感じです(><) 今日は面接官が3人いたので、もの凄く緊張しました(>_<) 介護の仕事だけはしたくないですね⤵人と話をしたり接したりが、かなり苦手だからです(><)接客業も何度かやった事がありますが、人が苦手だったし、極度のあがり症と言う事もあり、ほとんど長続きしませんでした⤵ やはり仕事をするなら、黙々と出来るような作業系の仕事がいいですね。事務系はパソコンが打てないのでまず受けても不採用ですし…⤵

No.6 14/07/04 14:43
通行人 ( pF0Zd )

太ってると動きが鈍いんじゃないか?って思われがちですから、踊れるデブ(石ちゃん)って身の動きの軽さをアピールすれば、雰囲気の明るさにプラスして採用され易く成りますよ、我が社にも100㎏近い女性が居ますよ。

  • << 21 6の方へ コメントありがとうございますm(__)m 確かに現実的に世間の人達からは、デブは動きが鈍いと思われてしまうのは仕方がないかなと思います。それが現実ですよ。 やはり痩せていて動きが速そうな人を採用するんだろうなと…(><) 少しずつですが、今の自分の夜型生活を見直していけたらと思っています。

No.7 14/07/04 14:48
通行人7 

仕事がないのは凹むよね。
でも、太っているからというより自信がなくて、人を避けるから上手くいかないような気がします。

働いている太っている方なんてよく見ますしね。私のパート先のキッチン補助にもかなり大きい方もいますし。

大きい方向けのファッション誌もあることだし、一度見てみては?パワー貰えるかもしれません。
少しずつ前に進めると良いですね。
面接、上手く行きますように。

  • << 22 7にコメントくれた方へ。 コメントありがとうございます。やはり自分に自信が全くないため、人の視線など凄く気になってしまいます(><) 外で外食も出来ませんし、買い物に出かける時は、人けのないスーパー等に夜行ったりします。日中はほぼ家にいます(>_<) 人が怖いため(>_<)人混みなどに行くと呼吸が荒くなったりします。電車にもなかなか乗れません。面接の時は時間よりだいぶ早めに出ます。心療内科には前かかっていたので、行きたいのですが、金銭的に余り余裕がないので、セントジョーンズワートと言うサプリで我慢しています。 恐らく軽度の非定型うつだと思います。前に心療内科にかかった際に、そう言われたので…

No.8 14/07/04 14:49
匿名さん8 

まずはやっぱりダイエットでしょう。
100kg以上あるをんですよね?それで166cmだとかなりの威圧感があります。
その体型で面接を受ければ、日々の生活がだらしないと思われますし(はっきり言えばだらしないと思います)、仕事もテキパキこなせるようにも見えません。

いきなり激しい運動をせず、食事制限からしていった方がいいと思います。
特にお菓子などの間食をやめる、過食しない、三食よく噛んで食べるなどするだけで、主さんならすぐ10kgは減ります。

仕事が決まれば、基本的な生活リズムもできてくるのでさらに痩せやすくなるはずです。

私は食事制限せずに働き始めただけで20kgは痩せました。

努力すれば必ず結果は出ます。
大事なのはまずスタートラインに立つことからです。

  • << 23 8にコメントくれた方へ。 コメントありがとうございます。そうですね、まずはダイエットですね… 確かに私みたいな大柄だと人から見て、威圧的に感じてしまうのも、無理はないかと思います。 人の視線や近所の人達の視線が気になるので、夕方以降に歩いたり、区でやってる水泳等に行ければいいのですが、人が怖いため、なかなか一歩が踏み出せないでいます(>_<) 食事から少しずつ減らしていこうかと思います。

No.9 14/07/04 15:17
匿名さん9 ( ♀ )

綺麗事抜きで100kg超えの人を雇いたいとは思えません。何も知らない相手に対して見た目や第一印象から入るのは当たり前のことですからね。
私の兄は倉庫の仕事をしてますがレスラーのようにだんだん太ってきて上司から注意されてるそうです。接客業じゃなくてもこの反応ですから、接客業や人と接する仕事なら尚更雇ってもらうのは難しいと思います。年齢や資格がないのもネックですね。
まずは痩せてから選択肢の幅を広げてみませんか。

  • << 24 9にコメントくれた方へ。 確かに三桁超えのデブを会社が欲しいわけないですよね~(><) 社会に出る事が、尚更怖くなりました(>_<) 痩せるまで仕事しないとか余裕がないから無理なんですが、デブは働くなと言われているようで、かなりショックを受けました😢

No.10 14/07/04 15:36
メタボさん10 ( 40代 ♀ )

面接は、ほぼ見た目…。

  • << 25 10にコメントくれた方へ。 コメントありがとうございます。確かにそうなのかも知れませんね~(><) 更に自信を失いました😢

No.11 14/07/04 15:45
通行人5 ( ♀ )


誹謗中傷を断ってますよ
真剣に悩んでる人に失礼じゃないですか!?

見た目、分かってる!!
痩せろ、分かってる!!

でも生活があるって書いてるでしょ!!


  • << 19 5さん、汚い言葉でデブだなんだと罵るだけなら確かに誹謗中傷ですが、真剣だからこそ、生活がかかっているからこそ現実的な話をしているんですよ。 少しでも否定的な言葉を書けば誹謗中傷になるんですか? 同情や共感だけして根拠なく大丈夫なんて無責任な言葉を投げ掛けるのが優しさなんですか? そんな甘えがあるから際限なく太るんでしょうに。みっともなく騒ぎ立てる前に誹謗中傷とアドバイスの違いはきちんと理解された方がいいですよ。
  • << 26 11にコメントくれた方へ。 コメントありがとうございます。 いいんです。言いたい人には言わせておけばいいんです。 真剣に悩んでるのに、きつい事を言われて正直相当ショックではありますが…(><)

No.12 14/07/04 16:11
匿名さん12 

>> 11 でもね…5番さん

ある程度のぽっちゃりなら、わかるけど
100キロともなると、普通の人からしたら、なぜそこまで太ったの?ってなるんだよ。

嫌なら、そこまで太る前に自己管理(食事制限)しなきゃ。

拉致されて無理やり食べさせられて100㌔になったというなら同情しますが…

私だって食べるの大好きで、食べている時が一番幸せです。でもすぐ太る体質で今は159㌢54㌔です。

とにかく食べたい、あれもこれも。
でも、それやってたらあっという間に70㌔はいくでしょうね。

私みたいな人間は我慢しないと、すぐ太ります。


主さん、清掃の仕事なら見た目で判断されませんよ。(ホテルの清掃やビルの清掃)
それかデブ専のキャバクラで自信つけてもいいと思う。


渡辺直美さんとか、少し痩せてしまったけど柳原可奈子さんなんて、輝いていて素敵です。
太っていても輝いている人は沢山います。

  • << 27 12にコメントくれた方へ。 コメントありがとうございます。 確かにそうですね、私の自己管理が出来なかった事が一番の原因ですね(><) 清掃の面接は今週行きましたが、その場で断られました😢 それもわざわざ1時間もかけて電車に乗って面接地まで行ったのに…(><) もう20社以上も断られています。ここまで断られると私は社会に不要だと言われているようです(><) 精神的にも弱いので、何度か自殺を考えたりもしました。 今もたまにそう思ったりします。気分が下がっている時は特に…⤵

No.13 14/07/04 16:19
匿名さん13 


派遣登録すれば短期なら面接なくバイト出来るし派遣は高給だよ。



  • << 28 13にコメントくれた方へ。 コメントありがとうございます。 派遣会社には何個か登録していますが、なかなか仕事の依頼が来ません。 私は不要だからでしょうね~(><)

No.14 14/07/04 16:53
メイクの達人14 

今まで飲食店、衣料、雑貨等たくさんのバイトをしてきたけど残念ながらぽっちゃりを通り越してる人は採用されてなかったです。
アドバイスと言われてもやはり根本的なとこが改善されない限りどうにもならないかと。

  • << 29 14にコメントくれた方へ。 接客業は探してはいません。人と接する仕事に不向きだからです。 なので今は、倉庫内作業や軽作業系の仕事を主に探しています。 そうですね、まずは痩せる事からですね(><)

No.15 14/07/04 17:23
匿名さん15 

何も気にしない事ですよ!
私も体重60㌔オーバーの時には
凄く悩みましたし、本当に色々ありました(;ω;`)。。。
今現在は40㌔台ですが、痩せよう!と思えば
楽勝&余裕で落ちましたよ☆

  • << 30 コメントありがとうございます。 まずはメンタル面を強化しなければならなきゃいけないかな~って… 心が弱いと、意志にも繁栄してくるんで… 確かに私ぐらいの大柄な体型だと、すぐに落ちると思いますが、なかなかやる気力がわきません(><) 痩せていて、とても羨ましいです!! 50キロ台になったのも、たった一度しかなかったし、40キロ台とかまだ一度もなった事がないんで…

No.16 14/07/04 17:32
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 3 痩せたら自信がつくなら、実行してみましょう 自分自身の体型がコンプレックスなら、ダイエット頑張って下さい コメントありがとうございます。2年前の私は一年間で40キロ以上ものダイエットに成功したと言うのがあり、凄く自分に自信を持てていました。行動的に外出もするようになり、人と会う事にも、積極的でした。前職はパチンコ屋の景品交換所でパートの仕事を4年半やっておりましたが、去年の11月下旬にパチンコ屋が火事に遇い、その時は年明けには再オープン出来るような事を聞いてたんですが、今年の3月には社長からもうお店をやらないとの通告があり、そのショックで過食に走ってしまいました。人と会ったりする事も嫌になり、食料を買いに行く以外は、家に引きこもるように(><)今も電車に乗る事に恐怖を感じています(>_<)今日も電車に乗って何とか面接場所まで辿り着きましたが、極度に緊張してしまい、面接の手応えはさほど自分的にはなかったかと思います⤵職安の紹介で行った会社で、一応工場での見学会に来週の火曜日に行く予定ではいますが、採用になればいいのですが…😓💦工場内の仕事で1日立ちっぱなしとの事なので、少しでも歩いたり等して体を徐々に慣らしていこうかと思っています。軽度のうつ症状は外出する時に出てしまったりします。家では割りと普通に過ごしていますが…

No.17 14/07/04 17:34
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 3 痩せたら自信がつくなら、実行してみましょう 自分自身の体型がコンプレックスなら、ダイエット頑張って下さい コメントありがとうございます。痩せれば自分に自信が付くのは頭では十分解ってはいるんですが、やはり自分の意志が相当弱いんですね~(><)メンタルも含め弱いですが…⤵

No.18 14/07/04 17:44
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 4 まず収入がないなら、食べる量を減らしましょう。 ご両親がいるなら、普通の食事はいただけるんですよね。 白米は今までの半分に。おかずは野菜… コメントありがとうございますm(__)mダイエットは20代前半の頃から幾度となくダイエットを何度かしてきたので、よくわかっていますが、痩せてはリバウンドをもう4、5回程度も繰り返しています。もう年も年なので、体の基礎代謝も落ちているだろうし、恐らく何度もリバウンドを繰り返していると、体も痩せにくい体質にもなっているかと思うんです。言い訳をするわけではありませんが、以前ダイエットした期間よりかは若干長引く可能性はなきにしもあらずです(><)少し歩くとやはり膝にくるので、水泳ウォーキング等などの運動から始めていけたらいいなと…最初は食事制限ですね。今食べている量がどかたの男性が昼に食べるぐらいの量を食べているので、ご飯を大盛りから小盛りに減らしたり、野菜を先に食べたりと言う事から始めていけたらと思います。後私はマヨネーズが大好きなので、マヨネーズは極力使わないようにしようと思います。

No.19 14/07/04 17:46
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 誹謗中傷を断ってますよ 真剣に悩んでる人に失礼じゃないですか!? 見た目、分かってる!! 痩せろ、分かってる!! でも生活があるって書… 5さん、汚い言葉でデブだなんだと罵るだけなら確かに誹謗中傷ですが、真剣だからこそ、生活がかかっているからこそ現実的な話をしているんですよ。
少しでも否定的な言葉を書けば誹謗中傷になるんですか?
同情や共感だけして根拠なく大丈夫なんて無責任な言葉を投げ掛けるのが優しさなんですか?
そんな甘えがあるから際限なく太るんでしょうに。みっともなく騒ぎ立てる前に誹謗中傷とアドバイスの違いはきちんと理解された方がいいですよ。

No.20 14/07/04 18:00
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 5 痛い位分かります 働いてた先が倒産し、求職活動に1年かかりました ある日、面接した先では、 “あなたは何故受からない(他で)か分かります…
コメントありがとうございますm(__)m

確かに太ってると面接は不利ですね…(><)

今日も余り手応えを感じませんでした⤵

ですが来週火曜日に今日面接受けた際にうちの工場を見学しにきたら?と言う事を言われ、行くことになりました。それで仕事が出来そうかどうかを夕方電話で知らせて欲しいと言う事を言われました。

その後採用するか不採用になるかの専攻があるみたいなので、アルバイトやパート雇用とは言え、雇用が厳しいなと言う感じです(><)

今日は面接官が3人いたので、もの凄く緊張しました(>_<)

介護の仕事だけはしたくないですね⤵人と話をしたり接したりが、かなり苦手だからです(><)接客業も何度かやった事がありますが、人が苦手だったし、極度のあがり症と言う事もあり、ほとんど長続きしませんでした⤵

やはり仕事をするなら、黙々と出来るような作業系の仕事がいいですね。事務系はパソコンが打てないのでまず受けても不採用ですし…⤵

  • << 79 すいません。 レスまだ全部読んでませんm(_ _)m 仕事を黙々とやるなら、郵便局の仕分けが、良いですよ🎵 社会保険完備だし、休みたい時に休ませてくれるし、働きやすいって主婦の友達が言ってました! しかも休憩が、沢山あるとも🎵 友達採用されたの43才なので、主さんは全然大丈夫ですよ😃 主さんはお若い❗

No.21 14/07/04 18:04
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 6 太ってると動きが鈍いんじゃないか?って思われがちですから、踊れるデブ(石ちゃん)って身の動きの軽さをアピールすれば、雰囲気の明るさにプラスし… 6の方へ

コメントありがとうございますm(__)m

確かに現実的に世間の人達からは、デブは動きが鈍いと思われてしまうのは仕方がないかなと思います。それが現実ですよ。

やはり痩せていて動きが速そうな人を採用するんだろうなと…(><)

少しずつですが、今の自分の夜型生活を見直していけたらと思っています。

No.22 14/07/04 18:13
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 7 仕事がないのは凹むよね。 でも、太っているからというより自信がなくて、人を避けるから上手くいかないような気がします。 働いている太っ… 7にコメントくれた方へ。
コメントありがとうございます。やはり自分に自信が全くないため、人の視線など凄く気になってしまいます(><)

外で外食も出来ませんし、買い物に出かける時は、人けのないスーパー等に夜行ったりします。日中はほぼ家にいます(>_<)

人が怖いため(>_<)人混みなどに行くと呼吸が荒くなったりします。電車にもなかなか乗れません。面接の時は時間よりだいぶ早めに出ます。心療内科には前かかっていたので、行きたいのですが、金銭的に余り余裕がないので、セントジョーンズワートと言うサプリで我慢しています。

恐らく軽度の非定型うつだと思います。前に心療内科にかかった際に、そう言われたので…

No.23 14/07/04 18:19
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 8 まずはやっぱりダイエットでしょう。 100kg以上あるをんですよね?それで166cmだとかなりの威圧感があります。 その体型で面接を受け… 8にコメントくれた方へ。
コメントありがとうございます。そうですね、まずはダイエットですね…


確かに私みたいな大柄だと人から見て、威圧的に感じてしまうのも、無理はないかと思います。

人の視線や近所の人達の視線が気になるので、夕方以降に歩いたり、区でやってる水泳等に行ければいいのですが、人が怖いため、なかなか一歩が踏み出せないでいます(>_<)

食事から少しずつ減らしていこうかと思います。

No.24 14/07/04 18:23
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 9 綺麗事抜きで100kg超えの人を雇いたいとは思えません。何も知らない相手に対して見た目や第一印象から入るのは当たり前のことですからね。 私の… 9にコメントくれた方へ。
確かに三桁超えのデブを会社が欲しいわけないですよね~(><)

社会に出る事が、尚更怖くなりました(>_<)


痩せるまで仕事しないとか余裕がないから無理なんですが、デブは働くなと言われているようで、かなりショックを受けました😢

No.25 14/07/04 18:24
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 10 面接は、ほぼ見た目…。 10にコメントくれた方へ。

コメントありがとうございます。確かにそうなのかも知れませんね~(><)

更に自信を失いました😢

No.26 14/07/04 18:27
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 11 誹謗中傷を断ってますよ 真剣に悩んでる人に失礼じゃないですか!? 見た目、分かってる!! 痩せろ、分かってる!! でも生活があるって書… 11にコメントくれた方へ。

コメントありがとうございます。

いいんです。言いたい人には言わせておけばいいんです。

真剣に悩んでるのに、きつい事を言われて正直相当ショックではありますが…(><)

No.27 14/07/04 18:33
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 12 でもね…5番さん ある程度のぽっちゃりなら、わかるけど 100キロともなると、普通の人からしたら、なぜそこまで太ったの?ってなるんだ… 12にコメントくれた方へ。

コメントありがとうございます。

確かにそうですね、私の自己管理が出来なかった事が一番の原因ですね(><)


清掃の面接は今週行きましたが、その場で断られました😢

それもわざわざ1時間もかけて電車に乗って面接地まで行ったのに…(><)


もう20社以上も断られています。ここまで断られると私は社会に不要だと言われているようです(><)

精神的にも弱いので、何度か自殺を考えたりもしました。

今もたまにそう思ったりします。気分が下がっている時は特に…⤵

No.28 14/07/04 18:35
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 13 派遣登録すれば短期なら面接なくバイト出来るし派遣は高給だよ。 13にコメントくれた方へ。

コメントありがとうございます。

派遣会社には何個か登録していますが、なかなか仕事の依頼が来ません。

私は不要だからでしょうね~(><)

No.29 14/07/04 18:38
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 14 今まで飲食店、衣料、雑貨等たくさんのバイトをしてきたけど残念ながらぽっちゃりを通り越してる人は採用されてなかったです。 アドバイスと言われ… 14にコメントくれた方へ。

接客業は探してはいません。人と接する仕事に不向きだからです。


なので今は、倉庫内作業や軽作業系の仕事を主に探しています。

そうですね、まずは痩せる事からですね(><)

No.30 14/07/04 18:43
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 15 何も気にしない事ですよ! 私も体重60㌔オーバーの時には 凄く悩みましたし、本当に色々ありました(;ω;`)。。。 今現在は40㌔台で… コメントありがとうございます。

まずはメンタル面を強化しなければならなきゃいけないかな~って…

心が弱いと、意志にも繁栄してくるんで…

確かに私ぐらいの大柄な体型だと、すぐに落ちると思いますが、なかなかやる気力がわきません(><)

痩せていて、とても羨ましいです!!

50キロ台になったのも、たった一度しかなかったし、40キロ台とかまだ一度もなった事がないんで…

No.31 14/07/04 19:59
匿名さん31 ( 20代 ♂ )

体型は普段の生活を表すと言われてるくらいだから、だらしなさそうなのが一目瞭然なんじゃないでしょうか?
部屋は汚くないですか?
たぶん面接した人は見抜いてると。
でもうちの会社にも巨でぶは何人かいます。
みんな明るいですよ!
もうちょっと自信もってハキハキ頑張って下さい!

  • << 33 コメントありがとうございます。部屋はさほど汚くはないですよ。貴方、ちょっと失礼ですね⤵太ってるからって、太ってる人全ての人の部屋が汚いと、そうおっしゃりたいのですか?私は掃除好きですし、綺麗好きです。部屋が汚いのは耐えらない方なので… 不規則な生活にはなりがちですが…(><) 最近は朝なるべく早く起きるように心掛けてますから。 太っている人に対しての物の言い方が頂けませんね、デリカシーが本当にない方なんだな~って思いました。巨デブと言う言い方、正直かなりカチンときました(-_-;)

No.32 14/07/04 20:08
通行人32 

現在求職者支援訓練校に通っているのですが、かなり太っている人多いですが、太っている4人とも就職内定もらってましたよ(^^♪
医療事務です。
隣クラスの福祉介護クラスもかなり太っている方いましたよ(^^♪
資格も取れるし、色んな方とお話ができ勉強になりますよ。

  • << 34 コメントありがとうございます。私は事務系の仕事は今まで一度も経験がなく、工場内作業や倉庫内作業等が中心でした。 恥ずかしながら、パソコンが全く出来ません(><)家にもありませんから⤵ 医療事務の資格は、取りたいと思ってますが、今は金銭的に全く余裕がないんで、短時間のバイトで収入を得ながら、勉強していきたいと思っています。 まずは職探しとダイエットを頑張っていきたいです!!

No.33 14/07/04 20:12
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 31 体型は普段の生活を表すと言われてるくらいだから、だらしなさそうなのが一目瞭然なんじゃないでしょうか? 部屋は汚くないですか? たぶん面接… コメントありがとうございます。部屋はさほど汚くはないですよ。貴方、ちょっと失礼ですね⤵太ってるからって、太ってる人全ての人の部屋が汚いと、そうおっしゃりたいのですか?私は掃除好きですし、綺麗好きです。部屋が汚いのは耐えらない方なので…

不規則な生活にはなりがちですが…(><)

最近は朝なるべく早く起きるように心掛けてますから。

太っている人に対しての物の言い方が頂けませんね、デリカシーが本当にない方なんだな~って思いました。巨デブと言う言い方、正直かなりカチンときました(-_-;)

No.34 14/07/04 20:17
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 32 現在求職者支援訓練校に通っているのですが、かなり太っている人多いですが、太っている4人とも就職内定もらってましたよ(^^♪ 医療事務です。… コメントありがとうございます。私は事務系の仕事は今まで一度も経験がなく、工場内作業や倉庫内作業等が中心でした。

恥ずかしながら、パソコンが全く出来ません(><)家にもありませんから⤵

医療事務の資格は、取りたいと思ってますが、今は金銭的に全く余裕がないんで、短時間のバイトで収入を得ながら、勉強していきたいと思っています。

まずは職探しとダイエットを頑張っていきたいです!!

No.35 14/07/04 20:18
匿名さん35 

体型がどうでも、自信のある態度なら受かるとおもいますよ。主さんは体型を気にするあまり何事にも消極的に見えるのではないでしょうか。私の職場にはブラジル、ペルーなどのおばちゃん達が働いています。彼女たちは太っていてジーンズのサイズよくあったね、というような感じです。もちろん3桁ですよ。ですが、彼女たちは自分を卑下したりしません。ノースリーブから丸太のような二の腕を出し、でっかいお尻を振りながら歩き、私の着ている服を「こうやると魅力的よ」と直し、「女性に生まれたことを喜んで楽しまなくちゃ」と、豪快に笑います。ただ、ひたすら陽気。この雰囲気に日本人男性は惹かれるのか、彼女たちはモテます。彼女たちの持つ明るさが周りを幸せな気持ちにするからです。主さんはどうでしょう。下ばかり見て、小さな声で話していませんか?顔を上げてください。自信を持って。太っているからではなく、あなたのもつ雰囲気が暗くさせているのですよ。頑張って!

  • << 37 コメントありがとうございますm(__)m 確かに私は下ばかり向き、人の視線や人の顔色ばかりを伺っていて、常にビクビクしてると思います。極度のあがり症ですし、人見知り⤵太っている事を理由に明るくなれないですから…(><) 家では明るいんですが、外に一歩出ると、暗い自分になってしまいます(><) 外に出たら、人から白い目で見られるのではないか、笑われて馬鹿にされるのではいかとか、色々考えてしまい、全てがマイナスイメージになってます。 痩せていた頃は、自分に自信が持てていたため、明るくかったです!! とにかく今の自分が大嫌いだから、本来の明るさが出せないんだと思います。 確かに太っていても、明るくて陽気な方はたくさんいらっしゃるのは分かりますが…(><) 昔から引っ込み思案で人見知りで常にマイナス思考⤵ なかなか昔の性格って変える事は難しいので、せめてマイナス思考なところを、徐々に直していけたらと思っています。 今日は普通に面接で聞かれた事をハキハキと答えてきましたよ。 手応えあるかと言われたら余りといった感じではありますが…(><) 太っている事を理由に悪く物事は考えないようにします!

No.36 14/07/04 20:28
あさか ( 20代 ♀ iZOr9 )

お辛いですね(>_<)

主さん、私も太ってます。
よろしければ、ダイエットサークル作りませんか?
スレ立てして、知恵だしあって、報告して(^◇^;)
私も痩せたい(>_<)

  • << 38 初めまして、コメントありがとうございますm(__)m 意志が弱く1人だとまた挫折するかも知れないので、仲間が1人でも居ると、とても心強いです⤴ 私で良ければ、是非ダイエットサークルやりましょう😄

No.37 14/07/04 20:39
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 35 体型がどうでも、自信のある態度なら受かるとおもいますよ。主さんは体型を気にするあまり何事にも消極的に見えるのではないでしょうか。私の職場には… コメントありがとうございますm(__)m

確かに私は下ばかり向き、人の視線や人の顔色ばかりを伺っていて、常にビクビクしてると思います。極度のあがり症ですし、人見知り⤵太っている事を理由に明るくなれないですから…(><)

家では明るいんですが、外に一歩出ると、暗い自分になってしまいます(><)

外に出たら、人から白い目で見られるのではないか、笑われて馬鹿にされるのではいかとか、色々考えてしまい、全てがマイナスイメージになってます。

痩せていた頃は、自分に自信が持てていたため、明るくかったです!!

とにかく今の自分が大嫌いだから、本来の明るさが出せないんだと思います。

確かに太っていても、明るくて陽気な方はたくさんいらっしゃるのは分かりますが…(><)


昔から引っ込み思案で人見知りで常にマイナス思考⤵

なかなか昔の性格って変える事は難しいので、せめてマイナス思考なところを、徐々に直していけたらと思っています。

今日は普通に面接で聞かれた事をハキハキと答えてきましたよ。

手応えあるかと言われたら余りといった感じではありますが…(><)

太っている事を理由に悪く物事は考えないようにします!

  • << 40 数年前、就職氷河期と言われていた時、50社全滅した人がいました。全否定された気分だろうと、メールを入れたら「断られた会社に行っても俺は幸せになれない。幸せは諦めずに探すことが大切」と返ってきました。主さんが断られた会社は、たとえ行っても幸せにはなれなかったとおもいますよ。要するに縁がなかったってこと。悩む必要無し。

No.38 14/07/04 20:42
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 36 お辛いですね(>_<) 主さん、私も太ってます。 よろしければ、ダイエットサークル作りませんか? スレ立てして、知恵だ… 初めまして、コメントありがとうございますm(__)m

意志が弱く1人だとまた挫折するかも知れないので、仲間が1人でも居ると、とても心強いです⤴

私で良ければ、是非ダイエットサークルやりましょう😄

  • << 41 http://mikle.jp/thread/2112922/ で、待ってます。

No.39 14/07/04 20:44
あさか ( 20代 ♀ iZOr9 )

>> 38 わかりました。新しいスレ立てます。

タイトルは、何にしましょう?

  • << 42 タイトル!?あさかさんの方で決めてもらって構いませんよ。私自身全く思い付かないんで…😓

No.40 14/07/04 20:47
匿名さん35 

>> 37 コメントありがとうございますm(__)m 確かに私は下ばかり向き、人の視線や人の顔色ばかりを伺っていて、常にビクビクしてると思います… 数年前、就職氷河期と言われていた時、50社全滅した人がいました。全否定された気分だろうと、メールを入れたら「断られた会社に行っても俺は幸せになれない。幸せは諦めずに探すことが大切」と返ってきました。主さんが断られた会社は、たとえ行っても幸せにはなれなかったとおもいますよ。要するに縁がなかったってこと。悩む必要無し。

  • << 45 コメントありがとうございますm(__)m こう思えたら、どんなに気持ちが楽かな~って思ったりもしますが、ちょっと最近心が疲れています(><) このまま私を雇ってくれる会社がないのではないか?と悲観的な気持ちになってしまっていますし、どうしようもなく、心が折れてしまってます(><) いずれ私を必要としてくれる会社が、一つでも在ればと切に願うばかりです。

No.41 14/07/04 21:03
あさか ( 20代 ♀ iZOr9 )

>> 38 初めまして、コメントありがとうございますm(__)m 意志が弱く1人だとまた挫折するかも知れないので、仲間が1人でも居ると、とても心… http://mikle.jp/thread/2112922/

で、待ってます。

No.42 14/07/04 21:15
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 39 わかりました。新しいスレ立てます。 タイトルは、何にしましょう? タイトル!?あさかさんの方で決めてもらって構いませんよ。私自身全く思い付かないんで…😓

No.43 14/07/04 21:26
メタボさん43 

私も同じようなかんじです、太ってしまい自信もなく仕事もしていません…
ただ面接を受けた会社はほぼすべて受かってるんですが
自信もなく元々ものすごくネガティブで電車に乗るのもやっとで働けずにいます
被害妄想がひどいのか電車等でパニックになり結局また振り出しに戻る日々です(;_;)

腹筋、腕立ては毎日するようにしてて最近は散歩をはじめてみました!
元々太りやすいので痩せるの大変かもなんですが、
以前のようにバリバリ働けることを目指してがんばろうと思います(><)
よければ仲良くしてもらえたらと思います!

No.44 14/07/04 21:54
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 43 初めまして、コメントありがとうございますm(__)m

私より頑張ってるじゃないですか~⤴私なんて普段家の掃除だけしかしていませんし、全く運動してませんからね~⤵

筋トレも全くしてませんし腹筋は起き上がれないのでしていません。歩く事もしておらず、究極な怠け者ですし、面倒くさがり屋です。

痩せていた頃はアウトドア派でしたが、現在は何日も家に引きこもっていられる程のインドア派の出不精です(><)

私は目的等がないと外出しません。外出する時はいつも🚲チャリで行動します。
電車は嫌いなので、ほとんど乗りません。今日は面接行くのに電車でないといけなかったので、嫌々電車に乗りましたが…(><)乗るまでに少々時間掛かりましたが…😓

面接の際は出来るだけ早めに行っています時間より…

面接どれも受かっているのに、働かないなんて本当勿体ないですね(><)

私は働いて早く収入得たいと思ってたって、どこも雇ってもらえないですから⤵😢

年なのかな~とかやっぱ自分が太いから?とか頭が悪いから?とかいつも浮かんでくる事はマイナスなイメージばかり⤵⤵

いっそこのまま仕事が見つからなかったら、のたれ死かもって思ってます(><)

私で良ければ是非宜しくお願いしますm(__)m

  • << 46 デラックスさん、マイナス思考は、ダメです。 デラックスさん、メタボさん、私は、食生活の改善を目指してます。 よく聞いてください。 まず、サラダを毎日食べること サラダから食べる。 よく噛む が、効果的です。

No.45 14/07/04 22:08
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 40 数年前、就職氷河期と言われていた時、50社全滅した人がいました。全否定された気分だろうと、メールを入れたら「断られた会社に行っても俺は幸せに… コメントありがとうございますm(__)m

こう思えたら、どんなに気持ちが楽かな~って思ったりもしますが、ちょっと最近心が疲れています(><)

このまま私を雇ってくれる会社がないのではないか?と悲観的な気持ちになってしまっていますし、どうしようもなく、心が折れてしまってます(><)

いずれ私を必要としてくれる会社が、一つでも在ればと切に願うばかりです。

No.46 14/07/04 22:11
あさか ( 20代 ♀ iZOr9 )

>> 44 初めまして、コメントありがとうございますm(__)m 私より頑張ってるじゃないですか~⤴私なんて普段家の掃除だけしかしていませんし、… デラックスさん、マイナス思考は、ダメです。
デラックスさん、メタボさん、私は、食生活の改善を目指してます。

よく聞いてください。
まず、サラダを毎日食べること
サラダから食べる。
よく噛む
が、効果的です。

No.47 14/07/04 22:25
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 46 サラダはノンオイルをかけて食事前に食べています。

私は元々早食いで、長い時間噛む事がなかなか出来ません(><)


言い訳にはなってしまいますが…⤵

過去にやっていたダイエットは筋トレ、水中ウォーキング、職場の往復歩いたり、食事は1食置き換えダイエットをしていました。

No.48 14/07/04 22:44
あさか ( 20代 ♀ iZOr9 )

>> 47 ジム通えば、早く痩せられると思いますが、外出難しいんですよね?

水を飲むダイエットは、いかがですか?
水分は、ジュース× 水だけで。

No.49 14/07/04 22:49
デラックス ( 30代 ♀ pvVl9 )

>> 48 すみませんm(__)m

今はちょっと精神的に疲れているんで、頑張れる気持ちになったら、ダイエットしようかと思ってるんで…

今は何をするにも、やる気が起きません(><)

No.50 14/07/04 22:57
あさか ( 20代 ♀ iZOr9 )

>> 49 わかりました。

待ってます。(^◇^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧