注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

あるスーパーで

レス120 HIT数 9317 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/12 15:18(更新日時)

あるスーパーで買い物していた時の出来事です。
通行人Aが自販機で紙コップ式の飲み物を持ちながら(自販機から離れた場所にある椅子に向かって)通路を歩いているのを見かけました。
そこにさな子供Bが走ってきてAにぶつかり、Aのコップに入っていた飲み物がBにかかりました。Bが泣き出し、Bより後ろに歩いていたBの親が慌てて子供のところにきました。
B親は「子供がやけどした。どうしてくれるの」とAに怒り出しました。
Aは「小さな子供を通路で走らせてもほったらかしにするあなたが悪い」と逆ギレ。
B親は「紙コップの飲み物を持ちながら通路を歩く方も悪い。しかも熱いものを持ち歩くなんて。小さな子供にかかるかもしれないってことくらい予測できるはずよ」と怒りました。
お互いに相手が悪いと言い張り、結局は見かねた店員が仲裁に入りました。

私から見たらどっちも悪いと思うのですが、皆様はどう思いますか?
お互いに自分の非を認められないのでしょうか?

タグ

No.2112416 14/07/03 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/03 13:21
名無し1 

子供の親が悪い。

主さんの価値観にも疑問です。

No.2 14/07/03 13:25
名無し2 ( ♀ )

子どもが悪いし、子どもの親も悪い。

だいたいにして、コップ形自販機の前で、立ったまま飲めと?

公共の場で走らせた親が謝罪すべき。

何故、主さんはどちらも悪いと思ったの?

No.3 14/07/03 13:27
匿名3 ( 30代 ♂ )

ぶつかった事と飲料水をかけた事を別に考えないといけませんね!(・ω・)/

BがAぶつかった事はBの責任出し、Bが子供なら管理責任は保護者にありますから保護者に責任追求です!

次に飲料水をかけた事については先の事との因果関係があるにしても飲料水を持ち運ぶ以上、注意義務がありますからそれに生じた医療費等の損害は支払う義務が発生します(・ω・)/

ただし…Bの行動を管理していなかった保護者の過失もありますから治療費等の損害額の最大6割程度支払えば良いと思います(・ω・)/

揉めたら裁判所で争うと良いです(^-^*)

  • << 11 あ、そう、3さんと同じ感覚です。 書いてる途中で『B側だけが悪いのか?』と思い立ったから、ダラダラ変な事言っちゃったけど、こんな感じ。

No.4 14/07/03 13:27
名無し4 ( ♀ )

これは完全に子供の親が悪い。
Aさんに非はないと思います。

No.5 14/07/03 13:28
名無し5 

明らかに子供の親が悪いでしょ。

No.6 14/07/03 13:36
匿名6 

走る子供、注意しない親が悪い!

主さんはAサンにその場(地べた)で座って、もしくは立ち飲みでと言いたいのかな?

No.7 14/07/03 13:37
通行人7 

どう考えても子供の親が悪いよね。

何でAも悪いの?

子供が激突してくるの想定しろと?

買ってまだ飲んでないドリンクもパーにされて、挙げ句に文句言われてAもお気の毒。

No.8 14/07/03 13:49
匿名3 ( 30代 ♂ )

いやいや(~_~;)皆さん、過失傷害罪があるのご存知ですよね?(ーー;)

専(A)が原因で無くても(B)がケガしたらその責任は発生します(^-^;)

今回もし火傷していれば損害額を支払う必要があります(^-^*)火傷なければ問題無しです(^-^*)法律に過失暴行は無いですからね(^-^*)

No.9 14/07/03 13:56
匿名9 ( 30代 ♀ )

>> 8 同意します。

Aさんとしては理不尽でも、中身をかけてしまった事に対しては謝らないといけないと思います。

その場で立って飲めと言えないけれど、持って歩けばこぼすかもと言うリスクを承知で移動したのだから。

主さんのどっちも悪いはわかります。
どちらの人も悪いと謝れないって、おかしな人達ですね。

  • << 12 まぁ…『謝ったな!よっしゃ~、お前の骨の髄までしゃぶったるぞ~💢』と責任過剰追求されるのが恐怖で謝れない人も居ますけどね(^-^;)
  • << 34 私も同意! 熱い飲み物を持ち歩くんだったら注意しないといけないでしょ。 私冷たい飲み物でも人に当たらないように注意するけどなぁ。
  • << 39 わかります おかしな人達です 狂ってますよね 火傷したと言うなら、まず子供の火傷の処置が先 悪くないと思っても、普通なら子供の怪我の状態が気になるけど 子供、どうでもいいんだね 親もかなりお馬鹿さん

No.10 14/07/03 13:59
名無し10 ( 30代 ♀ )

『B親は「子供がやけどした。どうしてくれるの」とAに怒り出した』

何逆ギレしてんだこのバカ親…💧
自分が呑気に子供をそこらで走らせてたせいで、その結果こうやって人に迷惑かけて子供も危険な目に合わせたくせに何言ってんだか。
悪いのは自分達なのに逆切れするなんて、当たり屋と変わらない。

『Aは「小さな子供を通路で走らせてもほったらかしにするあなたが悪い」と逆ギレ』

主さんは逆ギレの意味分かってんのかね💧
逆切れでも何でもない。当たり前の主張。
何でバカ親のために周りが常に気ぃ張ってなきゃならないのか分からん。

『B親は「紙コップの飲み物を持ちながら通路を歩く方も悪い。しかも熱いものを持ち歩くなんて。小さな子供にかかるかもしれないってことくらい予測できるはずよ」と怒った』

何この責任転嫁。
自分は子供走り回させて、周りがそんなバカ親の子がそこらにいる可能性考えて常に気を付けろと?
その前に自分の子が走り回って起こした問題なんだから。

確かに『そんな熱くてこぼれやすい物持ってウロウロすんな』と思うのは分かる。
子供だけじゃなくお年寄りとぶつかるかも知れないし、自分がつまずいて人にかかる可能性もある。
コレはある意味『歩きタバコが禁止されてない場所での歩きタバコ』と同じように『もし子供がチョロチョロ走ってきて当たったらどうすんだ』とは、確かに思う。

……あれ?
ん~…ここまで考えてみると、確かにAも危ないなぁ💧
最初は親がバカなだけだと思ったけど、よ~く考えると…。

…と言うか、紙コップのあの自販機。アレ自体無くせば良いと思った。
Aは別にマナー違反はしてないもん。…でも、考えてみればアレは危ない。

実は私も小さい頃、若い男にぶつかられてアレかけられた事がある。
私はお母さんが買い物袋に買った物をつめるのをそばで見てて、その男はこぼさないように手元しか見てなかったらしく、真っ直ぐ私に近付いて来てぶつかった。
私はソイツがジュース持ってと思わなかったし、そのままぶつかって来るとも思わなかった。
男も手元に集中して、私は見えなかったんだと思う。冷たいので良かった。

そう考えると、紙コップの自販機自体が危ないね。

  • << 14 うーん(^-^;)お店が紙コップ自販機置くならその周辺を重点的に監視して注意喚起をする必要ありますよね(^-^;) そう考えるとお店にも少し責任ありますね(^-^;) 昔、ローラーシューズでお客とお店の責任で揉めた記憶があります(^-^;)
  • << 36 面白い。笑 自動販売機が悪いとゆー展開
  • << 41 店側にも落ち度ありますね 紙コップの自販機から離れたとこに椅子だからね 椅子の側に自販機置けば良いのに 自販機周辺では走らないで下さいとか貼り紙するか

No.11 14/07/03 14:04
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 3 ぶつかった事と飲料水をかけた事を別に考えないといけませんね!(・ω・)/ BがAぶつかった事はBの責任出し、Bが子供なら管理責任は保護者に… あ、そう、3さんと同じ感覚です。
書いてる途中で『B側だけが悪いのか?』と思い立ったから、ダラダラ変な事言っちゃったけど、こんな感じ。

No.12 14/07/03 14:07
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 9 同意します。 Aさんとしては理不尽でも、中身をかけてしまった事に対しては謝らないといけないと思います。 その場で立って飲めと言え… まぁ…『謝ったな!よっしゃ~、お前の骨の髄までしゃぶったるぞ~💢』と責任過剰追求されるのが恐怖で謝れない人も居ますけどね(^-^;)

  • << 15 893ですか(笑) こじれてそうなれば、裁判で決着ですね。 無駄にトラブル増やす人って多いのですね。 泣き寝入りしろとは言わないけれど、過剰に反応しすぎ(笑)

No.13 14/07/03 14:09
名無し13 

どちらが悪いかという観点で考えた場合、B側が悪いと思います。

そもそも最初にB親が謝罪をすれば済んだ話で、そこで筋違いに怒り出すからAもカチンときた訳です。
B親がちゃんと謝っていれば、Aもこちらこそすみません、で丸く収まったのではないでしょうか。

やけどをしたとしても過失はB側にあるので、治療費は自費でいいと思います。

No.14 14/07/03 14:12
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 10 『B親は「子供がやけどした。どうしてくれるの」とAに怒り出した』 ↓ 何逆ギレしてんだこのバカ親…💧 自分が呑気に子供をそこらで走らせてたせ… うーん(^-^;)お店が紙コップ自販機置くならその周辺を重点的に監視して注意喚起をする必要ありますよね(^-^;)

そう考えるとお店にも少し責任ありますね(^-^;)

昔、ローラーシューズでお客とお店の責任で揉めた記憶があります(^-^;)

  • << 21 私も昔、ローラーブレード?みたいなの履いた子に足をゴリッと挽かれた事があります💦 その時は私の足ひいたその子が派手にすっ転んでしまいましたが、側に親がいなかったので取り敢えず助けてあやし、ついでに『こういう事があるから、人がたくさんいる所でソレやると危ないよ』と言いました💦 昔良く母と行ったスーパーでは、紙コップ自販機のある周辺が休憩室みたいになってて。 自販機の正面と隣にベンチがあり、飲み物買ったらすぐ座れるようになってました。 (私にジュースかけた男は何故かレジ周辺を歩いてた) でも子供達がそこで時間潰すから、商品や他の子にジュースこぼす子も結構いて…。 子供も多い店なら、紙コップの自販機自体置かない方が良い気がしますね💦 熱いのは特に。 子供がこぼす可能性もありますし…。

No.15 14/07/03 14:13
匿名9 ( 30代 ♀ )

>> 12 まぁ…『謝ったな!よっしゃ~、お前の骨の髄までしゃぶったるぞ~💢』と責任過剰追求されるのが恐怖で謝れない人も居ますけどね(^-^;) 893ですか(笑)

こじれてそうなれば、裁判で決着ですね。

無駄にトラブル増やす人って多いのですね。
泣き寝入りしろとは言わないけれど、過剰に反応しすぎ(笑)

  • << 20 いや~(~_~;)最近、ヤバい( ̄∇ ̄)一般人多いですよ(^-^;) 謝ったらただのかすり傷で200万円請求とか…(^0^;) 『警察に被害届出さない代わりに200万円払え。200万円出さないと警察に被害届出すぞ。そしたら、会社クビになるし近所に知れ渡るぞ』みたいな脅しもあります(^-^;) 脅した内容を録音されて警察行かれたら恐喝で逮捕ですけど、それを知らない人多くて払う方結構居ます(; ̄ー ̄A

No.16 14/07/03 14:15
名無し2 ( ♀ )

フードコートで、熱いラーメンとかうどんを運んでいる人がいると予想できて、その中で子どもを走らせた…怪我した…ぶっちゃけ当たり屋と同じように感じます。

自販機のある通路で、熱い飲み物を運んでいる可能性のある公共の場で子どもを走らせて、怪我して…それを過失傷害だと言われるとf^_^;

もちろん謝るとかは必要かもですが、子どもの親が怒る筋はないよね。

起きるかも知れないと予測して生活していますが、だったら熱い飲み物を運んでいる人がいるかも知れないと予測して子どもを走らせないとだよね。

  • << 18 普通なら子供の親がまず謝りますよね。 普通なら。 私も謝ると思います。 でも、かけてしまって素通りも出来ませんけど。

No.17 14/07/03 14:15
名無し17 

走ってぶつかる子供とその親が悪いと思うな。


だって座って飲みたいから少し歩いただけでしょ?
ドリンクは消えるは他人に怒られてるわで最悪。
Aさんが怒るのは当たり前です。

No.18 14/07/03 14:19
匿名9 ( 30代 ♀ )

>> 16 フードコートで、熱いラーメンとかうどんを運んでいる人がいると予想できて、その中で子どもを走らせた…怪我した…ぶっちゃけ当たり屋と同じように感… 普通なら子供の親がまず謝りますよね。
普通なら。

私も謝ると思います。

でも、かけてしまって素通りも出来ませんけど。

No.19 14/07/03 14:21
匿名19 

走ってる子供と親が悪い。

そして、Aも一言
子供に大丈夫?と言うべきだね


No.20 14/07/03 14:27
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 15 893ですか(笑) こじれてそうなれば、裁判で決着ですね。 無駄にトラブル増やす人って多いのですね。 泣き寝入りしろとは言わな… いや~(~_~;)最近、ヤバい( ̄∇ ̄)一般人多いですよ(^-^;)

謝ったらただのかすり傷で200万円請求とか…(^0^;)

『警察に被害届出さない代わりに200万円払え。200万円出さないと警察に被害届出すぞ。そしたら、会社クビになるし近所に知れ渡るぞ』みたいな脅しもあります(^-^;)

脅した内容を録音されて警察行かれたら恐喝で逮捕ですけど、それを知らない人多くて払う方結構居ます(; ̄ー ̄A

No.21 14/07/03 14:31
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 14 うーん(^-^;)お店が紙コップ自販機置くならその周辺を重点的に監視して注意喚起をする必要ありますよね(^-^;) そう考えるとお店にも少… 私も昔、ローラーブレード?みたいなの履いた子に足をゴリッと挽かれた事があります💦
その時は私の足ひいたその子が派手にすっ転んでしまいましたが、側に親がいなかったので取り敢えず助けてあやし、ついでに『こういう事があるから、人がたくさんいる所でソレやると危ないよ』と言いました💦

昔良く母と行ったスーパーでは、紙コップ自販機のある周辺が休憩室みたいになってて。
自販機の正面と隣にベンチがあり、飲み物買ったらすぐ座れるようになってました。
(私にジュースかけた男は何故かレジ周辺を歩いてた)
でも子供達がそこで時間潰すから、商品や他の子にジュースこぼす子も結構いて…。

子供も多い店なら、紙コップの自販機自体置かない方が良い気がしますね💦
熱いのは特に。
子供がこぼす可能性もありますし…。

No.22 14/07/03 14:45
匿名0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
法律の話も参考になりました。
書き忘れてましたが、そのスーパーの自販機(紙コップ式)は喫煙所の中においてます。通行人Aはたばこを吸わず、自販機で飲み物を買って出てました。自販機から椅子までは100mほど離れてます。人もとおります。
法律はわかませんが、私の考えとしては人とぶつかる、頂いたレスにもあったように不意に転んだりといった危険は0ではないので、Aにも問題はあると思います。
飲むなら喫煙所の中で飲むべきだったのではないかと思います。
もちろん皆様が仰ってるようにB親も悪いと思います。子供を走らせるのは他の人にも迷惑です。まして謝らないのだから身勝手にも程があると思います。
ほとんどはB親が悪いとのことなんですね。
Aさんも腹立たしい思いはあるかもしれませんが、今回のことを見ると私は紙コップのコーヒーを買うのは止めておこうとは思いました。

No.23 14/07/03 14:59
匿名23 

というか、紙コップのコーヒーなんて、火傷するほど熱くないし(笑)

毎日会社で飲むけど、昔に比べたらぬるくしてるのかな?

No.24 14/07/03 15:03
匿名23 

火傷するほど熱い物ならAはすぐに謝罪して119ですよ。

Aの内心には、【これで火傷するかよ。大袈裟な。】というのがあったんじゃないかな。

No.25 14/07/03 17:28
通行人25 ( ♀ )

自販機は喫煙所の中にあるって事は
煙草くさいところで飲みたくなかったのでは?
だから出てきたのでしょうってはならないの?
しかも煙草を吸うのは喫煙所あっても
飲み物までそこまで飲めば良かったのにって言うのは
少し乱暴すぎないんでしょうか・

No.26 14/07/03 18:12
匿名26 ( ♀ )

Aさんに悪いところは見当たらないですが。

喫煙所で飲めばいいってタバコ吸わない人間は煙が充満している場所には長く居たくないものですよ。

子どもを走らせてた親が悪い。

No.27 14/07/03 18:25
名無し27 ( 30代 ♀ )

最初はAさんわるくないな、と思ってました。

途中から喫煙所に自販機おく店が悪いんじゃと思うようになりました。
椅子の近くに設置すればいいような。

No.28 14/07/03 18:46
名無し28 

主さんって両方悪いって言ってるわりなには、Bを庇うような事言ってますね。主さんBの親?

私はBとその親が悪いと思います。

No.29 14/07/03 19:42
通行人29 ( ♀ )

BとBの親が悪い!

No.30 14/07/03 19:50
名無し30 

親子連れ様が悪い。
Aは無罪。

No.31 14/07/03 20:02
匿名31 

日本も、先に謝ったら負けの訴訟大国アメリカに、段々近付いて来たということか…。

  • << 45 先に謝るとお金ふっかけられるケースが増えてますからね(; ̄ー ̄A

No.32 14/07/03 21:18
名無し32 ( 30代 ♀ )

ガキが1000%悪い!!
ガキは、好き勝手動いて、邪魔!一歩も外に出るなって感じ〜。

No.33 14/07/03 22:50
名無し33 

Aさんは被害者。

No.34 14/07/04 01:02
可愛いママ ( 30代 ♀ 7vTxSb )

>> 9 同意します。 Aさんとしては理不尽でも、中身をかけてしまった事に対しては謝らないといけないと思います。 その場で立って飲めと言え… 私も同意!
熱い飲み物を持ち歩くんだったら注意しないといけないでしょ。
私冷たい飲み物でも人に当たらないように注意するけどなぁ。

No.35 14/07/04 01:03
匿名35 

10000%Aさん悪くない。
紙コップくらい持たせてやれよ。

でもこの時期に暑い飲み物を飲む神経が分からんが。
なんせBの親子が悪い。過保護め。

No.36 14/07/04 01:06
匿名35 

>> 10 『B親は「子供がやけどした。どうしてくれるの」とAに怒り出した』 ↓ 何逆ギレしてんだこのバカ親…💧 自分が呑気に子供をそこらで走らせてたせ… 面白い。笑
自動販売機が悪いとゆー展開

No.37 14/07/04 01:35
匿名9 ( 30代 ♀ )

>> 36 米国だとこんな逆ギレ訴訟も当たり前なんでしょうね。
AとBと店との三つ巴訴訟も珍しくないかもね(笑)


本件で明らかに悪いのは子供を野放しにした親。
それをぶつかった事をまっ先に謝りもせずに、飲み物が子供にかかった事を責めた。

でもAさんも0%悪くないとは言えないと思いますよ。飲み物を絶対こぼさないとは言えないんだから。

リスクを軽視してた訳だよね。色んなリスクを想定してたらその場で飲むとか、もっと安全な場所にある自販機で買うとか、こぽしにくい容器の飲み物買うとか。


もちろん子供の親もこうなるリスクを軽視してた。想定してたら野放しなんてしないか、もしくは子連れで外出なんてしないはず。


お互いリスクを軽視してたことを棚に上げて、クレームだけは重要視してる。
そこが駄目なんだよといいたいんですね。


3つ巴の過失割合を考えたら、B:7 A:2 店:1かな。

店は喫煙所の中の自販機は喫煙者がタバコ吸いながら飲む用に設置したのだと思うから、
非喫煙者がわざわざ喫煙所の中に買いに来て長い距離持ち歩くなんて想定外だと思うから、店は過失0ナシだと思います。
Aも歩かず立ち止まってるところにBがぶつかって来たのなら過失は限りなく0だと思うけど。


あくまで私的見解なので、過失割合に関してはあんまり突っ込まないでくださいね(笑)

  • << 40 Aさんが0%悪くないとは言えない、じゃなくて100%悪くないとは言えない、です。 誤字すみません。 訳わかんなくなってました。

No.38 14/07/04 01:58
名無し38 

子供のBさんは、Aさんのどちらからぶつかったのですか?
前からですか?後ろからですか?

それによって責任の度合いも変わると思います。

No.39 14/07/04 02:03
名無し39 ( 50代 ♀ )

>> 9 同意します。 Aさんとしては理不尽でも、中身をかけてしまった事に対しては謝らないといけないと思います。 その場で立って飲めと言え… わかります

おかしな人達です

狂ってますよね

火傷したと言うなら、まず子供の火傷の処置が先

悪くないと思っても、普通なら子供の怪我の状態が気になるけど


子供、どうでもいいんだね


親もかなりお馬鹿さん

No.40 14/07/04 02:07
匿名9 ( 30代 ♀ )

>> 37 米国だとこんな逆ギレ訴訟も当たり前なんでしょうね。 AとBと店との三つ巴訴訟も珍しくないかもね(笑) 本件で明らかに悪いのは子供… Aさんが0%悪くないとは言えない、じゃなくて100%悪くないとは言えない、です。

誤字すみません。
訳わかんなくなってました。

No.41 14/07/04 02:09
名無し39 ( 50代 ♀ )

>> 10 『B親は「子供がやけどした。どうしてくれるの」とAに怒り出した』 ↓ 何逆ギレしてんだこのバカ親…💧 自分が呑気に子供をそこらで走らせてたせ… 店側にも落ち度ありますね


紙コップの自販機から離れたとこに椅子だからね

椅子の側に自販機置けば良いのに


自販機周辺では走らないで下さいとか貼り紙するか

No.42 14/07/04 08:26
名無し1 

紙コップだからとか、自販機の場所が悪いとか、そんな2次的要因にこだわる事に理解できません。

ぶつかった方が悪い、ぶつかられた方が被害者ではないのでしょうか?

あと、どうしても、主=Bだと考えてしまいます。

No.43 14/07/04 08:47
高校生43 

B、そんな熱いの持ってウロウロするな、ボケ~
A、ああ?てめーが子供野放しにすんな、バーカ

B&A、全面戦争じゃーーー!!!

No.44 14/07/04 09:25
ヒマ人44 

自販機は悪くない(笑)イップクのお供にどうぞだから。

どう考えてもBが悪い。コップを持ってる時は、人にぶつからないように、こぼさないように気を付けるけど、ぶつかってくる人間まで想定してないなぁ。

逆に子供は野放しにはしない。人にふつかる、迷惑をかける想定はできるから。
Bが謝るのが先だったと思う。Aだって申し訳ないことをした認識はあるだろうから。でも買ったcoffeeはパア、勝手にぶつかってきた親子に責められ、俺だけが悪いのかよ!!と思うよ。

No.45 14/07/04 10:42
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 31 日本も、先に謝ったら負けの訴訟大国アメリカに、段々近付いて来たということか…。 先に謝るとお金ふっかけられるケースが増えてますからね(; ̄ー ̄A

No.46 14/07/04 13:52
名無し46 

Bの親が悪い。

飲み物買って運んでるだけ。これで運び方とか置いてる店が・・・と言われたら資格がいるんじゃない?

「危険物取り扱い乙種」ならぬ「危険物取り扱い”自販機コップ種”」

店側も通路の交通整理する警備員配置義務とか。

こんな事で過失傷害って言われたら日本国民全員逮捕だね。

売ってる自販機のコーヒーで火傷なんてありえる?「アチッ」で終わりだよ。そもそも、火傷で捕まるほどの熱いコーヒーなら運べません。

No.47 14/07/04 22:54
匿名47 

誰が悪いか

B親が悪い


喫煙所の自販機で購入した飲み物を、非喫煙者にそこで飲めというのはおかしい。

吸わない人間は、臭いも煙も嫌う

なのに、そこで飲食?

有り得ないね

吸ってるヤツはさ、気にならないだろうから平気だろうけど、吸わない人間は違うよ

タバコの臭いが衣服や髪につくのも嫌い

だからこそ、その場には居たくない

Aは、非喫煙者だったんじゃないかな

もし喫煙者なら平気でそのスペースで飲むだろうし

喫煙者でも、飲食は喫煙席ではしたくないって人もいるからね

主はB親でしょ?

子供が走り回っても注意しない親が悪い

そもそも躾の問題だね

No.48 14/07/04 23:22
まさ ( 40代 ♂ bKOEl )

馬鹿な親ばっかだし、両成敗

No.49 14/07/05 13:58
名無し49 

その子供の親はヤクザ並にメチャクチャなこと言うね

モンスターペアレントですね

No.50 14/07/05 15:30
名無し50 ( 30代 ♀ )

何方かも仰いますように、スレ文を読んですぐに

「あぁ、この主さん
多分B親か、B親の関係者だな」

と思いました


Aさんの心情や状況は一切詳しく語らないのに
B親の発言の一語一句まで、詳しく書いてますしね


公平性を議論したいなら、主であるあなたが
どちらかに寄る態度のスレはいただけません



私も個人的にB親が悪いと思います


失礼ながら、躾の全くなっていない
だらしなく身勝手な親と、その親に養育されている哀れな子供だと思います


(公平性を議論する場ですから
私見はいくらでも述べて構いませんよね?)



この子供は何れ
熱い飲み物どころでは済まない
店内にある商品を破損させる失態をやらかすでしょう


そうなると、この身勝手なB親は
店内ディスプレイにケチを付けたり
我が子の落ち着きの無さが悪い!と
子供の人間性の否定を始めると思います


要するに、どこまでも身勝手であり
登場人物のうち、最も子供な発想は
紛れもなくB親でしょうね…



私の知り合いCさんの子供が、これまた落ち着きの無い子供で
デパート内でやってた、人気陶芸家の高価な椀を、その子供が割りましたよ

Cさんは弁償するかも知れないと、頭を抱えていましたが
個人的には、良い勉強代になったじゃない

と思っていましたし
同情など、一欠片もありませんでした



「B親さん」はCさんと同じ状況になった時
弁償出来るだけの貯金があるならば
今まで通り、あらゆる場所で
落ち着きの無い無法者な我が子を
野放しにしたままにしておけば良いと思います


それにしても
他人に怪我をさせたり
ご年配の方や小さい子供が階段などを利用している際に
このような無法者がぶつかって
転落などになり、死傷問題に発展する可能性も
全く無くはないのに
B親は何を考えて生きているのでしょうね…



誰かを殺してしまったら、金銭での弁償では済まなくなるのにね…



何れにせよ
主さんが「B親」と親交があるなら
早めに改めるように
と教えてあげて下さい



でなければ

「B親」=「BAKA親」と揶揄されてしまう日が来るかも知れませんよ

  • << 58 改行あけすぎ あけるなら一行で事たりるよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧